柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だよ~!!

朝のお散歩コースのお山。
ぬわんと、雪が積もっていたの。 わ~い!!

ひかりといちご、お山で合流しためろんと一緒に
今シーズン初の雪上ガウガウごっこができたのよ~。

雪だよぅ!
(ひかり   いちご   めろん)

積雪2センチってところかしら。
これくらいなら歩きやすさはバッチリ&雪の感触も楽しめるからグーだわね。

ひゃっほ~♪
(前がいちご   後ろがひかり)
いちごはぴょんぴょん飛び回ってたよ。 ひかりもニコニコちゃん。


並んだおちり♪
(いちご   めろん   ひかり)
ふふふ。 並んじゃってカワイイなぁ。


ありゃまぁ…
(ボーゼンひかり   おてんばいちご   びっくりめろん)
いつものように激しく遊ぶいちめろと見守るママひかり。


元気いちめろ
(めろん   いちご)
いちめろ、時々、雪に足を取られて滑り走りをしていたわ。 
スピードスケートみたいな感じだったよ(笑)


緑と雪とひかいちめろ
(手前から… いちご   めろん   ひかり)

久しぶりの雪に はしゃいだひかいちめろ(+飼い主ーズ)でした♪


朝方はとっても冷え込んでいたのだけれど、おひさまが元気に昇ってきたの。
なので、この雪、お昼には融けちゃっただろうな。
楽しませてくれてありがちょ。

さて、今年の冬の雪はどんなものかしらねぇ。
大雪なんてことになりませんように。 
でも雪ナシもつまらないのでほどほどに降ってくれたらなぁ。
神さま、どうぞよろぴくね~♪ (←神様にもなれなれしい失礼なぴろこ)
スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 22:06 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわああ・・☆

さすがに雪国ですねえ・・
東京地方も、ここのところグンと冷え込んでは参りましたものの、まだ「雪」にはお目にかかれません。

もしかしたら、ひかいちめろちゃんは
ホワイトクリスマスを迎えられるかもしれないんですネv-255

6枚目のお写真の、緑の絨毯の上に白い雪、そして柴っ子ちゃんたちのセピア色、とってもイイ感じですねv-238

| ララままのさっさデス | 2007/11/19 22:24 | URL |

そちらも初雪が降りましたかぁ。。
こちら旭川も本日は朝から降り積もり、雪はねなんぞしなくてはならないハメに(T_T)

でもそんなことはお構い無しに雪にはしゃぐ桃ちゃんでござった!!
ひかめろいちちゃんたちも、はしゃいじゃったでしょうね~~♪

| 水姫 | 2007/11/19 22:35 | URL |

★ララままさんへ★
そうよ~、雪国よ~(^◇^)
ホワイトクリスマス、気分が出ていいだろうな~。
十分可能ですわよ。ぐふふ。
東京はもし雪がなかったとしてもロマンティックなイルミネーションなんかがあって、ステキクリスマスよね☆彡
6枚目のお写真、ぴろこもお気に入りなの。ありがちょ♪

| ぴろこ | 2007/11/19 22:37 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
おおおーっ。
なんと雪はね!(金沢では’雪すかし’とか’雪かき’って言います)
それはそれはおつかれさまです~。
さすが北海道だわ。
こちらはもうすっかり溶けてしまいました。ほっ(^^ゞ
雪で喜ぶわんこがいるから、雪はねもがんばれるってものですよね!

| ぴろこ | 2007/11/19 22:42 | URL | ≫ EDIT

お山の道路は雪、なかったんですか?
ノーマルタイヤでも大丈夫でした?

| ほくこま母 | 2007/11/19 22:57 | URL |

★ほくこま母さんへ★
やほ~♪
ひかいちカーはまだノーマルタイヤです…。
平地は道の隅っこにちょっぴり残ってるくらいだったし、お山も道路の方は雪ナシだったのでまったく平気だったよ(*^。^*)
毎年、のんびり(しすぎ)な我が家はてんこもりの積雪を見てあわててタイヤを換えているのです。(←ダメじゃん)

| ぴろこ | 2007/11/19 23:04 | URL | ≫ EDIT

青森も積りました。v-276初めての雪でキャッツは大はしゃぎ。e-266雪は食べるは走りまくるはでお散歩も大変でした。今日は、雨が降ってます。意外と犬は寒くても元気ですね。

| キャッツママ | 2007/11/20 10:25 | URL |

ひゃ~~~!

さ、さ、寒そう~!
すごい雪ですね~。ニュースでも散々言ってましたもんね。
九州も氷が張るくらい寒いですよ。
、、ニンゲンにはつらい、、。
でもチビズは大喜びですよね、、あはは。
寒くなるとどうしてワンコって、こんなに元気になるんでしょ~!?
その笑顔で暖まらないとイケないですね~。

| 香龍 | 2007/11/20 14:15 | URL | ≫ EDIT

わぁー雪ですか~。
確か福井でしたよね~。
もう北陸は雪なんだぁ~~。
雪合戦の写真良いなぁーもっと積もっている中だったらどうするのかしら…(@@)
↓映像って見えてるの~?(^^)
車の中でのラジオの声には絵留反応しているけど…(^^ゞ

| りん子 | 2007/11/20 14:42 | URL |

わ~

わ~雪ですね。
紅葉に雪、凄い絵になる光景です。
こちらは雪が余り降らないので羨ましいです。
でもその地方の方は大変なんですよね。
程々の雪が良いですね。

みんな凄い楽しそう。
そらも雪大好きです。
これからも楽しい程々の雪が降りますよ~に!

| かざふ | 2007/11/20 21:16 | URL |

わぁぁぁ、もう雪が!?
東京もここ数日前からかなり冷え込むようになり
もうそろそろコートをだそうかなぁなんて思っている
ところです。

みんな楽しそうに雪の中走ってますね。
いちごちゃんのめろんちゃんへのタックル、すごーい。
激しそうですね~^^
さくらはまだ雪の中遊ぶという経験がないので、
寒いのは嫌だけど、東京でも雪が降ってくれるといいな。

| さくらママ | 2007/11/20 22:10 | URL |

きゃ~

もう雪が降ったのね。
こちらは月曜日から、突然の寒さで体がついて
いけてませ~ん。
大雪はイヤだけど、わんこは雪遊びが
好きだから、適当に降ってくれると
楽しいね♪
いちごちゃんジャンプして、
めろんちゃんに飛びついている
写真、すご~い。

| Jun | 2007/11/21 18:11 | URL | ≫ EDIT

★キャッツママさんへ★
わんこは寒くても大喜びよね~。
冬毛ふわふわのひかりはともかく、お毛がスッカスカで見るからに寒そうないちごでも元気に遊んでいます。
さて、キャッツちゃんの初めての冬、どんな表情で過ごされるかしら♪
楽しみですねん(*^。^*)

★香龍さんへ★
ひゃ~ん。さ、さ、寒いですぅ!
福岡も寒いのですねぇ。それなら金沢は寒いはずだわっ。
こんな寒い中、お山にお散歩に行くなんて、わんこがいなかったらありえなかったことですわ( ^)o(^ )
わんこの笑顔は心をあったかくしてくれて、体の健康維持にも役立ってくれてるのね♪

★りん子さんへ★
ひかいち家は北陸・石川県に住んでるの~。
でも福井には親戚がたくさんいるわ♪
ひかいちもお盆に連れて行ったことがあるよ~。
いちごはたくさんの雪の中でも素早く走れるけれど、ひかりはモゴモゴして動けなくなっちゃます。
なので、ほどほどの積雪が希望なの(*^_^*)
テレビ、いちごはよく見てますよ。
でもひかりはあんまり興味がないみたいです。
絵留ちゃんは見ないタイプかな?

| ぴろこ | 2007/11/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

★かざふさんへ★
ありがとうございます~!
おかげさまで今年の冬は楽しい程々の雪になるような気がしてきましたわ♪
そらちゃんも(程々の)雪遊びがたくさんできるといいですね。
お花たちにも優しい冬であってくれるといいわね(^◇^)

★さくらママさんへ★
雪、さーっと降り積もって、さーっと融けてくれたらいいのですけどねぇ(笑)
そしたらわんこたちは雪遊びができるし、人間もアタフタしなくて済むし~…
なんて都合のいいこと言ったりして(^^ゞ
雪を見たらさくらちゃんは喜ぶだろうなぁ。
いちごのおてんばぶりにはびっくりです。とほほ(@_@;)

★Junさんへ★
残念なことにあっという間に融けちゃったんですが、雪遊びは楽しそうでした。
ぴろこも楽しかったよ~。
いちごは雪がなくてもあんな感じなの…ほほ(^^ゞ
Junさんは寒がりさんかぁ。
東京はキーンと冷えるのでしょう?
あったかくして過ごしてくださいね。
ゆずちゃんも程々に雪遊びができるといいね!

| ぴろこ | 2007/11/21 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT