柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり&いちご肉球レポート

やほ~♪
本日のお写真は一昨日のものでございまーす。
お客様から 『ひかいちの肉球が見たい♪』 というご要望をいただいたので
アップいたします。
見てやってちょんまげ☆彡

おひさま吸収~
(撮影待ち   ひかり   いちご)

さて、肉球のお写真ってどうやって撮ればいいのかしら?
おててを持ってアップで撮ってみよっかな…。
ひかりは嫌がりそうだから、まずはいちごの番ね!

デジカメ構えて、いちごのおててを持って、よっこらしょ。



うそ肉球
(いちごのおてて)

あああ~っ!! いちご、肉球を隠しましたっヽ( ̄◇ ̄ヽ)
肉球面をデジカメに向けようとしましたがうまくいきません。


無理やり肉球
(いちごのおてて)

仕方ないのでころりんちょしてるところの肉球でご勘弁ください。


弾力ヨシ
いちごの肉球は真っ黒でしっとりぷっくり。 弾力感がグーなのよ。
あんよの大きさの割りには粒が大きいかも。
このしなやか肉球のおかげでかけっこが速くてジャンプも得意なんだと思います。
いちごの走り、すっごくかっこいいもの!


ミニ肉球
ひかりの肉球は小さくて硬め。 触った感じはカサカサしています。
だからかしら…ひかりってば(犬なのに)やや運動オンチ。
でもそこがまた母性本能をくすぐって可愛いのよ♪


おつかれ~
(何もしてないので疲れてないひかり   いろいろ協力したのでお疲れいちご)

うむむ~。肉球は犬格を語るわね。

…ってこんな感じで 『ひかいち肉球レポ』 おしまい~★

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 17:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひかいちちゃんの肉球

わ~、母娘でも全然違うのね!どちらも可愛いあんよだけど。
たしか、匂いも違いがあるって以前書いてらしたわね?
こうなると、弟・めろんちゃんの肉球も見てみたいわ・・。





| M&P | 2007/09/05 20:17 | URL |

弟・めろん

は~いv-238
次回の日記ネタにいただきました~v-218
ありがちょv-254

| あちゅこ | 2007/09/05 22:45 | URL | ≫ EDIT

肉球…
私もこのネタ頂きます~(^^;
「ひかりちゃんの肉球は小さくて硬め…触った感じはカサカサ…やや運動オンチ…」
これってそうなの?
絵留の肉球もそうだわ~
だから?同じでオンチだわ~(^^;

| りん子 | 2007/09/06 15:59 | URL |

ひかいちちゃんどちらのあんよも何てかわいいの~!
でも、こんなに違いがあるなんて・・・。
気になったので、ぼたんの肉球も寝ているスキをみて確認してみました。
はい!ぼたんはいちごちゃん系でぷっくりタイプです。
私も、めろんちゃんの肉球が気になってしまう・・・。


| ぼた子 | 2007/09/06 21:21 | URL |

★M&Pさんへ★
うふふ~。ネタ提供ありがとでした♪
あわてて撮ったのであたふた感のある記事になっちゃったわ~(笑)
以前の記事まで覚えてくださってるなんて感激!!
はい。いちごはマニア向けの濃厚な香りで、ひかりはカラっとさっぱりおひさまの匂いです。
めろんはどうだろう…
ぴろこもじっくり観察したことがないのでアップが楽しみですわ。

★あちゅこさんへ★
めろんの肉球レポ、待ってるわ~♪
めろんはお散歩で鍛えてるから、きっとステキな肉球ね。

| ぴろこ | 2007/09/07 11:53 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ぬ?絵留ちゃんもひかりと同じ?(笑)
ぷにゅぷにゅしなやか肉球は運動しやすいスニーカーで
硬くてカサカサ肉球はパンプスか何かではないかと…。
ひかりと絵留ちゃんはパンプス派なのよ。
別に早く走れなくてもおしゃれならいいのよ。
きっと…ヽ( ̄◇ ̄ヽ)

★ぼた子さんへ★
ぼたんちゃん、さすがお若いからぷっくりなのね。
押すとプニプニして気持ちいいよね~♪
あれ?でも、ひかりは子犬のときから硬かったような記憶が…(笑)
年は関係ないのかな。
今しがためろんの肉球レポがアップされましたわよ。

| ぴろこ | 2007/09/07 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT