柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴重ないちご

お山朝散歩の時のいちごのお話よ。

なんであんなにでっかいの!!
(あせり笑いのいちご)

お写真のいちご、笑顔に見えるけれどそうじゃないのよ。
ワンちゃん(シェパード)に驚いて逃げ惑ってる様子なの。

普段、どんなワンコにも強気なおてんばいちご。 ピンクのポメワンワン

そのシェパードさんが吠えてる声を聞いただけ(すごい迫力だったけれど…)なのに
たいへんな怖がりようだったのよ~。
どうしちゃったのかしら。


リードをグイグイ引っ張って逃げる、逃げる(笑)
診察台の上でもこうなるよ
(小さくなって逃げるいちご)


ひかりは平気~♪
内股でトボトボ歩くいちご

いちご、あんよしてる後ろ姿も情けないくらいに元気がなかったわ。


お散歩が済んで、お車に戻って、やーっと笑顔が見られましたよ。

涙の痕が…
(涙でうるうるいちご)

いちご、涙目になってます…。 ほっとしたお顔しちゃって。
よっぽど怖かったのね…なんちゃって。 


さわやかなお風~☆
(お風を受けてゴキゲンさんないちご)

お家に帰ってからはぐーっすり。
お疲れさん&ほっと安心でお昼寝 zzz でした。

ワンコにびびってる様子、立ち直ってからの様子、両方とも可愛いかったわ ハート
いちごには悪いけれど…めったに見られないもんねぇ。 ふふふ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがちょ♪



(お友達の可愛いバナーがうらやましかったので作ってみたわ!! どうかしら?)
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 00:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃん本当に怖かったのね。
しっぽが下がっちゃってるぅ~
でも車に戻って笑顔のいちごちゃん良かったわ

ちなみにわが家のシャイBOYのライム怖いときははって歩きます(爆)
うわぁ~ポチッとバナー凄いわ~とっても可愛い
凄い!!凄い!!ぴろこさん凄い~♪

可愛いバナーに今日もポチッとな♪

| みぃ | 2008/03/23 00:29 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん、怖がりまくってますね(><
今までそういう写真見たことなかったので、びっくりしちゃいました!(^^;
そんな大きな犬がすごい声で吠えたら怖いですよね~(==;
ひかりちゃんが平気だったのがすごい!!
いちごちゃん、元気になってよかったです(^^)
風、受けてる顔が(ミラーの)、すごい気持ち良さそうです☆
バナー、写真にしたんですね!!
すごーい!可愛いです(^∀^)

| ゆき | 2008/03/23 07:33 | URL |

こんにちは(*^o^*)
訪問・コメントありがとう!感激でした●^∀^●

いちごちゃんのしっぽが下がった後ろ姿みたらどんだけ怖かったのか想像ついちゃう いちごちゃんお疲れさま!
うちのチップなら硬直状態だわ(・・)

| ゆり | 2008/03/23 10:01 | URL |

里帰り

久々にひかりちゃんといちごちゃんに会いに来ました。
景色も春めいてきてますね。

里帰りで石川に戻ってたのですが、
犀川べりを17日の月曜に散歩してみました。

ひかりちゃん&いちごちゃん似のシバちゃんいないかなぁ
なんて見回してみましたが、ざんね~ん。

ぴろこさんの散歩コースは木と土のにおいがいっぱいの
すてきなお山なんでしょうね。

いちごちゃん、怖かったのねぇ。
怖いものもあるよねぇ。

うちの妹シバも尻尾で庭掃きできるほどしっぽが
下がります。やっぱり散歩中にさがります。

「さ、帰るか?」と言うとものすごい喜びます。
帰り専門のコウメがいつ行き専門になるのか・・・。

びびりぃで困ります。でも、かわいいですよね。

| モモウメ咲いた? | 2008/03/23 17:46 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんの尻尾が~~~(^^)
ダラリ~ンが可愛い!!!
車の中では満面の笑顔ね(^^)
ひかりちゃんの一面が見れたね(^^)

| りん子 | 2008/03/23 18:52 | URL |

いちごちゃん、怖かったのねぇ~
かわいいシッポがたらりんこ~
車の鏡にうつってる、いちごちゃんかわい~い♪
でも、ひかりちゃんは大丈夫だったんですね★

| 春音 | 2008/03/23 19:13 | URL |

いちごちゃん、ナイーブな一日だったのかしら?
逃げ腰な格好がよーくでているわぁ。。
でも意外な一面がみれた気分です。
帰りは元気復活した様子で安心しましたよぉ~~(^o^)丿
可愛いバナーが出来ましたのね!!
ポチっと一票!

| 水姫 | 2008/03/23 21:35 | URL |

★みぃさんへ★
バナーぽちっとありがちょう(^_-)-☆
みぃさんこそすごいよ~。カワまちゅげ隊すごいかわいいもん~!
早くお写真選ばなきゃ!
そっか、ライム君の方がいちごより小さくなっちゃうのね~(笑)
びびりチームの傾向ですな…(笑)

★ゆきさんへ★
バナー、へたっぴながら作ってみました(^^ゞ
いちご、吠えられたわけじゃなくて、声を聞いただけだったのにぺっちゃんこになっちゃって…(笑)
今まで大きなわんちゃん(レトリバーとかアフガンとか)にも地面キックしたりしていばってたのでびっくりでした。
でも可愛かったわ。ふふふ。

| ぴろこ | 2008/03/24 02:36 | URL | ≫ EDIT

★ゆりさんへ★
こちらこそ~(*^。^*)ご訪問、いちごへのねぎらいありがちょうございます!
チップちゃんも怖がり仲間なのか~(笑)
いちごはいばりん坊で怖がりなのよ。おほほ。
でも怖がりってことは心根が優しいってことかも…なんて都合のいいように解釈したりしてます♪親バカ…(笑)

★モモウメ咲いた?さんへ★
お里帰り~!!
お忙しくしていらっしゃったのでしょうね(*^_^*)
犀川はわんこのお散歩でいっぱいだったかしら。
ひかりも子犬のころはよく行ったの。
いちごは行ったことあったかな~?
ひかいちのお山は昔動物園があったところデス。
今度のお里帰りでは散策なさってみてね(^_-)-☆
お会いできたらうれしいな。
こうめちゃん、こももちゃんもいつか!

| ぴろこ | 2008/03/24 08:21 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
いちごのしっぽ、もっと下がっておちりに巻きついてたくらいだったの(笑)
しっぽを巻いて逃げる…ってまさにそんな感じ(^^ゞ
ひかりはわんこへの興味が薄いみたいで、あまり気にならなかったのかも。
うれしいやら悲しいやらです~(>_<)

| ぴろこ | 2008/03/24 08:31 | URL | ≫ EDIT

★春音さんへ★
いちご、わんこ関係以外ではけっこうしっぽは垂れるんですよ~。
人見知りなので人間にはよくたれてます…。
でもわんこを怖がることってなかったので新鮮(?)でした。
鏡のいちご、すごく気持よさそうでしょ♪
お車の外から見てみたかったわ~(笑)

| ぴろこ | 2008/03/24 08:37 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
ぽちっとありがちょ(^_-)-☆
ぴろこもパパもいちごのビビりぶりを楽しませてもらっちゃいました(笑)
(↑ひどいな~。へへへ。)
でもいつもいばってるからたまには逆の立場になってみるのもいいかも!?

| ぴろこ | 2008/03/24 08:41 | URL | ≫ EDIT

かわいい~v-10うんうん、ホント柴はいい!
散歩でも柴を飼われてた方などとお話するとみなさんそうおっしゃいますよねv-238
たっぷり癒されましたありがとうぴろこさんv-238
いちごちゃんひかりちゃんも負けないくらいカワイイわ~

| 美沙 | 2008/03/24 10:09 | URL |

うわ~違うとこにコメントしてます。
赤ちゃんパラダイスでした。失礼、、。

| 美沙 | 2008/03/24 10:11 | URL |

★美沙さんへ★
お忙しい中、過去記事も見てくれてコメントまで残してくださってありがちょんまげ♪
どの犬種も可愛いのは当然だけれど、子犬のころと成犬になってからとこんなにも違う犬種ってないんじゃないかしらね~?
赤ちゃん時代はスイートに可愛くて、大人になったらりりしい&可愛くて☆
いいよね~、柴(*^_^*)

| ぴろこ | 2008/03/25 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/247-8069af1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT