柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり 急がばまわっちゃう♪

ひかりといちご、お山の広場で撮影会ごっこをしてた時のことよ。

ちょーっと高台のところで並んでポーズしてほしかったの。
…ってことで、ひかいちに登ってくれるようにお願いしてみました。

その撮影ポイントは高さが1メートルくらい。
運動神経抜群のいちごなら簡単に登れる高さなんだけれど、
おしとやかなひかりにはちょっと難しいかな~って思ったの。


でも、さすがひかり キラリラ

体だけでなく脳をも使ってこなしてくれました。
ちゃんと登れる高さのところまで回り道したのよ。


(↓)その模様の動画です。
ひかりのがんばってるようすなの。
ぜひ見てやってくださいネ。
(脳がとろけそうなアホ音声入りです。いつもスミマセン。)











ひかりったら、自分の限界を知った上で、創意工夫し
与えられた難題を乗り切ったってことなのよ!!


なんということ…やっぱり、ひかりって天才で努力家っ王冠

達成感に満ち満ちたひかりの笑顔が愛おしかったわうるうる
ありがとう。 ありがとう。 ぴろこもアナタを見習わなくちゃ…。


素直に喜ぶのよね☆
(ごきげん満開ひかり)

いちごもスゴイよ!


きゃ~!! そうでした(笑)
いちごは一発でのぼれたんだものね。 すごーく偉かったねびっくりマーク☆

わんこってスゴイわ。 いちいち感動させてくれちゃうわね~あ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます。



スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 20:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感動(*^▽^*)ノ

ひかりちゃんすごいすご~いO(≧▽≦)O
(そぅ いちごちゃんもスゴイぞ!!)

画面相手に「わあぁぁ~」って叫んじゃった!
えらいね~賢いね~・・・んでもって可愛いいょ~☆.。:*・゚




| ゆり | 2008/03/30 21:12 | URL |

ひかりちゃんもいちごちゃんも偉い!
ちゃんと言うことを聞くんですね。
最初は「ひかりちゃん、どこ行っちゃうのぉ?」って心配になりましたが、ちゃんと考えていたんですね。
そして定位置についてからの笑顔に「萌えーー」です☆
あっ・・・時々見てくださっていたんですね。
ありがとうございます。
そうそう。一度お聞きしたかったのですが
カメラの機種を教えていただきたいのですが・・。
ちょうどうちのデジカメが壊れてしまいまして
ただいま新しいのを買おうと計画中です。
いつもひかりちゃんといちごちゃんが綺麗に撮れているので
気になっていたんです。
もしよかったら教えていただけたら嬉しいですv-238

| みさりん | 2008/03/30 21:25 | URL |

感心だわ♪

ひかりちゃん、随分回り道してがんばったのね。
偉い! 偉いわ!

それにしてもいつも感心してしまいます。
ひかりちゃんもいちごちゃんも、ぴろこさんの言う事をよ~く聞いて
いつもおりこうさんですものね。
私が実家で飼っていたマルチーズは、おすわりとトイレシートでのトイレ
位しか出来なかったですもん。
私が小学生だったこともあり、犬が大好きだけで、犬に対して無知のまま
飼ってしまった結果です(泣)
もし今度飼う時が来たら、しっかり勉強して、犬にとって快適な生活に
なるように努力したいと思います。

| なおっぺ | 2008/03/30 21:36 | URL | ≫ EDIT

おりこうさんねぇ。

ひかりちゃんの、機転のきいたジャンプ、最高でした。
みなさんおっしゃるように、ジャンプしてママのところに
うれしそうに走ってくるひかりちゃんスマイルは、もう
なんと表現したらいいか分かりませんね。ママにスマイルしてるはずなのに、なんだか遠いところにいる私のところに来て笑ってくれたような気持ちになりました。

ぴろこママ、名監督!
脳がとろけちゃいそうなお声は
チャーミングですよ!なくてはならない声です。

これからもよろしくです。

| モモウメ咲いた? | 2008/03/30 21:57 | URL | ≫ EDIT

ほぉ~~~ひかりちゃん、頭がいい~~~っ!!!
なんて賢い子なんでしょう。。。水姫、感動いたしましたっ!さすがだわぁ~~。ぴろこさんの言うことには従順なのねっ。二人ともぴろこさんが大好きなのがよ~く分かりますよ(^o^)丿

いちごちゃんの『お耳ピロ~ン』も楽しかったわぁ♪

| 水姫 | 2008/03/30 22:10 | URL |

きゃー(#^.^#)可愛過ぎる!!!!
なんてお利口さんなの~!?ひかちゃん☆☆
この動画はぴろこさんじゃ~なくっても萌え萌えですよ!!
イジラシイわ~!
その後のエッヘン顔も萌え!!今日はひかちゃんがチャンピオンだよ♪おめでとぅ~(笑)
いちごたんもファイト~!(^^)!
・・・でもあのマイペースクンクン姿もイカスんだよねぇ~
柴好きには・・・(笑)

| ぶちこ | 2008/03/30 22:29 | URL |

ホントだ~♪♪

ワタクシもいちいち感動させていただいてますが、
今回のひかりちゃん、「褒めて欲しいデスv-238」の笑顔が更にかわゆい~~っ!!
人間と暮らしているワンコは
だんだん我々に行動や感情が近づいてくるっていいますけどホントですネv-219

いちごちゃんの、先に上ってクンクン匂いチェックお先に~の場面もかわゆいデスv-411

| ララままのさっさデス | 2008/03/30 23:53 | URL |

おぉ~!
一発で登れるいちごちゃんにも感心しましたが、
自分で登れる場所を探すひかりちゃんもエライですね!!
一瞬、どこに行くんだろー?って思いましたが、ちゃんとぴろこさんの言ったことわかってるんだなぁ~って思いました(^∀^)
笑顔がとってもいいですね☆

| ゆき | 2008/03/31 07:48 | URL |

★ゆりさんへ★
見てくださってありがちょ。
親バカだけどね、すごくうれしかったのよぅ(#^.^#)
苦手なことを頑張ってるようすに感動しちゃった。へへ。
スゴイスゴイって言ってもらえると、うれしさ倍増ですぅ。

★みさりんさんへ★
ひかいち、<今回は>言うこと聞いてくれました(笑)
うれしさひとしおですわ~♪

デジカメの機種ですね(*^_^*)
フジフィルムのファインピクスよ。
ぴろこのは古い型なので、新しいのが欲しいな。
(でも壊れるまで使いますよん。)
ご参考までに(↓)
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/lineup/index.html?pSch30101

みさりんさん、もしこのシリーズをお買いになったとしたら、お知らせしたい設定があるのでご連絡くださいネ。
(色あせずにきれいに写るの♪)
あと、室内のお写真は明るくなるように、可愛いお顔がくっきりハッキリ見えるように…とか、ホームページビルダーで補正してアップップしています。
これもご参考までに…(^_-)-☆

| ぴろこ | 2008/03/31 08:49 | URL | ≫ EDIT

★なおっぺさんへ★
ひかいちをほめてくださってありがちょ♪
いやいや~、ぴろこもしつけは???なことばかりです。
甘いかもしれないけど、ひかいちには言うことを何でも聞いてくれるわんこより、毎日のんびり楽しく暮らしてもらって、何より飼い主のことを大好きなわんこになってほしいの(*^_^*)
一番はお互いが大好きなこと…だと思います♪
なおっぺさん、またわんこと暮らせるといいね!!

★モモウメ咲いた?さんへ★
ひかりスマイル、見てくださってありがちょ♪
普段の表情がクールなので、うれしさを思いっきり表してくれて感激でした(#^.^#)
そうそう。ぴろこ、動画を撮ってる時はしゃべらないようにできるだけ我慢してるの。
それでも話してしまう~~~(笑)
ひかいちを前に無言って難しいです(笑)
なので心強いお言葉うれしいわん。

| ぴろこ | 2008/03/31 09:04 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
ほんと~?ひかいち、ぴろこのこと好きに見えますか?
何よりうれしいわ(#^.^#)
言うこと聞いてくれない時もいろいろあるわよ~。ふふ。
「お耳ぴろ~ん」事件はあちこちで起こってることなんですね!
桃ちゃんはだいじょうぶ?(笑)

★ぶちこさんへ★
くぇ~!今回のチャンピオンはひかりに奪われた…(笑)
苦手なことをがんばってくれてるって感動ですよねぇ。
8ちゃんもひかりも頭がいいだけに(ぐふ)怖がりだったりするけれど、本当はかえっていろいろやれるのよねっ!!
飼い主もわが子を信じてがんばるのら~♪

| ぴろこ | 2008/03/31 09:16 | URL | ≫ EDIT

おーーーーー(おっさんみたい(^^ゞ)
ひかりちゃん、なんて賢いの~~~~~。
感動ものです。
どーしてどーしてそんな事が出来るの~~(@@)
天才って事ね(^^v
びろこさんのご自慢も本当に解かるわ~。
その後の笑顔も完璧です!!!
やっぱり頭使わないとダメね(^^ゞ
私がだけど…(^^ゞ

| りん子 | 2008/03/31 14:21 | URL |

★ララままさんへ★
ほんといちいち感動しちゃいますよね(笑)
ララちゃんもいちいち可愛いことしてくれるでしょ~(*^_^*)
ひかりは5才でもうかなり人間に近くなってますから、これから5年、10年、もっと先が楽しみデス♪
いちごは軽々!!
いろんなところでポーズしてくれるのでこちらもまた楽しみよ~♪

★ゆきさんへ★
チィちゃんブログに触発されてか、最近ひかいちブログも動画が流行ってます(笑)
ぴろこ、ひかりがぱぁ~っと笑ってくれたのを見たら、泣きそうになったの(←感動しすぎ)
わんこも小鳥もハムスターなんかも…動物と心が通じた時ってすごくうれしいです!!

| ぴろこ | 2008/03/31 19:44 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ふふふ…スミマセン。相変わらずの激親バカです(笑)
ひかりの「できたよ~」の笑顔がうれしくてうれしくて…。
不器用な子ががんばる様子っていじらしくて可愛いのよぅ。
ぴろこ、わんこ達に教えられることがいっぱいよ!!

| ぴろこ | 2008/03/31 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/255-c425e8ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT