柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅先の柴わんこ ひかりといちご

バスへ戻るみなさんを見送るひかり

(↑)お写真はお散歩中のお山で観光客のみなさんとふれ合った後のひかりです。
観光バスに戻るみなさんを寂しそうにお見送りしています。

3連休ってことで、
お山には観光ツアーで景色を見にいらした方達がいっぱいだったのよ~。
ひかりといちご、その方達に大人気!
にこにこ笑顔でお声をかけてもらってました。 

せっかくの景色もご覧にならないで、ひかいちのお写真を撮ったり、
一緒に座ってお話してくださる方までいらっしゃったの。
わんこ好きな方が多かったのねぇ。

ひかいちの人見知り、少しずつよくなってきたのよ。
初めて会うお人に囲まれても大丈夫だったよ。 よかった、よかった。

いちご、笑って~
(ひかり   いちご)

みなさん、お家に戻ってもひかいちのことを覚えててくれるとうれしいなぁ。
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひかいちちゃんの可愛さに観光客の方々はノックアウトされてしまったのですねv-238
でも~当然ですv-237

こんなにピカピカな笑顔を見たら、どうしたってそちらに吸い寄せられてしまいます。
ひかいちちゃんの可愛さは、ぴろこさんが大事に大事に慈しんで来られたからこそ。
そのお顔はとても美しくてすごく可愛いです~v-254

私もいつも楽しみにお邪魔させていただいていますよん。

| さくらmama | 2007/10/11 07:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

私もきっと、景色よりひかいちちゃんだナ♪
柴ワンコって1人(匹)より二人で、可愛さ倍増だと思う~(笑)デス。
私、思うんですが、
ご年配の方って柴犬がお好きですよネv-238
『やっぱ柴は可愛いねえ』と
良くお散歩の時に言っていただきます・うふふv-238
ひかいちちゃんと記念撮影なんて、旅の1番の思い出かもぉv-238

| ララままのさっさデス | 2007/10/11 08:53 | URL |

観光客のみなさん絶対モデル犬の二人の会話で帰りはもちきりよ~~。(^^)
人見知りもだんだん克服出来てホットですね。
そうそう、他の人から撫でられるのはダメだったのかしら…
絵留は勿論難しいから(^^;

| りん子 | 2007/10/11 14:26 | URL |

きっといつまでも、覚えていてくださると思いますv-238
私も小学生のときに行った旅館の
ワンちゃん、忘れられないんです。
置物のように動かなかったのに
お散歩に出たら、ずっと着いて来てくれて
本当に嬉しかったのよ~~~♪

ひかいちちゃんに旅先で会えたら
心のあたたまる素敵な思い出になりますね(^^

| Yakko | 2007/10/12 00:18 | URL | ≫ EDIT

★さくらmamaさんへ★
さくらちゃんもそうですよ~。
年々甘えッコなかわいいお顔になっていってるわよ~。
わんこのお顔には暮らしぶりが表れますよね。
ひかいちは他人様に愛想を振りまくようなことはしないけど、
ひかえめな柴犬好きな方にはウケがいいです。
本心は人懐こい子がちょ~っとうらやましい気もしますけど(`∀´;)

★ララままさんへ★
ま、ありがちょ。景色よりひかいちを選んでくださって♪(笑)
そうそう。ご年輩の方って柴や柴系のミックスを飼ってらした方も多いし、お声がかかる率高いですよね。
で、昔はお外わんちゃんが多かったでしょ。
室内柴わんこは毛がやわらかくてふわっとしてるっていうのも新鮮みたい。

★りん子さんへ★
ナデナデなんてまだまだ夢ですよぅ。
人様に強い警戒心がなくなってきたって程度のレベルよん。
ひかいち、自分からクンクンにおい嗅ぎしながら寄っては行くけれど、向こうからなでようとしてくれたりするとすっと引いちゃいます。
何もしないでじーーっとしててくれる方に一番懐きますの(笑)
お写真もね、人様と並んで撮るのはムリだったわ。
かわいいけどシャイすぎかしら~?

★Yakkoさんへ★
う~ん。かわいい思い出だーヾ(≧∇≦*)〃
奥ゆかしいワンコがついてきてくれたりするとうれしさ倍増ですよね♪
そのワンちゃん、きっとふんわりしたムードのYakkoさんに安心感を覚えたのね。
ワンちゃんも一緒にお散歩できてうれしかったと思うわ。
ひかいちも優しくお声をかけていただいてうれしそうだったよ♪

| ぴろこ | 2007/10/12 14:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT