柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちめろの心模様

お写真は昨日の朝のお山散歩のものでーす♪

いちごにヒートがやってきました。
前回は昨年5月だったから約9か月ぶりよん。
 
まったりモードなの♪

そのせいかちょっぴりおとなしいいちご。
元気に走ってるけれど、いつもよりおてんば度は低め(笑)


本当なら男子とはふれあわないように気をつけなきゃいけないんだけれど
めろんと会えまして…一緒に遊んだの。

雪大好き!!

めろんはよその女子ワンコには興味深々。
恋煩いなんかもしちゃうのに、ひかりといちごのヒートには反応が薄いの…。 
薄いというより無いに等しいかも。
普段と何も変わらない様子で無邪気に遊ぶのよ♪

やっぱり、めろんにとってひかいちは家族なのだと思うわ。
ひかいちもね、めろんに 「大好きだよ びっくりマーク☆ ビーム」 は出すけれど
「ラブラブ はーと ビーム」 は出しません。

そんなところは人間みたい…この子たちって(^^ゞ
なので、一緒に遊べるのよ♪


まだまだ若いのよ♪

いちごのヒート中、ひかりは大張りきりしちゃう。
いちごがほよーっとのんびりしてる分、ひかりがはしゃいで雰囲気を明るくします。
強気なひかりも魅力的なのよねぇ。

でももちろん、いちごにライバル心なんて持たないわよ。 
優しいママなのは変わらないわ。


うひょひょー♪
(手前から…   めろん   ひかり   いちご)

男子も女子も関係なし、ただ大好きな存在ってことかしら?
本当のところは3ワンに聞いてみないと分からないけれど
どんな時でも一緒にいるのがうれしいし楽しいってことよね。


なんてステキな関係でしょう キラリラ


ひかいちの飼い主として、3ワンを見守る立場として、とってもありがたいわん。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いします♪
いつも応援ありがちょう rainbow
スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 10:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり素敵な関係ですよね~~~。
めろんちゃんの態度って不思議ですね。
やっぱり家族なんだなぁー。
ひかりちゃんも、ママだし。
ホワホワ気分になりました(^^)

| りん子 | 2008/02/26 17:29 | URL |

私も!

3ワンを見守る立場としてありがたき幸せ~~~v-10
この子達は大好きなファミリーなんだよね、きっと。
これからもずっとずっと仲良しで大好きで一緒に遊べるひかいちめろでいてくれる事をこころから望みますv-238

| あちゅこ | 2008/02/26 17:36 | URL | ≫ EDIT

へぇ~(#^.^#)スゴイ!!ワンコなのにワンコじゃない・・・
家族愛??ずっと近くにいるから姉弟って解ってるのかな~
でも感動~初めて聞きましたよ~!!
どんな時もひかいちめろは仲良し家族なんだ~(*^_^*)
なんか嬉しいのは何故だろう☆

| ぶちこ | 2008/02/26 22:06 | URL |

v-345今日のぴろこママ様の日記・深いなぁ・・v-353と思います。
本当の「好き」
本当の「絆」
本当の「愛」
この3ワンちゃん達は、
そんなこと超越しちゃって、
お互いが、かけがえのない存在なのでしょうね・・・

| ララままのさっさデス | 2008/02/26 22:07 | URL |

★りん子さんへ★

ホワホワしてくださってありがちょ。
わんこも人間に近づいてきてますわ(笑)
いちごがおとなになった当初はあちゅこさんとも間違いがあってはいけないってすごく気をつけていたのよ。
でも、ようすを見ていたらひかいちめろはお互いに恋愛対象じゃないのね。
不思議ですよねぇ(゜o゜)

| ぴろこ | 2008/02/27 08:56 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★

幸せよね~~~♪
あちゅこさんにはひかりが赤ちゃんの時からこの子たちを見守ってもらってるから、こんな風にいい関係になってくれてほんとううれしいよね!!
きっとこれからもこのまま大好き同士だと思います。
だって、ひかいちめろはお互いに素でつきあってるもんね(^_-)-☆
よーく分かりあった上で大好き同士なんだもん♪

| ぴろこ | 2008/02/27 09:00 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★

あらん、そうですか~?うふうふ♪
ありがちょうございます。
なんだか、ものすごく高尚なことを語ったような気分になってうれしいわん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ひかいちめろはたくさんの大切なことを教えてくれます。
わんこはみんな先生ですな!!(笑)

| ぴろこ | 2008/02/27 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/218-e38e572e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT