柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりとめろんと「イチゴ様」のガウガウごっこ

ここ数日のひかりといちご、
朝のお山でめろんとガウガウごっこを繰り広げています。
お写真は数日間にわたってのものなので日付けは前後しておりますことよ~。


ある朝のあちゅこさんとぴろこ、仲良さそうにしてるひかり&めろんに注目していたの。
なんかね、ほのぼのしてて可愛いのよ。 ひかりとめろんってば。

そしたら、ひとり別の場所でモデルポーズをとっていたいちごがキョワイお顔に…。
明らかに不機嫌なの。 むすーっとしてたのよ。
ひかめろに主役をとられたのがイヤだったのかな?

なので、ごきげんをとろうと思い、あちゅこさんと一緒に

’エリカ様’ にならって 「イチゴ様~♪」 「イチゴ様か~わいい♪」

…ってチヤホヤしてみたの。 

イチゴ様

するとどうでしょう。
いちごったら、ぱぁ~♪♪♪っと笑顔になったわよ。
なんて単純でかわいいのかしら!!


ふんわり笑顔のひかり
ひかりは単純じゃないけどかわいいよ。


キュートな笑顔のめろん
めろんも素直でかわいいよ。


にこにこいちめろ
(めろん   いちご)
いつも元気に遊ぶいちめろ姉弟。 お顔、やっぱり似てるね。

そして、いつもそんないちめろをニコニコしながら見てるひかり。
うれしそうなひかり
(見守るひかり   遊ぶいちご&めろん)

やっぱりうれしそうなひかり
(遊ぶめろん&いちご   見守るひかり)


お耳がびっくりしてるひかり
(遊ぶいちご&めろん   見守るひかり)


笑い走りひかり
(なんだかうれしいひかり)
きっと見てるだけでも楽しいのよね。
分かるよ~。 ぴろこもひかいちめろを見てるだけで楽しい気分になれるもん♪

スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛い~~~に反応するのは我姫絵留と一緒だわ~(^^;
子供も可愛いに反応する子って可愛い仕草解かっているものね。
いちごちゃんも可愛いポーズ知っているのかしら~(^^)
見守るひかりちゃんがたまりません~~~(^^)
いつ見ても良い感じだよ~~ん(^^)/~~~

| りん子 | 2007/10/12 14:41 | URL |

★りん子さんへ★
エル様のキャラがだんだん分かってきたわ~♪
ぴろこもお姫様柴の飼い主ですから
「うんうん分かる分かる」ってところがあります~(*・艸・)+:*○
絵留ちゃんは主役が好きなのに奥ゆかしいところもある感じで柴好きにはたまらないワンちゃんだわ☆彡

| ぴろこ | 2007/10/12 14:47 | URL | ≫ EDIT

見守るひかりちゃん、なんてキュートなのぉ♪
いちめろちゃんたちに比べると
やっぱりおとなしくなってきてるのかしら?
さくらも、近所の子柴ちゃんたちに比べると
だいぶおとなしくなってきてるような・・・
あ、もちろんまだまだガウガウごっこ楽しんでますけど~♪

ひかいちめろちゃん・・・何をしてもカワイイ。
今日はちょっとお疲れモードなので
ここで癒されにきましたわよ♪ しっかり癒された!

| まゆ | 2007/10/15 16:14 | URL | ≫ EDIT

ガウガウごっこ

こんばんワン。
ひかいちちゃんたちは,お友達がいてうらやましいな。
ポコが山へ行くと必ずどこかで「伏せ・回転・ダッシュ」を繰り返すのは,一人ガウガウ遊びなのかな。
毛布で闘牛ごっこすると楽しそうに遊ぶけど,毛布はボロボロ。。。

| にゃん太 | 2007/10/16 18:14 | URL | ≫ EDIT

★まゆさんへ★
そうなのよ~。
ひかり、いじらしくてかわいいのよ~(←親バカッ)
気付かないうちに毎日少しずつ大人に&おとなしくなっていってるのねぇ。
でもいちごは元気なまま変わらない気が…なぜなの~?(笑)
さくらちゃんも癒し度た~っぷりかわいいですよん。

★にゃん太くんへ★
こんばんワン。
ネコさんはお友達とガウガウごっこはしないのかしら…。
ポコくんのそれは間違いなくひとりガウガウごっこだと思うわ。
にゃん太くん、一緒に遊んであげて~。
毛布がボロボロになるまで遊ぶなんて…いっぱい利用してもらって幸せな毛布さんだわね♪

| ぴろこ | 2007/10/16 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT