柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちめろと新聞に載る♪

昨日の出来事を遅れてアップップで~す。 めんご コーヒー&ハート

2月7日。 
本日のお山も雪~! しかもふわふわ新鮮な雪よ~!!
お天気は明るい曇り。 なかなかグーな雪遊び日和でした。
ひかりといちご、あちゅこさん&めろんと出会えて元気いっぱい雪を楽しんだの。

あっちには何があるの?
            (ひかり   めろん   いちご)

今日はね、お散歩コースからちょっと奥に入った場所で遊んだわ。
ネットの向こうは急斜面…なのに、挑戦してみたいひかいちめろ!
好奇心旺盛ねぇ。
でも、ダメよ~。 あなたたちは大事な王子様とお姫様なんだからネ。


忍者めろん

仲良く走り回ってじゃれる3ワン。
可愛くてしかたありません。 なんて幸せな光景なの…うるうる


こちょこちょ~

(↑) めずらしく、いちごがひかり&めろんに攻撃されてるショットよ。
攻撃って言っても、こちょこちょしてるだけみたいだけれど…(笑)


ほよ~、おつかれ~

思う存分、雪遊びしておつかれさんのひかいちめろ。
いちめろはお顔も背中も雪まみれよ~(笑)

満足満足なお顔を見て、ガウガウごっこはお開きに。
お散歩に出かけました。


そしたらね、ラッキーなことに地元の新聞社のカメラマンさんにお写真撮ってもらえたの♪
夕刊1面にカラーで載せていただいて、うっれし~~~!!

真ん中にど~ん!!
(掲載新聞といちご)

『枝に積もった雪の下を散歩する市民』 って、説明されていたわ(笑)
市民って、あちゅこさんとぴろこだけじゃないよね?
ひかり・いちご・めろんも当然市民よねぇ。

雪のアーチだよん♪

雪のアーチをくぐっていたんだね。 私たち。
歩いてるだけで全然気付かなかった。 
素敵なことに気づかせてもらって、感謝よぅ あ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←クリックしてくだるとうれしいですハート
ひかり&いちごを応援してくれてありがちょネ ブルーのポメピンクのポメ顔

| ひかりといちごとめろんのこと | 11:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。
札幌の凛ままですv-9

ひかいちめろちゃん雪遊び楽しそうですね。
凛も雪遊びすごく好きですよ。

TVの次は新聞に登場、さすが、美犬親子!
さっそく北國新聞のHPから記事保存しちゃった。

こんどは、どこに出演するのかしら。v-55
楽しみです。

(ごめんなさい。さっき昨日のブログにコメントしちゃいました。同じ文なので無視してください。)

| 凛まま | 2008/02/08 12:49 | URL |

こんにちは!
テレビの次は新聞ですか!!しかも1面☆
すごすぎます(><*
でも、キレイな景色の中を歩いてたんですね~!
めろんちゃん(男の子だからめろんくん・・・?)に会うと、ひかりちゃんもいちごちゃんもすごい嬉しそうですよね(^^)
いちごちゃんを2人がくすぐり攻撃(笑)するところとか、可愛い~!!

| ゆき | 2008/02/08 12:59 | URL |

どんどんメディアに出演ですね!
今度は実際に動くひかいちめろをこの目で見てみたいです。

数年前にね、主人と二人で金沢旅行をしたことがあるんです。
どうしても兼六園に行きたいと主人が言うもので...
その頃はもしかしたらいちごちゃん&めろんくんは産まれていなかったかも?

| なおっぺ | 2008/02/08 13:37 | URL | ≫ EDIT

凄いですね。新聞に載るなんて!
確かテレビにも出ましたよね。
次は何に???

| ゆう | 2008/02/08 14:11 | URL |

「犬暦」「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」の告知活動のご協力のお願い

始めて投稿させて頂きます。
私は駒草出版の藤川と申します。
このたび愛犬家のための「犬暦」と「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」を発売させて頂きました。 
もし宜しければ「犬暦」「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」をブログで紹介していただくことで、愛犬家の皆様と愛犬がより良いドッグライフを送れるようにお手伝いいただけませんでしょうか。          
宜しくお願いいたします。

「犬暦」
愛犬の生まれ年から愛犬の基本性格・毎日の運勢を占う愛犬のための本となっています。愛犬とのコミュニケーション不足や単調になりがちな毎日のお散歩を悩んでいる方々へ画期的な一冊。

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
・しつけがなんだか好きなれない。・いくら本や雑誌のようにしつけてもうまくいかない。・私はしつけが下手な飼い主かも。・うちの犬はなにをやっても言うことを聞かない。こんなことをお思いの方に是非読んで頂きたい本となっております。


「犬暦」
http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%A8%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8F-366%E6%97%A5%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9%E7%8A%AC%E6%9A%A6-%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9%E5%90%91%E4%B8%8A%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4903186571/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1201066023&sr=1-1

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
http://www.amazon.co.jp/%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%AE%E3%81%B6%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%91%E8%B3%A2%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B-%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%AE%E5%80%8B%E6%80%A7%E3%82%92%E4%BC%B8%E3%81%B0%E3%81%99%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%AE%E6%9C%AC-%E4%B8%89%E6%B5%A6-%E5%81%A5%E5%A4%AA/dp/4903186547/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1201066077&sr=1-1

突然の書き込み大変申し訳ございません。もしこの書き込み内容が不快な場合はお手数お掛けいたしますが削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします。

駒草出版株式会社
http://www.dank.co.jp/top_komakusa.html 


| 駒草出版 藤川 | 2008/02/08 14:15 | URL | ≫ EDIT

★凛ままさんへ★
わわ~、おひさしぶりです!!
その節はお世話になりました~(#^.^#)
凛ちゃんはお元気にしてますか?
札幌は寒いだろうなぁ。
凛ちゃんだったら可愛いジャンパーとか着て雪遊びしそうだな♪
ひかいちめろはいつも裸よぉ(笑)
新聞記事の見てくれてありがちょ♪
テレビは後ろ向き、今度は前向き、前進した気分よ。
でも、わんこたちだけでいいのに~(^^ゞ
(もう一個のコメント消させていただきますね♪)

★ゆきさんへ★
うふふふ~(^^ゞ
なかなか1面掲載はなかなかナイと思うので、いい記念になりました♪
ひかいちめろって本当にラッキーわんこだと思うの☆
めろんは立派な男子だけれど、女子よりラブリーな面もあるし’チャン’でもいいかも(笑)
ひかいちはめろんが大好きで大好きで、一緒にいると自然に笑顔になってます(*^_^*)

| ぴろこ | 2008/02/08 17:50 | URL | ≫ EDIT

★なおっぺさんへ★
まぁ!金沢にいらしたことがあるんですね♪
兼六園いかがでしたか?
お山散歩をご一緒できたなら、ひかいちめろの一番活発で可愛いところをお見せできると思います(^_-)-☆
ひかいちめろはドッグカフェも繁華街も苦手な自然派わんこなので…(^^ゞ
いつかお会いできたら楽しいだろうな♪

★ゆうさんへ★
そうなのよぅ!先月はテレビだったの~。
昨日はあまりに雪景色のきれいな朝だったので『また撮影ないかなぁ。スカウトされないかしらねぇ』みたいな(ずううずうしいこと)こと言ってたら、本当にお声をかけてもらえちゃった!
びっくりよん。
また愉快なことがあるといいな~(^v^)

| ぴろこ | 2008/02/08 18:02 | URL | ≫ EDIT

★駒草出版 藤川さまへ★
こんにちは!
まずはご本を読ませていただきますね!

| ぴろこ | 2008/02/08 18:08 | URL | ≫ EDIT

凄い♪

お久しぶりです。
凄いですね!テレビの次は新聞ですか~これはとってもレア物です(^o^)/

雪遊び楽しそうですね!
そらは大好きですがあまり降らなくて(^^ゞ
とっても羨ましいです~ってでも大変なんですよね!
次は何に載るのかな~楽しみです(^o^)/

| かざふ | 2008/02/08 22:22 | URL |

すごい!すごい!

一面カラーで掲載だなんて凄いわ!
さすが師匠v-415
新聞にそっと添えてあるいちごちゃんのアンヨも
可愛いわe-266

| なべこ | 2008/02/08 22:28 | URL | ≫ EDIT

今日は「ほら!やっぱりね」と会社で自慢のあたくし。
きのうはちゃーーん「ひかりちゃん、いちごちゃん、めろんちゃん」って説明したのよ。
でも聞いてよ・・みんなバカにして・・信じてなかったのよ。
あたくし男を見る目もあるけどワンコを見る目もあるのよ♪

| ガオ母さん | 2008/02/08 22:49 | URL | ≫ EDIT

★かざふさんへ★
ありがちょ~。
お山の雪遊びは最高に楽しいですよ~♪
そらちゃんにも雪にまみれて遊んでほしいな。
ほどよく降ってくれますように!
新聞掲載、すごいかもってぴろこもちょっと調子に乗りましたが、よ~く考えたら、お山でお散歩してる人なんてひかいちめろ以外いないのでは???(笑)
アタクシ達しか被写体がなかったってことだったりして。
オホホ(^^ゞ

| ぴろこ | 2008/02/08 23:57 | URL | ≫ EDIT

★なべこさんへ★
ありがちょ。
でもでも、今日のわんこモモ様にはかないませんわ(*^。^*)
ひかいちも応募してあるけれど、さすがに金沢までは来ないのかしら…。
いちごのおてて、かわいいでしょ。
(そろそろツメ切らなきゃねぇ)

| ぴろこ | 2008/02/08 23:59 | URL | ≫ EDIT

★ガオ母さんへ★
んまぁ!
ガオ母さんのわんこを見る目を信用しないなんて、イケナイ会社の方たちねェ(笑)
でも、ガオ母さんが発見してくれてすごーくうれしかったです(#^.^#)
ありがちょ!
日付が変わったわね。記事拝見&ポチっとしに伺いますね♪
あ、男を見る目はぴろこも負けないわ(笑)

| ぴろこ | 2008/02/09 00:08 | URL | ≫ EDIT

うわあ・・・♪素敵・・♪

v-3531面トップでひかいちめろちゃん&ママ様達すごいです~e-415
北陸のスターですネ!
雪のアーチも桜のアーチも新緑のアーチも、
そして虹のアーチも、カメラマンさん、四季折々の柴わんこをたくさん激写していただきたいですね~e-266

ところで、まだララが我が家にやってくる前から柴わん雑誌「シーバ」を購入していたワタクシ&娘ですが、先日ふと昔のシーバが読みたくなりパラパラめくっていましたら、、、
v-363なんとっ、2004年9月号の読者投稿蘭に、ひかりちゃんが掲載されていらっしゃるのを発見!!
石川県 1才♀ひかり
と書いてあり、後ろには生まれてまもない赤ちゃんワンコ2人がっっv-354
もしや、いちめろちゃん?
かーわーいーいーv-352v-350
もぐらみたいにモソモソ写っていましたよ~v-344

| ララままのさっさデス | 2008/02/09 00:37 | URL |

★ララままさんへ★
んふふ~。ありがちょ。
お山って素敵な所なのねぇってあらためて感じちゃいました。
ひかいちとお山散歩を始めてから毎日四季の移り変わり、美しさを堪能できてるのよね。
ひかいちめろ親子のいい記念になったわ♪
ひかり1歳のシーバ、懐かしいです~!
思えば、そのシーバがひかいちめろ3ワン揃っての雑誌初掲載だったのだわ(^-^)
これもスゴイ記念ですね~!
お宝発掘(?)してくださってうれしいです。
…まだ1歳だったんだね~。ううう(感涙)

| ぴろこ | 2008/02/09 12:31 | URL | ≫ EDIT

北国新聞の名前も面白いわ~(^^ゞ
一面トップってスクープだね(^^)
良い記念だなぁー。
さすがモデル犬と一緒ならではのタイミングですよね~~。
おめでとう~~♪

| りん子 | 2008/02/09 16:19 | URL |

★りん子さんへ★
どうもありがちょ~。
ひかいちめろといると不思議と楽しいことが起きるんですよ(#^.^#)
北国新聞、’ほっこく’って読み方なの~。
いかにも雪国の新聞って感じですよね(笑)
ぴろこ、若いカメラマンさんに「大きく載せてねぇ!」って言い残してさよならしたの。
オバサン全開!!(笑)

| ぴろこ | 2008/02/09 21:01 | URL | ≫ EDIT

すごいね!

新聞に載るなんてそうそうないもの♪それもひかいちめろちゃんと載れるなんてぴろこさん幸せですね♪今日は奈良も雪が降ったのよ!くっきいは大喜び~♪新聞の上のいちごちゃん、お目目くりくりでかわいいわ~♪

| くっきい | 2008/02/09 21:04 | URL |

★くっきいママさんへ★
くっきいちゃんも雪遊びすご~く楽しそうだったね!
よかった~。
なんだかぴろこもうれしいです(^-^)
わんこの笑顔は本当にいいよね。
新聞は大きく載ってたのでびっくりでした。
いちごもびっくりしてる?(笑)
ひかいちもくっきいちゃんも私たちものびのび遊べるお山があって幸せよね♪

| ぴろこ | 2008/02/09 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/202-66f3519f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT