柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりの野性と理性

やほ~♪
お写真のかわいいハムスターは「きなこ」といいます。
1歳半のおっとりした優しい女の子よ。
ひかりといちごの妹分のようなものかしらねぇ…。 
妹と呼ぶにはちっちゃすぎかな(笑)

ちっちゃいです!!
(ひかいちのおもちゃときなこ)

そんなきなこが、ケージの中でひまわりの種を食べてたの。
それをじっと見つめるひかり…。

きなこは家族なのよぅ!
(きょわいお口のひかり   気にしないきなこ)

いつも優しい眼差しできなこを見てたひかりだったのに、どうしたことでしょう。
ハンターの表情になってるじゃないの! 大変なことだわあせ

ぴろこ、ひかりに声をかけました。 「どうしたの?」って。


それでこそひかりよ~♪
(我に帰ったひかり)

そしたらね、ハッとして、いつもの穏やかなお顔に戻ったわ。
まるで催眠術から覚めた人…そんな感じよ。

人間にかなり近い(笑)ひかりでも野性がムクムクあらわれることがあるのね。
びっくりしちゃった~。
でも、ちゃんと理性を取り戻せるんだからさすがよね~キラキラ

私はバターロール♪

そんなひかり。
ファンヒーターの前では、野性も理性もなーんにもなくなるのでありました。
わんこって複雑なようで単純で…可愛いなぁ 肉球


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いします♪
いつも応援ありがちょうデス いわゆるハムスター。はーと3つ
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 00:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハムちゃんもかわいいですね。
ニャンコだったら、もっと野生を発揮しちゃいますよ。
今日もこんがり焼けているおふたりですね。
おいしそう~

| ナッツ | 2008/02/29 01:51 | URL |

★ナッツさんへ★
こんがり焼き立てですわよ~(笑)
にゃんこも一緒に暮らせたら楽しいだろうなって夢見ながら家族でも話したりするの。
でもハムちゃんが可哀そうですよね。
手の中にすっぽり収まる小さなハムもわんこに負けないくらいかわいいですよ~(^_-)-☆

| ぴろこ | 2008/02/29 12:13 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!きなちゃんの登場だ。怖いお顔はひかりちゃんだったのね!私いちごちゃんかと・・・。ブログにいちごちゃんって書いちゃった♪(いちごちゃんごめんね)ひかりちゃんとなれば・・・あら!珍しい!!!お口元くっきい化してるわね(笑)美しい薔薇にはトゲがあるもの、ひかりちゃんだって牙も出るわよね♪

| くっきいママ | 2008/02/29 15:02 | URL |

ひまたねオイチ~★・・・ズキュ~ン(萌)
ぴろこさんって何てすんばらしい演出家!(脚本家?)
可愛い子をさらに可愛く表現♪
いつも目が細~くなっちゃうよ~(#^.^#)
ひかちゃんの珍しいキバ顔!!本能だもんね!
自分で一番ビックリしてたりして~^m^

| ぶちこ | 2008/02/29 20:34 | URL |

★くっきいママさんへ★
そんなそんな、いいのよ~。
いちごはいつも本当に牙出してますから(笑)
美しいひかりには牙が…うまいこと言うわぁ!
そして美しいくっきいちゃんにも牙が…(笑)
ぴろこ、牙顔もまじめに可愛いと思ってるわ。
そうですよねぇ?

★ぶちこさんへ★
ありがちょ。
きっと、みきゆさんのフォントが可愛さを醸し出してくれてるのだと思うわ(#^.^#)うふ。
柴は特に本能が顔を見せちゃう犬種ですものね。
そこもまた魅力ですよねぇ♪

| ぴろこ | 2008/03/01 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/223-50f8bd39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT