柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり お口がピンク♪

ひかりとボール遊びをしたよ♪
ひかり、ボール遊びが大好きなのよ~。
スペシャル★ニコニコちゃんになるんだから。


「さぁ、まずはボールを選んでね」

ひかりってボール持ちなのよ♪
(迷うひかり)

「ひかり、どうする?」


アンパンマンに決定~☆


「では、アンパンマンボールで!!」


食べちゃうよ~


「いっくよ~」

イルカショー!!

ひかりったら、とってもお上手☆彡

うれしいお顔のひかりお写真をハリハリしますね♪
普段控え目なひかりがパァーーーッキラキラと笑ってくれると
すっごくうれしい気分になっちゃう。


行くわよ~!!
(ボールを待つ甘えっ子ひかり)


あぁ、キラキラッ!
(笑顔満開ひかり)


ひかり~っ★
(ワクワクひかり)


キラキラーッ!
(ちょっぴり得意顔ひかり)

え? どれも同じ表情じゃないかって?
ぴろこには全然別のお顔に見えるわぁ。
いろんなお顔のひかりお写真があって、選ぶの苦労したんだから~。
…なんちゃって。 親バカ~ あ バカバカッ。


血色いいなぁ。
(血行が良くなったひかり)

あっ、そうそう。
記事の題名の意味ね。 これです。
激しく遊んで血行が良くなると、ひかりの舌がとってもキレイなピンク色になるの。
もともと濃いめの色なんだけれど、さらに鮮やかな色になるのよ。
元気に笑うと美人度さらにアップップってことねハート


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←1日1ポチッ★ブログランキングに投票お願いしまーす!!
ニコニコちゃんひかりを見てくださってありがちょね~。
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 08:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す
ひかりちゃんのクリクリe-317可愛い~
早く遊ぼっ!遊ぼっ!て感じ良く判ります
きっとぴろこさんと遊ぶの大好きなんですねe-343

そちらでまた地震があった様ですが大丈夫でしたか?

| そらまま | 2008/01/26 10:18 | URL |

ひかりちゃん、ボール遊びでは活発になるんですね!
かかってきなさいみたいなショットが撮れたらぜひ拝見したいですぅ。笑顔満開、これだけボール遊びが好きなら毎日少しでも時間を取って投げてあげたいって思いますよね!

| ほくこま母 | 2008/01/26 12:16 | URL |

セーターですか、すごーいv-10大作ですね!
私もがんばりますv-341v-341v-341
ひかりちゃん美犬ですね、3枚目は特に無邪気でかわいい~
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

私個人的には一枚目のミミのうしろがくるっとなってるところがたまりません。

| negi | 2008/01/26 13:22 | URL | ≫ EDIT

★そらままさんへ★
こんにちは~!
地震、だいじょうぶですよ~!
ひかいちも平気です(*^_^*)
心配してくださってありがちょ。
ひかり、普段のおめめは平均的な大きさ(笑)だと思うんですが、うれしいと犬一倍クリクリになるの♪
ぴろこもひかりと遊ぶの大好きですよ~。フフ。

★ほくこま母さんへ★
ひかりのこんなお顔、生でお見せしたいわ~(≧m≦)
でもお外じゃ緊張してボール遊びもあんまりできないし残念!
ひかりと遊ぶときに問題なのがいちごが邪魔しにくることなのよね(笑)
かといって、いちごの気持ちも考えないといけないし~。
でも頑張るわ♪
こういうのが多頭飼いの大変なところですけどうれしいよね♪

★negiさんへ★
わんこが集中してる時のおみみってかわいいですよね♪
セーターは20年ほど前よ(笑)
「宅麻伸 男のセーター」って本を見て編んだの(* ̄m ̄)プッ
あと娘にマフラーを編んだかな。
やりだすとおもしろいですよね!
negiさんの作品、ステキですよ~。色がとってもかわいい★


| ぴろこ | 2008/01/26 17:00 | URL | ≫ EDIT

きゃわいすぎっ

本当にどのひかりも可愛くて可愛くて!
顔がひとりでにニコニコしちゃってたわv-344
こんなキラキラショットならこの後100枚続いたって大丈夫v-363
どのお顔も、発してる言葉が違うねっv-291
ばぁちゃんにはわかるわぁ~~~♪

| あちゅこ | 2008/01/26 17:58 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃん、ボールを選ぶ姿がなんともかわいらしい♪
ぴろこさんとのボール遊びが大好きなんですね。
こんなかわいらしい笑顔で迫られたらたまらないですね。
ぴろこさんが羨ましいぃ~

| なおっぺ | 2008/01/26 18:16 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

いつも楽しく見させてもらってます!
うちはマンションなので犬飼えないのですが、主人も私も柴犬が好きで、よくペットショップに眺めに行ってるんです(笑)
柴犬で検索したところ、こちらのサイトを見つけて、それ以来毎日チェックしてます!!
ひかりちゃん、とっても可愛いですね☆
いつも可愛いなぁ~って思うけど、前回も、ボール遊びの時は本当に嬉しそうな顔になりますね(^^*)
これからも楽しみにしてます(><*

| ゆき | 2008/01/26 18:22 | URL |

むきゃ~(>_<)可愛い笑顔☆
いつもいちごちゃんといる時はどうしても“ママ”って見てしまうんだけどぴろこさんの“子供”に返って遊んでるの見るといつもより幼く見えますわ~(●^o^●)
ホント!キレイなピンク~何だか家の子より濃く見えますよ!ひかりちゃん赤毛も濃いからかな~??

| ぶちこ | 2008/01/26 18:52 | URL |

★あちゅこさんへ★
おお~!100枚でもオッケー?(笑)
ありがちょ。
ひかりの笑顔はめろんに似てる感じのもあるし、たまらんでしょ~。フフフ。
そう、あちゅこばぁちゃんには分かるよね。
ひかりの心の声が!!

| ぴろこ | 2008/01/26 22:31 | URL | ≫ EDIT

★なおっぺさんへ★
ありがちょ。
ひかりはもう5才だし、こちらの言葉というか考えてることをほとんど分かってくれるの。
「選んでね♪」って言うとちゃんと選んでくれて…本当に可愛いです(#^.^#)
あぁ、親バカが止まらなくてスミマセン(笑)

| ぴろこ | 2008/01/26 22:36 | URL | ≫ EDIT

★ゆきさんへ★
はじめまして!
いつも見てくださってありがとうございます♪
ひかり、ボール遊びが好きなのは子犬のころからなんですが、最近はいちごの乱入で中断してばかりで思いっきり遊んであげることが少なかったものですから…反省!
遠慮がちに誘ってくるんですが、本当はいっぱい遊んでほしかったんですね~。
ゆきさんのおうちには白文鳥さんがいるんですね。
ぴろこも桜文鳥と暮らしていたことがあります。
犬なら日本犬。小鳥なら文鳥!だな~(^_-)-☆
これからもよろしくお願いします♪
ご主人様にもヨロピクお伝えくださいね~。

| ぴろこ | 2008/01/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
うふふ~。ありがちょ。
そっか~、ひかり、ぴろこの子供になってるのかぁ…うれしい!!
ひかりママにもこうやって’ママの休息時間’をあげないといけませんね♪
ひかりのピンク舌、ネットのお友達が教えてくれたの(*^_^*)
ぴろこ、それまであんまり気にしたことなかったんですが、そうですね。
色素が濃いからなのかも~。

| ぴろこ | 2008/01/26 23:17 | URL | ≫ EDIT

初めまして。あんまりひかりちゃんの笑顔がカワイイので
書き込みさせていただきました。うちの子は笑顔にならないのですが遊びが少ないからかしら。。笑ってほしいいんだけど。なにかコツあります?

| モミジの母 | 2008/01/27 00:18 | URL |

★モミジの母さんへ★
はじめまして!
ひかりの笑顔をほめてくださってありがとうです。
うれしいわ~(*^。^*)

わんこも人間と同じで、自分が「楽しい!好き!」って思えることを楽しい雰囲気の中でできたなら、自然と笑顔になっちゃうと思います。
ひかりはボール遊びですし、いちごはボール遊びよりも「可愛い。カワイイ♪」とチヤホヤされるとうれしそうなお顔をします。
ひかいちを遊んであげるという気持ちではなくて、ぴろこも一緒に(お恥ずかしいくらいに笑ってはしゃいで)遊んでる感じです(^-^)

でも、ひかり、普段はけっこうクールなんですよ。
そんなに笑ってないなぁ(笑)
だから思いっきり笑ってくれるとなおさらにうれしいです♪

| ぴろこ | 2008/01/27 10:57 | URL | ≫ EDIT

ほーーー。
だんだんピンクになるのね~
改めて見たら濃い色だよね~。
絵留は薄めでした(^^ゞ
満開の笑顔のコツはぴろこさんも嬉しいから伝わるのよね~~(^^)

| りん子 | 2008/01/27 15:37 | URL |

★りん子さんへ★
ひかりといちご、色素が濃いタイプなので舌の色も濃いのかなぁ?って思ったりしています(*^_^*)
でも色がふんわりしてるのも優しい感じでかわいいです!
笑顔満開のひかり、今日はお散歩疲れてぐっすり。
寝てばかりなので、ボール遊びしてくれるかしら(笑)

| ぴろこ | 2008/01/27 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/186-167cdf81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT