柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごが迷子になった時のこと。

おねだりの相談かな?

(↑)お写真は今朝のダイニングでの風景です♪
普段、朝食はご飯なんだけれど、今日はパン☆

パンが大大好きなひかりと、ひかりに影響されたのかパンが好きになってきたいちご。
ふたりはそわそわ。
おすそわけを狙って、テーブルの周りをくるくる回っています(笑)

わんこのいるご家庭ならごく普通の光景よね。
でもこれって、本当に本当にしあわせなこと。

実はいちご。
一度、迷子になったことがあるのです。

ひかいち、去年の夏、ぴろこたち人間家族が北海道旅行の際に
パパ実家で預かっていただいてたのね。
その時のことなの。
おじいちゃんやおばあちゃんに非はなく、自分のお家が恋しくなったであろういちごが
隙を見て逃げ出しちゃったものだから…。
結局、5時間半後、いちごは自力でパパ実家に帰って来てくれて無事解決。

いなくなった夕方5時~帰ってきた夜10時半…だんだん暗くなっていくお空を見ながら、
いちごはぴろこ達に会いたくて知らない道を探していたのね。
想像するだけで涙が出てきます。

そして、たくさんの方にお世話になりました。
おじいちゃん、おばあちゃんはもちろん、ご近所の方、訪ね歩いた際にいちごの目撃情報を下さった方…。
捜索のためにお車を出してくださったり、見ず知らずの方にまでご協力をいただいたそうです。

おかげさまで、今のこの光景があるってことなの。

しかも、なんと申し訳ないことに、皆さんが必死で捜索してくださってるその時に、
ぴろこたちは何も知らずに旅行を楽しんでいたのですよ…あぁ。
でもそれも、おばあちゃんが気を遣って知らせないでいてくれたのよね。
いろいろ課題を残した出来事だったわ。


安心してねんね…
(パパの手を枕に眠るいちご)

今、迷子になってるわんちゃん、その子を捜している飼い主さん、
早く再会できますように!!


参加しているブログランキングサイトでお見かけしました。
福岡県で迷子の柴「シンノスケくん」を捜してらっしゃるchirukobaさんのブログ
 → http://chirukoba.blog69.fc2.com/


昨日、迷子の男子柴ちゃんを保護された東京のポーさんの記事
 → http://blog.ipetclub.jp/shirapo/archive/302
※無事解決!! ご心配してくださってありがとうございました。
 → http://blog.ipetclub.jp/shirapo/archive/303


ぜひ、ご覧になって何か情報がありましたらお知らせして差し上げて。
どうぞお願いします。
ぴろこにできる範囲で恩返しをしなくてはネ!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←クリックしてくだるとうれしいです★
ひかりといちごが参加してるブログランキングの投票になります。 
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 11:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった♪

先ほどご連絡いただいた子柴ちゃん、飼い主さんと再会出来たそうですよ。
良かったですね~

| ゆう | 2008/01/31 15:29 | URL |

ありがとうございました!

本日 迷い柴犬の飼い主さんみつかりましたので
ご報告いたします。

いろいろご心配おかけしました。
ご協力 本当にありがとうございました。
感謝します。

取り急ぎご報告まで。

| ポー | 2008/01/31 15:33 | URL |

★ゆうさんへ★
わ~、よかった!!
東京…って、まずゆうさんのお顔が浮かんだのでお知らせにいったの♪
ありがとうございました(^O^)/

★ポーさんへ★
本当によかったです~。
ポーさん、なんていい方なの♪
おつかれさま&こちらこそありがとうございました。

| ぴろこ | 2008/01/31 16:51 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんそんな事があったのね。
ぴろこさん達に逢いたい一心でなのよね。
胸がキューンとなるね。でも無事に帰ってきてくれて本当に良かったですね。

れん君お家に戻れて安心しました。
とっても可愛がられていたのね。そうよ家族だものね。
そしてシンノスケくんも一刻も早くご家族と会えるといいですね。

| みぃ | 2008/01/31 17:45 | URL | ≫ EDIT

迷子の柴ちゃん飼い主さんも捜してくれてて良かったですね~(>_<)感動しました~・・
保護されてた方も御苦労様でした!!
ホント!わが子が迷子なんて想像しただけで涙出ちゃいますもんね・・・
早くみんなお家に帰れます様に!!
いちごちゃんもそんなコトが~(T_T)きっと皆を捜してたんですね・・・でもよくぞ帰って来てくれた(>_<)
お義母さま達も心配されたでしょうね~・・
家族だもの(T_T)でも5時間半の間のいちごちゃんの心細さを想像するだけで泣けてくる~~(涙)
ホントに良かったです~!!

| ぶちこ | 2008/01/31 19:02 | URL |

びっくりです、そんなことがあったんですね~
いちごちゃんちゃんとおじぃちゃんのおうちまで戻ってきてえらかったね~!ホントがんばった!
わが子が寒い思いやひもじぃ思いをしてるなんてと想像するといたたまれないよね、、、。どうか、迷子の子達が必ずおうちに戻ってこれますようにv-237

| 美沙 | 2008/01/31 20:14 | URL |

★みぃさんへ★
このお話、きちんと全貌を聞いたのがこのお正月だったのよ~。
ちょこっと脱走したって話は聞いていたのだけれど、びっくりよ(^^ゞ
いろんな方にお世話になってしまって…。
いちごは本当に可愛いうちの家族ですわ。
みぃさん、胸キューンとなってくれてありがちょ。
れん君もよかったわ。
シンノスケ君も早く見つかってほしいな。

★ぶちこさんへ★
本当に再会できてよかったよね。
で、いちご。けっこう遠くまで行ってたらしいのよ。
よく戻ってきてくれたって、おばあちゃんたち寿命が縮まったっておっしゃってたわ(^^ゞ
ぶちこさん、いちごのことを思ってくれてありがちょね。

★美沙さんへ★
びっくりでしょ。
ぴろこもお正月におばあちゃんのカミングアウトを聞いてびっくりでしたもん(゜o゜)
いちごは何も言わないし、特に変わったところもなかったし~。
戻ってこれて何よりでした。偉かったよね?ううう。
迷子のみんな本当にお家に戻ってほしいわ。

| ぴろこ | 2008/01/31 23:17 | URL | ≫ EDIT

レン君よかった~♪

飼い主様と会えたのですねっっv-238
私はそれだけで今日から眠れます!!
よかった、ホントよかった。

ぴろこママ様も正月早々すんごいお話しを聞いちゃったのでね、、
いちごちゃんが夜の道を1人トボトボ歩いている姿を想像するだけで胸が締め付けられそうになります・・・
不安だったことでしょう、
きっとひかりちゃんも、いちごちゃんが居なくなった後、不安と心配で寂しかったでしょうね、、

こんなことがあると益々ひかいちちゃんが愛おしくてたまりませんネe-415
今日は2つ感動のお話し・ありがとうございましたe-420

| ララままのさっさデス | 2008/02/01 00:50 | URL |

★ララままさんへ★
一緒に心配してくださってありがちょ。
これからひかいちのお散歩に行ってきます!
お返事の続き、帰宅してからカキカキするからね~♪

続きです♪

れん君のお写真見ただけで、絶対可愛がれられてたコだよね~って分かりましたよね。
早期に再会できてほんとよかったわん。
少し話はずれちゃうけど、パグの飼い主さんが柴犬を保護してくれるなんて勇気あるな~、優しいな~ってうれしかったわ(*^_^*)
ララままさんも本当に優しいお方ね!!
ぴろこはいちごが迷子になってたって知って初めてすすんで協力しなきゃって思ったの。
ダメな人間よね~(>_<)反省。
周囲の方の優しさに囲まれてるから自分たちが幸せでいられるんだなってあらためて感じました。

| ぴろこ | 2008/02/01 08:38 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん、ほんとによかったですね。ぴろこさんの皆さんへの呼びかけに、コジママは、何もできずただ見守るだけでした。コジのところにも来てくださったのに、ごめんなさいね。
でもレン君ママさんと会えてよかったですね。。

ぴろこさんはいちごちゃんの迷子で大変だったのね。いちごちゃんはどんな気持ちで歩き廻ったのでしょう。。探していた方々は。。胸がつまります。。大事にならないでほんとによかったですね♪♪

| こじまま | 2008/02/01 12:24 | URL |

★こじままさんへ★
本当に早期に再会できてよかったわ~。うわ~ん!!
突然コメント欄をお借りししちゃってびっくりさせてごめんなさい。
ありがとう!
お散歩のお友達情報で何か手掛かりがあればって思って(*^_^*)
河原近辺でも迷子ちゃんはいるのね。再会できてらばいいな。
ぴろこも知ってる方のわんこで戻って来た子、未だ再会できてない子、迷子のお話を聞いてて胸が詰まる思いだったわ。
でも、いちごの迷子事件を知ってから、迷子と聞いたらいてもたってもいられなくなったわ~(^^ゞ
今でもいちごの寝顔を見てると泣けてくる時があるのよ~。

| ぴろこ | 2008/02/01 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/193-46134b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT