柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり 主役の笑顔♪

ひかりとゆ~っくりボール遊びをして遊んだよ。
いつもね、やきもち焼きのいちごが邪魔しに来ちゃうの。
だから、じっくり遊んであげることができなくて…。

今日はいちごがパパに甘えてる隙に思いっきり遊んじゃいましたよ♪

ぴろこがボールを投げようとすると、
ひかり、サッカーとかハンドボールなんかのゴールキーパーみたいなポーズになるわ。
「さぁ、どこからでもかかってきなさいっ!」って構えるの。

いくらでも投げちゃうわよ~!!

楽しそうなひかり。 キラキラ瞳が見ているのはボールです。
ボールを上手にキャッチして、ぴろこの手にちょこんと乗せて返してくれます。


ひかり、おりこうさん!

おやつを見せても喜ぶけれど、こんなお顔はしてくれませんね。


ひかり、LOVEだわよ~

これがひかりの本当の笑顔なのよね。
いつもいちごに何でも譲ってあげて、さりげなく脇にまわる優しいひかり。
遠慮しないでいいのにね。 

ひかりだって我が家のアイドル。 あなたも主役なんだからね~(*^。^*)
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 22:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんて素敵な笑顔なの♪ママには本当のわんこの笑顔がわかるのよね~(笑)くっきいも心から笑うとわかるわ♪でもねそれが不細工なのよ~。甘えたニタニタ顔とニコニコ笑顔が一緒になるから人が見たらかわいいかな?と思う笑顔なんだけど私にはとびきりの笑顔だってわかるの~。ひかりちゃんいつもいちごちゃんのママだけどやっぱり甘えたいんだね~。お目目キラキラでかわいいよ~♪

| くっきい | 2008/01/11 23:09 | URL |

★くっきいママさんへ★
ふふふ~。ひかりも不細工顔よん(笑)
くっきいママさん、上手に表現なさるわぁ!
アップしたのはニコニコ笑顔のパーセンテージが高いお写真なの。
他にも何枚か撮ったんだけれど、甘えたニタニタ笑顔寄りだったので、他の方がご覧になったらいかがなものか?って客観的に判断してこの3枚を選んだのよ(笑)
それでも1枚目がちょっとニタニタしてるでしょ?(笑)
最高に可愛い不細工顔よね♪

| ぴろこ | 2008/01/11 23:47 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~、この笑顔オンパレード、ひかりマニアにはたまりませーん!

| ほくこま母 | 2008/01/12 09:41 | URL |

こんにちは!はじめまして♪
あまりにも可愛くてコメントさせていただきました!
カメラ目線で見つめられるとホワ~ンとなっちゃいますね U^ェ^U ~☆
しかも、とっても美人さんv-352 お名前もかわいい!!
うちにも、柴犬が2匹います。ヘタレです(笑)
また見させてくださいね♪

| by.こむちゃちゃ | 2008/01/12 10:33 | URL |

ひかりちゃん♪♪♪

ホントだあ~~~v-238
ひかりちゃんの心から嬉しそうな笑顔v-291ちゃんと目も笑っていますもんネv-360
いつも母役のひかりちゃんだって、ぴろこママさんに甘えたいんですよネ、
いえ、
母親だからこそ、ぴろこママさんを時には独り占めしたいんでしょう・・v-353v-351

ひかりちゃんの、ホンワカした表情が何ともいえません、
シアワセ~e-267って感じ・・・e-267

| ララままのさっさデス | 2008/01/12 11:13 | URL |

可愛いぃぃぃ~~~!

なんて美しくて可愛いひかり!!
もう目が釘付けよ!
本当に優しくて奥ゆかしくておしとやかでいい子ねぇ♪
もう萌え萌え~!!!
それにしても、嬉しくて見開いたおめめがすごくめろんに似てる♪
目の形と色がそっくり!
でもね、めろんはボール遊びをしないの(^_^;)
したとしてもひとりでやってるから、めったに私の手にチョコンってかえしてくれないなぁ。
あ~ん、こんなラブリーなボール遊び、したみた~いv-238

| あちゅこ | 2008/01/12 11:55 | URL | ≫ EDIT

本当!本当!
とっ~~ても笑ってる。無邪気な笑顔だね~。
やっぱりぴろこさんと二人が良かったのだよね~(^^)

| りん子 | 2008/01/12 16:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/12 18:19 | |

いやぁ~

ひかりちゃん、もんのすごい可愛いO(≧∇≦)O
ほんとお目目がキラキラしてて
すっごく楽しいのがお写真でも、
とってもよく伝わってきます。
ひかりちゃん、これからも、もっともっと笑ってね♪

| ひまわり | 2008/01/12 18:41 | URL |

★ほくこま母さんへ★
ひかりが笑うとぴろこもうれしいのよぅ!
いつもひかりのことを見てくださってありがちょ。
これからもひかりをヨロピクね♪

| ぴろこ | 2008/01/12 23:56 | URL | ≫ EDIT

★こむちゃちゃさんへ★
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
とってもうれしいです♪
ウチは母と娘ですけれど、こむちゃちゃさんのお家はお兄ちゃんと妹さんなのね。
どことなく似てるわんこ達を見てるとうれしいですよね~。
これからもどうぞヨロピクお願いします(^O^)/

★ララままさんへ★
ありがちょ。
ひかりの笑顔でぴろこもシアワセ~。ほわわわ~んです☆彡
ひかりとふたりでゆっくりボール遊びをするの、パパの夕食時(いちごがおねだりに夢中になってるの…笑)の定番になりつつあります。
ひかりも自分からボールを持ってくるようになったし、積極的になってきたみたい。
がんばらなきゃ~(^◇^)

★あちゅこさんへ★
うふふ~。
1枚目のお写真なんかは、特にめろんに似てるでしょ?
甘えっこのお顔だし…(笑)
ひかりが子犬のころは可愛いとは思ったけれど、怖がりだし怒りんぼだし大丈夫かな~って悩んでいたのよ。
こんな素晴らしいわんこになるとはね~(←親バカすぎかな?笑)
あちゅこさんやめろんのおかげもすごくおっきいよ。
ありがちょね!

| ぴろこ | 2008/01/13 00:15 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
本当にうれしそうな笑顔でしょ?
おやつナシなのによ(笑)
ひかりの笑顔がうれしくて、ひかりと遊ぼうとするといちごがさみしそうにするし、いちごと遊ぶとひかりがさみしそうだし…がんばります!!

★ひまわりさんへ★
ありがちょ。
ものすんごい可愛いよね~(←親バカッ)
ひかりの喜ぶツボはボール遊びとガウガウごっことパンかな♪
控え目な子だけにもっと気をつかてあげないとだめだな~って反省しちゃったわ。
ひかりをもっと笑わせるためにがんばります~。

| ぴろこ | 2008/01/13 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT