柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗面所はふたりの世界

ねんねから目覚めた時、お食事の後、お部屋でガウガウ追いかけっこの後。
さあ、いちごのおトイレタイムです。

いちごとひかりママ、いそいそと連れ立ってトイレシートのある洗面所へ…。
なぜひかりがついていくかというと、いちごのお仕事を見守り、お片づけをするためよ。

いちごが生まれてから3年半。
ひかりはまだおトイレのお世話をしています。
不思議でしょ? 一体いつになったらおやめになるのかしら。
さらに不思議なことにいちごもいやがってないのよねぇ。

真剣なまなざし

ぴろこがついていくと、うらめしそうに目で訴えるの。
「出て行ってちょんまげ」って。
ひかいちに仲間はずれにされて、なんだか寂しいぴろこなのであった。
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

不思議~

同じきょうだいでもめろんは、お散歩で一緒に歩いててももよおしてきたらそそくさと離れてお仕事するのに不思議~。
そんなめろんは、ひかりママのチッコ痕をチェック&なめてるし、めろんのウ○チ後の肛門さまをひかりママはチェック。ワンコたちはいったい何をどう思って行動してるのかな?
とかなんとか言いながら、全ての行動が可愛いと思ってしまうぴろこ&あちゅこなのであった。

| あちゅこ | 2007/10/28 14:10 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん、お久しぶりです。
しばらくつわりでダウンしていたのでご無沙汰していました。
久しぶりにブログに遊びに来ましたが、相変わらず可愛い
ひかりちゃん、いちごちゃん、そしてめろんくん。
皆、表情豊かだなぁなんて思いながら見てました。
また遊びに来ます!

| さくらママ | 2007/10/28 15:41 | URL |

うわぁ~~ひかりちゃんって、凄いのね!!
ちゃんとトイレの世話をするなんて。初めて聴いたぁ~~。
やっぱり母性がそうさせるのねぇ。
ウチは機会が無くて、コッコを生んでいないんですがやっぱり一度は生ませた方がいいんですよね。
避妊手術もしてないし。
でももう7歳だし、高齢出産で初産は良くありませんよね。
生ませないのなら、手術をしたほうがいいと。
先日うちの子がそんな話を聞いてきて。

あ~~~どうしたらいいのでしょう。。。

| 水姫 | 2007/10/28 18:56 | URL |

へへへ~~~トイレの世話をするなんて初めて知りました。
なめてあげるんですよね~。
いちごちゃんも安心しているんだろうなぁー。
とっても不思議だけど、良い関係だよね~\(^o^)/

| りん子 | 2007/10/28 19:20 | URL |

★あちゅこさんへ★
ほんと謎だわ~。
ひかいちめろ、ちっこやおちりのチェックはかかさないもんね~。謎。謎。
わんこはニオイでいろんなことが分かるっていうけれど、めろんのコウモン様を至近距離でかぎかぎしてるひかりを見ると、そうなのかな~って思ったり、ほんとかいな???って思ったり。
ひかりの驚愕のおトイレお片づけもやっぱりかわいいと思ってしまうわ。
愛情深いのねぇ…なんてね(`∀´;)

★さくらママさんへ★
わわわ~、赤ちゃんが♪
おめでとうございます。
つわりは病気じゃないんだから~なんて言われるけど、ちょっとした病気より苦しいよね。
ぴろこは出産よりつわりの方が苦しく感じたわん。
コメントありがちょ。
お大事になさって、さくらちゃんと充実したプレママライフをお過ごしくださいね(*´∀`)ノ

★水姫さんへ★
ハイ。ひかりはンチもチッコもいちごが赤ちゃんの時からずっと処理いたしておりますの。おほほ。
もうやめてほしいんですけどね…(`∀´;)
そうだな~。7歳で出産は十分可能だけど体力的に大変かもしれません。
5歳のひかりでもキツイかなって感じます。
避妊手術、迷いますよね~。
ひかいちも出産の予定はないのにしてないのよ~。
しないつもりではいるけれど、自問自答の日々ですわ。

★りん子さんへ★
はい~。ひかりったらいちごのおちりを追いかけるので、2匹でシートの周りをくるくるまわってます…(笑)
普段のいちごは気に入らないことがあると、ひかりをツンツンつっついたり、がお~って怒るのよ。
なのに、トイレのときは情けないお顔をしてひかりに追い掛け回されています。ほほ。
それにしても、もう3才なのに~+.(人´Д`*).+゜. なんでかしら。

| ぴろこ | 2007/10/29 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT