柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キス魔女っ子いちご

いちごのキッスは危険なキッス。
(キス魔女っ子いちご)


ぴろこ、スーパーへお買いものに行って帰宅~。

ひかりといちご、いつものように 「おかえり♪おかえり♪」って
ぴょんぴょんジャンプして大喜びしてくれました。
うふふふ~。 可愛い子たちねぇ。

「ハイハイ。 ただいまぁ♪」ってしゃがんだら
いちご、おかえりキッスをしようとさらに激しくジャンピング。
で、飛びついて来たいちごのお鼻がぴろこの目(←眼球だよ)を直撃!!

え~ん。 いった~い。 ちょっぴり涙が出ました涙

いちごのこと ”目の中に入れても痛くないほど可愛い” と思っていたのに…。
やっぱり痛いのね。
まだまだ修行が足りませんな(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ←1日1ポチッしてくださるとうれしいです♪
いつもどうもありがちょ&ヨロピクね(^_-)-☆
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 13:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぴろこさ~ん♪トップテン入りおめでとう~。毎日1位になれるよう応援するね♪修行ってかなりの修行だわね。お目目ってすっごく痛いよね~。でもわんこって痛そうにしていると大丈夫?って心配そうなお目目で見てません?うちではキッスの時の心得としてお口を絶対あけないようにしているの(笑)だってくっきいちゃんの舌が私の舌につくとキャ~うがいうがいってなるもの!私もまだまだ修行が足りないね。わんこ修行道場があればぴろこさんと一緒に入門しなきゃだわ!

| くっきい | 2008/01/19 13:51 | URL |

★くっきいママさんへ★
くっきいママさ~ん。ホント応援ありがちょね!
私たちの理想のわんこ道場、修行が厳しすぎて摘発とか受けちゃいそうだわね(笑)
眼球を鍛え、舌を鍛え、いかなる場所でのお散歩にも対応できるように足腰も鍛えなきゃならないし、持久力も必要ね…。フフ。
いちごもくっきいちゃんと一緒で痛そうにしてると心配してくれます。
でも、原因が自分だとは気付かないのよね(笑)かわいいね。

| ぴろこ | 2008/01/19 14:00 | URL | ≫ EDIT

わあぁ~(>_<)お目目にお鼻とは~!!
痛そうです・・・((+_+))
やっぱりそのことわざには無理がありましたか~(笑)
私の知り合いに飼い犬が可愛過ぎて鼻を舐め回している・・
とゆう人がいましたがワタシ何度トライしてもキッスまでしか無理です・・・ぴろこさんもまずその辺からトライしてみては?
ちょっぴりショッパイらしいです^m^

| ぶちこ | 2008/01/19 14:07 | URL |

すご~い!!!

ぴろこさん、すごいわ!
またポチッとしてきたけど、もしかしたら今日二回目かも。
さっきは柴犬ランキングでポチ、今度は犬ブログ!?
なんだかよく分からないけど毎日応援してるよ~。
親戚として鼻が高いわ!
更なる活躍を期待しま~すv-10

で、目はもう大丈夫?

| あちゅこ | 2008/01/19 15:20 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
んまぁ、お鼻をなめまわす?(笑)
そういう修行もあるんですね~。
…できそうだわ!!
眼球も鍛えて、ことわざも実証できれば良いなと思います(笑)

★あちゅこさんへ★
おめめは平気よ♪
でも、またさっきお外で転んじゃってお膝の絆創膏が増えました。
地面が凍ってる時には注意ですね(^^ゞアホだわ。
応援ありがちょ~♪
犬ブログランキングの中に柴ブログ部門があるの。
なので、どちらを押してくださってもオッケーです。
1日1ポチ感謝よぅ☆彡

| ぴろこ | 2008/01/19 22:11 | URL | ≫ EDIT

昨日、子供たちが実家に行ってフレンチブルドックとご対面してきました。私は静養を理由に自宅でくつろいでおりました。v-221やはりキャッツの方がかわいいという事で子供たちの意見は一致しました。理由は鼻息が荒いそうだからです。眼球パンチは痛いですね。キャッツもよく私の顔にパンチします。v-12

| キャッツママ | 2008/01/19 22:55 | URL |

★キャッツママさんへ★
お鼻の短いフレンチブルちゃんの眼球攻めなら痛くなさそうですね(笑)
ぴろこの姪っ子たちにひかいちのどこが可愛いかって聞くと、くるんと巻いたしっぽですって。
子供たちってけっこういろいろ見てる。鋭いですよね(笑)
キャッツママさん、体調が回復されますように!
ゆっくりさなってね。

| ぴろこ | 2008/01/19 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT