柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごの「雪だるま式★迷子札」

ひゃっほう~♪
朝起きたら、ふわふわの雪景色★

ひかりといちご、喜ぶだろうなぁってことで、お山散歩へゴー!!
今日は日曜日だし、パパも一緒。
人手がある分、余裕を持ってひかいちと遊べるわぁ。

お山の積雪は多いところで30センチくらい。
予想通り、お山の斜面や茂みの中で走り回るひかいち。 カッワイー♪

はっしる~♪

雪がふわふわーんなので、走るのも楽しそう!!
1時間くらいヘトヘトになるまで雪の中で遊んだわ。

で、いちごったら楽しい現象に見舞われたのよ。


首輪に付けている迷子札が巨大化したの(笑)


最初は全然気にならなかったんだけれど…

鈴みたい


遊んでるうちに何だか変だゾ~って思い始めて…


ちょっと大きくなってきた…




最後はこんなことに!!

ボールみたい!!

こんなおっきなのぶら下げて、しら~んぷりで遊んでいたいちご。 
すっごいなぁ(笑)


どんなふうに遊んだら、こんなことになるのかしら きゃぁぉ びっくりくり。
いちごの様子をハリハリしますネ。

ラッセルいちご♪
(林へ向かうラッセルいちご)


じゃーんぷ!!
(野ウサギのように歩くいちご)


やほ~♪
(ちょっとおすましいちご)


ザッバーーン!!
(茂みから現れた野生いちご)


なぜ気にならない?(笑)
(ゴキゲンさんないちご)


雪だるまを作る時の要領で迷子札に少ーしずつ雪がくっついていったのだろうけど
こんなことってあるぅ~?(笑)
ひかりの迷子札はピカピカそのままだったのよ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←1日1ポチッ★ブログランキングに投票お願いしますheart03
ありがちょうございます&ひかいちをどうぞヨロピクね!!
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 17:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひゃ~(●^o^●)スゴイ大きい・・・(爆)
いちごちゃんまったく気にしてないのも大笑いしました~♪
おんなじ様に遊んでもひかりちゃんは何ともないのに??
後の御写真見てなんとなく~わかった!!(笑)
ラッセルが原因かな~^m^
ふわふわの雪☆テンション上がるのも分かりますねぇ(*^^)v

| ぶちこ | 2008/01/27 19:01 | URL |

ギャハハハハ(〃^∇^)o_彡☆
なんということなの?
いちごちゃんは重くなかったのかしら。
一緒に遊ぶひかりちゃんもビックリだったでしょうね~!
ラッセルいちごちゃん、カッコいいです。
写真コンテストに載せたら金賞間違いなしですよぉ~(^o^)

| コロママ | 2008/01/27 19:20 | URL |

はははは~

きゃははは、凄い雪ダルマさんですね~
とっても面白いです(^o^)/
なんでいちごちゃんの迷子札だけなんでしょうね?
ひかりちゃんと遊び方が違ったのかな?
最後は重くなかったのかな~・・・

| かざふ | 2008/01/27 19:41 | URL |

おっきな迷子札も気にならないくらい遊びに真剣ないちごちゃんだったんですね。
林へ向かういちごちゃんはまるでキタキツネのよう...
雪国のわんこは雪遊びが出来て幸せですね。

| なおっぺ | 2008/01/27 20:23 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
ふふふ~。
すごく大きくてびっくりでしょ。
なるほど、いちごのラッセルって強力すぎかも?(笑)
(大玉なんてきにせずに)1時間くらいずーっと遊びっぱなしで楽しんでくれたので、飼い主たちも大満足でした(*^_^*)

★コロママさんへ★
なんということ!でしょ~( ^)o(^ )
実際に見てても不思議で不思議で(笑)
大きくなってははずれて、また小さな玉からやり直してまた大きくなるんですよぅ。
お写真ほめてくださってうれしいワン♪
今日は数え切れないほど撮ったんですよ~。おほほ。

| ぴろこ | 2008/01/27 22:17 | URL | ≫ EDIT

うけたうけた~~v-162
あの大きさ、、大爆笑。
いちごちゃんが気づかないってのが1番うけたけどね。

ムービーにてあらためて、、、
私もぴろこさんみたいにワンコにふんわり優しい口調でコマンド出したいわ~~、、それでちゃんとおりこうさんにできるひかいちちゃんてすごいと思うわ、、。やっぱりぴろこさんは素敵。

| 美沙 | 2008/01/27 22:19 | URL |

★かざふさんへ★
これが意外と軽い雪だったので重くはなかったみたいです。
…って言ってもこの大きさが気にならないなんておかしいですよね(゜o゜)
ひかりも雪にお顔をつっこんだりしたのに、どうしていちごだけなのか、ラッセルの激しさの違いなのか、ぴろこもすごく不思議なの~。

★なおっぺさんへ★
こんな大きな迷子札だったら目立っていいかも?(笑)
いちごって怖がりで敏感なところもあるんですけど、この雪玉が気にならないってことは相当肝が据わってますよね(^^ゞ
そうですね~、楽しそうなひかいちが見られるんですから、雪に感謝ですね♪

| ぴろこ | 2008/01/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

勉強になりました~♪

びっくりよ~♪きゃははは!私ね迷子札ってくっきいをおやまで遊ばせる時に走って回るから取れてなくしてしまうんじゃないかってあまり付けさせてなかったの。でも迷子札ってこんなにも強度がおありだったのね♪おそるべし迷子札!気にせず遊ぶいちごちゃんも無邪気だね。雪で遊べて羨ましいです!

| くっきい | 2008/01/27 22:37 | URL |

★美沙さんへ★
ふっふふふ。やったー。
ぴろこ、美沙さんにいいイメージで映ってる?( ̄m ̄* )ムフ。
いやいや、ひかいちはスゴイけど(笑)ぴろこは犬バカなだけですよん(^^ゞ
迷子札、ホントありえないでしょ。
この大きさと…気付かないってことが(笑)
いちごならではです。

| ぴろこ | 2008/01/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
ふふふ~。ほんとだ。
よく考えたらすごく強い迷子札だねぇ!
ひかいちも今までに何個かお山で落としましたよ~。
迷子札は消耗品ってことで、なくなった時はやっぱり悲しいけれど我慢してるの。
でももったいないよね~。
くっきいちゃんがいっぱいの雪で遊んだら大喜びだろうなぁ!
あぁ、遊ばせてあげたいなぁ。

| ぴろこ | 2008/01/27 22:47 | URL | ≫ EDIT

わーーーなんつー可愛いの~~。
正面からの走る写真すごいナイスショットですよね~~。
カッコイイ!!!
ボンボリさんが大きくなって(^^ゞ
とっても優しい雰囲気に嬉しくなりました~(^^)

| りん子 | 2008/01/28 13:17 | URL |

★りん子さんへ★
優しい雰囲気だなんて~。うれしい。ありがちょ♪
ひかりはちょっとしたことでもビクビク敏感な子なので、いちごのこのぼんやり加減が新鮮でおもしろく感じるの(^v^)
りん子さん、いつも見てくれてありがちょネ!

| ぴろこ | 2008/01/28 17:52 | URL | ≫ EDIT

思わずふきだしてしまいました・・・(笑)
いちごちゃん、かなりナイスですね☆
なぜ気にならないのか・・・不思議ですね。
重くなったりしないのかしら。。
ひかりちゃんは教えてあげなかったのかな・・・?!
さすがに焦って言えなかったとか・・・(笑)
写真も可愛いのばっかりですね!(><*

| ゆき | 2008/01/28 18:10 | URL |

(。→∀←。)キャハ♡

またまたな・な・なんてぇ~可愛いのぉ~ヾ(≧∇≦)ゞ
わが家のパパのくぎ付けになってたょぉ~
『可愛い~可愛い~』って言ってわが子のようにね。

それにしても迷子札おっきい~(笑)
ひかりちゃんはならないという事はやっぱり走り方なのかなぁ~?
わが家の場合一緒に走ったらきっとライムがなったかも(笑)
あ~わが家もこんな綺麗な雪の上で走らせてあげたいワン!!

| みぃ | 2008/01/28 19:17 | URL | ≫ EDIT

初めましてv-411
いつも拝見してました!
夫婦でひかりちゃんといちごちゃんの
大ファンですv-343

今日もすっごく可愛いですねぇ。
もぉ~メロメロです!
しかも、いちごちゃんの迷子札の大きさに
大爆笑させてもらいましたv-363

また遊びに来させてください♪

| うめ吉マミー | 2008/01/28 22:28 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんの迷子札、今日は1日じゅう思い出し笑いしちゃいました。
それより、1枚目の2匹で走ってるお写真のひかりちゃんが可愛くてたまりません!
めろんちゃんがいない時は、ひかりちゃんが追いかけられる役なんですね?
前を行くひかりちゃんのお耳と、追いかけるいちごちゃんのお耳の向きが違うところも可愛いわ。

| M&P | 2008/01/28 22:36 | URL |

★ゆきさんへ★
重そうに見えるでしょ?(笑)
おっきな雪玉を揺らしながら走ってる姿、笑えましたよ~(^◇^)
ひかりはいちごのやることなすこと全部オッケーみたいなの。
いつも変なお顔をしながらだまって見てるわ(笑)
お写真ほめてくださってありがちょ。
1時間撮りっぱなしだったので山ほどあったのよ~( ^)o(^ )


| ぴろこ | 2008/01/28 23:29 | URL | ≫ EDIT

★みぃさんへ★
うんうん。
ぴろこもマロライちゃんに雪の中を走らせてあげたいよ~!
この日は最高の雪だったの。
年に2~3回あるかどうかってくらいのふわふわの雪具合でひかいち大喜びでした(*^_^*)
迷子札、ライムくんもなる?想像して笑っちゃいました。
パパさんも一緒に見てくださってありがちょ~。

| ぴろこ | 2008/01/28 23:33 | URL | ≫ EDIT

★うめ吉マミーさんへ★
はじめまして!
ご夫婦で見てくださってるなんて感激~ヾ(〃^∇^)ノ
コメントありがちょです。
いちごの周りには愉快なことばかり起きるので不思議なの(笑)
これからもどうぞヨロピクお願いします。
うめ吉マミーさんも多頭飼いなのね♪
ぴろこもまたブログに伺いますね!

| ぴろこ | 2008/01/28 23:43 | URL | ≫ EDIT

★M&Pさんへ★
んまぁ!そんなにウケてくださって本望だわぁ(笑)
ひかり、昨日は特に張り切っていたんですよ~(#^.^#)
ひかりって時々めろんと似てる時がないですか?
親子だから似てて当然なんですけれど、どちらを見ても可愛くて(笑)
追いかけっこのお耳は本当にかわいいですよね~。
前のこのお耳はうしろに倒れ、後ろの子のお耳は前をしっかり向いて♪

| ぴろこ | 2008/01/28 23:51 | URL | ≫ EDIT

おひさ~。
いちごちゃん、笑っちゃったよ~。
でかっ!(^∇^)アハハハハ
ぜんぜん気にしてないって言うからもっとうけた!
今朝は雪が積もっていてびっくりだったけど、夕方にはもうぜんぜん消えてりりきらも寂しいみたい。
雪がいっぱいの公園があっていいね。

| りりん | 2008/02/01 19:11 | URL | ≫ EDIT

★りりんさんへ★
きゃ~、りりんさん。
おひさしぶりぶり~♪
迷子札、でかいでしょ?(笑)
こんなのに気づかないいちごってどうなのかしらねぇ(*^。^*)
雪、こちらも朝はこんもりだったけれどすぐに溶けたよ。
雪かきしなくていいから楽だよね(^v^)
お山の雪も明日の朝にはもうないかも~っ。

| ぴろこ | 2008/02/01 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/187-0c2b83a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT