柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の柴犬さんに乗っちゃうゾ!

お話&お写真は1月5日のものです。 ちょいと遅れてアップップ~。

お山散歩でステキなものを発見!!
先日のビッグ雪だるまさんに続いて、ビッグ雪柴犬さんですよ(゜o゜)

ギャラリーはミルキーパパさん、ひかいちパパ、そらパパさん☆彡

すごいでしょ。 
溶けかかってましたけれど、巻き尾や後ろ足の開き具合がなんともシバイヌです(笑)
制作なさったのはわんこお友達のななパパさん。 あまりにもお上手なのでびっくり!!

この見事な雪像を見ていたら…うずうず、ウズウズ…。
ぴろこの親バカカメラマンの血が騒いだの(笑)

…ってことで、ひかりといちごに乗っていただきましたよ~♪


「よいしょ。よいしょ。」 必死によじ登るひかいち。
ふたりともがんばってー!!

滑るし狭いしね、足場最悪だったのに、一生懸命に登ってくれたの。
感激でしたわ。 飼い主のこんなおバカなお願いを聞いてくれるんだもの。
もちろんギャラ(おやつ)は弾んだわよ! 


ひかり、惜しかったね~
(残念そうなひかり   登頂成功いちご)
残念ながら、ひかりは一緒に乗れなかったの。 
ちょっぴり悔しそうなひかり。 がんばったよ。 偉かったよ。
なんてかわいいの!


立派よぅ!お耳が開き気味だけど…(笑)
(お山に君臨するいちご)
いちごはご覧のとおりでございます。 期待にこたえてくれるわねぇ☆彡

ひかいちを楽しく遊ばせてくれたお山の雪も、今朝にはすっかりと融けてしまってたわ。
また次の雪遊びが楽しみです!!
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 12:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいすごいすご~い!普通作るとしても柴わんこサイズなのにこんなに大きいなんて!ななパパさんナイスだわ♪それにさすがモデルいちごちゃん♪このまま雪の世界を飛んで行きそうね。のれたわのお写真、いちごちゃんが操縦してるみたい(笑)ぴろこさんは乗らなかったの?くっくっくっ♪

| くっきい | 2008/01/07 14:55 | URL |

すっごーい!v-424
これ一人で製作されたのでしょうか…?
雪って楽しいね~~。
私の所一度降るか降らないかだものね~
いちごちゃん、負けず嫌いね(^^ゞ

| りん子 | 2008/01/07 15:35 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すごい!!
力作ですね~~
登りきったいちごちゃん。
鼻高々~~な感じがいいです!!
ひかりちゃんは、いちごちゃんに譲ってあげたのよね^^
今年も優しいママです^^

| きらりんママ | 2008/01/07 16:03 | URL |

いいなあ!!

ななちゃんって、以前よくひかいちちゃんの日記に御登場していた柴ワンコの「ななちゃん」のパパ様なのでしょうか~v-354
北海道の雪祭りに出展されてもよろしくてヨv-426(笑)ぐふふ
さすが雪国はいいですねえ、、
ワンコ達もいろんな遊びが出来て冬を満喫している感じがうかがえますv-344

| ララままのさっさデス | 2008/01/08 12:44 | URL |

★くっきいママさんへ★
ぴろこは…乗らなかったわよ(笑)
だって、この日はギャラリーがいらしたからね、恥ずかしいじゃない~(*^。^*)
…って、わんこ相手に必死にコマンド出しながらお写真撮ってる方が恥ずかしいかも!?(笑)
いちごが雪の柴わんこを操縦してお空に飛んでいくのかぁ!
ロマンチック~☆彡

★りん子さんへ★
いちごはホント負けず嫌いですわ。
いろいろやってくれますよ~(笑)
ビッグ雪柴わんこはななパパさんおひとりで作られたみたいよ。
製作時間は何時間なのだろうか…(゜o゜)
すごいですよね!

★きらりんママさんへ★
あけおめです~。
こちらこそ今年もヨロピクね!
そうなの。
ひかりひとりだけだったらきっと乗れたと思うの。
2匹乗りは狭くてちょっと無理だったのよね。
いちごに華を持たせてあげたのよ~。
いちごもがんばったし、どっちもカワイイですぅ(←親バカ)

★ララままさんへ★
まぁ!!よく覚えていてくださったわ。
そうです。そうです。その「ななちゃん」のパパです。
その後、ななちゃんは立派なレディーになり、いちごのライバルになりました(汗)
でもガウガウ友達って感じで緊迫感がないので、やっぱり昔遊んでいたおかげかなって思います(*^_^*)
また雪が積もったら、札幌と並んでお山でも雪まつり開催…だったりして!?





| ぴろこ | 2008/01/09 13:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT