柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年一度のお姉さん

我が家のピアノの調律をしてくださるお姉さん。
1年半ぶりにいらしたの。 

お姉さんとひかり
(仲良しな お姉さんとひかり)

お姉さんがいらしたのは今日で3度目。
ひかり、わんこが大好き(特に柴が…♪)っておっしゃるお姉さんに
すぐに心を開いて仲良しになったわ。 よかった~。
最初は吠えてたいちごもすぐにリラックスしてくれたし。 ホントよかった~。

…というのは昨年2度目にいらした時に、ひかいちは番犬魂大爆発!!
わんわん吠えまくって調律もままならないんじゃないかと思うくらいだったの。
今回もそんなことだったら申し訳ないって心配だったのよぅ。
ひかいち、人見知りがずいぶん改善されてきたみたいね。 うれし~♪

初めていらしたのはね、2004年6月。 
ひかりが出産して育児に追われていた頃です。 
いちごとめろんは生後1ヶ月の赤ちゃん犬だったの。


<回想お写真ハリハリ>
ひかり、おやつゲット☆彡

ひかり、やせてるね~。 いちめろはコロコロだけど(笑)

この頃のひかりは育児疲れのため番犬はあまりやってなかったの。
で、親子3ワンでお姉さんの周りを走り回り、ご迷惑をかけていたな~。

みんなおやつゲット☆彡

なので、おやつでごまかしながら時間を過ごしたよ~。

ちっちゃ~い!

いちめろは歯が生え出したばかりで当然ガムなんて食べられなかったんだけど、
ひかりママの真似をしてカジカジしていました。


お姉さんはこの3年半の間にご結婚されて小さなお嬢さんのママになっていたわ。
月日の流れを感じるわ~。 しみじみ。
ひかいちもめろんも変わったものね。

さて、来年はどんな風にお迎えすることになるかしら。
ひかりは5歳かな、6歳かな。 いちごは4歳になってるね。

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ダンディー(?)


回想写真・1枚目のひかりちゃん
おやつのガムが葉巻に見えて、なんだかダンディーなおじさまみたいに見えるわ。
いつものひかりちゃんは日本画に出てくるような美女なのに、不思議・不思議。


| M&P | 2007/10/02 11:40 | URL |

★M&Pさんへ★
ほんとだ…ひかり、なんだかチャップリンみたいな…(笑)
しっとり美人なはずなのに、ダンディーでコメディーなおじさんみたいだわ。
なぜかというと、きっとM眉のせいね!!
春の換毛&産後脱毛でお顔に黒い眉が出たのよ。
あれにはどんな美犬も負けてしまいます。
おもしろ顔になってしまうのよね(*・艸・)+:*○

| ぴろこ | 2007/10/02 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT