柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お耳がくるりんちょ!!

いちご、ねんねしてました。
ソファ-の隅っこに毛布を敷いて眠るのが最近のお気に入りなの口笛1

ちっちゃなイビキが聞こえたよ♪
(まんまるになって眠るいちご)

コンパクトにまとまって可愛い寝姿だわぁはーと3つ
いつまでも見ていたい、残しておきたい…。

…ってことで、デジカメでお写真を撮っていたら、おめめが覚めちゃいました。
起しちゃった。 ごめんだよ~。 いちご。

そしたら、そしたら、いちごの身に大変なことが!!
お耳にね、すっごい寝ぐせがついちゃったの。


ぺろーんとひっくり返っちゃったのよぅ。


どうぞ、その 「お耳ぺろーん」 をムービーでご覧くださいませ。 
はぁ~、どきどき。










ね? お耳がひっくり返ってたいへんなことだったでしょ?
あんまりお気にならなかったかしら…。

実はぴろこ。
わんこのひっくり返ったお耳が大の苦手なのです。

痛そうに見えるし、かわいそうになっちゃうの。
(でもわんこ自身は平気そうにしてるよね。)

ひかいちのお耳はめったにめくれないけれど、
お友達のわんこ達、例えばトイプードルちゃんやヨーキーちゃんなんかは
よくぺろ~んとめくれるのよ。
お耳が薄いからかしら…。

その度に悲鳴を上げながらお耳を直すか、
飼い主さんに直してくれるようにお願いしていました。

今回のことでかなり動揺したぴろこ。 
今夜はドキドキしてなかなか眠れないかも…うるうる


寝なおし

ありがちょ。 いちご。 がんばるよ…月


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援ありがとうございます。 がんばるネ。


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 22:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨーキーのママから一言!
そうそう…耳が薄いせいか…あずきの耳もよく裏返るの。
私もあわてて直すほう。
だって何か気持ち悪そうで痛そうで(笑)
本人は平気な顔で首をぷるんと振って元に戻していますが…。

| コロママ | 2008/03/30 00:08 | URL |

おかえリンゴ♪ただいマンゴー♪って自分で言ってみたら・・・あらら!お耳がぁぁぁぁ!私もひっくり返るとこあい。痛そうなんだもの!それはそうと、いちごちゃんってなんてコンパクトなの♪いつもくっきいを見てるからいちごちゃんが仔犬に見えてよ♪

| くっきいママ | 2008/03/30 00:34 | URL |

★コロママさんへ★
わおわお!
やっぱりあずきちゃんのお耳もくるりんと…(゜o゜)
本当にね、痛くないんでしょうか?
ぴろこはあの状態を見るとたまらなくなってしまうの(笑)
なのに、当の飼い主さんは慣れてるのか平気そうなんですよね。
だからコロママさんが共感してくださってうれしいわ!!

★くっきいママさんへ★
今、くっきいちゃんのブログ見てきたよ~。
おかエリンギー、じゃなくておかえリンゴー♪
(↑本当に打ち間違いした…笑)
もうもう~無理しちゃいけませんよ(*^_^*)
いちごは片手でひょいっと持てちゃうコンパクトわんこなのよ~。
でも態度はくっきいちゃんの数倍ビッグだと思うわ(笑)


| ぴろこ | 2008/03/30 00:57 | URL | ≫ EDIT

うちは「裏返り組」の組員。(あたくしのサイドバーに大きな会員証が貼ってある)
ビーグルってしょっちゅう裏返るんだよ。
でもさ・・裏返り組の組元が亡くなって・・・丁度昨日その記事を書いたばかり・・。
裏返りが嫌いなら絶対ビーは飼えないね(汗)
お会いする機会があったら気をつけよう・・・

| ガオ母さん | 2008/03/30 08:34 | URL | ≫ EDIT

★ガオ母さんへ★
「裏返り組」さん、拝見しました!
な、なんということ…。
可愛いビーグルちゃんたちの耳がくるんと。
片耳どころか両耳がくるりんちょしてる子すらいらして、泣けました。
痛くないの~???って思うけれど
みんなステキな笑顔だったから平気なんでしょうね。
また世界が広がりました。
ありがちょうございます。
(組元わんちゃんのご冥福をお祈りいたします。)
でもビーグルは好きなので慣れるようにがんばりますぅ!!
うわ~~ん。

| ぴろこ | 2008/03/30 09:41 | URL | ≫ EDIT

ハルさんはいつも耳に寝癖がつきます~
でも、本人はなってると分かんないみたいで・・
飼い主も気ずかずに20分ぐらい
お耳が『ぺろ~ん』ってなってた事があったな~
寝ているいちごちゃん、とってもかわいいです♪

| 春音 | 2008/03/30 10:03 | URL | ≫ EDIT

★春音さんへ★
ハルちゃんもぺろ~ん組…(゜o゜)
痛そうに見えるけれど、わんこは平気なのねぇ。
いちごも平気なお顔してました。
ねんねのいちご、子犬みたいでカワイイのよ~。
ありがちょ。(親バカ!)

| ぴろこ | 2008/03/30 12:34 | URL | ≫ EDIT

見事にくるりん

いちごちゃんのお耳くるりんのムービー
しっかり撮れていてすごいですぅe-2
それにしても、お見事なくるりんっぷり
驚きましたv-405
だって、さくらがくるりんしたのをこの9年間一度も出くわしたことがないんですもの~
でも、いちごちゃん~いつ見てもなんてプリティなのぉv-344

| さくらmama | 2008/03/30 14:53 | URL | ≫ EDIT

絵留の耳もひっくり返ったままよ~~(^^)
私わざとひっくり返すして遊んでいるのだけど…(^^ゞ
全然痛そうじゃないしね~。
いちごちゃん、起き上がってブルブルしなかったね。
自然に起きて(^^)

| りん子 | 2008/03/30 14:56 | URL |

★さくらmamaさんへ★
いちごのくるりんちょお耳、ぞくぞくしながら撮影したの(笑)
さくらちゃんのお耳は柴の中でも肉厚タイプじゃないですか?
お写真や動画からなんとなくそんな気がします(*^_^*)
ひかりは肉厚なの。自然にはめくれないのよ。
いちごはひかりにくらべて少し薄いのよ。

| ぴろこ | 2008/03/30 20:39 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
うえ~ん。ひっくり返して遊んでらっしゃるのぅ(@_@;)?
うん…いちごも全然平気そうだったわ。
平気じゃないのはぴろこの方ね(笑)
そういえば、ぴろこはピアスとかもすごく怖いの。
前世で耳でなにか怖いことでもあったのかなぁ(笑)

| ぴろこ | 2008/03/30 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/254-da8fa507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT