柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイニングでのうれしい葛藤

はふはふ~っ。
いちお、妻であり、母であるぴろこ。
人間家族の食事の用意ができたので、家族に遅れて席に着こうとしました。


そしたら、ああーーーっ!! 

ぴろこのイスが…
ひかりといちごによって
動かせないようにブロックされてるじゃないの!!




もうもう~!!


なんということ…こ、これでは席につけないわ。

え? ひかいちにかまわずにイスを引いちゃえばいいって?
ダメダメ。 ぴろこにはできません。

だってほら…ひかいち、せっかくこんなにリラックスポーズでいるんだもん。
寛いでる所を邪魔したくないのよ。


イスの前部分をブロック
(開いた後ろあんよがリラックスないちご)

イスを動かしたら、ねむねむいちごがびっくりしちゃうよね。


それに…
イスの後ろ部分をガード
(折り曲げた右前あんよがリラックスなひかり)

イスを引いたらひかりにグイッて当たっちゃう。 かわいそうよね。


自主的に移動してくれないかなぁって待っていたけれど、動く気配のないひかいち。
仕方がないわ。
「ちょーーっと、ごめんね~。」って謝りながら、遠慮がちにイスを引いて席につきました。


席に着いてほっとしたのもつかの間。
お次は…
誘われたら断れない…

ひかいちのおねだりキラキラキラキラビームと戦わねばならなかったの…。
あぁもう、ゆっくり食べられないわぁ。


…こんなことは日常茶飯事。
「困ったな。 困ったな。」 なーんて言いながら、実は楽しんでるのよね。

ひかいちと関わってることなら、ちっちゃな出来事でもじっくり味わいたいのデス あ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがちょ♪


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 19:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~
なんかひかりちゃん&いちごちゃんが
『どうぞ、どうぞぴろこ様~』
って言ってるように見えるわ~
こんなかわい~い子たちに囲まれてお食事・・・
なんだか、おねだりされたら全部あげちゃいたくなります~

| 春音 | 2008/03/27 20:31 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん優しい~♪
わたしだったら、「ちょっとどいて」ってどかしちゃうわ。
両手がふさがってるときだったら、足だって出ちゃうかも(笑)
ひかりちゃんの折り曲げた前足が可愛いです。
ワンコってあんな手の折り方して痛くないのかしらね。
よくプラムもやってるのだけど…。
とてもじゃないけど、わたしには真似できないわ…。

| ひまわり | 2008/03/27 21:02 | URL |

いちごかわいいですね~
まっくろなおめめでアピールされるとくらっときちゃいそうですね。うらやましいです。
リラックスしているひかりもいやされますぅ

| コーヒー牛乳 | 2008/03/27 21:12 | URL |

ごめんなさい(T_T)もちろん!!ひかいちたん可愛いのよ!?とぉ~っても(>_<)
・・・でもね?でもね?今日はぴろこさん・・ウィナー\(◎o◎)/!可愛過ぎる・・・
よって・・今日の萌えポイントは・・ぴろこさんの葛藤(笑)
きっと「どいて♪」って出来なかったのは“リラックス”が原因ね~確かに・・・ちょっと言いにくい状態だわん☆

| ぶちこ | 2008/03/27 21:54 | URL |

ほんと~~、ぴろこさんのお気持ち察しますわぁ~。
いちごちゃんの、リラックス開き後ろ足モードもひかりちゃんの前足折れ折れリラックスもーども、いあぁ~~ん、笑ってしまったわぁ。。(決してバカにしている訳ではございませんよ!)見ているだけで楽しい気分♪ありがとぉ~。
先日の赤ちゃん柴・・・
な、なんて可愛いいのぉ~~\(◎o◎)/!
私も見たい、触りたい、抱っこした~~~いいわぁん。。。

| 水姫 | 2008/03/27 21:55 | URL |

★春音さんへ★
あらまっ!
ひかいち、ぴろこを迎えてくれてたの?
お互いに気遣いをしてたってわけね。
…愛し合ってる感があってうれしいわ(笑)
ひかいちが食べられるおやずはほどんど分けてあげてるかも。
ほんのちょっぴりずつだけどね。
おねだりには勝てません…ううう。

★ひまわりさんへ★
ひまわりさんがあのクネッてまがったお手手ができたら大変よぅ!
骨折かゴム人間(?)かどっちかだよ!
もちろんぴろこもできませんよ(笑)
ぴろこもいつもあのお手手を見て、しびれないのかな~とか考えています。
同じ哺乳類なのに不思議です…。

| ぴろこ | 2008/03/27 22:53 | URL | ≫ EDIT

★コーヒー牛乳さんへ★
ひかいちをほめてくださってうれしいですぅ♪
いちごのくろくろお目目は大変です。
じーーーっと見つめられると本当にくらくらするので、思わずコチラが目をそらしてしまうくらい(笑)

★ぶちこさんへ★
やったー!ウィナーだ!(笑)
せっかくリラックスしてるのに言いにくいでしょ?ふふ。
これがねぇ、人間にだったら平気で言えるのに…(^。^)
なぜ、わんこはぴろこを悩ませるのかしら~。
憎いわ。わんこたちの可愛さが。

| ぴろこ | 2008/03/28 00:10 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
悩める気持ち、分かっていただけてうれしいわぁ♪
毎日毎日、ひかいちのちょっとした仕草で喜んだりあせったり大騒ぎよん(笑)
赤ちゃん柴、4頭がわらわらと歩き回ってるのよ。
それが寄ってきてくれるのよ。
たまりませんでした。
帰宅してからすごく心がいやされてるのに気づいたわ♪

| ぴろこ | 2008/03/28 00:20 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん~~
なんて、お優しいの~~~(^^)
私なら、そこどけ~~だわ(^^ゞ
でも、開いた後ろ足のリラックス見たら動かしたく無いけどね(^^ゞ
ぴろこさん、一様主婦・母なのね(^^ゞ

| りん子 | 2008/03/28 18:05 | URL |

はじめまして

以前柴犬の動画を検索しておりまして
偶然ひかりちゃんといちごちゃんの動画を発見して
それ以来ファンになってしまいました。
ずっと読み逃げばかりしてすみません。
静岡県に住むみさりんといいます。
我が家にも柴犬のメス「ナツ」と「凛」がいます。
今回の日記を見て我が家と一緒だな~と笑いながら
読ませていただきました。
うちはこの時期コタツなんですが
自分の席に座ろうとすると、何故かワンコが
先に座ってるんです。(しかも座布団の上v-12
私も「おどき!」って言えなくて、遠慮して
他のスペースに座ったりしますよ~。
どこの家も一緒なのね。なんだか微笑ましいです。
またお邪魔しますが宜しくお願いします。

| みさりん | 2008/03/28 18:12 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
そう、いちお主婦&母です(笑)
そしていちお仕事もやってるのよ。
こののん気ぶりからは信じられないでしょう?
どれも楽にこなそうとしてばかりだから胸を張って言えないのよ(^^ゞ
でもひかいちへの愛に手抜きはないわよ!!
(というより過保護?笑)
おーっほっほ。

| ぴろこ | 2008/03/28 18:14 | URL | ≫ EDIT

★みさりんさんへ★
はじめまして!
でもでも~、履歴から時々伺ってましたのよ~♪
5才のみさりんさんのお写真が可愛くって…(*^_^*)ぐふふ。
ナツちゃんと凛ちゃんもお姫様待遇なんですね☆
なんでしょうねぇ、くつろいでるわんこの神々しさ(?)を見ると、とても「おどき!」とは言えません(笑)
みさりんさん、これからもヨロピクです!!


| ぴろこ | 2008/03/29 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/251-6e6fe031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT