柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛の眠り姫いちご

いちごはぴろこの愛が山盛りないとしょんぼりしてしまう柴わんこ。

いつもじーーーっと、濡れた瞳キラキラBで何かを求めてくるのよ。
おやつだったり、なでてほしかったり、ただ見ててほしいだけだったり…いろいろネ。


朝のこと。 
ひかり&いちごとおでかけしたお山散歩から帰宅~。
はふ、今日もお天気良くって楽しかったわぁ。 
ぴろこ、よっこらしょってソファーに腰掛けたの。

そしたら、愛を求めて(?)いちごがやってきました。
お散歩だけじゃ満足できなかったのかしら。


なぜそんな目で見るの…
(どてーんと座るぴろこ   ちょこんとフセするいちご)

アングルのご説明をしますと、ソファーに座ったぴろこの右横にいちごがいます。
(カントリーなチェック柄はエプロンです…恥ずかしいわ)

で、ぴろこは左手に(たまに右手でも)デジカメを持って撮影してます。


目がこっちを見てる…

おててを添えて期待してるいちご。 もうやだ。 カワイすぎる。
このお顔はおやつのおねだりじゃないわね。


かまって欲し~♪のお顔だと思ったので、なでなでしてあげました。

「ポチ」ってイメージ


いちごのおてて、あったかいの。
エプロン&ジーパン越しにいちごのぬくもりが~~。


やっぱり目がこっちを見てる


甘えっ子な姿をずっと見ていたいな~って思ったので
ちょっといじわるして知らんぷりしてみたわ。

そしたらね、お顔がだらり~んと見えなくなって、なんだか静かに…。


おててはそのまま


おおお、どんなお顔してるのか見たいわ!

できる限り左手首のスナップをきかせて、逆からお写真撮ってみたらね。


すぐねんねしてしまういちご


ねんねしてました。 
待たせすぎちゃったかな。 ごめんね。 いちご。

起きたら一緒に遊ぼうね…
…って思っていたのに、ぴろこも一緒に寝てしまいました きゃぁぉ なんてこと!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリック 『ブログ村 柴犬』 へゴーしてね。
応援とってもうれしく思っています。 ありがちょ♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 17:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~~♪
こんな姿で、チョコンと傍にいられたら構ってあげるよね~~~。
絵留も私のお尻に自分のお尻を良くくっ付けます(^^v
寝ちゃうだなんて、安心しきっているものね~(^^vv

| りん子 | 2008/03/12 18:20 | URL |

メロメロ~☆

ぴろこさんこんなに可愛いキラキラお目目を見られたらついつい・・・・一緒に寝むってしまうよね(笑)
わかるワァ~わかるぅ~♪
いちごちゃんのぬくもりも感じていい時間ですよねぇ~。
以前みぃはライムが足に乗って寝ている所をデジカメで撮っていたら足がつった事があったんだけれどぴろこさん大丈夫だった?でもフフフゥ~可愛い子の為に足もつりましょう~(笑)

| みぃ | 2008/03/12 19:04 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
うふふふ~。甘えられるってうれしいですよね。
絵留ちゃんこそ、りん子さんのこと信頼してるって思うわ!
おちりをくっつけるって日本犬の甘え方だって聞いたことあるわ。
弱点であるおちりを飼い主さんに守ってもらってるって♪

★みぃさんへ★
そうよ~。
ついつい一緒に眠っちゃったわ。ついついねぇ(笑)
ぴろこもみぃさんと一緒♪
動いたらいけないって思って足やら腕やらいろんなところに力が入ってたわ(笑)

| ぴろこ | 2008/03/12 21:28 | URL | ≫ EDIT

おてて

ずっとぴろこさんのお膝にちょこんと置かれてるおててにやられてしまいましたv-10
なんて可愛いんでしょv-237
こんなかわいいいちごを知らんぷりできるなんて飼い主の醍醐味ね。
一緒に遊ぶのもよし、そっと見てるのもよし、そして一緒にお昼寝なんて最高v-238

| あちゅこ | 2008/03/12 23:42 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
いちごの甘え方って素直で分かりやすくて可愛いでしょ~?(笑)
そうか、気付かなかった。
知らんぷりできるのも飼い主の醍醐味なんじゃね~。ほんとだ♪
で、いちごのおかげで控え目なひかりのこともさらに可愛く思えるのよね。
醍醐味いっぱい☆彡

| ぴろこ | 2008/03/13 01:05 | URL | ≫ EDIT

うわ~、可愛いですね!!(><*
何して遊んでくれるのかわくわくしてるところが最高に可愛いです☆
安心しきって寝ちゃったんですね~(^^)
可愛いなぁ~。
チィも小さいながら、ほっかいろのようで・・・手に乗られると寝そうになります(笑)
気持ちいい体温ですよね!(>∀<)

| ゆき | 2008/03/13 07:40 | URL |

★ゆきさんへ★
ゆきさんはチィちゃんとお昼寝ですね♪
手の上のぬくもり…いいですよね~。
我が家はハムスターのきなこが担当してくれてます(#^.^#)
そうそう。
いちごもチィちゃんと似てて、狭い所にしゅる~んと入るのが好きですよ!

| ぴろこ | 2008/03/13 08:05 | URL | ≫ EDIT

ぬくぬく

赤ちゃんと一緒で手(肉球)があたたかくなると
ワンコって寝ますよね^^
そしてその温かさにつれられて一緒に寝ちゃいますよね?
(あれ?私だけ?)

| ちゃやこ | 2008/03/13 09:14 | URL |

可愛い~!

甘え上手ないちごちゃんなんですね~!!
以外に柴って媚を売らない犬種かな~って思ってたんですが違うので羨ましい~
うちのまろは『おいで~ここよ』って膝を叩くと横に来て抱っこして膝に乗せてくれるのを待ってるくらい。
こんなに甘えてくれたら頭から丸呑みしたいくらい可愛いわ~~(爆)

| ビッキー | 2008/03/13 11:20 | URL |

おおっ!!

v-154ポチッとしたら
1位 チコちゃん
2位 ひかいちちゃん
すごーいv-81
これはコメントし甲斐があるってもんデスv-354
いつかチコたん&ひかいちちゃんのコラボが見てみたいワタクシですv-290

v-380ところでv-380いちごちゃん、可愛いですネ~、
こんな甘えっ子されたら、ぴろこママ様もメロメロでしょうv-344

| ララままのさっさデス | 2008/03/13 18:50 | URL |

いちごちゃんかわいいわ!!
ハルさんは甘える時、尻を私の顔に押し付けてきます(笑)
3番目のいちごちゃんの写真、萌え~

| 春音 | 2008/03/13 21:02 | URL |

★ちゃやこさんへ★
いえいえ、温かさにつられてみんな寝てしまうと思いますわ(笑)
ただの温かさじゃないですもんね。
生き物の温かさって…じわ~って♪
わんこの肉球が寝る前にぬくぬくになるって気付かなかったわ!
本当に赤ちゃんみたい!きゃ~!

★ビッキーさんへ★
どうぞいちごを丸ごとゴックンしてやってください(笑)
ビッキーちゃん、呼んだら横にきてくれるなんて十分甘えっこ!
奥ゆかしさもあってなお可愛い~(#^.^#)
ひかりは横にいくと大体逃げちゃいますよ(涙)

★ララままさんへ★
ぽちっとありがちょうございます!うれしいわ♪
チコちゃんとひかいちでキャンディーズごっこなんてどうかしら?
チコちゃんがランちゃんで、ひかりがスーちゃん。
いちごがミキちゃん。
なんか見た目のイメージ合ってません?(笑)

★春音さんへ★
おちりをちょこんって預けられるとうれしいですよね~。
いちごはね、お顔からどーーんっと遠慮なく甘えてくるの(笑)
お耳を垂らすの、ぴろこの好きな遊びなのデス♪
子犬っぽくなって可愛いなって思って~(*^。^*)

| ぴろこ | 2008/03/13 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/236-f0d32bad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT