柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちめろ 「おやつちょんまげ~♪」

今朝もひかり・いちご・めろんの親子3わんでお散歩することができました。

この子たちってば、小食のチビッコ揃いなのにおやつは大好き…。
元気におねだりにやってきます。

「おやつちょんまげ~♪」のお顔をハリハリするわ。

にこにこいちめろ
(いちご   めろん   ひかり)
下のほうに見える大根のような白い物体はぴろこの足です。
ひかいちめろに勢い良く飛びつかれて、転びそうになっています。


にこにこひかめろ
(めろん   ひかり)
おやつがもらえると信じて疑わないキラキラ瞳…裏切ることはできないわ。
おやつもお散歩の楽しみの中に組み込まれているのねぇ。


…ってことで、ひかいちめろ。
おやつを食べながら、かけっこしたりニオイチェックしたり、思い思いに楽しんでいました。

笑い走りひかめろ
(めろん   ひかり)
う~ん。 横顔とか似てるわぁ。 
ひかりのウエストがもうちょい締まってタマタマがついたらめろんと見分けがつかないわ!!
もしくはめろんがふっくらしてタマタマが目立たなくなれば…(゜o゜)
なんちゃって。 


バンビいちめろ
(めろん&いちご   遠くにひかり)
いちめろ、あちゅこさんのもとへおねだりに走っています。
走り方が子犬みたい。


今日も吠える!!
(めろん   いちご   ひかり)
今日のいちご、モデル気分じゃなかったみたい。 そうなるとあくび連発。 
せっかくやる気だっためろんとひかりだったのに、
主導権はいちごが握っているのでモデルごっこは早々に終了。

でもひかめろはいやなお顔ひとつ見せません。 優しい子達だわ♪ 
そして、いちごはやっぱり「イチゴ様」なのね。 とほほ。


おやつ目がけて走る!!
(いちご   ひかり)
たとえおやつが目当てでも、うれしそうにかけてくる姿はいいものだわ~。
スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛い

こうしてみると、やっぱりひかりちゃんとめろんくん、似てますねぇ~♪
ウエストとたまの話のところで、うんうんと納得(*^m^*)
ひかりちゃんたちは、お散歩の途中でおやつもらえるんですね。
プラムは散歩中はおやつナシです。
うっかりリードをはなしちゃったときにも、おやつを持ってるかのような手つきでよびよせてるし(^ ^;Δ
「イチゴ様←あえてカタカナ?」なんか笑える…流行語(* ̄m ̄)

| ひまわり | 2007/10/27 19:11 | URL |

★ひまわりさんへ★
「イチゴ様」…あえてカタカナよ(笑)
あちらのカタカタのお方もすごく美しいんだからがんばってほしいものですわね~。
おやつアリの手つきでプラムくんを呼び寄せるひまわりさん…想像できるわ!(笑)
ひかりとめろんは短めのマズルとか、小さな手足とか、目立たないパーツが似てるんですよ。うふ。


| ぴろこ | 2007/10/28 03:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT