柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ雪でガウガウごっこ

冷え冷えですねぇ。
朝のお山はうっすら雪。 おひさま浴びてキラキラきれい~キラキラ
地面は凍ってて、つるつるり~んでした。

ひかりといちご、寒くっても、めろんと会えたからニコニコちゃん♪
広場で一緒にガウガウごっこをしたのよ~。

1頭だけでも可愛いのに、3頭そろうと可愛さ何倍? 
う~ん。 ケタが多すぎて計算できやしないわっ あ

あちゅこさん目線の3ワン♪

あちゅこさんとぴろこ、ひかいちめろにおやつを見せながらカメラ目線の奪い合いです(笑)
ひかいちめろ、あっちを見たり、こっちを見たり、お忙しそうだったわ。 ふふ。

カサカサっておやつ袋の音をさせると、一斉におねだりダッシュ。
ぴょ~んって飛びついてきましたよ~。

ひかり、いい子だねぇ(笑)

にょ~~~~!! 
めろんはともかく、いちごまであちゅこさんに甘えてます。
ぴろこのもとへ来てくれたのはひかりだけ。
ひかり、いい子ねぇ(笑)

そして、いちごとめろんは元気に追いかけっこよん。

狩猟ショット…

またまたこんなキョワイお写真が撮れてしまったわ。
バンビめろんがメスライオンいちごに襲われている…って感じだわね(゜o゜)
でも、真剣勝負で遊んでるってことで、楽しそうでしょ?


お上品に走るひかり

ひかりは本日も美人ママらしく、表情を崩すことなくほほ笑んでました。 さすが!!


しっぽに萌。

そして、3ワンでちょっぴりお散歩。 ( ↑これは昨日のお写真よ。)
わざとくっついてるのかな。 
歩くたびにぶつかったり、横を向いてお隣のコをつっついたり…。
仲良しなんだねぇ。 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←クリックしてくだるとうれしいですハート
ひかりといちご、ブログランキングに参加しているの。 応援してネ 犬ワンワン
スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-280いちごちゃん、おしりかじり犬になってまふ~~(笑)可愛い~♪
めろんちゃんは男の子だけれど、いつもどんな時もニコニコ優しい表情でe-266
これもひかりママの子育ての賜物なのかな・・・e-266

いちごちゃんとめろんちゃんの姉弟の戯れを拝見しているとホントに癒されます・・・

ララも一昨日は雪の中、駈けずりまわり、ママと沢山遊びましたのョう♪まるで雪国ワンコのように・・・!!うふふ

| ララままのさっさデス | 2008/02/05 21:43 | URL |

ぴろこさん☆イタグレちゃん良かったですね~!
今頃再会の喜びに浸っておられる事でしょうね(^v^)

わ~い!今日もめろん君登場☆
しかし見事に色が違いますよね~♪
遠くにいてもよく分かる(*^^)v
それぞれお顔も可愛くて贅沢だわ~(#^.^#)
めろん君といちごチャンやっぱり似てますよね~

| ぶちこ | 2008/02/05 22:39 | URL |

★ララままさんへ★
かじってなんぼ…ですわ。
本当によくかじってます(笑)
めろんが可愛いのはあちゅこママの子育てのおかげでしゅ♪
それと、ひかりママといちご姉さんの美人ペアにもまれてるからかな~。ふふ。
ララちゃんとララままさんも雪遊びを楽しめてよかった~!!
ただ走るだけでもわくわくするし、雪って楽しいですよね。

★ぶちこさんへ★
ほんと再会できてよかったわぁ☆彡
わんこは家族ですもんね!
ひかいちめろの毛色、おもしろいでしょ?
それぞれ味わい深いです。
見分けもつきやすいし(笑)
いちめろは動きかたが似てますよ~。
ポーズもよく揃うの♪
はぁ~、今日も親バカ&婆バカですみませんっ!!

| ぴろこ | 2008/02/05 23:33 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんはいつも穏やかでやっぱり母親らしいのねぇ。。子供達を微笑ましく様子をうかがっている姿が目に浮ぶようです。
いちめろチャンたちもノビノビ遊んで元気いっぱいで、幸せね!!

それにしても、ぴろこさんのシャターチャンスを逃さないところがまた凄いっ!尊敬。。。:*:・(*´ー`*)・:*:・

| 水姫 | 2008/02/06 13:45 | URL |

★水姫さんへ★
やほ~。コメントありがちょです(^_-)-☆
いちめろのガウガウごっこ、激しいのですけれど、お写真撮りまくれば、中に数枚はピントがあってるお写真があるのよ(^^ゞ
まぁ~、とにかく元気です!
ひかりは控え目なところがママらしくてかわいいし、3ワン見てるといいコンビネーションだなって思います。

| ぴろこ | 2008/02/06 17:21 | URL | ≫ EDIT

初めまして

柴犬が大好きで、いろいろネット内をぐるぐるしていたらひかいちちゃんに出会いましたe-454
あまりの可愛さに一目惚れですe-266
私のブログはワンちゃん中心のものではないですが、柴犬大好きなのでリンクもさせてもらっています。
将来柴犬を飼うのが夢なので、ひかいちちゃんを見ていると夢が膨らみますe-343(今はマンション住まいなもんで・・・i-201我慢。我慢。)

これからも、ひかいちちゃんの笑顔楽しみにしています!

| komimichi | 2008/02/06 20:11 | URL | ≫ EDIT

やっぱり3ショット!ナイスだわ~♪二枚目のお写真、さすが!きょうだいね。こんなに揃うものなの!きゃぁー!かわいい♪いちごちゃん尻尾が立ってるわ!わんちゃんがしっぽを立てて走ると見てるこっちがきゃっほーってなりますよね♪うん、うん!私もひかりちゃんを見習ってくずれない女性になろっ!

| くっきい | 2008/02/06 22:39 | URL |

★komimichiさんへ★
はじめまして~!
いつもご訪問&コメントありがちょうございます(*^。^*)
リンクもうれしいです~。
『さかみちこみち』ぴろこもお気に入りに入れさせていただいてます。
これからもどうぞひかいちをヨロピクです!!
いつかやってくるkomimichiさんと柴ちゃんの暮らし、楽しみネ♪
komimichiさんの夢を壊さないようにがんばらなきゃ(* ̄∇ ̄*)フフ。

★くっきいママさんへ★
くっきいママさんは今でも充分くずれない女でちよ!(笑)
いちめろは大きさも同じくらいだし、動きかたもパタパタしてて落ち着きないし、とっても似てます。
やっぱりきょうだいよねぇ(*´∇`*)
くっきいちゃんも息ぴったりのお友達がいっぱいいて毎日楽しそう!
わんこの笑顔がアタクシ達の栄養ですものね。幸せっ♪♪♪

| ぴろこ | 2008/02/06 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/200-c83de21e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT