柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春だよね♪

おひさま 晴 ぺかぺかーっ!!
朝のお山はすっかり春の雰囲気。 なーんかウキウキしちゃって。
ひかりといちご、ぴろこも楽しくお散歩できましたよ♪

お写真から、春の日差しがお伝えできてるかな? 
つい先日まで雪遊びをしてたっていうのにねぇ。


ぽかぽかの広場でちょっと放牧&追いかけっこ。
まずは、においチェックよ~。
の~んびり♪

わんこのにおい、土のにおい、新芽のにおい…いろいろあるんだろうな。


で、マーキング。 オホホ。
ひかいち、女の子なのに男子に負けないくらいがんばるのよ(笑)
いちご、テキパキしてます

素早く次の行動にうつるいちごとのんびりさんなひかり。


いちごが行っちゃった!

ひかりはいつもいちごを追いかけてるわね。 可愛いなぁハート


次はぴろこが鬼さんになりますよ~♪

うっきき~♪
(ひかり   いちご)

にこにこ笑顔で追いかけてきてくれるひかりといちご。
もう、楽しくて楽しくて…ぴろこが(笑)


調子に乗って動画を撮ったよ。
親バカ+おバカな音声入りですゾ。

左のコがいちごイチゴ 右がひかりキラキラよん♪










『うひゃひゃひゃ…』 って
マンガのセリフみたいな笑い方をする人がいるってびっくりよね(笑)


そんなことで楽しく遊んだ帰りの車の中。
ピノキオいちご
(助手席のいちご)


ひょっこりひかり
(運転席後ろのペットボックスにいるひかり)

冬の間はここまでのキラキラ笑顔はなかったかも。
おひさまってすごいね。 わんこも人間も元気にしてくれるよねキラリラ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリック 『ブログ村 柴犬』 へゴーしてね。
応援とってもうれしく思っています。 ありがちょ♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 12:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひゃひゃひゃ…

ぴろこさん♪今日はとても春って感じ~♪
今日はこちらもとっても暖かです。
ひかいちちゃんもそしてもちろんぴろこさんも『うひゃひゃひゃ…』 でとっても楽しそうだわぁ~
マロンもライムも一緒に駈けたい~♪

ひかいちちゃん笑顔も最高よん!!

| みぃ | 2008/03/11 13:55 | URL | ≫ EDIT

★みぃさんへ★
うひゃひゃひゃ…頭の中が一番春です(笑)ほわ~。
今朝はね、ちょこっとあちゅこさん&めろんにも会えて楽しかったし、とにかく気持ち良くて~♪
お車の中のお写真、いつもは使わないフラッシュを使ったの。
微妙に不細工チックで可愛いでしょ(^0_0^)
マロライちゃん、お山で走ってる姿美しいだろうなぁ。

| ぴろこ | 2008/03/11 14:19 | URL | ≫ EDIT

ひかいちちゃんカワイイですぅ
わんこも笑顔になるってことは、
もう、春なんですね♪
寒がりの私にはうれしいお知らせです♪
いっしょの行動すると、本当に姉妹みたいです★

| 春音 | 2008/03/11 22:52 | URL |

ほんと、キラキラピカピカの笑顔ね~~
:*:・(*´ー`*)・:*:・
動画を見てたらこちらまで楽しい気分になっちゃうわっ!
春が到来で、楽しい季節になりそうね♪

| 水姫 | 2008/03/12 00:08 | URL |

★春音さんへ★
そうですよ~。春よ~♪
ぽかぽかしててコートがいらないくらいのお散歩でした。
ひかいち、今朝も姉妹に間違われてましたよ。
最近、親子より双子?って聞かれることの方が多いわ(#^.^#)

★水姫さん★
んふふ。のんきな動画を見てくださってありがちょ。
本当に春を感じた一日でした♪
さすがに雪はもう降らないと思うの~。
北海道の春はもう少し先かな?
待ち遠しいですね!

| ぴろこ | 2008/03/12 02:03 | URL | ≫ EDIT

あたたか~

ここ関東では20℃という、春真っ盛りな気温でした。
わんこがいたら元気に公園散歩なんか出来たんだろうなぁ~と、
まだ見ぬ愛犬との散歩を想像してしまいました。

それにしても、ぴろこさん&ひかりちゃん&いちごちゃんは楽しそうですね♪
ぴろこさんの笑い方からも十分想像できますよ!

| なおっぺ | 2008/03/12 07:06 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃ~(#^.^#)ぴろこさん久々出演~嬉し~♪
これを見た後は私自信持って?お外でも8に穏やか~に接すること出来るの☆なんでかなー?
ひかいちちゃんのち~の仕方が一緒なのにびっくり!
親子なのねぇ~(笑)利き足が違うけど(笑)
ぴろこさんを見るぴかぴかの笑顔♪
やっぱり飼い主さんの笑顔が一番のご褒美なのねぇ~(^◇^)

| ぶちこ | 2008/03/12 07:42 | URL |

昨日は暖かかったですね~(^^)
いきなり春が?!って思いました!
動画、見るとにんまりしちゃいます(>∀<*
お互いに大好きなのがあふれ出てましたヨ☆
ぴろこさんの「うひゃひゃひゃ」は笑えました!(^∀^)
でも、意識してないだけで、私もやってるかも・・・?!

| ゆき | 2008/03/12 08:10 | URL |

ちーのひかいちちゃんかわいい♪くっきいはうずくまってするのよ♪ホント春のさわやかさが伝わるわ♪うひょひょのぴろこさんもかわいい!(笑)動画を見終えたあと私まで楽しい気分になりました。

| くっきいママ | 2008/03/12 12:07 | URL |

★なおっぺさんへ★
わ~20度だったらほんとポカポカだったんですねぇ!
愛わんことお散歩って、楽しいですよ♪
ぴろこも人様の前だったら普通(?)にお散歩してますけれど、ひかいちと3人だけだったら恐ろしいくらいにはしゃいでいるんですねぇ?
動画見てびっくりしました(笑)

★ぶちこさんへ★
飼い主の笑顔が一番…きっとそうですよね~。
おやつやごはんには目を輝かせますけど、一緒に遊んでる時の方がいいお顔しますもの♪
うひゃうひゃ動画見てくださってありがちょ。ほほ。
こんな(アホな)飼い主でも何とかやってますから、ぶちこさんなんてもう~超ステキ飼い主さんよ!!

| ぴろこ | 2008/03/12 18:06 | URL | ≫ EDIT

★ゆきさんへ★
そお?大好きがあふれてましたか?
ひかいちもぴろこが好きってことかな。よかった…♪
ありがちょです。
ゆきさんもきっと「うひゃうひゃ」笑いをなさってると思います!!(笑)
ご主人もきっと!(笑)
(勝手に仲間にしてスミマセン)

★くっきいままさんへ★
くっきいちゃんは女子らしいおしとやかなちー姿なのね。
ひかいちはもっと高くあんよをあげることもあるのよ(汗)
「うひゃうひゃ動画」呆れずにに見てくださってありがちょ。
自分の予想をはるかに超えた親バカぶりにびっくりですわ(笑)

| ぴろこ | 2008/03/12 18:16 | URL | ≫ EDIT

ち~♪が可愛いデス

ひかいちちゃんは「ち~っ」も可愛いんですネv-346
しかも順番にっv-433おちっこv-343
うちのララさんは春風とともに花粉にやられるようで、
この時期のお散歩は帰宅後、玄関で「くしゃんv-356くしゃんv-356」タイヘンです、、
ひかいちちゃんは大丈夫ですか、、、?

| ララままのさっさデス | 2008/03/13 18:44 | URL |

★ララままさんへ★
ララちゃんは花粉症なのかな~。かわいしょうに!
ひかりは産後にアレルギーが出たけれど今は平気よ。
いちごは年中涙目になりがちなの。
この日も涙がちょろん。お写真でわかりますか?
これってアレルギーかなぁ?んむむ。
この季節、人間もわんこもつらいけれどがんばりまひょうね~(^-^)

| ぴろこ | 2008/03/13 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/235-c450c3e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT