柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりといちごのワナ

どっちが首謀者なのかしら?(笑)
(ひかり    いちご)

ひかりといちご、いつも協力しておやつおねだりをするのよ。
ふたり並んで ブルーのポメピンクのポメ お座りしたり、お顔を並べてキラキラ キラキラ(オレンジ) ビームを発射したり…。

でね、最近のひかいち、新しいパターンを編み出したのよ!!

それは…

① ひかりがぴろこをボール遊びに誘う。

② ちょっとだけボール遊びをする。

③ いちごが 「遊んじゃダメー!!」って邪魔しに来てボール遊びが中断してしまう。

④ ひかりが悲しいお顔をしてぴろこの同情を誘う。

⑤ ぴろこはひかりのことがかわいそうになり、ひかりにおやつをあげてしまう。

⑥ すると今度はいちごが悲しいお顔をするので、いちごにもおやつをあげてしまう。 


…ということで ふたりともおやつをゲットすることができるのです♪

スゴイわぁ。 ぴろこ、天才なひかいちにうっかり操られちゃうの。 
1日に何回もこんなこと繰り返してるのよ(笑)
おねだり作戦が成功した時のひかいちの満足げなお顔がかわいくて…ハート

次はどんな手を使ってくるのかしら。 
ひかり いちご 楽しみに待ってるわよ にやり ふふふっ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いします♪
応援してくれてありがちょアンパンマン
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 00:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
うわ~!すごいですね!!
1日に何回も、って・・・本当に策略・・・(笑)
いつミーティングしてるんでしょう(笑)
策略だとわかっても、可愛くておやつあげちゃいますよね(><*

| ゆき | 2008/03/01 07:59 | URL |

一日に何回もおやつあげちゃうんですね(^^)
ママのツボ解かっているんだもんね~~。
ぴろこさんの喜ぶ顔見たいって言いながら2人食べたいのよね~(^^)
きなこちゃんを見るひかりちゃん始めてかも…
正面で見たかったわ~(^^ゞ
でも、一瞬で声かけたら戻ったなんて…
ジェラ?(^^)

| りん子 | 2008/03/01 14:43 | URL |

★ゆきさんへ★
こんにちは~!
ハイ。何回もひかいちの策略にはまっています(笑)
もちろん、わざとはまってあげてるんですよぉ。ふふふ。
ダマされてあげるのもまた楽しいものです(^-^)
ミーティングの内容、怖いわ…。
「ぴろこは単純だからぁ」なんて言ってたらどうしましょう!!

★りん子さんへ★
ふふふ~。ひかいちのおやつタイムはぴろことだけでなくて、パパとも娘たちともありますから、一日何回かしら?
少なくとも20回以上はありますわねぇ。
改めて数えると多いわ!!(笑)
ひかりはきなこに優しいけれど、これが野性的ないちごだったら、抱きかかえても止まりませんの(^^ゞ
ジタバタ暴れながらワオワオ叫びます…こわっ。

| ぴろこ | 2008/03/01 18:26 | URL | ≫ EDIT

すごいなあ♪

ひかいちちゃんは、なかなか賢いですゾv-354
二人で協力して知恵をフルに使っているのでしょうネv-291

我が家ももう少しララが大きくなり落ち着いたら、柴ワンコを迎え入れようと思いますが、ひかいちちゃんのような可愛い悪巧み(?)を見せてくれるかしら、、v-363
ぴろこママ様「3人寄れば文殊の知恵」といいますから、あと1人、柴ワンコを家族の一員にいかがかしら?うふふv-8

| ララままのさっさデス | 2008/03/02 17:00 | URL |

★ララままさんへ★
ふふふ…それだけ食いしん坊ってことかも(笑)
わんこって何回も繰り返すと本当に学習するんですねぇ。
もうぴろこは騙されてばかりです(笑)
3ワンとの暮らし、夢見ていますよぅ。残念なことに夢に終わりそうですけど。
黒柴ちゃんがいいな~とか家族でいつも妄想しています。
いつかララちゃんにも妹か弟がやってくるんですね!
ララままさんにも多頭飼いの楽しさを知ってもらえるかと思うとうれしいなぁ♪
きっとララままさんもわんこ達の悪巧み(?)に楽しく溺れるに違いありませんわ(*^。^*)

| ぴろこ | 2008/03/02 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/225-0512749c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT