柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨散歩でおそろい♪

ひかり&いちごと雨のお山散歩。

歩いてるうちに、雨足が強まってきちゃって…。
ぽつぽつシズク/ミズイロ → ザーザーシズク/ミズイロシズク/ミズイロシズク/ミズイロに。 

出発した時は小降りだったから、傘を持ってこなかったのに…。


ぴろこは濡れながら歩いてもいいかな~って思ったんだけど
ひかいちが 「ダメダメサイン」 を出したわ。

なので、お車手書き風シリーズ42車の止めてある駐車場に向かってUターン。 

ぴかぴかアスファルト★


雨の中、ひかいちはちょっぴり急ぎ足で歩く。歩く~。


ひかいちのお耳やお背中やしっぽの毛が濡れてきてるのを見て
ふと自分の髪に手をやったわ。

ぴろこの髪の毛(←人間にしては剛毛…笑)もやっぱり濡れてます。

濡れてる毛の感触が、一緒だな~って、お揃いだ~って何だかうれしく思ったの。


…ってことで、雨に濡れながら、ひかいちのリードに引っ張られ、
へらへら喜び、ばたばた歩いたおかしなぴろこでした(笑)



おうちに帰ると、美犬親子は可愛くも情けないお顔になってたわ。

お耳もへろへろ
(おつかれひかり)

それにしても、濡れたわんこのお顔って、なんて母性本能くすぐるのかしらね~♪
守ってあげたくなっちゃう。

お鼻胡麻模様
(鼻濡れいちご)


でも、いつまでも濡れたままではいけません。
お顔とお体をキュキューッと拭いて、バンダナつけたらハイッびっくりマーク☆


しょぼーんなひかいちから、キラキラひかいちになりましたよ。

きらきら


相変わらず、いちごの真黒なアイラインと
ひかりの「おめめ1.5倍の術」は素晴らしいわぁキラリラ


まぶひ~


ぴろこはどんなに念入りにお化粧しても
おでこの筋肉が疲れるくらい目を見開いても
こんなおめめにはなれません。

    このポイントがお揃いだったら
         もっとうれしいのに~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 12:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるわぁ~♪濡れてるわんこ、特に柴犬が濡れてるとキューンとなりますよね(笑)思わず、ダンボールに入れたくなっちゃうの・・・。おかしいかしら?あまり濡れすぎるとキツネになっちゃうけど、微妙な濡れ具合がキュンとくるわね♪ぴろこさんも一緒なんだ!嬉しい~。ひかいちちゃん、お目目大きくていいな~。くっきい奥目だから分けてほしいくらいよ♪

| くっきいママ | 2008/04/24 12:51 | URL |

はあ・・・癒されるわぁ~(#^.^#)
ここ2日ほど何だかテンション↓↓だったけど・・
これから学校なのもイヤイヤ~になってた私だけど・・
五月病を親馬鹿病に切り替えて張り切って来るわー!!
・・お目目オソロになったらいいわねぇ♪
化粧いらず^m^??

| ぶちこ | 2008/04/24 12:55 | URL |

もしかして・・・いちごちゃんのけってやわらかいかな?お鼻の先がぬれていると柔らかい毛なんですよね。麦もそうでーす。
ひかりちゃんは毛が硬いのかな、しばけんっていろいろあってかわいいですよね

| 麦ネぇ | 2008/04/24 15:02 | URL |

雨ザーザーザー

くふふ♪
雨だったんですかぁ~~v-12

きっとその時ワタスは学校でウトウトしていた頃です(笑)

ひかりちゃんはやっぱり雨で疲れたのね~v-16
お疲れ♪ヒカリ姫☆
いちごちゃんはあららi-201
v-279でお花が!可愛い~☆
風邪ひかない様にね♪

| かなぼー | 2008/04/24 20:25 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
ダンボールに入れたく…なるなる(笑)
そうなの。ズブ濡れ(も可愛いけど)じゃなくて微妙濡れがグーですよね♪
ひかりもどちらかというと柴らしい奥目よ~。
魔法を使って大きくしてるだけだから(笑)

| ぴろこ | 2008/04/24 23:06 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
次に生まれてくる時はお目目オソロで生まれたいです…(笑)
学校どうだっかかな。
ぴろこは毎日楽になることばっかり考えて暮らしてるから、ちゃんと勉強しないといけないんだろうな~。
ぶちこさんを見なわないと…!!はふはふ。

| ぴろこ | 2008/04/24 23:11 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
あたりです!!
ひかりの剛毛はわりとお水をはじくの。
で、いちごのネコちゃん毛は濡れやすいの。
そうかぁ、お鼻の濡れ具合で分かるのね。
麦ネぇさんの観察力ってスゴイ☆

| ぴろこ | 2008/04/24 23:14 | URL | ≫ EDIT

★かなぼーさんへ★
雨にぬれると短いお散歩でも疲れるみたいですよ。
学校でウトウト…懐かしいわ~(笑)
春ってどうしてこんなに眠いのかしらね~。
ぴろこも今日は(今日も)すごく眠い1日でした。

| ぴろこ | 2008/04/24 23:18 | URL | ≫ EDIT

今日のひかりちゃんも本当にチャコによく似てますね~。
まじまじとひかりちゃんを見つめちゃいました。
雨に濡れたお顔とか、いちごちゃんより丸い顔の輪郭が
ホントにもうそっくりです。
どこかで繋がっているのかなぁ?
唯一違うのは体重です。
チャコは病気になる前は10.2Kgありましたから・・・

ぴろこさん、暖かいメッセージありがとうございました。
ひかりちゃんを見るのは辛いけど・・・
でも、ひかりちゃんといちごちゃんの元気な姿を見るのが
今の私の心の支えにもなっているような気がします。
だからこれからも楽しみにしていますね。

| チャコぼす | 2008/04/25 00:26 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん~~~。
最初から最後まで笑ってしまいました~(^^ゞ
だって…「剛毛」でしょう~それに「おでこの筋肉が疲れるくらい」って(笑)
ひかりちゃん、いちごちゃんの可愛さは絶対ぴろこさん似てよ!!!
絵留と私の顔の似ている所は、グルグルの時の顔だけどね(^^ゞ
グルグルって解かるかしら…(@@)

| りん子 | 2008/04/25 12:02 | URL |

雨に濡れて喜ぶって・・・ぴろこはん、最高っす。
おいらの母ちゃんやったら雨にガン飛ばしとるわ。(-_-;)
ぴろこはんの大きな心を見習わんとあかんね。

ほんまクリックリのかわええおめめやね。(#^.^#)
おいらのおめめは、アレルギーのカイカイである意味クリックリに見えるみたいやで。目の周りにクマができてるみたいやわ。ふははははははは・・・。

| 元太 | 2008/04/25 12:49 | URL |

愛情いっぱいで素敵です

お久しぶりというか、以前ちらとお世話になりました、はなっこです。
いつもいつも読ませていただいてばかりで申し訳ありませんでした!
あれから、私も見事に親ばかになりました!
まだまだぴろこさんの足元には及びませんが(笑)

ひかりちゃん、いちごちゃんは雨に濡れても
ぴろこさんの愛情でもっと可愛くなるんですね!
これからも可愛い二人?を拝見させてください!
よろしくお願いいたします!

| はなこっぺん | 2008/04/25 17:14 | URL |

★チャコぼすさんへ★
本当によく似てますね。
もしかして近いご親戚かしら?
ぴろこもチャコちゃん画像をたくさん拝見しましたが、ひかりと見間違うお写真が何枚もあったわ。
その分感情移入してしまいました…。
チャコちゃんのこと、知ることができてよかったです。
どうもありがとう。
これからもよろしくお願いします!!

| ぴろこ | 2008/04/25 23:10 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
グルグルってどんななの~?
おめめがグルグルするのかな…。
お腹がグルグル減った時のお顔とか。
教えて!りん子さん!
バリバリ剛毛も「柴っぽい」と思えばありがたいですよね!?
(笑)

| ぴろこ | 2008/04/26 01:37 | URL | ≫ EDIT

★元太さんへ★
雨にガン飛ばすなんてカッコイイお母様!!(笑)
ぴろこは昔から雨に濡れるの、そんなに嫌いじゃなかったみたいです。
高校生の時(えらい昔…)自転車通学だったんですが、大雨でズブ濡れになったことがあって、すごく気持ち良かったのを覚えています。
変ですな…(笑)
いちごもカイカイからか、いつも涙をポロポロ流していますよ。困ったねぇ。
元太さんもお大事にね。

| ぴろこ | 2008/04/26 01:49 | URL | ≫ EDIT

★はなこっぺんさんへ★
わわ~、お元気ですか?
ブログもはじめられたんですね~♪
拝見しましたゾ。
ぴろこも負けそうな親バカぶりぶりじゃありませんかぁ(笑)
でもはなちゃん可愛いんだから親バカになって当然です。
ぐふふ☆
こちらこそこれからもヨロピクです。
まだひかいちサイトを見てくださってたなんて感激でした♪
ありがちょう。


| ぴろこ | 2008/04/26 02:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/239-11434e63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT