柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

今年もよろぴくです!

新年あけましておめでとうございます。
今年もひかり&いちごとぴろこをどうぞヨロピクお願いいたします。


大みそか~元旦は家族が深夜までテレビを見てたり、やたらに元気だったので
ちょっとドキドキしてた感じのひかいち。
普段と雰囲気が違うな~って分かるのね。
賢いわぁ。(←初親バカ)

金沢は雪のお正月を迎えました。
大雪ってわけじゃなくて、わんこが遊ぶのに適当な量の積雪よ。 よかったわ♪

お庭にも雪じゃよ~。
(前がいちご   後ろがひかり)

午前11時。 お庭でチーしてお山初散歩へゴー♪

初散歩だよ♪



早く早く~。



いっぱい待ってるのに~。

ふふふ(*^_^*)発車が待ちきれないひかいちです。


お山に着くと…
でかっ。
(ビッグ雪だるまさん   ビビるいちご&ひかり)

こーんな大きな雪だるまさんが待っていてくれました。
どなたがどうやって作ったんだろ…お見事!!
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

新年早々、雪の中のお散歩ですね。

巨大雪ダルマでビビッていましたか!柴犬って、気が強いんだか弱いんだかどっちなの?って感じで、見ててもおもしろいですね。

きなこも、何でもないものにビビります。(夜の散歩の時に特に)工事の看板(ヘルメットかぶったおじさんのゴメンなさいポーズの看板)とか、田んぼに落ちて風邪でカサカサいっている買い物袋とかに、と~ってもビビリます。

ここ数日、下界では積もるほどではありませんが、やっぱり寒いです。こんな寒い日には、やっぱりビールで体を温めてしまいます。(グビッ!)

| ともよ | 2008/01/02 01:59 | URL | ≫ EDIT

寒いですね~

巨大雪だるま。力作ですね~。近くに独占できる広場があるっていいですね。
ポコも恒例の初日の出登山で南アルプスの前衛峰「夜叉神峠(1770m)と高谷山(1842m)に行ってきましたよ。気温は氷点下14度。
帰りにお猿さんと追いかけっこして遊んで?きました。
もう,国立公園の外だから,まぁいっか。。。
(=^・^=)ゞ

| 柴犬ポコ | 2008/01/02 09:50 | URL | ≫ EDIT

★ともよさんへ★
グビグビッ(笑)
あけましておめでとー!!
雪だるま、本当に巨大なんですよ。
雪だるまの頭の上にちょこっと見える肌色はパパのおでこなの(笑)
隠れるように少しかがんでますが、それにしても大きかったわ。
きなこちゃんの怖がり対象、すごくわかるわぁ(笑)
可愛いですよね。
今年もよろぴくでーす。

★ポコくんママさんへ★
うお~、ポコくんのお山はすごいなぁ。
氷点下14度!!
お猿さんと柴わんこってどんな感じなのかしら。
じゃれるの?いや、そんなことはないか…。
お互いに追いかけるの?
どっちが強いんだろう。
ポコくんはおもしろい経験ができていいね!
今年もどうぞよろぴく~!

| ぴろこ | 2008/01/02 23:17 | URL | ≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます~。
ひかりちゃんといちごちゃんの可愛い顔に癒された一年でした~~。
親ばかでは無いですよ~本当に可愛いものね(^^v
これからも宜しくです~(^^v

風邪ひかないように~(^^v

| りん子 | 2008/01/03 11:43 | URL |

あけましておめでとうございまーっす!!

ひかいちちゃんの年賀状!!かっわいいーー!!
なんで、あんなにカワイク笑っているのでしょうねえ~^^♪
いつも幸せな顔している二匹♪
かわいがられている証拠ですね!!

今年もよろしくお願いいたしまーっす♪♪♪

| ぷくたいかーたん♪ | 2008/01/03 12:01 | URL | ≫ EDIT

賀正

あけましておめでとうございます。
今年も、ひかいちちゃんの日記を楽しみにしています。

さすが雪の古都・金沢・・・
雪景色と柴ワンコ二人がとても美しいですね・・・e-420
年賀状もとっても可愛い♪

今年の私の目標は、ララのブログを開設することデス。
ぴろこ様良きアドバイスよろしくお願いいたしますネe-347

| ララままのさっさデス | 2008/01/03 12:50 | URL |

★りん子さんへ★
あけましておめでとー!!
ええっ?親ばかではない?
なんとうれしいお言葉…(涙)
確かにひかいち、ルックス(だけ)は本当に可愛いんです
(↑死ななきゃなおらない親バカ。笑)
りん子さんもお風邪気をつけてね~。
寒さが身にしみる~(^^ゞ

★ぷくたいかーたん♪へ★
あけましておめでとー♪
うふふ~。
ひかいちのこと、もーっと可愛がって、ぷくたいちゃんの幸せ癒し度に追いつけるようにがんばるわ!
今年もどうぞよろぴくね~(*^。^*)

★ララままさんへ★
おめでとうございまーす♪
今年もどうぞよろぴくです(*^_^*)
雪と柴わんこはほんといいですよ~。うっとりです(笑)
ララちゃんのブログ開設ワクワクで待ってます。
ぴろこに分かることなら何なりと…。
ララままさんのお作りになるブログって素敵だろうなぁ。

| ぴろこ | 2008/01/03 18:50 | URL | ≫ EDIT

謹賀新年!

明けましておめでとうございます~!
相変わらずのプリティー母娘ですなぁ~(*^_^*)
しばらく、ご無沙汰してしまっておりましたが、来年もこっそりひかいっちゃんの生活を拝見させていただいちゃうつもりですので、変わらずよろしくお願いします^^
書き込みは、きっと忘れた頃にじゃじゃじゃじゃーんだと思いますけど^^;
今年もぴろこさん家族にとってステキな一年でありますように(*^_^*)

| ぐっさん | 2008/01/03 21:20 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます~
元旦は雰囲気が違うの分かるんですね。
賢くて可愛くて言うことなし♪
うちのさゆりも一緒に遅くまで起きてたので
次の日は眠そうにしていました。

大きい雪だるまに驚いている姿もキュートなひかいちちゃん。
今年も色んなひかいちちゃんに会えるのが楽しみです。
さゆり共々よろしくお願いしますねっ



| たかな | 2008/01/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

★ぐっさんへ★
おめでとうございます!
ありがとう(笑)
本当にプリティー親子なんですよ~(←アホですみません)
ぴろこもこっそりとかわいいモモちゃんを拝見してましたよ(笑)
モモちゃんのお写真すごくきれいだし、文章は風景が浮かんでくるようで…すごく素敵です。
どうぞ今年もヨロピクで~す♪

★たかなさんへ★
おめでとうございます!
ひかいち、さゆりちゃんと同じで賢くて可愛くて(ビビリンで。笑)いうことなし!です(笑)
今年も飼い主のぴろこにしか発見できないひかいちの可愛さをお店できたらいいなって思っています。
どうぞよろぴくネ☆彡

| ぴろこ | 2008/01/04 18:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT