柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりママのリーダーウォーク

(↓)今朝のお散歩時のひかりといちごのお写真よ♪
デジカメ貸出中なので、ケータイで撮ってみたの。 
可愛い肉球跡までくっきり!! 意外ときれいに写るのねぇ口笛1

にこにこ2頭引き♪

いちご、ただ今ヒート真っ盛り。 においチェックに大忙しなの。
お散歩の時もあっちこっち移動&クンクンするので、ぴろこは目が回りそう。

でもね、ぴろこよりもっと大変なのがひかり。
こーんな短いリードでいちごと並んで歩かなきゃならないんだもん。

なのに、文句ひとつ言わず、ちょこちょこといちごについていくのよ。

電車ごっこ♪

元気マンマンぴろこにはリーダーウォークなんてしてくれないひかりだけれど
デリケートな体調のいちごにはちゃんと合わせてあげるのね。 
なんて優しいのキラキラ  なんていい子なのキラキラ

今日もただのお散歩で感動し、涙にまみれたぴろこでしたうるうる


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いしますぴかぴかクマちゃん
応援していただけるとすごーくうれしいです ♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかりちゃんもいちごちゃんも優しい子ですね♪ホント涙うるうるです!そしてぴろこさんとも息がぴったり合うのもわかる~。くっきいも一緒に崖を跳び下りるタイミングや走りながらお顔を見合わせてお互いににこっと笑うタイミングが合うのよ♪そういう時って通じてる実感がうるうるですよね♪今年の年賀状にね、くっきいは言葉を覚え何たらかんたら・・・と書いたの!そしたら犬が言葉を覚えって!犬がわかるの?って笑われちゃいました(沈)ぴろこさんならわかってくれるよね。コマンドとは違う意思が伝わるよね~♪

| くっきいママ | 2008/03/06 00:03 | URL |

★くっきいママさんへ★
わかります。当然よぅ(^_-)-☆
そうそう、タイミングが合うのよね。
お互いに思ってることが一致するの♪
言葉自体は理解できなくても、気持ちがダイレクトに伝わるのよね!
うれしい一瞬ですわ。
くっきいちゃんともひかいちとも、年を重ねるごとにこんな一瞬がだんだん増えていくのかしらね~。
ところで、一緒に崖を飛び降りるって…くっきいママさんも?(笑)
楽しいねぇ!

| ぴろこ | 2008/03/06 11:56 | URL | ≫ EDIT

さすがだわっ!!ひかりちゃん。やっぱり、母の愛情なのね。それに感動するぴろこさんも、素敵ぃv-10
ひかいちちゃんたちの、出来事一つ一つが感動の一ページになるのねぇ。。。
分かるわぁ。。柴わんこが二匹いるのって、また違った感動があるものなのね。。。

| 水姫 | 2008/03/06 22:32 | URL |

★水姫さんへ★
桃ちゃんもとってもかわいい子!
しぐさのひとつひとつ、パーツのひとつひとつ、やることなんでも可愛く思えちゃいますよね。
2匹いると…犬×人、犬×犬、二通りの感動がありますよ♪
それにしても、後から読み返してみると大変な親バカ記事ですな(笑)
水姫さん、優しいコメントありがちょー(^0_0^)

| ぴろこ | 2008/03/06 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/230-37ccd7e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT