柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちめろ 今昔

最近、お山でよく出会うひかり・いちご・めろんの仲良し親子♪
楽しく遊ぶ3ワンを見るのもお写真撮るのもすごーく楽しいよ。

今こいのぼりひかいちめろ
テケテケ並んで走るひかいちめろショットを見て 「あら、こいのぼりみたい」って
思っちゃった。

そういえば昔(いちめろが赤ちゃんだった頃)似たようなお写真があったなぁ。
ってことで探してみました。


<2004年春>
昔こいのぼりひかいちめろ
これです~。 こいのぼりみたいでしょ(笑)
めろんのごはんをひかりが食べちゃってます。 
めろんったら遊んでばかりでお食事に集中しなかったものねぇ。 ふふ。


こちらは今朝のお写真。
今ぱくぱくひかいちめろ
おやつのおねだりをするひかいちめろ。
おやつを食べる順番は意外なことに めろん、ひかり、いちごの順が多いのよ。

これまた昔のお写真から一斉にぱくぱくする3ワンショットを発見~☆


<2004年春>
昔ぱくぱくひかいちめろ
はい。 これよ~。 ひとつのお皿にお顔をつっこんで…カワイイ。


おとなになっても小さなひかいちめろだけど、立派になったわよね。

かわいいひかいちめろ
(ひかり   めろん   いちご)
時々はポーズも揃うし…(笑)


親子集会
(ひかり   いちご   めろん)
ちゃんとお話し合いもするし…


キラキラひかいちめろ
(ひかり   いちご   めろん)
一緒にいるだけでなんだか楽しそう。


走るひかいちめろ
(ひかり   いちご   めろん)
3ワンでかけっこしてるの、いいなぁ。
この子達、お互いをどんなふうに思っているのかな。
もしお話ができたなら聞いてみたいな~。


スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひかいちめろチャンばんざ^~い☆

3人(匹?)ともホント楽しそう♪
自然に笑っている気がします。
めろんちゃんのように、ママのもとを離れて暮らすようになっても、時々こうやって会える距離のあちゅこママ様に愛情いっぱいで育ててもらい、本当に幸せなワンコちゃんだと思います。
今朝もお山の芝生で仲良くひと遊びしてきたのかな・・♪
だんだんと秋めいて、しのぎ易くなって参りましたし、これからは駆けっこもますますスピードアップでしょうネ☆

朝から美しい家族写真を拝見いたしまして、こちらもシアワセな気持ちになりましたヨ・うふふ♪

| ララままのさっさデス | 2007/09/16 10:16 | URL |

こいのぼり

3匹そろってマーチングバンドの隊列みたいだワン。
楽しそうでいいな~。

| 柴犬ポコ | 2007/09/16 16:14 | URL | ≫ EDIT

とってもほのぼのさせて頂きました~
めっちゃ可愛い!
どんな仕草も親子での姿って良いよね~
なんか親子で一つのお皿に顔突っ込んでいるの見てるとウルウルきちゃいます。
びろこさん幸せだね~(^^)
みんなの言葉は勿論幸せだよって言ってるよ~(^.^)/~~~

| りん子 | 2007/09/16 16:57 | URL |

初めまして!
“こいのぼり”めちゃめちゃカワイイですね☆
大きくなっても3人並んで。。。やっぱり親子ですね^^

うちは昔柴犬を1匹だけ飼っていましたが、
やっぱり何匹かいた方が楽しそうですね^^

いつかまた柴犬を飼えたらいいな~って思いました。。。

| うるみ姉さん | 2007/09/16 17:07 | URL | ≫ EDIT

癒されます~♪

いつも3ワンそろったニコニコ笑顔のお写真には幸せをいただいてます。
めろんちゃんがいるとひかりちゃんの笑顔がいつもよりもっと輝いている気がしますね!みんなカワイイ~。

| ぼた子 | 2007/09/16 23:05 | URL |

★ララままさんへ★
「3人」ですわよ~(笑)
人間に負けないくらいに大きな存在ですから♪うふうふ。
ひかいち、ふたりでいるときもよく笑ってるしかわいいんですが、めろんと一緒だともーっと笑うし可愛さも倍増するんです~。
めろんもそうだといいな。
離れていても3人は家族なんだと思いますよ((´∀`*))

★ポコくんへ★
3ワンのマーチング、楽しそうだよ~。
息はピッタリなんだけど落ち着きがないので音はバラバラかも(笑)
でも楽しいければいいよね♪

★りん子さんへ★
はい~。とっても幸せです♪
大人になった元気でかわいいめろんとひかいちが遊ぶのをずっとみていられるなんて本当に幸せ。
ひかいちもあちゅこさんのことをママみたいに思ってるし。
保護者がいっぱいいる感じ?(笑)

★うるみ姉さんへ★
はじめまして~!かきこみありがとうございます♪
うんうん。ぜひまたいつか柴犬との暮らしをなさってね。
きょうだい犬たちを一緒に飼う…なんていうのが最高かも。
それまでは旅行をいっぱい楽しんでくださいね~(^_-)-☆

★ぼた子さんへ★
ありがちょ~。
おっしゃるとおり、ひかりのお顔が普段と違うの。
本当にめろんとあちゅこさんが好きなんでしょうね。
そんなに大好きな存在がいるってことは幸せなことよね~。
ひかいちめろは3ワン揃うとかわいさ倍増ですぅ(*・艸・)+:*○

| ぴろこ | 2007/09/17 22:33 | URL | ≫ EDIT

可愛いひかいちめろ

もちろんめろんにとって、ひかいちとぴろこさんファミリーは特別な存在です。
お散歩で会った時のめろんの喜びようったら、もう大変!!
真夏の早朝の起きてすぐの散歩の時は、、、正直私は足がもつれてやばかった(汗)
でも、そんなめろんを見れる私はすごく幸せ者です。
ひかいちとぴろこさんと一緒の時だけ、リードをフリーに出来る私。
私にとってもひかいちとぴろこさんはスペシャルな存在なので~すv-238

| あちゅこ | 2007/09/18 02:02 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
わーい。じゃ、アタクシたちはスペシャル同士ってことで♪
最近おとなっぽくなってきためろんだけど、ひかいちの前では自然体でいられるのかも。
ひかいちもめろんと一緒だと何もかもから解き放たれたような笑顔をするよ。
やっぱり家族なんじゃね~((´∀`*))
よかったね~。

| ぴろこ | 2007/09/18 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT