柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進め ひかりさん♪

鉢の上にもこんもり~
(ひかり   いちご)

朝起きたら、お庭にてんこ盛りの雪~。
お家の前で積雪が20センチもあったのよ。

お山の雪はどんなかしら。 
雪遊びは楽しいけれど、雪が多すぎても歩けないから困っちゃう~あせ
元気娘いちごはどんな道でも平気だけれど、
おしとやかなひかり、険しい雪道を歩けるかしら…。 

心配しながらもお山へ向ってお車ゴー手書き風シリーズ42車ハート

お山の積雪はぬわんと40センチ!!
ひかりといちごのあんよは雪の中にすっぽり沈んでしまいます。

でも、心配は無用だったわ。
ひかり、元気よく遊んでましたよ~♪

道は自分で作るのよ!
(探検するひかり)


負けないわ~!!
(雪の壁に立ち向かうひかり)

いつも慎重でひかえめなひかり。
大胆に遊んでくれてとってもうれしかったわキラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ぽちっとクリックお願いしま~すハート×2
応援ありがちょうひよこ

| ひかり&いちごのこと | 22:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわん(*^。^*)最後の御写真見て「なんじゃこりゃ~!」って思わず言っちゃった~\(◎o◎)/!
もっちろん!ひかちゃんじゃないよ~
雪!雪!!スッゴイですねぇ~
根性で出掛けたぴろこさん尊敬です^m^
ひかいちちゃんの雪んこ写真も可愛いけれどお家の写真もとっても好き♪今日も後姿に萌え~お鼻に雪に萌え~な私で~す(●^o^●)

| ぶちこ | 2008/02/17 23:45 | URL |

ひかりちゃん、かなり雪に埋まっちゃってますね。
ここ関東はだんだんと暖かくなり、春に近づいています。

| なおっぺ | 2008/02/18 10:31 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★

「なんじゃこりゃ~!」でしょ?(笑)
今朝はもーっとすごいことになっていましたよ(゜o゜)
ぴろこのお散歩も根性だけれど(笑)
ぶちこさんもお教室とかがんばってらっしゃるわよね。
すごいな~って思います!
わんこのためにファイトよね~♪

| ぴろこ | 2008/02/18 11:32 | URL | ≫ EDIT

★なおっぺさんへ★

いいなぁ。春かぁ(*^_^*)
そうよね~。もうじき3月だものね~。
春の気配がしてもおかしくないわ!
ひかいちが雪のお散歩できるのももうしばらくのこと…って思って楽しむようにするわん♪

| ぴろこ | 2008/02/18 11:36 | URL | ≫ EDIT

雪に埋もれたひかりちゃんv-238健気に頑張ってますv-236って感じのショットが可愛いですうe-278
雪が降って、お仕事に支障のある方には申し訳ないですけれど、積雪40センチは羨ましいですゾーーー!!
今日なんか、ポカポカ過ぎるくらいのお天気でGWっぽいんです・・・e-263
春になる前に、もう一度だけ雪んこ遊びをララとしたいなあ・・と思っているララママですe-264
せっかく自家用車もスノー履いたですからe-461

| ララままのさっさデス | 2008/02/18 11:51 | URL |

うわぁぁぁ、すっごい雪ですね。
ひかりちゃんが埋もれちゃうくらい積もるなんて
東京では絶対にない光景ですよ。
東京も今年は雪が降ることが多く、
3度ほど積雪しましたが、気温が高いので
残念ながらすぐに溶けてしまいます。
でも、積雪に慣れていないので
すぐに溶けてくれないと外に出るときに大変。
電車・バスは止まるか大幅に遅れるし、
高速は通行止めになっちゃったりするんですよ。

さくらは今年初めて雪を体験しました。
お庭でも楽しそうに走り回ってましたよー。
やっぱりワンちゃんは雪好きなんですね!

| さくらママ | 2008/02/18 12:38 | URL |

ほえ~~~。凄い雪ですね~~。
しかしここへ行く道中も凄い雪なんじゃないんですか~~(@@)
まだまだそちらは、この景色なんでしょうね~。
しかし、ズボッて感じの雪の中のひかりちゃん真剣そのものですね(^^)

| りん子 | 2008/02/18 14:38 | URL |

埋まってますねえ~

| ナッツ | 2008/02/18 22:42 | URL |

★ララままさんへ★

GWですって~!? 
んまぁ、それもうらやましいですねぇ(*^。^*)
でも雪遊びで喜ぶララちゃんのお顔をもっと見たいですよね。
東京ももういっぺんくらい降らないかしらね。
(わんこたちのために)降るといいな♪
ぴろこはひかりががんばってると本当にうれしくなっちゃうんです~。
もちろん、いちごもなんですけど、ぶきっちょさんなひかりの方をついつい応援してしまうわ~。

| ぴろこ | 2008/02/18 23:47 | URL | ≫ EDIT

★さくらママさんへ★

さくらちゃんの雪遊び、楽しそうで可愛かったです!
そうそう。
今年はニュースでよく見ました。東京の雪。
また(ほどほどに降って)遊べるといいですね~!
ひかいちのお散歩コースのお山、お車で登れば数分なんですが、それでも平地とは積雪量が違います。
すごいでしょ~(゜o゜)
今朝は歩道は雪満載だったので道路をお散歩しましたよ~♪

| ぴろこ | 2008/02/19 00:31 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★

うほほ~。ズボッと雪に埋まってるひかりです(^^ゞ
がんばって歩いてましたよ~。
そうなの。
お山のてっぺんまでの道はクネクネ坂道…。
スリップしたり、側溝にタイヤが落ちないようにゆっくりと登って行くの。
明日もがんばります!!うふふ♪

| ぴろこ | 2008/02/19 00:34 | URL | ≫ EDIT

★ナッツさんへ★

埋まってるでしょ~(笑)
ひかいち、チャレンジャーな気分で楽しんでるみたいです(^-^)

| ぴろこ | 2008/02/19 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/208-7199f21c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT