柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ友達になりたい♪

はふはふ。 
3月ってやつは…どうしてこうも心が忙しくなってしまうのでしょう。
更新&コメントのお返事遅れ、ごめんなさいだよぅ~!


美しい生き物たち


カワイイ可愛いひかりといちご。
ひかいちとぴろこ、今でも仲良しかもしれないれど、もっともっと近づきたいな ハート

ちょっと前までは 『ひかいちが人間だったらいいな』 って思っていたの。

でも、最近はね、 
『ぴろこが犬になってひかいちと一緒に遊んだりお昼寝したりしたい』 って
そんな風に思うようになってきたわ(笑)


なので、とりあえずご挨拶から始めています。
ひかいちの可愛いおちりに顔をそっと近づけてにおいをかがせてもらってるの♪

わんこっておちりのにおいでその子のすべてが分かるのよね?
あぁ、ぴろこもひかいちのすべてが知りたいわ。
続けているうちに分かるようになるかしら…。

…ってことで、お返しにぴろこもクンクンさせてあげようとするのだけれど、
ひかいち 「けっこうです~」 って逃げていってしまうの。

どうしてよ うるうる ぴろこのすべてが知りたくないのかしら…。 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← ぽちっとクリック 『ブログ村 柴犬』 へゴーしてね。
   応援とてもうれしく思っています。 ありがちょ♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 22:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふ、ぴろこさんも私と同じような事していますね!!
仲間がいて良かったです♪
ハルさんも『けっこうです~』って逃げますよ・・・・
その時はとっても悲しいです~

| 春音 | 2008/03/18 22:44 | URL |

あっ!
大事なことを忘れていました。
リンクさせていただきますね♪

| 春音 | 2008/03/18 22:47 | URL |

ぐふふv-238私も時々ワンコになります。
ララの真似をしてお皿をペロペロ舐めてみます。
四つん這いになってララのあとをついてまわります。
楽しいンですv-8
嬉しいンです!!
だから、ぴろこママ様のお気持ちとってもよくわかりますってヨv-221

| ララままのさっさデス | 2008/03/18 23:36 | URL |

うふふ♪ぴろこさんかわゆい~ヽ(≧▽≦)ノ
ひかいちちゃんはきっと「ぴろこママの事ならもう全部しってるよ~☆」って言ってるんじゃないですか??
そんな私も一日一度はワンコになります♪
ガウガウ遊びが好きな8の為!激しく遊び隊に付き合ってるのです~(#^.^#)
ところで・・・ブログ初心者の私・・ぴろこさんにも覚えて頂いたと思われる今日この頃・・リンクさせて頂きたいってお願いしたいのです。いかがでしょう?

| ぶちこ | 2008/03/19 06:50 | URL |

お尻の匂いをかいだらあとは
耳を匂ってみたり甘噛みしてみたり^^ ←え?しない!?
うちは独身貴族なので犬同士の遊びみたいなことを
飼い主が一緒にやっています^^
時々ネコパンチがお犬サマから飛び出てきます^^;

| ちゃやこ | 2008/03/19 09:35 | URL |

★春音さんへ★
あら、お仲間ですか?うふ♪
逃げられると悲しいですよねぇ。
で、さらに追いかけたくなりますよね(笑)
リンクありがちょう!
うれしいわん。
もちろんこちらもヨロピクお願いしますネ。

★ララままさんへ★
なんと!
上品な香りがプンプンなコメントを残してくださるララままさんが犬になりたいお仲間とは…ララちゃんの魅力おそるべし!
四つん這い、ぴろこもやりますが、ひかいちの走る早さにはかなわないのよ。
早く走れるようになりたいわ!?

★ぶちこさんへ★
毎日ランキングの方からお邪魔してたから気付かなかったわ♪
まだリンクさせていただいてなかったのねぇ(汗)
ありがちょうございます。喜びです。
こちらこそどうぞヨロピクねん!!
なるほどわんこは鋭いから、ぴろこのことなんかとっくに全部ばれてるのね…よかった♪
ぴろこもぶちこさんと遊びたいわ。犬ごっこで(笑)

★ちゃやこさんへ★
わ~、やります!やります!
耳のにおい大好きです~。
あまがみも~♪
自分でやってる分にはあまり気にならなかったけれど、ちゃやこさんがお犬さまと戯れてるところを想像したら…
なんかウフーンv-238な感じ(笑)ふふふふ。


| ぴろこ | 2008/03/19 11:57 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん~~~。笑ってしまいました~~~。
済みません…(^^ゞ
ぴ路子さんの仕草想像したらさぁ~~(^^ゞ
私も絵留に近づきたくて、絵留の背中を噛んだりします。
噛むと言うのはこんなに痛いのよって教えています(^^ゞ

| りん子 | 2008/03/19 15:33 | URL |

イメージ

お忙しそうですね。忙しいという字は「心」を「亡くす」と書きます。いつものやさしさ、無くさないでくださいね。v-398

テレビで時々、動物とコミュニケーションをとれる女性がでてきますよね。あの方にお願いして、我が家のワンコが家族のそれぞれをどう観ているか訊きたくなるときがあります。
そして、いちばん知りたいのは、「ちゃこちゃん、あなたはシアワセですか?」

| ムツゴロウおばさん | 2008/03/19 15:40 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
んまぁ!りん子さんは激しいわんこに変身ね♪
ぴ路子(←笑った☆)はしつこいわんこかな~(笑)
ひかいちにだけじゃなくて、よそのお家の前につながれてるわんこにも犬流のごあいさつポーズをやったことがあります(^^ゞ
その子はちゃんとぴろこをクンクンしてくれたのよ(笑)

★ムツゴロウおばさまへ★
お心遣いありがとうございます。
私事でちょいとありまして時間はあるはずなのにそわそわ落ち着かなくて…(^^ゞ
心が亡くなってたかも。
でも今日で一区切りつきました!
がんばりますわ♪
『あなたは幸せですか?』って聞いてくれる飼い主さんのわんこはみんな幸せなんじゃないでしょうか(^_-)-☆
ぴろこは…『ぴろこのことどのくらい好き?』って聞きたいなぁ(笑)
『大好き』って答えて欲しいの~。
ダメだわ。自分本位ですよねぇ(^^ゞ

| ぴろこ | 2008/03/19 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/244-5408646d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT