柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪のお山ではっしる~!!

昨日の日記で~す♪ 
遅れて更新ごめんなさいです~。(←常習犯)


朝起きて窓の外を見ると…お庭にいっぱい雪が積もってるぅ!!
平地でも10センチ以上積もってましたから、
お山にはもーっといっぱい積もってるってことね。
あぁ、ふわふわ雪のお山でひかりといちごを走らせてあげたいな~。

でも、人里離れた雪のお山への道のりは厳しいわ。
凍ってるクネクネ坂道をお車で登っていかねばならないんだもの!
ぴろこのへろへろ運転で無事到着できるかしら…。

でもでも、元気に走るひかいちの笑顔が見たいってことで、お車発進&お山へゴー♪


予想通り、お山は柔らかな雪景色☆彡
だ~れもいない静まり返ったお山で遊んでいると、あちゅこさんからお電話が!!
あちゅこさん&めろんもお山へ向かっているとのこと。 
ひゃっほう♪ ひかいちめろ3ワン一緒に遊べるのね。

早く来ないかなぁ…
(いちご   ひかり)   めろんがやってくるのを待ってるの。


やった~。 めろんがやってきた!!


ひゃっほう~♪


もうもう、うれしくってたまらないひかいちめろ。
雪を舞い散らせながら、仲良く走り回ります。 かっわい~あハート


はっしる~っ!!
(キタキツネいちご)
おてんばいちご、お鼻やまつ毛に雪をくっつけてたわ。
雪にお顔を突っ込んだり、穴掘りしたりするからだね(笑)


やほ~♪
(いつでもラブリーめろん)
めろんもとってもうれしそう! ずっとニコニコ笑っていました。
真っ白な雪にきれいな胡麻毛が映えるわぁ。


あんよが冷たいっ★
(ぱたぱた走るひかり)
ひかりったら、わざと林の奥深くに入って行ったり、険しい斜面を走ろうとするの。
普段はおしとやかなのに、ふわふわ雪がひかりをチャレンジャーにしたのかも?



仲良し3わんこ

そんなことで、雪国わんこらしい楽しい楽しいお散歩でした♪
住宅街の公園では放牧なんてできないし、またお山へお出かけするわよ!!
思いっきりのびのびできるお散歩コースがあるこの子たちってすごく幸せだな~キラキラ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←1日1ポチッしてくださるとうれしいです。
いつも見てくださってありがちょ&どうぞヨロピク♪
スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 09:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふわふわ雪が羨ましい~(^^ゞ
って大変なんですよね、きっと…。
でも、こんなみんなの笑顔見ていたらとっても嬉しいですよね。
キタキツネいちご、ハッスル全快だね。(^^v

| りん子 | 2008/01/18 11:44 | URL |

★りん子さんへ★
北陸の雪って降りたてはふわふわなんですけれど、時間が経つと水分を含んで重くなっちゃうの。
だから、積もったらすぐに遊ばないと(^_-)-☆
悪天候の日は特に誰もいないお山ですが、あちゅこさんはいるんです(笑)
めろんはホント幸せだなって思いますよ。

| ぴろこ | 2008/01/18 20:34 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして。
「待ってたよ。豆柴ケンシロウ」のケンママです。
なんてきれいな柴ワンコたちなのでしょう!見とれてしまい、もちろん!過去記事もさかのぼってみちゃいましたよ~~。楽しいですね♪雪と戯れる柴ワンコ・・これぞ日本の犬です。羨ましいです~。それにお写真がお上手ですね~。ひかりちゃんたちを大好きな気持ちが伝わってきます。
これからもちょくちょく遊びに来させていただきますね。よろしく御願いいたします。

| ケンママ | 2008/01/18 20:36 | URL |

わぁ~い!めろんクン登場~☆
以前このガウガウごっこを見て8の激しい遊びっぷりは柴の遊び方なんだ!と胸をなでおろした事を思い出しました(#^.^#)
しかも雪に柴ワンコなんて~贅沢な!!(笑)
いつも思うんですが写真がとっても上手~
普通のデジカメなんでしょうか??

| ぶちこ | 2008/01/18 20:52 | URL |

★ケンママさんへ★
はじめまして!
うれしい書き込みありがとうございます(*^_^*)
田舎なもので自然はたくさんあるんです~。
ケンシロウくんは本当の豆柴くんなのですね。
ひかりといちご、7キロちょっとと小柄なので時々偽豆柴を名乗ったりしています(笑)
今、少しだけブログにお邪魔しましたが、お写真がすごくステキ~☆
ケンママさんにお写真を褒めて頂いて光栄ですっ!
こちらこそこらからもよろしくお願いいたします♪

★ぶちこさんへ★
お写真ほめてくださってありがちょです♪
何だかいい気になっちゃうわ(笑)
もちろん普通のデジカメですよ~。アホほど枚数を撮って選ぶの(笑)
そうそう。あちゅこさんと共に柴のガウガウごっこのステキさを広めたいわってことで激しいお写真もアップしているの。
だってケンカと思って止めちゃう方って多いでしょ?
もったいないな~って思うの。

| ぴろこ | 2008/01/18 21:08 | URL | ≫ EDIT

楽しかった~

ぴろこさん、ふわふわの雪はやっぱりいいね♪
ワンコたちの足取りも軽くて楽しそう!
歩いてるとぴろこさんカーが見えたので、大喜びで駆け出したけど・・・めろんの足取りとは裏腹に私の足取りがねぇe-263ツルツルでしたわ。
最近気付いたんだけど、環状道路が出来たおかげなのかな?お山の車の交通量が更に減って、お散歩に安心度が増したような気がするわ。その割には雪が降っても道路の除雪は早朝からキッチリなされているし、ありがたいね♪
こんないい場所があるから、どんな悪天候でもめろんと私は出没しま~す♪

| あちゅこ | 2008/01/19 07:23 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
いやぁ、雪の上を走るってもたつくよねぇ(笑)
昨日の夜散歩で、前のめりに転んじゃったよ。
両膝にはばんそうこう(笑)
あちゅこさんも気をつけてね♪
そうか~、お車も通らないってことはさらに遊ばせやすいね(^_-)-☆
この冬もがんばって山登りだ~!!
また遊んでね。

| ぴろこ | 2008/01/19 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT