柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知的な感じでテレビに出る。

お顔が映ってないわよ。プン。
(いちごとテレビ)

むふ。 むふふふふ…。 (←気持ち悪いな)
昨日ね、ひかり・いちご・めろんの親子3ワンとあちゅこさん&ぴろこ、
テレビにちょっぴり出演しましたの!!
今まで雑誌や新聞に載せていただいたことはありましたが、テレビは初めてよぅ♪

騒々しいアタクシ達だけどね、バラエティ番組ではなくってよ(笑)
テレビ金沢の 『新・金沢小景』 という、
金沢の美しい風景をしっとりと紹介するたいへん真面目な番組です。

ローカル番組とはいえ、ナレーションはぬわんと!! 
作家の五木寛之さんなのよ。 

今回のテーマは ’「俯瞰(ふかん)」…高いところから見下ろす’ なんですって。

しっとり落ち着いた雰囲気に編集されてる!!(笑)

この絵葉書のような風景にアタクシ達が!! うそみたいに渋くていい雰囲気~(笑)

2~3分の短い放送時間でしたけれど、次々映し出される情緒あふれる金沢の風景に
「あぁ、私たちっていいところに住んでるんだな~」って感激しちゃったわ。


どうして出演することになったかって言うと、お山をお散歩中にスカウトされたの。
ひかいちめろと一緒にいるとワクワク楽しいことが起きるのよね。
ラッキーワンコだから☆彡うふ。

カワイイ親子3ワン

撮影当日のひかいちめろよ。 撮影クルーの方を怪しんで警戒していました(笑)


せっかくなので、テレビ画面をアップにしてみます。

ちゃんとナチュラルに歩いてる!!(笑)


ね、ステキでしょう。 まるで自分たちじゃないみたい。 
さすがプロの編集よねぇ!!

後ろ姿なのは、景色がメインだから♪(笑)
とってもいい記念になりました。
また、こんな機会に恵まれるとうれしいなぁ ハート×2 

作戦タイム♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←1日1ポチッしてくださるとうれしいです♪
ランキングに参加してから、ひかり&いちごを見てくださる方が増えました。
どうもありがちょ&ヨロピクね(^_-)-☆
スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 22:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

テレビ出演おめでとうございます。v-425ひかいちめろんは金沢では有名柴犬になったのではないでしょうか?私もみたかったな~ 明日から仕事です。でも家事は手抜きでいきます。

| キャッツママ | 2008/01/20 22:13 | URL |

★キャッツママさんへ★
うふふ~、ありがとうございます。
ほんのちょこっと出ただけなんですが、我が家では大ニュースです(笑)
お仕事復帰ですか。
お仕事で疲れる分、家事はできるだけ楽に…とはいっても大変ですね。
お大事にね!

| ぴろこ | 2008/01/20 22:27 | URL | ≫ EDIT

[絵文字:e-402]

ぴろこさ~ん、ひかりちゃん、いちごちゃん、
すごいですね~v-318
さすがです~v-354

雰囲気もバッチリで、“景色がメイン”といっても、
やっぱりぴろこさんたちが居てこその画(え)だな~と思います。
私も、TVで拝見したかったです~i-77

| ゆっこ | 2008/01/20 23:17 | URL |

凄い~凄い~凄い!v-438
突然の依頼だったの~?
いつものお山に撮影隊がくるなんて、可愛い子供達の魅力が呼んだのね~
素敵だなぁー。
絵留にも来ないかしら…いつもの河川敷の公園に(^^ゞ

| りん子 | 2008/01/21 04:32 | URL |

★ゆっこさんへ★
かわいいコメントありがとう!
うふふ。もしも私たちがメインだったら、絶対に渋くなんてなりませんよう(笑)
間違いなくお笑い系です♪
(↑あちゅこさん、めんご)
撮影中も自然にふるまおうとして、よけいにぎくしゃくしてたような気がします(^◇^)

| ぴろこ | 2008/01/21 12:44 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
そうなの。たまたま偶然居合わせたというか~(^^ゞ
景色がいいので、時々テレビの撮影とかあるみたいですよ。
カメラマンさんもよくお見かけするし~。
絵留ちゃんもグーな出会いがあるといいね!

| ぴろこ | 2008/01/21 13:33 | URL | ≫ EDIT

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

| ワンオンワン木村 | 2008/01/21 16:20 | URL |

キャ~!!!!!
ぴろこさんとあちゅこさんと。。
なんとひかいちめろちゃんがテレビに~!
快挙ですね~(≧∇≦)すごい~ぃぃぃ

お2人の姿が
さらに風景を際立たせています。
ほんとにため息が出るほど美しいです~
こっち向いて~とお声を掛けたくなります。

素晴らしい記念になりましたね。
おめでとうございますv-308

| さくらmama | 2008/01/21 17:01 | URL | ≫ EDIT

わぁお~v-352
テレビデビューおめでとうござりやすぅv-315
う~ん、千葉では見られないのが悔しいっv-356
でもほんとラッキーワンコですね!というよりやっぱり、
スターのオーラが出ていたんじゃないでしょうかv-354
今度は全国区デビューですねv-218

| .こむちゃちゃ | 2008/01/21 17:15 | URL |

おめでとうございます

ぴろこさん、ひかりちゃん、いちごちゃんTV出演おめでとうございます。
やっぱり凄いですね~

後ろ姿でも凄い可愛い雰囲気が漂ってます。
う~生で見たいな~(T_T)

| かざふ | 2008/01/21 21:51 | URL |

テレビ出演おめでとうございます♪

すっごくステキな画像なので映像としてだったら最高にステキだったのではないかと思いました(^^)

ひかいちめろちゃんのファンにとっては、
芸術的なひかいちめろ&PさんAさんを拝見できて嬉しい限りです♪

| はなとわママ | 2008/01/21 22:46 | URL | ≫ EDIT

テレビ出演おめでとう~
この景色に柴わんこって
ぴったり~
可愛いから前からのシーンも
放映して貰いたかったね♪
勿論ぴろこさんも…
この放送見たかったぁ~

| Jun | 2008/01/22 11:10 | URL | ≫ EDIT

★ワオワオワン木村様へ★
お誘いありがとうございます。
拝見させていただきます。

★さくらmamaさんへ★
きゃ~、さくらmamaさん(^^ゞ
ありがとう~。
でも、こっち向いて~で振り返ったら、お笑いになっちゃうんですってば(笑)
プロの編集技って素晴らしいですね(笑)
ほんといい記念になりました。

★こむちゃちゃさんへ★
ありがちょで~す。
わんこはみんなスターよね♪
でもひかいち、飼い主に似たのかどうも人見知りで舞台度胸がないのです…フフフ。
夢は大きく!ってことでがんばるわ~(^_-)-☆

| ぴろこ | 2008/01/22 16:23 | URL | ≫ EDIT

★かざふさんへ★
ありがちょうございます♪
なんだか年頭からラッキーなことで感謝ですわん。
ひかいちめろは可愛いですが(笑)そらちゃんこそスペシャルラブリーですよっ(^_-)-☆

★はなとわママさんへ★
ありがちょです!!
動く映像もすごくしっとりとした雰囲気でよかったんですよ~(笑)
プロの編集ってさすがですよねぇ。
芸術的なP&A???
言われ慣れていないので感激ですぅ(笑)
(↑あちゅこさん、一緒にしてめんご)

★Junさんへ★
ありがちょ♪
そうなの。このお山の自然には柴わんこが合いますよね!
人間×2、柴わんこ×3って配置もいいなぁ…なんて。へへ。
ステキに編集してもらって大感激でした(*^_^*)
でも、ぴろこのお顔が映ったら景色が台無しになっちゃう~(笑)

| ぴろこ | 2008/01/22 16:34 | URL | ≫ EDIT

あらためまして、先日は卯辰山にて有難うございました。

こんにちは。
先日、卯辰山見晴らし台にて撮影しておりましたテレビ金沢のディレクターをしています石黒と申します。番組名をふとネット検索したらこちらに辿り着きました!
可愛い3匹の柴犬を見かけて、是非ともご出演を!お願いしたところ快くお引き受けして下さり大変感謝しております。
番組内で最初と最後に写真のようにしている部分(私たち制作側では「一景」と呼んでいます)になっておりますが、このカットは番組の大事な部分です。
この一コマが番組で伝えたいことの全てを表しているんです!
見晴らし台から見える金沢の景色は起伏に富み、大きな歴史も見える、そしてそこには観光客以上に、地元に住む方も憩い訪れる…。というメッセージを込めています。
実は私も家でMIXと柴を飼っています。柴はメスで「さくら」と言いますが、もう18歳を超え、先日からオムツが必要になりました。以前は海や野原を駈けずり回っていましたが、いまは歩くのがやっとで散歩は家の前だけになってしまいました。いつも可愛がって一緒に寝ています。
偶然のことでしたが、あまりにも可愛い柴ちゃんたちだったので、ご贔屓にご出演願った次第であります。ありがとうございました。
とても可愛いHPですね!またお邪魔します!


| テレビ金沢 石黒万里生 | 2008/01/30 18:28 | URL |

★テレビ金沢 石黒万里生さまへ★
こんにちは!まぁまぁ~、どうしましょう。
私は「もしかしたら放送できないかもしれませんが…」とおっしゃる石黒さん達に「絶対放送してくれなきゃ困りますぅ」などど、おばさん発言をしていた2頭引きの飼い主ぴろこです(^^ゞ

まさか、あの時のディレクターさんがいらしてくださるとは夢にも思いませんでした。
何ともうれしいです~。ありがとうございます。
そして番組の最重要ポイントを私たちが…!!
そのような大役を果たしたなんて、自慢ですわ♪

卯辰山へは雨の日も雪の日も春夏秋冬お散歩に出かけています。私だけでなくひかり達もお山散歩が大好きなのです。
お山では知らない人同士でも自然とあいさつを交わすんですよ(*^_^*)
お山を愛する者同士、心が通じるところがあるのかもしれません。本当に素敵な場所です。

MIXちゃんと柴のさくらちゃん、大事にされているのでしょうね。
お声をかけてくださった時の石黒さんがとても優しい目でひかり・いちご・めろんを見ていらしたから。
ひかり達もさくらちゃんのように長生きしてほしいと願っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| ぴろこ | 2008/01/30 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT