柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントライン開始~♪

ぴっかぴか~☆
(いちご…7.2キロ   ひかり…7.0キロ)

ひかりといちご、昨日、獣医さんへゴー♪しました。
フィラリアのお薬(1か月分)いただいて、フロントラインをお背中にぬりぬり。
いつもお山の原っぱで遊んでるものねぇ。
これで、ノミやダニが可愛いカワイイひかいちを脅かすことがなくなるわ。

草の中にお顔をつっこんでも安心♪
いちご、カメラ無視
(遊びに夢中ないちご   素直にカメラ目線のひかり)


草ぼーぼーでも平気♪
いちご、崖の下をのぞいています…
(撮影に協力的なひかり   ひとり探検するいちご)


もっと草ぼーぼーでもだいじょぶ♪   
ごきげんひかり
(ひとりの世界を満喫いちご←見える?
             探検よりごほうびのおやつが好きなひかり)

   

草にまみれていっぱい遊んでね~。

| ひかり&いちごのこと | 09:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひかりママといちごちゃん本当に似てますね。
可愛いね~。
「フロントラインをお背中にぬりぬり」って
やっぱりお薬を塗るんですか~?
我姫した事ないです~
「撮影に協力的なひかり 」さすが心得てますね(^^) 

| りん子 | 2007/04/28 16:46 | URL |

★りん子さんへ★
絵留ちゃんはフロントラインなさったことないの~?
草ぼーぼーの場所に行かなければだいようぶですものネ。
なんと申しましょうか、ぬりぬりというよりは背中に液体の薬をぽとぽと落とすというか、ちょんちょんってつけるっていうか…飼い主さんご自身でなさってるかたが多いみたいですが、ひかいちは毎月獣医さんにつけてもらってるの。
で、ついでに毎月、簡単に健康チェックも。
もう少し年齢を重ねたら、絵留ちゃんのようにしっかり健康診断してもらおうと思っています。
絵留ちゃんもかわいいゾー(^。^)なんかひかりと似てるタイプな気がします。

| ぴろこ | 2007/04/28 17:33 | URL |

柴犬は緑が良く似合うわぁ!!
と、常々思っていましたが、本日のひかり&いちごちゃんもと~~~っても緑が良く似合ってます。
ひかりチャンのカメラ目線さすがいい教育なさってますわぁ(~o~)
いちごちゃんの自由奔放なとこも素敵!!

| 水姫 | 2007/04/29 01:08 | URL |

★水姫さんへ★
ほんと柴と緑は似合いますよね♪
ひかりはカメラ目線が得意…って吹聴してますけど、本当はおやつ目線だったしりて。
食いしん坊なの~(笑)
おひさま浴びて遊べる春っていいですよね~。
夏になると暑くて遊べませんものね。
今のうちに!

| ぴろこ | 2007/04/30 01:19 | URL |

ひかりちゃん、ちゃんとカメラ目線ですね かわい~
家のは目を背けます…(ーー;)
でも食べ物が絡むとキラキラビーム炸裂~☆やれやれ
我が道を行くいちごちゃんもやっぱりカワイイ(^^♪

家はちょっと早く1ヶ月前からフロントラインつけ始めました。
大自然の散歩道には必需品ですね~

| そらまま | 2007/04/30 11:56 | URL |

★そらままさんへ★
あら~ん。
もちろんひかりのカメラ目線もおやつが絡んでるのよ(笑)
お散歩バックはおやつでパンパンよ~(~o~)
いちごはいつまでたっても好奇心旺盛で子供みたいです~。
そらちゃんは早々にノミダニ対策バッチリですね。
お互いにお散歩、楽しみましょうねぇ♪

| ぴろこ | 2007/04/30 23:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT