柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せつない片思い

ソファーでひとやすみ中のひかり。
お鼻を生地にくっつけて くんくんさせてる所がカワイイッ。

ご用事ないなら見ないで~
(ぴろこの視線に気づいたひかり)

ひかりがソファーに乗ってる時って本当に眠い時なの。
夜とか、とっても疲れてる時とかね。
普段は床にころ~んって寝転がっています。

あまり見られない貴重な姿なのです。
なので、ぴろこ。 
この貴重な一瞬を見逃すまい!! と思って、じーーーっと見つめていたの。

そっとしておいて~!!
(イヤイヤするひかり)

でも、プライベートのひかりって見つめられるのが苦手なシャイわんこ。
自分の時間を大事にしてるのよね。

もういやぁ~
(とってもイヤイヤするひかり)

ジタバタ暴れた後、ソファーから飛び降りて逃げてしまいました。
ごめんよ。 ひかり。
だって見ていたかったのよぅ。

…ってことで、今日もまた片思い。
そそくさと立ち去るひかりの後ろ姿を目で追いながら
胸がキューっとなるぴろこでありましたうるうる



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←クリックしてくだるとうれしいですハート
ブログランキングに参加しています。 ひかいちを応援してネ 苺
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 00:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

か、可愛いです・・・!
見られたくない、っていうのも可愛いし、顔を隠そうとするところがもう・・・たまりませんネ☆(><*

| ゆき | 2008/02/07 07:01 | URL |

★ゆきさんへ★
うわ~ん!!
このひかりのほよ~んとした可愛さ、分かってくださってうれしいです(*T▽T*)/
いつも控え目な態度で、そこがたまらなく可愛いんです…。
『見て見て~』っていういちごもかわいいんですけどね。
フフ♪

| ぴろこ | 2008/02/07 10:38 | URL | ≫ EDIT

クスッ!(^^)
見ないで~~の手が可愛いね~。
↓のひかりちゃん、崩れない美しさですね。

ぴろこさん今日も片思いって(笑)
いつも笑顔の2人家の中でもそうなの?

| りん子 | 2008/02/07 11:53 | URL |

ふふふ

ひかりちゃん、可愛い。
しとやかさと美しさが同居してるワンコなのね~。
少しはわたしも見習わなければヾ(;´▽`A``

見て見て~のいちごちゃんとは
また一味違う可愛さね(*´▽`*)

| ひまわり | 2008/02/07 15:56 | URL |

★りん子さんへ★
可愛いと思ってくださってうれしいわん。
いちごとは両想いだけれど、ひかりには片思いなんです~。
撮影会ごっこしてる時とかひかりの気が向いた時にはすごくニコニコしてくれるのに、そうじゃない時にはつれないの(泣)
しかも、ぴろこより娘に懐いてる気がします(大泣)
崩れないひかりがぴろこの腕の中で崩れてくれる日はくるのでしょうか…(゜o゜)

★ひまわりさんへ★
ひかりのしとやかさと可愛さ、分かってくださってうれしいですっ。
ひまわりさん、美人ですわよ(#^.^#)
ご謙遜なさるあたりからおしとやかさもうかがえますわ。
逃げられるとますます追いかけたくなるのよね。
今日もひかりの気を引こうといろいろ試してるぴろこです(笑)

| ぴろこ | 2008/02/07 17:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわーーv-222
あの・・・勘違いかな??
今日メディアに登場してない?
あたくし何か変なこと言ってるかしら・・・・
パパさんに電話して聞こうかと思ったんだけど、
ここで書いてないってことは別犬だったのかしら。
・・・・夕刊に出てない?

| ガオ母さん | 2008/02/07 18:17 | URL | ≫ EDIT

★ガオ母さんへ★
こんにちは~(^O^)/
見てくださったのねぇ!
ハイッ。
新聞の雪景色と人間×2、柴わんこ×3のお写真はアタクシ達です♪
今、ひかいちと新聞のお写真撮ったところなの~。
真夜中にアップップできると思うのですが…うふ。
コメントありがちょです!!

| ぴろこ | 2008/02/07 18:52 | URL | ≫ EDIT

やっぱりv-221
あたくしすごくない??
すげーすげー!!
ちなみにブログ村柴犬部門一位なのね。
ポチポチしたよーーん。
今度から毎日する!!
・・・あ・・・うちもよろしく(^_-)-☆

| ガオ母さん | 2008/02/07 19:13 | URL | ≫ EDIT

ウププ^m^自分家のワンコに片思いなんてぇ~♪
ぴろこさんが可愛いですよ~(●^o^●)
・・でも・・すんごく気持ち分かる~~私も可愛いって事!?(恥)
前に「ひかりが頼ってくれて嬉しい・・」って感じで書いてらしたでしょ??あの時私も胸がきゅ~んってなったんです☆
わかるぅ~って・・・
でもひかりちゃん見てても胸キュンだけど(*^_^*)
お顔はいちごちゃんがストライクだけどシャイなひかりちゃんもストライクだわ~♪

| ぶちこ | 2008/02/07 20:50 | URL |

★ガオ母さんへ★
ほんとすごーい!!
よくお分かりになったわね。
顔もはっきり写ってないのに…というか
そもそも、お会いしたことがないのでしたわね?(笑)
全然そんな気がしませんが。フフフ。
ぴろこも毎日拝見してぽちっとさせていただいています。
これからもヨロピクです(^_-)-☆

| ぴろこ | 2008/02/07 23:12 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
ぴろこもぶちこさんのブログでうなずきっ放しよ~。
『ぼぼぼ…』ってやってみましたもん。ぐふふ。
おもしろかったわぁ。
ひかりは自分の家のわんこなのに、どうも100%の信頼を得てない感じがせつないのよ。
独立心旺盛で柴らしいといえばそうだけれども。
ひかり、今5才でしょ。
これからおばあちゃんになるまでどんどん距離を縮めていくつもり!!
がんばるわん。
アタクシ達ってカワイイわねぇ(笑)

| ぴろこ | 2008/02/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

小耳にはさんでよ!

あたくし達かわいいわねって♪私もまぜて~♪ひかりちゃんの雰囲気好きだわ~!見てるこっちが落ち着くもん。和み系癒し系よね。ひかりちゃん赤ちゃんの時からなの?それともいちごちゃんのママになってからママとして見守る温かさになったのかしら?あっ!それより回転速いわね!もうカウント500000切ってる!すごいすごい♪お見事よ~!

| くっきい | 2008/02/08 00:17 | URL |

★くっきいママさんへ★
ええ、もちろん、くっきいママさんも仲間よ♪(笑)
くっきいちゃん&いちごは超元気一杯で見てるとこちらも元気が出るよね。
ひかりはまた違った意味で元気をくれるの~。うふ♪
ひかり、1歳半でママになったから、子供でいられる期間が少なかったのよね。
かわいそうだったかもしれないけれど、ママとしてのいろんな幸せがあるから優しい子になったんだと思うの。
おかげさまで50万だ~、いつもありがちょね!

| ぴろこ | 2008/02/08 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/201-c0578331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT