柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりの鼻水騒動

「おっはよ~♪」
朝いちばんの寒さむ~なリビング。 
早くお部屋を暖めなくちゃ~♪ってことで、ファンヒーターのスイッチをオン★

今日もオヤジ座り。
(ぬくぬくひかり)

熱風が大好きなひかり、さっそくヒーター前でぬくぬくしています。
この愛らしい脱力感、慌ただしい朝にはありがたいわぁ。 

あまりに可愛いのでお顔を近づけてチューーーッてしようとしたの。
そしたら、びっくり!!
ひかりの小さなお鼻から鼻水がちょろんとたれていたのよ。

これは大変!!
お風邪かしら、それとも…何か重大な病気だったらどうしよう。 
ぴろこは不安になり、本棚をガサゴソ。


じゃ~ん。
(ひかりとご本)
ぬん。 『愛犬の健康と病気』 だ。 これで調べよう。

どれどれ…鼻炎、肺炎、ケンネルコフ、ジステンバー、鼻に腫瘍…!?
他にもいろいろ、難しそうな病名が並んでいます。

怖くなっちゃったけれど、よ~く読んでみたわ。


「鼻水は鼻の粘膜が刺激を受けると出ますので、急激な温度変化やほこり
…など、病気以外でもよくでることがあります。」



んんん? 急激な温度変化!! 寒いお部屋で熱風を浴びたから?
もしかしたら原因はコレかしら。 あぁもうよかった。

ぴっかぴかひかり。

ひかりのお鼻をティッシュでそっと拭いてチュってしてあげました♪
めでたし。 めでたし。

それにしても、鼻水ちょろんでこんなに慌ててしまうなんて。
普通に考えればすぐにわかることよねぇjumee☆faceA107


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←1日1ポチッしてくださるとうれしいです♪
愛のクリック(笑)ありがちょはーと ひかりといちごをどうぞよろぴくね。


※追記※
ひかりの熱風浴びお写真を撮っている間、
目立ちたがり屋のいちごがどこにいたかというと…

すっごく前!!

ぴろこの目の前でポーズをとってました。
当然、おとなしく脇にまわってくれるはずがございません(笑)
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 16:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!

いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
かわいいひかりちゃん&いちごちゃんの姿に癒されていますv-238
柴犬ブログランキングに参加されたとのことで、思い切ってコメントして
みました。大人気ですね!さすがひかりちゃん&いちごちゃん。
私も柴犬が大好きなんですが、とある事情により飼う事が出来ません。
なので少しでも柴犬を身近に感じられるように、柴犬ブログをやってらっしゃる方の所へお邪魔しています。めろんくんのところも時々お邪魔しています。これからもかわいいひかいちめろ楽しみにしています。

| なおっぺ | 2008/01/22 16:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

朝青龍の取り組みの前にチラッと、ひかいちちゃんHPを覗いて見ましたらv-238
すごい!犬ブログはすでに1位でしたのねーーーv-221
私は
ワンコ=柴
ってゆうくらいの柴ワンコ好きですから、
あまり順位関係なく、柴ちゃんのブログは皆さんにポチっとさせていただいてますが、
ちなみにあと幾つかワタクシのお気に入り柴ちゃんブログは
e-420柴犬ポチ亭
e-420柴犬パラダイス
e-420天ママ日記
e-420柴犬すず
e-420かりん工房
などですe-419
その他オススメありましたら教えてくださいな~e-287

私のブログデビューは娘の受験が無事に終わってからということでe-284くふふ、
ひかいちちゃん待っててね~e-265

ところで、ララも今日は鼻水っ子でしたe-263
でも・拭いてあげる前に自分の長い舌でペロンチョと舐めてしまってまふ(笑)

| ララままのさっさデス | 2008/01/22 16:52 | URL |

★なおっぺさんへ★
はじめまして!
とってもうれしい書き込みありがちょうございます~。
ぴろこも子供のころから、わんこのいる暮らしに憧れていましたが、結婚して子供も大きくなった今やっと叶ったの☆彡
なおっぺさんもきっといつか…ネ!

ランキング、なんだか華やかな世界のような気がして「のんびり日記」のような気合いの入っていないのブログ(笑)が参加してもいかがなものかしら~って思っていたので、ちょっと戸惑いがあったの。
でも、こうしてひかいちを見て応援してくださる方からコメントを頂けるとホッとします。
これからもひかいちめろ、どうぞヨロピクお願いいたします♪

| ぴろこ | 2008/01/22 16:57 | URL | ≫ EDIT

↑ハートマーク

ごめんなさ~い、、
何故かハートマークが割れているっっ、
ごめんなさいませ~v-393

あと追記でv-219
e-420柴犬チコちゃん
e-420犬と少年
も大好きデス、御覧になってくださいね~
チコたんは有名だからご存知かな?e-265

| ララままのさっさデス | 2008/01/22 16:58 | URL |

★ララままさんへ★
ぽちっとありがちょ。
ぴろこ、実はこのぽちっとバナー、今まであまり気にしてなかったんですが、押してもらえるってうれしいことなんですねぇ!(笑)
知らなかったわん。
今ではあちらこちらでポチポチしています(笑)
ひかいちは柴犬界ではヒールってことはないわね(^v^)
でもヒーローでもヒロインでもないなぁ。
親バカなのでたくさんの方に見てもらえたらそれが一番うれしいです♪

ララままさんのおすすめサイトさん、ほとんどうかがったことがありますが「犬と少年」さんは今初めて伺いました。
なんかスゴイねっ!!引きつけるね~。
ぴろこのおすすめサイトさんはリンクページをどうぞご覧になってね!
ステキなサイトさん、いっぱいありますよ~。
(受験生の母、お互いに乗り越えましょうね!)

| ぴろこ | 2008/01/22 17:10 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんのぐすぐすお写真かわいい♪ここにいちごちゃんがいないのはグズグズへそ天お寝坊さん(笑)だと想像してしまったわ~♪気合の入ってないブログだなんてとんでもない!私もぴろこさんがランキングに参加してからランキングでの他の柴ブログを見る様になりました。どの柴ちゃんも可愛がられて幸せそう♪くっきいをもっともっと幸せにしなきゃと気合が入ります。今まさに私はランキングは華やかな世界だと思ってま~す。ぽちっとするのは一日1回なのね・・・。ひかいちブログ何回もぽちぽちは無駄な努力でしたみたい(きゃー恥ずかしい)

| くっきい | 2008/01/22 19:42 | URL |

こんばんは~(#^.^#)いやあ~ひかりちゃんのヒーター写真可愛いです~~(^O^)慌てちゃったぴろこさん・・ププ♪気持ち分かります~!
私もすぐ調べるクチなんで。。
温度差でも出るんだ!!覚えとこう☆
家のんはマテさせてる時も出てます・・・
ヨダレかな??でも鼻から~^m^

| ぶちこ | 2008/01/22 22:10 | URL |

★くっきいママさんへ★
くっきいママさん、ナイスツッコミだわ~。
思わずいちごの参加お写真を追加でアップップしてしまいました。
くっきいママさんもがんばってるし、ぴろこも気合いを入れてがんばるわね♪
ありがちょね!!1日何回でもポチッとヨロピク。うふ。
ぴろこもランキングから柴ブログを拝見して勉強になってるわ~。
みんな可愛いよね。
くっきいちゃんもね、とびきり幸せそうよ。ホント!!

| ぴろこ | 2008/01/22 23:00 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
鼻からよだれ…フフ♪
水分が豊富っていいわね。若い証拠だわ。
ひかりのおやじ座りは冬場限定のお楽しみなの~(笑)
ふちこさんも調べるお人なのね。
ぴろこも!
でもぴろこは記憶力が衰えてるのですぐに忘れてしまうの(^^ゞオホホ。

| ぴろこ | 2008/01/22 23:05 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃひゃ!!
ひかりちゃんの脱力感、相変わらずサイコーですね(≧▽≦)
最後のショットが一番好きですわ。
手前でキラキラお目目のいちごちゃんと、、遠くで脱力するひかりちゃん、、。

鼻水なんて、、伊佐蔵なんて、ヨダレ系の鼻水がハナからつ~っと足れる事しょっちゅうありますよ、、。
ま、まあ彼にはお似合いですけども、わはは!!!

| 香龍 | 2008/01/23 08:30 | URL | ≫ EDIT

あらあら・・・

ぴろこさんたら、コレが娘たちだったら
勝手に鼻かんでなさい!で済んじゃうのにv-391
でも、しょうがないわね!
愛するひかりちゃんが鼻水垂らしたんじゃ!v-415

| なべこ | 2008/01/23 10:34 | URL | ≫ EDIT

★香龍さんへ★
わお~、みなさん、意外と豊富に鼻水をたらしてらっしゃるのね。
安心しました~。
ひかりといちごは鼻水はあんまりないの。
なのでびっくりしましたよ。ほんとに(笑)
ぴろこは珊瑚ちゃんの怒ったお顔が好きよ♪
やっぱり美人が乱れてる姿(?)っていいわよねぇ。

★なべこさんへ★
ひかりが鼻水ちょろんなんて…ぴろこ、心臓が止まるかと思いましたよ!!(笑)
よかったわ~。大事に至らなくって!!

| ぴろこ | 2008/01/23 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/182-69d91c64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT