柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密の暗号 『め』 とは…

休日のお散歩はパパも一緒に♪
ひかりといちご、伸縮リードで自由に歩けるから普段よりさらに楽しそう。

ただ、パパとぴろこがおしゃべりする時に気をつけないといけないことがあるの。
それはね…

『めろん』 って名前を口にしないようにすること。

うっかり口に出してしまうと ひかいちは
「えっ?めろんはどこ?遊べるの~?」 ってウキウキ気分になってしまうから。
残念だけど、毎日必ず会えるとは限らないもんね~。

ハイ。 うっかり言っちゃうとこうなります(↓)

めろんって言ったよね?
(めろんを探すいちご)


あっちから来るかな
(めろんを待ついちご)


遅いなぁ
(待ちくたびれるいちご)

なので、めろんのお話をする時は暗号を使っています。
めろんのことは 『め』 って呼ぶの(笑)

ひかいちの地面においチェックが激しかったりすると
「『め』のにおいがするのかねぇ?」って風に使います。

他にもあるわよ。
お散歩は 『ぽ』   グリニーズは 『グ』

ぬか喜びさせないためには気を配らねば…(笑)
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

優しいパパさんとびろこさんだわ~
期待して待ってしまうのって可愛そうだものね。
私意地悪だから、逆に言っちゃう事って有るけど…(^^)
↑???
びっくり(@@)

| りん子 | 2007/10/14 13:05 | URL |

★りん子さんへ★
ぶふふ。ひかいちと接する時の心構えはまるでガラス細工職人よ。
そっとそーっと優しく優しく…。
おかげさまでいい意味でもよろしくない意味でもお姫様のような柴わんこに育ちましたわ(笑)
りん子さんは子供の頃、好きな男子にわざとつれなくしたタイプね?…なんちゃって♪

| ぴろこ | 2007/10/15 15:09 | URL | ≫ EDIT

「めろん」の「め」だけでも、そのうちピクッときちゃうかもよ~v-238
おほほ。。。

| まゆ | 2007/10/15 16:11 | URL | ≫ EDIT

わかるわぁ~!うちもそう!テレビとか見てて、犬とかわんわん、猫とかねこちゃん、子守唄に犬のおまわりさん♪を歌うと大変よ(泣)すっと起きて立ち上がり、あたりをキョロキョロ・・・フレンドリーわんこのくっきいは目を輝かせてお耳を立ててニコニコ笑顔になるわ!ホントぬか喜びさせないように注意よね~。

| くっきい | 2007/10/15 16:45 | URL |

同じ♪

v-346うふふ
私も暗号あります。
ボール遊びがこの世で一番好きなさくらなので
「B・A・L・L」って言ってますi-22
愛するワンコが叶わないのに無駄に期待しちゃうのが
なんともかわいそうですものね。

ひかいちめろんちゃんたちは
ほんとうに仲が良いですね。
あんなに目いっぱい遊べる相手がいるなんて
ほんとに羨ましい~~v-254

| さくらmama | 2007/10/15 23:42 | URL | ≫ EDIT

★まゆさんへ★
す、鋭いわ(笑)
『め』の次はどうしよう。
『ろ』とか?(笑)

★くっきいママさんへ★
くっきいちゃんは『わんわんっ』で喜んでしまうのねぇ。
なんてかわいいの!!
ひかりだったら緊張しちゃうし、いちごだったら目つきが険しくなっちゃうわ。
子守唄を歌ってあげてるのかぁ…やるわねぇ(笑)
くっきいママさんもかわいいなぁ。

★さくらmamaさんへ★
うふふふ~ヾ(≧∇≦*)〃
ウケました。暗号『B・A・L・L』♪
ひかりもボールが大好きだけど、そんな楽しい暗号思い浮かばなかったわぁ。
チアリーダーの号令みたいでグーだわん。
楽しいわ、楽しいわ♪
ひかいち、激しすぎるので遊べるお友達は少ないけれど、めろんとは思いっきり遊ばせてもらってるのでホントありがたいですぅ。

| ぴろこ | 2007/10/16 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT