柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり 5才になったよ♪

昨日10月16日、ひかりは5才のお誕生日を迎えました☆彡

5才なんてまだまだピチピチよぅ♪

当日はなにやらバタバタしてて、お祝いらしいことはしてあげられなかったわ。
ごねんね。 ひかり。

今夜は手作りのごはんを食べてちょ~。
お野菜たっぷりおだんごディナーです。

ひかいちのディナー

白いお団子はじゃがいも、オレンジはにんじん、黄色はとうもろこしよ。
豚肉をゆでたものを刻んでまぜまぜしてあります。
ひかりの大好きなパンをカリカリに焼いて乗っけて、
お肉の煮汁にとろみをつけてソースにしてみました。

待てっていってるのに~
(ひかり   いちご)

あまりにおいしそうだったから?
い、いえ、スミマセン。

しつけがなっていないために『マテ』ができずに
ぱっくんぱっくん食べ始めちゃったひかいち。
記念撮影はできなかったわ…おほほー(泣)

仲良くごちそうさま~
(ひかり   いちご)

食いしん坊のひかり。
お食事の時もうれしそうだけど…やっぱりね!!
めろんといちごと一緒に遊んでる時が一番幸せそうです。

ひかりの後ろアンヨがカワイイ♪

おしとやかなひかり。
かけっこはいつもビリだけど、そんなこと気にしないの。

あんよぴーんひかり
(うれしそうにゆっくり走るひかり)

激しく遊ぶいちめろを見て自分もワクワク~なの。

ひかり、笑ってます。


ひとりうれしいひかり
(めろん   ひかり   いちご)

これからも毎日、お散歩とお昼寝とおやつタイムを満喫して、
のーんびり暮らしていけたらいいな。
ひかりもきっとそう思ってるよね。


ひかりへのお祝いのメッセージ、ありがちょうございます。
うれしいな。 ひかりは果報者じゃよう♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでちょ!

ひかちゃん、5歳、お誕生日おめでとう!
いやーん、すっかり忘れていました、ごめんなさい。><
ひかちゃんはそこにいるだけで幸せ~な気持ちになっちゃいます。(^^)これからものんびり楽しく過ごしてね。
あ、次に会う時はパンたっくさんあげるね。(^^)

| ほくこま母 | 2007/10/18 21:36 | URL |

ひかいちめろちゃんを見てると・・・ヘアーカラーのCMを見てるみたいだわ~!最近美容室に行ったせいかしら?親子なのにみごとカラーが違うのね。綺麗な毛並みだわ~。

| くっきい | 2007/10/18 23:21 | URL |

★ほくこま母さんへ★
どうもありがちょ~!!
こちらこそほくこまちゃんたちがお誕生日を迎えていたのにぼんやりしててごめんなさい~。
おめでとー&おめでとー(*´∀`)ノ
ひかり、もうすでにmahorobaさんに懐いてましたよね~。
パンでアナタのとりこになっちゃうかも♪

★くっきいママさんへ★
ぶーふっふヾ(≧∇≦*)〃
薬局なんかのヘアカラー売り場で毛束の色見本が並んでるのを思い出しちゃった。
毛色が違うのっておもしろくていいよね。
見分けも付きやすいし(笑)
ひかり、上手に産み分けたな~って感心しちゃうわ(笑)

| ぴろこ | 2007/10/19 00:12 | URL | ≫ EDIT

祝☆ひかりちゃん

v-20ひかりちゃん、5才のお誕生日おめでとうございます。

ママの手作りディナーで、素敵なバースデイを迎えたのですネv-238
ひかりちゃんは年々お顔が優しく、穏やか度がアップしているような気がします。
きっと、いちごちゃんやめろん君と、イイ親子関係が保てれていることで情緒も安定しているんだろーなー・・・v-221羨ましいデス。
まだ、ひかりちゃんが1人(ママになる前)から、こちらのHPを拝見していますので、ひかいちちゃん達の節目々の御成長ぶりには、感慨深いものがありますv-219

いつかララのブログをオープンした時には、
どうぞ、お仲間に入れてくださいネv-238

ひかりちゃん、本当におめでとうv-82

これからも、ひかりちゃんの温和ぶりに癒されきますv-221うふふ

| ララままのさっさデス | 2007/10/19 01:57 | URL |

ひかりちゃ~~~ん!!!

うわぁ~~!
お誕生日おめでとうv-20
早いものでもう5歳。
ぴろこさんちで初めてひかりを見たのはついこの前のようなずっと前のような、不思議な気持ちです。
犬って可愛いと思っていたけど、本当に可愛くて可愛くてv-10
いつか私もワンコと一緒に暮らしたいv-237
と思ったものです。
だから私にとってもひかりとの出会いがワンコ人生のスタートv-238
それなのにうっかりしててごめんよ~(汗)
5歳のひかりもぴっかぴかでキュートなひかちゃんでいてねv-254

| あちゅこ | 2007/10/19 06:40 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃん、お誕生日おめでとう!!
すっかり忘れちゃってました(。・。・;)ゴメンナサイ・・・
いちめろちゃんと遊んでいるひかちゃんは、楽しそうだし優しいお母さんそのものですね。
いつまでも仲良くね~

| ゆう | 2007/10/19 13:13 | URL |

ひかりちゃん、お誕生日おめでとうv-221
これからも元気で可愛い笑顔待ってます~~~。
ひかりちゃんは幸せだよ~~
ママの愛がいっぱいだし、いちごちゃんやめろんちゃんとも過ごす時間が有るし!
りん子はこのご飯が羨ましいぞぉーー(^^ゞ

| りん子 | 2007/10/19 14:07 | URL |

おめでとうございます~(*^_^*)

ひかりちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
いつもぴかぴかの笑顔に癒されてます。
我が家も先日しばの1歳を質素ながらお祝いしましたよ(^・^)
それにつけてもひかいちちゃんのゴハン、美味しそう……。

| 真津美 | 2007/10/19 18:02 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃん、ハッピーバースデー♪
ますます美犬さんになっていきますねv-238
ぴろこさんの手作りご飯、美味しそう。
待ちきれない気持ち、わかります(^^

これからも元気で、楽しくネ☆

| Yakko | 2007/10/19 18:21 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
どうもありがとう!
ひかりがママじゃなかった頃からってことは本当にHPのオープン当初から見てくださってるんですね…ううう(感涙)
当初はいちめろをブリーダーさんにお渡し(子返し)してHPも終了する予定だったのよ。
赤ちゃんを記録に残しておくのが第一の目的だったので…。
ところがいちめろはずっとひかりのそばで暮らせることになって、HPもたくさんの方が見てくれることがうれしくて続けることになったのです~。
ひかりの成長を見守ってくださって本当にうれしいです。
ララちゃんもいちめろもみーんな一緒に元気に育っていってほしいです♪

★あちゅこさんへ★
ありがちょ。ありがちょ。
あの赤ちゃんだったひかりが5歳よ。いちめろも3歳ですわよ~。
そしてP&Aも…うひょ!!(笑)
犬を飼うことに反対していたパパを説得しようとあれこれ作戦を練っていた5年前。
あの頃はひかりの他にもペットショップには候補の柴ちゃんがいたのよね。
ひかりにしてよかったーーー!!
ひかりはもちろん、めろんもいちごもとびきり可愛くていい子だもん。
これからも仲良く育ってくれますように!

★ゆうさんへ★
ありがちょー♪
もうー、忘れてて普通ですよん。
飼い主のぴろこですら、当日はお誕生日らしくない普通の日にしちゃいましたから。ほほほ。
わんこのとっては特別な誕生日よりも平穏な普段の日々の方がずっとうれしいと思うの。
テツくんもひかりも毎日のんびりゆったりすごして、お誕生日を重ねていってほしいわん。

★りん子さんへ★
ありがちょ~~~♪
食欲の秋よねぇ。
ぴろこもただ今、チョコを食べながらいよかんチュウハイで秋を満喫しています。
(こんな夜中に…ひぃ~)
ひかりもお誕生日がどうこうのっていうより、ごはんがいつもよりおもしろそうかも…っていうのがうれしそうでしたわ(笑)
わんこにも人間にも簡単には心を開かないひかりが、心底安心できる仲間がいちめろなの~。
これからもみんなで元気に楽しく過ごしてほしいと思っています~☆彡

★真津美さんへ★
どうもありがちょう♪
しば君、初お誕生日おめでとー!
しば君は1歳とは思えないほど落ち着いてるし、感心しちゃう。
やっぱり飼い主さんのお人柄や接し方がいいんだろうなっておもいます。
ひかりは…そうね~、3才くらいから穏やかさがアップしてきたのかな~。
けっこうガウガウ怒ることもあったし、気持ちが100%通じないもどかしさみたいのがあったのよ。
でも今は私もひかりの優しい笑顔に癒されて幸せいっぱいです。

★Yakkoさんへ★
どうもありがちょー♪
これからもひかりが、元気で楽しくのんびり暮らしていけるように、飼い主の私も元気に楽しくのんびりとがんばりたいと思います!
5歳ってもっとシニアな感じなのかなって思ってましたが、全然!
まだまだピチピチですね。
トンくんもピッチピチでキラキラで若いもんね~。
ひかいち、「マテ」ができないのよね~。以前はできたのに。
シツケの面ではどんどん逆に成長してる感じです(^^ゞ
うほほ。







| ぴろこ | 2007/10/20 02:29 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとうございます!!!!
5歳になったひかりちゃんもかなり癒されますねぇ(*^_^*)なでなでしたいけどできないから想像の中でなでなで。
これからも元気で可愛いひかりちゃんを楽しみにしています☆

| naho | 2007/10/20 13:23 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃん、お誕生日おめでとうございます!
”むぎゅ~~~”って抱きしめたいほど、いつもかわいい笑顔のひかりちゃん。
そんなママにいつも見守ってもらえるひかいちちゃんは何て幸せなんでしょう!!
いつもそのほんわか笑顔に癒されています(^^)。
これからも元気な姿見せてくださいね!

| ぼた子 | 2007/10/20 21:10 | URL |

★nahoさんへ★
どうもありがちょうございます!
あ~ん、できるならナデナデしてほしいデスッ。
少し人見知りなひかりですけど、nahoさんにならきっと心開くと思うわ。
ほわ~んとラブリーな方(←ブログから想像できるわぁ♪)には安心感を感じるみたいなの。
これからもどうぞひかりをよろぴくです~(*'∀`*)ノノ”

★ぼた子さんへ★
どもどもありがちょですー((´∀`*))
ひかりがぼたんちゃんくらいの頃、そんな前には感じないのに…もう5才になっちゃいましたよ~。
チビッコの頃は毎日毎日困ったことをしてくれて、でも本当にかわいくて。
ぼたんちゃんもそうでしょうね。
でもいつの間にか大人になって困るようなことも全然しなくなって~。
何よりひかいちめろ親子で仲良くしてくれてとってもハッピーです。

| ぴろこ | 2007/10/21 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT