柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごのわんこバトン

ではでは、つづき。いちごの分で~す。
ひかりの分と重なってる質問は抜かしちゃうわね♪
にっこりんこ♪

Q:愛犬の名前の由来は??
なんと何も考えてなかったの。思いつきなの。
ひかりが赤ちゃんを産んだ時点では家に残すつもりはなかったので、仮の名前として2頭の赤ちゃんに”いちごとめろん”ってつけたのよね~。かわいい仮名にしておいてよかった♪

Q.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
「いちご」そのままが多いわ。あとは「いちの」

Q.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
もっとお友達がほしいんじゃないかなぁ。
ガウガウ娘いちごだけど、仲良しのお友達とはすごく楽しそうに遊ぶから。

Q.もし愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?
「あたしって世界一かわいいよね♪」

Q.愛犬の短所は?
元気&負けん気が強すぎて周りのわんこをビビらせてしまうこと。

Q.愛犬の長所は?
弱い者には優しい。すごく明るい。いちごがいると雰囲気がにぎやかになるのよ。

Q.愛犬の大好物は
おさつ系スナック菓子。お肉。お魚。

Q.愛犬の変だけどにくめないところは?
すごく負けん気が強いのに犬一倍臆病なところ。
すぐにしっぽを下げて巻きます。

こんな感じでしょうか。うひゃ~、長かったですねぇ。
それにしても、ひかいちのことは何でも分かってるつもりなのに、いざ答えようとするとなかなか具体的なことって思い浮かばないものねぇ。
振り返って考えることが出来てよかったわん。
みぃさん、バトンありがちょ♪
みなさま、最後まで読んでくださってありがとうございました!

きりり★

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 17:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「わんこバトン」読みました~(*^。^*)
「へぇー☆」と思ったり、「うちと一緒だぁ~」と思ったり(^_^)
「いちご」ちゃんって仮のなまえだったんですね~。

ひかりちゃんの「存在自体が長所」ってところ、すごく感動~(*´∇`*)

| ゆっこ | 2007/04/11 21:50 | URL |

にゃははー☆ぴろこさんの愛情が伝わってくる内容ですねん♪ひかりちゃんといちごちゃん全然違う性格で、でもそれでバランスとれて仲良しなんですね!ひかいちちゃん、これからも仲良くね♪

| MIKA | 2007/04/12 12:26 | URL |

もっと知りたいいちごちゃん

魅力的ないちごちゃんにますます会って確かめたくなったわ♪
メアリは川原の「むちゃごろう」(#^.^#)
いちごちゃん受け入れて触らせてくれるかしら~(^_-)-☆

| メアリ | 2007/04/12 12:54 | URL | ≫ EDIT

★ゆっこさんへ★
見てくれてありがと~o((*^▽^*))o
私も、自分で読み返してみると…いちごのことは冷静に見れてるのに、ひかりのことは分析できないのよね~。
「好き」って気持ちが強すぎるのかも((;´・A・))

★MIKAさんへ★
にょほ~。長い記事見てくれてありがと~。
ほんと親子なのに性格が違うの~。
おっしゃるとおり、だから仲良くやっていけるのかもって思います(*^_^*)

★メアリさんへ★
むちゃごろうメアリさん(笑)おやつとハートで人見知りいちごの心を開いてちょんまげ~!
ぜひお願いしまーす(#^∀^#)ノ

| ぴろこ | 2007/04/12 23:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT