柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんのページ

ネットのお友達柴わんこ
さくらちゃんがめでたく赤ちゃんふたりを出産されました 足跡

なおなお母さんご記録の さくらちゃん&赤ちゃんのブログ が始まったの。
ぜひゴー♪してみてくださいね。

「さくらの子育て日記 2008」 http://hiroko6621.exblog.jp/


合わせて、もしお時間がありましたら
約3年半前にぴろこが綴った ひかりの育児日記 も見てね♪

「ひかりの赤ちゃんのページ」 
http://sibainu-hikari.sunnyday.jp/akacyantop.html



お写真は2004年5月。 生後2~3日のいちご&めろんです。
(ひかりママはお散歩中)

たわしちゃん

手前がめろんかなぁ…いや、反対かな。 
ぴろこにも見分けがつきません(笑)


必死でお世話に励んでいた当時1才のひかりと
可愛くのびのびと育っていくいちめろ。(↓生後2週間くらい)

ちまちま~


出産~めろんが巣立っていくまでの2か月半、この時の記録はぴろこの宝物なのです。

出産当初は、ふたりともブリーダーさんにお譲りして
自宅には残さないことにしていたのよ。
なので、お別れするまでの時間をじっくり大切に楽しんで過ごしたかったの。

そしてその様子を誰かに見てもらいたいって気持ちでHPを始めたのです。
ぴろこの記憶の中だけでなく、よそ様の記憶にも残してほしい…って。 
…贅沢ですよねえ。


さくらちゃんの赤ちゃんたちは、なおなお母さん宅から旅立っていかれるそうなので
ただ単に「可愛い柴の赤ちゃんブログ」って浮かれて拝見するわけにはいきません。
貴重なお時間を記したブログですもの。

何だかそう思ったら、がまん出来なくて記事に書かせていただいちゃいました。
これから、楽しみに&ちょっとせつない気分で拝見したいと思います。
いちめろの赤ちゃん時代を思い出しながらネ。


今朝のお山散歩へ向かうひかいち。
一緒にお散歩できるなんてシアワセ★


今日もめろんと会えてちょこっと遊べました。
本当に幸せな親子です。 そして、飼い主家族も。
バラバラになる覚悟もしたのに、こうやって一緒にいられるんですから。

でも旅立っていってたとしても、きっとよそのご家族と幸せに暮らしてたと思うわ。 
わんこはみんなを幸せにする可愛い生き物なんですもんキラリラ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← ぽちっとクリック 『ブログ村 柴犬』 へゴーしてね。
   応援とってもうれしく思っています。 ありがちょ♪

スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴろこさんもなおなお母さんも出産からの貴重なお時間を経験されてなんて羨ましい?いや、ただ単にいいな~っていう簡単な言葉も当てはまらないけど、すばらしいなって思います。私もくっきいを生まれた時から見たかった。わんこは飼い主さんを選べないけど人間もわんこも命ですものね。旅立つ子はみんなママや兄弟とお別れするんだもん。それ以上に幸せにならなきゃね。そしてひかいちめろちゃんがすっごく幸せになって私達みんなのお手本になってる事に感謝しているわ♪

| くっきいママ | 2008/03/16 00:59 | URL |

ほんとです。とっても貴重な時間です。
この場をお借りしてさくらちゃんお疲れ様でした。そしておめでとう~♪
みんな新しい家族との楽しい生活が待っているのでぜひ幸せになってほしいです。

いちごちゃんもそしてわが家のライムもママと暮らせてめろん君もこんなに近くにいていつでも会える。
幸せものですね
私達もね

| みぃ | 2008/03/16 02:04 | URL | ≫ EDIT

たわしちゃん

に思わず爆笑(^^
ワンコが年をとってきてつくづく思うのですが赤ちゃんのとき成長期成熟期熟成期老齢期とすべてが貴重な時間だったと思います。
最近すっかりじじぃになってきたうちのお犬サマ。
でも今でも13年前の手のひらに乗っていたあの重さと初対面での思いは忘れられないものです。
しみじみ

| ちゃやこ | 2008/03/16 11:50 | URL |

うんうんひかいちめろちゃんはたくさん愛し愛されてホントに幸せだと思うわんv-238どの子も人間家族に心から愛されていれば絶対ワンコは幸せだよね。
さくらちゃんの赤ちゃんが心から愛してくれる家族にめぐりあえますように。祈ってます。私もこの場をお借りして、、出産おめでとう、お疲れ様v-238
PS,上のみんなのコメントがとっても素敵でじ~~んよ、、、。

| 美沙 | 2008/03/16 13:16 | URL |

あっ、、下になったけどv-9

| 美沙 | 2008/03/16 13:17 | URL |

昔からのひかいちちゃんブログ愛読者の私♪
もちろん!全部読破しちゃってますよ~
ひかちゃんがとっても良いママしててね~いちめろちゃんもメッチャ可愛いの~☆
我が家のワンコが大きくなってからしか見れなかったから置き換えて見たものです(#^.^#)ホントに可愛かったな~
お友達様のブログも覗きに行かせて貰っちゃいま~す♪

| ぶちこ | 2008/03/16 13:57 | URL |

ひかりちゃんが育児をしている姿も、なんだかとっても母~~ってかんじでいいわぁ♪いつも落ち着いてるひかりちゃんも子育てで大変だったのかなぁ。。
でもみんな、ぴろこさんのたくさんの愛情をうけて幸せに暮らしているので幸せね!!
柴は飼っている人はほんとにみんな愛情をたっぷり注いでいるのが、目に見えます。近所でも結構柴犬を飼っている人がいるけど、みんなバカ親やってますよ!(もち、私もですね)

| 水姫 | 2008/03/16 17:40 | URL |

なおなお母さんの今見てきました。
なおなお母さん宅から旅立っていかれるんですね。
寂しいけど、新しい家族の元幸せになって貰いたいですね。
ひかりちゃんの赤ちゃんページは見ていましたよ~。
親って凄いよね。
赤ちゃんの可愛さは罪です(^^)
こんなの見たらやっぱり絵留の子も産ませてあげたかったかも…。

| りん子 | 2008/03/16 21:05 | URL |

私もなおなお母さんちのさくらちゃんの子育て日記を見とひかりの赤ちゃん成長日記を交互に見て感慨に浸っています。
あの頃、本当にひかりの出産と育児が感動的で毎日ウキウキしてたけど、めろんが我が子になるとは思っていなかった日々・・・なんだかずっとずっと前の日々だったような気がします。
それほどめろんが私の生活にとって大きな位置を占めて大事な存在になったんだなぁ~とか改めて思います。
さくらちゃんの赤ちゃんたちは旅立って行くのね・・・
寂しいような、また他のどこかで飼い主さんになられる方々に大きな幸せを運んでくれるはずだからハッピーなような。。。
その旅立ちの日までそっと見守らせていただきたいと思います。

| あちゅこ | 2008/03/16 21:21 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
いつもあたたかいメッセージありがちょ。
くっきいちゃんのお里を訪ねたくらいのママさんですもんね(#^.^#)
うまれたての頃から見たかったよね~。
ぴろこもひかりのママに会ってみたいよぅ~。
でも今はくっきいちゃんもひかりも優しくて素敵なママがいるもんね~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

★みぃさんへ★
ほんとに、本当に…ううう。
誰しもが経験できるわけじゃないことを経験させてもらって、結果がこんなにハッピーで…なんてみぃさん&ぴろこは幸せ者ね。
さくらちゃんはベテランママちゃんだし、きっと立派な柴わんこに育つことでしょう!

| ぴろこ | 2008/03/17 00:10 | URL | ≫ EDIT

★ちゃやこさんへ★
『たわしちゃん』可愛いですよね♪
なおなお母さんのブログ語録を使わせていただいたの(^_-)-☆
ひかりは熟成期の始まり、いちごは成熟期って感じかな。
ほんとです。
赤ちゃん時代が貴重なのはもちろんだけれど、今日も昨日も1年前も…帰ってこない貴重な時間ですものね。
そしてこれからも!

★美沙さんへ★
みんな優しいあたたかい方ばかりよ…ううう。
事あるごとにひかりの出産時のことを記事にしてしまうぴろこ…(^^ゞ
たまにしーっかり振りかえっておくことも大事かなって思って♪
金つなちゃんどんどん優しいお顔になっていってます。
愛の貯金が増えてるんでしょうね。
さくらちゃんの赤ちゃんも幸せになるに決まってるし、幸せわんこが増えたってことでうれしいな。

| ぴろこ | 2008/03/17 00:19 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
感激です。うれしいコメントありがちょう!
HPを始めた時は、赤ちゃんたちが巣立ったらおしまいにしようと思っていたのよ~。
なのに、いちごは巣立っていかなかった(笑)
めろんもいつでも会えるし♪
わんこと飼い主さん、わんこが大きくなってから出会ったとしても、絆が深まっていくことに変わりはないですっ。
ひかいち共、赤ちゃん時代はかわいかったけれど、大人になった今の方が可愛いですもん(^_-)-☆

★水姫さんへ★
やっぱりみなさんバカ親そろいですか~~(笑)
柴の飼い主さんは気さくで愛情深い方が多いですよね~。
3才になっても無邪気ないちごを見てると、ひかりをたった1才で母にしてしまって、かわいそうだったかなって思うこともあるの。実は。
でもふたりで遊んでる所を見るとやっぱり年が近いっていいよね♪とか思ったり…(#^.^#)
あーえでもないこーでもないってわんこのことはいろいろ考えちゃいますね。バカ親だし(笑)

| ぴろこ | 2008/03/17 00:43 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
赤ちゃんのページ、見てくださってありがちょ。
もうずーーーっと何にも更新してないんだけれど(汗)宝物ページです♪
小さくて頼りなげだったいちごが今ではひかりママより体も態度も大きくなっちゃってね~(笑)
ひかりはママになれて幸せだと思います。
でも、いつまでも子供でいられて飼い主さんの愛情を独占できるのもすごく幸せなことだわん☆彡

★あちゅこさんへ★
ね、ね、いちめろと重なるでしょ~。ううう。
あちゅこさんのコメントはすっかり赤ちゃんを旅立たせる側と里親さん側、MIXしてるコメントだわ(笑)
それだけめろんは当然だけれど、ひかりやいちごのことも大事に思ってくれてるのね♪
いちめろ、こんなに近くに残ってくれて本当によかったよぅ。
あ、ぴろこもいちめろ日記をつけてた頃がすごーく昔のことに思えます。
夢だったんじゃないかと思うくらい。
大切な思い出です。

| ぴろこ | 2008/03/17 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/241-b11c4e19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT