柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「パンを買ってこなきゃ~!!」

夕方、気づきました。
な、なんと!! 
ひかりといちごのおやつ用パンを切らしてしまってることを…。

ひかいち、お仕事から帰ったパパからパンをもらうのをすっごく楽しみにしているの。
ひかいちにとっては夕食後のデザートって感覚かも。
特にパンが大大好きなひかりのうれしそうなようすには胸がきゅーっとなるわ。
我が家では 『パンタイム』 って名前までついてる日々の恒例行事なのよ(笑)

それなのにパンが…ナイッ!!
気をつけていたのになぁ。


パンの夢を見るひかり(笑)
(パパの帰りを待つひかり)


可愛いひかりの期待を裏切るなんてツラすぎる。 
ぴろこにはできないわ…。
お外は真っ暗だし、雪がちらついて寒さむ~だけれど、パンだけお買い物してこよう。
そう思いながらも夕食の準備でなかなか出かけられず、悶々としていたの。

そのうちに 「ただいま~」ってパパが帰って来たわ。
手にはスーパーの袋。 中にはひかいち用のパンが入っていました。
なんてステキなおみやげでしょう rainbow


ブラボー!! パパ★



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←1日1ポチッしてくださるとうれしいです。
ひかりといちご、ランキングに参加しています。
ありがちょ&どうぞヨロピク♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブラボー☆パパさん

ひかりちゃんはパンが好きなのですかあ・・・v-238
うふふ・柴ワンコってトースト色だと思いませんか?v-366
特にひかいちちゃん二人は、赤毛と白毛のコントラストがくっきりしていて、焼きたてのパンみたいで美味しそう♪
ぴろこママさんに食べられないように気をつけて(笑)v-354

| ララままのさっさデス | 2008/01/17 02:15 | URL |

何っていい仕事するパパ!!
ぴろこさんの念が届いたのでしょうか(#^.^#)
ひかいちチャンの“ガッカリ”した顔を見ずにすんでホッと胸を撫で下ろしましたYO!!
グッジョブ!!パパさん~☆

| ぶちこ | 2008/01/17 11:07 | URL |

素晴しい~~~。
パパさんもパンが無い事知ってたの~~(@@)
それにびろこさんが買いに行かないのも~~~?(^^ゞ

パン絵留も好きなんだけど、パン食べると吐くの…
パンってどんなの?食パン? 
絵留はパンをあげるからダメなのかしら…(--)

| りん子 | 2008/01/17 15:01 | URL |

キャッツもパン大好きですよ。食パンをトーストして毎日食べてます。ぴろこさんのご家族も難聴になったのですね。原因はストレスだと私も医師に言われました。今日で点滴も終わりましたがあまり体調は良くないですね。

| キャッツママ | 2008/01/17 21:40 | URL |

ポチっと♪

ランキング1位♪ ポチっとしてきました。
ええ! どんなパンなんですか?
我が家はトーストの美味しそうに焼けたミミを
毎朝上げています。

| 珊瑚&銀牙パパ | 2008/01/17 23:43 | URL |

★ララままさんへ★
いや~ん。ララままさん。
ぴろこもおんなじこと考えてました。
ぴろこのネタ帳に書いてあるのよ(笑)
実はぴろこ、パンが大好き。
食べちゃうゾ~~~~(笑)

★ぶちこさんへ★
ふふふ。
その時のぴろこ「パン、パン、パン…」ってパンが頭から離れなかったの。
本当に念が届いたのかも!(笑)
ひかりパンを大喜びで食べましたよ。

★りん子さんへ★
パパはパンの在庫もぴろこの行動も読めちゃうのかな(笑)
絵留ちゃん、パンが好きなのに具合が悪くなっちゃうのね。
それは残念ですね。
パンは食パンのこともあるし、ほんと普通のどこにでもあるようなパンよ。
ひかいちはありがたいことに食べ物のアレルギーはないのでいろんなものを少量ずつ、お楽しみとして食べさせてあげてるの。

★キャッツママさんへ★
お大事になさってね。
よくなること、心からお祈りしています。
ひかりもキャッツちゃんと一緒。
トースト好きですよ~。
特に耳のカリカリしてる部分が好きみたい。

★珊瑚&銀牙パパさんへ★
ふつうのね、バターロールっぽいパンなの。
ほんのり味がついてて、チーズとかメープルとか何種類かあるんです。
珊瑚&銀牙ファミリーのパンタイムは朝なのね!
ゆったりしてていいわぁ。
ねぼすけの我が家は朝はすべてがギリギリなの(^^ゞ
ぽちっと感謝です!!

| ぴろこ | 2008/01/18 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT