柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山の雪風に吹かれて。

昨日はすっごい風だったわね~。
お山散歩で、ひかりといちご ’爆弾低気圧’っていうの?
これを肌で感じてきましたわ!!


天気予報では大騒ぎしていたけれど
朝のうちはまだ穏やかなお天気だったの。
「な~んだ、天気予報大げさ過ぎ~」なんて思って、お車発進お山へゴー♪

で、お山に着いてしばらくはのんきに撮影会なんかやっていたの~。

かっこいいよ~☆
(上がいちご   下がひかり)
ね、うっすらとおひさまが射してたくらいだったのよ。


ひゃほう~♪

ひかいちのおちり、弾んでいます♪
ふたりで並んで走るところ、とっても可愛いのよね~。


いちごの手、人間みたい…

こんなこともやってる余裕がありました(笑)


ところがところが、だんだんお空がグレーになってきて、雪まじりの風がビュービュー。
それでも雪国育ちのひかいちだもの。
元気に遊んでいました。

雪、横向きに降ってるんだよ~


でも、やっぱりがまん出来なくなったのね~。
だって、お風が強すぎ~!! 寒ーい!!

おめめが開きません
(いちご    ひかり)
おめめが開かないくらい。


ずんずん積もるの

ひかりのお背中は真っ白になっちゃったわ。 
払っても払っても積もってしまうの。


…ってことで、お散歩はお開きに。 天気予報、大当たりだ。
駐車場まで必死に走って、何とかお家に帰れたわ。

お車へ急げ~!!

帰宅してからのひかいちとぴろこ、冷え切ってしまったため、4時間冬眠いたしました。
びっくりしちゃった。 寒いとほんと眠くなっちゃうのよね。
みなさまもお風邪などひかれませんように!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←1日1ポチッ★ランキング投票お願いいたします♪
どうもありがちょ&ひかりといちごをヨロピクね♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 09:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかりちゃんもいちごちゃんもなんだかとっても寒そう。
私の住む関東地方も、昨日は強風e-275でした。
どうか風邪など引かぬよう...

| なおっぺ | 2008/01/25 11:11 | URL | ≫ EDIT

★なおっぺさんへ★
ありがちょう!
ファンヒーターでぬくぬくあったまるわ♪
関東は雪がなくても寒さキンキンなんでしょうね。
なおっぺさんもあったかくしててね~(^O^)/

| ぴろこ | 2008/01/25 11:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ホームページ見させてもらいました。
うちのはなこ現在初めての生理中で、
色々考えた結果やっぱりはなこの赤ちゃんがみたいお母さんになって欲しいと思い、次の時にお婿さんを迎えれたらと思ってます。

またちょこちょこ遊びにきますね。

| sibahana | 2008/01/25 12:44 | URL |

こんばんわ!宮城も昨夜すごい吹雪で、今朝は滑りながら出勤しました(^_-)-☆

趣味は編み物ですか?というご質問でしたが、そうですよv-342、なぜわかったのですか~~Σ(・∀・;)

| negi | 2008/01/25 18:03 | URL | ≫ EDIT

雪がいまだに羨ましいよ~~(^^ゞ
こちら全然(--)
多少舞っている時も有ったんだけど、ほんの少し…(--)
楽しみにしているんだけどなぁー(^^ゞ
"なんでやねん"顔笑って無いね(^^)寒すぎたかな(^^ゞ
2人共、そしてぴろこさんも風邪ひかれませんように~(^^)/~~~

| りん子 | 2008/01/25 18:30 | URL |

★negiさんへ★
おお~、宮城もツルツル。
通勤、お気をつけてくださいね!
ぴろこはこの冬、もう2回転びましたよ(゜o゜)
実はアミアミ日記という編み物ブログを時々拝見してますの♪
HNが一緒なのに気づいてもしや?と思ったのよ~☆彡
もしかしてそうですか?

★りん子さんへ★
そうなの。すっごく寒かったの!
さすがのいちごでさえ、帰るって言いましたもん。
お家で冬眠しちゃったくらいだから(笑)
でも雪遊びは楽しいし、絵留ちゃんもできるといいね~。

| ぴろこ | 2008/01/25 19:26 | URL | ≫ EDIT

★sibahanaさんへ★
こんにちは!
HPまで見てくださってありがとうございます。
赤ちゃんのページを見てくださったのかな。
ぴろこも同じようにひかりの赤ちゃんが見たいってお母さんになってほしいって思ったの。
どうぞばっちり準備してのぞんでくださいね。
はなちゃんと赤ちゃん、みんなが幸せになれるように!
もし何か気になることがありましたら、メールしてくださいね。
お力になれることがあれば…と思います。
はなちゃんのブログも拝見しますね♪

| ぴろこ | 2008/01/25 19:33 | URL | ≫ EDIT

すごく寒そうですね!弾丸低気圧を受けようとも、お散歩に出かけるぴろこさんのパワーは弾丸以上だわ♪なんでやねんをやる余裕があったのに、最後のおうちへ帰る~のお写真には笑いました。

| くっきい | 2008/01/25 22:51 | URL |

おーありがとうございます。v-353v-353
友人知人しか見ていないと思っていたのですが、ぴろこさんが見てくださっているとは!!恐縮ですv-398
いやーなんだか、張り切っていこうかなーー
これからもときどき見てやってくださいv-282

| negi | 2008/01/25 22:54 | URL |

★くっきいママさんへ★
あ、弾丸低気圧なの?
ぴろこったら爆弾だって…プププ( ̄∇ ̄*)ゞ
すごく寒くて寒くて、さすがのひかいちも最後にはくじけちゃった~。
でも、くっきいちゃんとくっきいママさんのパワーに負けられませんもの。
がんばるわ~!!

★negiさんへ★
わ~、やっぱりそうなんですね!
ステキじゃないですか~(≧∇≦)ъ
ぴろこは今はアミアミしてませんけど、昔はセーターとか編みましたよ。
また見せていただきますね~♪

| ぴろこ | 2008/01/25 23:30 | URL | ≫ EDIT

ごめ~ん!ぴろこさんの言う通り爆弾だと思います。弾丸か爆弾かなんて考えてたら、おかしい~ね!ぷぷぷっ!

| くっきい | 2008/01/25 23:43 | URL |

★くっきいママさんへ★
とにかく”すっごい低気圧”ってことよね?(笑)
雰囲気が伝われば大体でオッケーよねぇ。ゞ( ̄ー ̄ )イイ

| ぴろこ | 2008/01/25 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/185-1f87eb3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT