柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪ってなんて楽しいの!!

雪化粧★
(雪景色とひかり)

ここ数日の金沢。
雪が降っては融け、降っては融け…の繰り返し。
おかげさまで、ひかりといちごのお山散歩、新鮮ふわふわ雪の中で楽しめたの♪

ひかいち、雪の上をぴょんぴょん楽しそうに跳んで走ってガウガウごっこをして…。
いっぱいいっぱい笑顔を見せてくれたよ。
ニコニコひかいちと遊べて泣けちゃうくらいにシアワセ感じましたわ!!

(↓)お写真は最近のもの。 ペタペタハリハリ載せたので日づけは前後しています。

キタキツネ~♪

息ぴったりに走るひかいち。 よく似てる~。


にっこにこ~☆

おひさまが射すこともあったのよ。 雪がキラキラ。 ひかいちの笑顔もキラキラ。


チーターいちご
(ステキ走りいちご)
スリムないちごの走りってかっこいい~。 惚れぼれしちゃいます。


バシャバシャ
(ポテポテ走りひかり)
ひかりの犬かきみたいな走りも可愛いわ(笑)


ひかり、かわいい~♪

ひかりのお気に入りの撮影ポイントよ。 雪景色と柴犬って画になるわぁ♪


時々、あちゅこさん&めろんと出会えて一緒に遊んでもらったわrainbow
ひかいち、大好きなめろんがいると、ますます張り切る~♪♪♪

まんまるお顔~(笑)

冬毛ふわふわのひかりとめろん。 裏白がくっきりでキレイなの☆彡


ごあいさつ~

ひかりママといちご姉さんに囲まれて、うれしタジタジなめろん。
人間もわんこもやっぱり女子の方が強いわよね(笑)


ガウガウごっこ♪

林の中をガウガウごっこ&追いかけっこ。 
ひかいちめろ、お山の自然の中だと表情がイキイキします。
3ワンの仲良しぶりには感動さえ覚えるわ~。


楽しいよ!!

もう~、笑顔にクラクラ~(笑)
ぴろこ、あなたたちのおかげで本当に幸せです…涙
(なんか、いつにも増して親バカ日記だわ~ハート×2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← クリックしてくだるとうれしいな♪
ブルーのポメピンクのポメ ブログランキングに参加してます。 いつも応援してくださってありがちょ heart03
スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はあ~ん(●^o^●)ここにも幸せになった女が一人。。
美しすぎます!!ぴろこさんはスゴ腕カメラマンだわ~☆
デジカメとは思えん美しさ!!
それともモデルがいいのかな~♪
確かに!!外の顔と家の中では違う気がします!!
我が家のワンコも~~!
やっぱり自然の中が幸せなのね(*^。^*)
こんな笑顔見れるならどんなに寒くっても行っちゃいますね!お散歩に~

| ぶちこ | 2008/02/15 23:41 | URL |

雪原を駆けるサラブレットって感じですうv-238
めろんちゃんも嬉しそうな表情がとっても可愛いですネ!
いいなあ!そちらは毎日パウダースノーで遊べるなんてv-354
今日の東京は日中とても暖かく過ごしやすい一日でした。
春遠からじ・・v-252

| ララままのさっさデス | 2008/02/16 01:45 | URL |

さすが~、福岡とは別世界、、

すっごい雪ですね!
もう何年もこんな風景にはお目にかかれていませんよ~。
楽しそうですよね、皆(≧▽≦)/

珊瑚なんて、雪の上を歩くの大好きなんですけど、降ってもすぐ溶けてしまうので、なかなか実現できませんわ~。

にしても、ついついチェックしてしまいます。
いちごちゃんの迷子札、、今回は無事みたいですね、、。

| 香龍 | 2008/02/16 16:08 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★

8ちゃんも雪遊び楽しそうだったね~。
家の中ではのんびり安心ゆったり~♪で、お散歩ではウキウキ~♪ですよね。
お写真、ほめてくださってありがちょ。
モデルがいいからよ~(笑)
楽しく遊ぶわんこをデジカメ持って追いかけるのって幸せですよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| ぴろこ | 2008/02/16 22:01 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★

春遠からじ…ですよね!
ぴろこはもう花粉症が始まってます~(^^ゞ
ララままさんは平気ですか?
パウダースノー散歩が続いて、本当に雪を満喫しています。
ひかいちめろ、可愛いですよねぇ♪(←親ばばバカ)
わんこも人間も楽しいだけでなくて、運動にもなるし…ありがたいわん。

| ぴろこ | 2008/02/16 22:06 | URL | ≫ EDIT

★香龍さんへ★

う~ん!珊瑚ちゃんにも雪のお山を歩いてほしいっ。
すっごく喜んでくれると思うわ!!
平蔵さんやいっちゃんの雪にまみれる姿、見てみたいです。
巨大迷子札、あれは幻だったのかしら…(笑)?
今朝のいちご、あの日と同じようにラッセルしまくってたのにできなかったの。
今夜はしんしんと雪が降り積もってます。
明朝の積雪がちょっとこわいような…(^^ゞ

| ぴろこ | 2008/02/16 22:13 | URL | ≫ EDIT

やっほ~♪PUMAいちごちゃんだわ!わんこがクルリンしっぽを立てて走ると、きゃっほっほ~い!てテンションあがりますよね~♪PUMAいちごちゃんのお手手(笑)うらめしや~だわ!お写真一枚にしてもずっと眺めていると、いろんなものが見えてきて楽しくなるね♪2枚目のお写真似てる似てる♪

| くっきいママ | 2008/02/17 00:52 | URL |

うわぁ~なんて楽しそうなの~v-10
いつもこれくらい雪深いとてもキレイな場所で親子で遊べるなんて、そしてそれを眺めていられるなんて本当にうらやましいわぁ~v-221
ひかいちめろちゃんの笑顔がキラキラしてる☆
そしてそれを見ているP&Aさんのほころぶお顔もニマニマしているのが浮かぶわぁ☆

PS ぴろこさん!先日ロッタのブログへ来てくださったときのお返事コメントに「to ぴろこさん」と打つところ「ぴ」さんになっていたわ、あわてんぼうめありをゆるしてねっv-8お恥ずかしいっv-14

| メアリ | 2008/02/17 17:34 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★

今朝のお山も雪だったの~。
でも積雪が多すぎて、さすがのいちごでもPUMAになれなかったわ~。
雪に溺れてました(笑)
お写真いっぱい撮って、美しいのやおもしろいのやたくさん残したいわ。
わんこの心の声が聞こえてくるようなお写真が一番好きだけれど、難しいわね!
くっきいママさんのお写真はわんこたちがおしゃべりしててステキなものばかりですね~♪

| ぴろこ | 2008/02/17 17:35 | URL | ≫ EDIT

★メアリさんへ★

ふふふふっ…今、見てきました。「ぴ」を…(笑)
まったく気になさらないで…写真コンテストおめでとうネ♪
お山はわんこがいなくても美しい景色や空気を感じられてステキな場所なの。
それにニコニコわんこたちがいればもう~言うことなしです(^-^)
びっくりなことにお散歩から帰ると汗かいてるのよ。
雪道を歩くのって運動になるのねぇ。

| ぴろこ | 2008/02/17 17:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんこv-286
本当に今日は積もったわぁ。
ほとんど仕事してないですから(汗)
車の中で携帯からブログにコメしていたあたくし・・
あ・・ご主人には内緒よv-421

ちょっといちごちゃん男前な走りっぷりじゃないの~
ってこれって褒め言葉??

そこに行けば会えるのかなぁ・・・近いけど全然あえないわね・・。

| ガオ母さん | 2008/02/18 21:23 | URL | ≫ EDIT

★ガオ母さんへ★

こんにちわん♪
大変な雪日でしたわね~。
お仕事なんてできないですよねぇ。
月曜だというのに…余計に大変だったんじゃないかしら?
いちごはラブリーなお顔してますが、けっこう男前ですよ(笑)
…大変なおてんばさんなのよ。
ガオくんも驚くこと間違いなし…(^^ゞ
春になったらお山にお花見にいらしたらいかがかしら?
王子と桜のステキショットがとれますわよ~。
そしたらお会いできるかも!!

| ぴろこ | 2008/02/19 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/207-259e81c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT