柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ついちご

いちご、家族のお出かけ中は玄関が気になるの。

玄関が見えるんだよねぇ…
(家族の帰りを待ついちご)

早くみんなに帰ってきてほしいのね。
パパ、長女、次女、ぴろこも…みんなが揃わないと淋しいみたい。
誰かひとりだけが留守中でもこんな感じなのよ。

みんなご用事だよ~
(ひたすら待ついちご)

家族全員が帰宅すると、待つのはおしまい。 いちごは大満足&大安心びっくりマーク☆
ゆっくりと団らんを楽しむの。

人見知りでよその方にはなかなか懐かないいちご。
せっかく可愛がってくださる方もいらっしゃるのに、もったいないな~って思うけれど
家族には本当に素直に心を開いてくれます。
だから家族みーんな、そんないちごが可愛いし大好きなのよキラキラ 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いします♪
いつも応援ありがちょうsozaiya405-イチゴsozaiya405-イチゴsozaiya405-イチゴ
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 00:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ!誰か一人でもなの?なんて家族思いなのかしら~うるうる。人見知りないちごちゃん私には無いものねだりかもしれないけれど誰でも喜ぶくっきいもたまには人見知りしてほしいなぁと正直思う時もあるのよ!親バカゆえに、かあしゃんだけに甘えて~ってね。ほんといちごちゃんの事かわいいかわいい言ってくださる方いっぱい、いるのにもったいないね。グッズ販売まだかしら~。

| くっきいママ | 2008/03/02 00:58 | URL |

こんばんわぁ。今日もかわいく読ませてもらいました。うちにも二匹女の子シバがいますが、下の子はやはり?人見知りです。でも、家族が「ただいまぁ」って帰ってくるとものすごい勢いで走ってきて甘えるのも下の子。・・・それにしても、いちごちゃんが、いちごのぬいぐるみと一緒にお留守番しているところがまたまたかわいいっ!ぴろこさん、ほんとうにお幸せ!

| モモウメ咲いた? | 2008/03/02 01:14 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんの待つ姿お耳がピンッ!!としていて待ってるぅって感じがとってもよく表れてるわ~☆
家族への愛が深いのよね~

わが家のライムも同じ。
とっても人見知りでなかなか懐かないの。そして可愛がって下さる方もいらっしゃるのにライムも同じ・・・
でも家族への愛はとっても大きいの。
いちごちゃんもライムもとってもシャイなところもまた可愛いよね~e-266

| みぃ | 2008/03/02 01:39 | URL | ≫ EDIT

うちは家族は二人だけど帰ってくる順番が違うと不安みたいよ。
父さんが帰ってくるってことはあたくしは遊びに行って帰りが遅い(笑)
王子にとってあたくしが先に帰ってきて父さんが帰ってくるってのが安心するみたい。

| ガオ母さん | 2008/03/02 06:59 | URL | ≫ EDIT

切ない位の柴ワンコのいちごちゃん♪いちごとツーショット可愛いねぇ~(●^o^●)
育犬本のまんま“家族オンリー”なのね~(#^.^#)
8もなっかなか懐かない子なので良く分かります。。
でもゆえに「ああ私の事好きなんだねぇ」と確認出来たり☆
飼い主的には情けないけど・・^m^
でもいちごちゃんと違うトコ!家は旦那には心開いてませ~ン(笑)私にもあんまり~(T_T)

| ぶちこ | 2008/03/02 16:37 | URL |

★くっきいママさんへ★
ハイ。家族は誰ひとり欠けてもいやみたい。
ぴろこも人懐こいコがうらやましい時が多々ありますわ。
もしもひかいちが人懐こいワンコだったら、きっと真面目にモデルとかやってもらおうと考えたに違いないしね~(*^_^*)オホホ。
ワンコ達が喜ぶことをしてあげるのがアタクシ達の使命で喜びですもんね♪
ひかいちの幸せはお家とお山でまったり…だから♪

★モモウメ咲いた?さんへ★
ありがちょ~。
やっぱり、2頭目の子は甘えん坊になっちゃうのかしらねぇ(#^.^#)
家族も先住犬もみんなで可愛がっちゃうからかなぁ?(笑)
だれとでも仲良くできるのはモチロン幸せ。
そして、家族だけが大好き大好き~っていうのもまた幸せなことですよね。
で、愛情を一身に受けられる家族も幸せよね♪

★みぃさんへ★
うんうん。
ライムくんといちごは育った環境が似てるものね~。
今のお家以外で住んだことがないんですもん。
生まれた時から、同じメンバーだし(笑)
でも、ライムくんは進歩してるのが伝わってきますよ!
いちごはまだまだです…(^^ゞ
のんびり無理せずがんばりま~す♪

| ぴろこ | 2008/03/02 20:56 | URL | ≫ EDIT

★ガオ母さんへ★
帰宅の順番まで覚えてるなんて…王子は天才ですね!!
やっぱり家族みんなでいるのがうれしいのね。
でも遊びにも行きたいですよね(笑)
夜中(明け方?笑)に帰った時のわんこの喜びようったらありませんよね~。
待った分、喜び倍増ってことで…(^^ゞ

★ぶちこさんへ★
はい~。ひかいち共『ザ・柴犬』ですよ~(笑)
いちごは生まれた時から自宅で育ってるから、緊張感ゼロなのかも(^-^)
でもひかりはまだまだまだ心を開いてくれてない部分がありますよん。
少しずつ近づいてはいますけれど♪
自立心旺盛な子を振り向かせるのってやりがいありますよね!!

| ぴろこ | 2008/03/02 21:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/03 00:00 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/226-ae0fce07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT