柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり 1年ぶりのお姫様

元気おねだり

夕食が済んだパパに元気におねだりするひかりといちごで~す。
かわいらしいオテの連発にパパは大喜び~♪
お仕事の疲れも吹っ飛ぶことでしょう(笑)


そうそう。 今日の本題はそれじゃないの。
ひかりにね、1年1か月ぶりぶりのヒートがやってまいりました。

普通は半年に1回くらいなのよね?
なのに、ひかりはだいたい1年周期なのよ。 なんて飼い主孝行なわんこでしょう!

そういえば、いちごも周期が長め。 9か月おきくらいかな。
前回のヒートは5月だったの。
もう半年たってるけれど、まだ冬毛も生えそろってなくて寒そうなのよね。
ヒートがくるなら、もっと毛並みつやつやふわふわになってるはず。
だからまだ先ってことよね~。
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 22:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヒートが一年に一回だなんて…
絵留はちゃんと半年に一回でした~~今は無いけど…。
でも楽ですね。

(@@)テレビを見るって凄い事なんですが~~
絵留勿論、全く興味無しです~。
しかし凄い…見るなんて…(^^ゞ

| りん子 | 2007/11/22 13:30 | URL |

★りん子さんへ★
1年に1回…いいのか悪いのか分からないけれど、楽ですね(^^ゞ
多頭飼いをしてると周期が重なってくるってお話を聞いたことがあったんですが、ひかいちは全然バラバラです。

いちごは騙されやすい性格なのかも(笑)
テレビの映像とか音声が本物に思えてしまうんじゃないかな。
絵留ちゃんもひかりも賢いから、そんな虚像には興味がないのだわ。きっと!!

| ぴろこ | 2007/11/23 00:57 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん、こんにちわ!
我が家のぼたんも、先月初ヒートがきました。そのせいか冬毛がふっかふっかのツヤツヤです。生後6ヶ月できっちりやってきたので、やはり次回も半年後・・なのでしょうか。

ひかりちゃんといちごちゃんのかわいいおねだり攻撃にはパパさんもメロメロですよね~(^^)。
うちのぼたん、オテを強要すると噛み付きます(TT)。
ああ怖い・・・。

| ぼた子 | 2007/11/23 15:57 | URL |

ご無沙汰です

なんと!
1回/年とはビックリです( ◎≧艸≦)
オンナノコは赤ちゃんを産める状態が整ったら
と聞いた事があります。
でも、気を使う回数が少ないのは良い?と思います。

あらら( ◎≧艸≦)
我が家も先々週に出産から育児のビデオを見て
楽しみました。
生まれてから離乳するまでのチビの声に
反応していた珊瑚ママでした(^-'*)r⌒☆

我が家の母娘は今まで2週間と違わないで。。
でも10月後半にはと言う予想(予定)に反し
娘の雲母は1ヶ月早く、母:珊瑚は未だ・・・

未だにその兆候さえも無いんですよヽ(_ _|||)…

雪のお山で遊ぶ親子は羨ましい~。
いいなぁ~、いいなぁ~、遊びに行きたい!!!
( ^o^)/q□☆□p\(^_^ )

| 珊瑚&銀牙パパ | 2007/11/23 19:53 | URL | ≫ EDIT

★珊瑚&銀牙パパさんへ★
どうせなら1年に一回、母娘そろっておとずれてくれたら楽ちんなのになぁ(笑)
周期が長ーいのは獣医さんが特に問題ないっておっしゃってくれたので、いい方に考えてます(^^ゞ
時々、出産育児ビデオ見返してみるのっていいですよね♪
なんだか夢のような期間だったな~。
雪のお山、自然がいっぱいで楽しいですよ!
ガウガウ母娘でお迎えしますよん(^_-)-☆

★ぼた子さんへ★
ひかりも抱っこを強要すると恐ろしいお顔で牙をきらり~んと見せますよ。
こわこわ~(@_@;)
そしてそして、ひかりも初ヒートはきっちり生後6か月でしたよ。
でも、その後は1年前後の周期になったの。わからないものですねぇ。

| ぴろこ | 2007/11/24 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT