柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりのわんこバトン

柴わんこのネットお友達『マロンとライムのFruit Garden』の管理人みぃさんから
わんこバトンをまわしていただいたよ~♪

『わんこバトンのルールは下記の通り
1.回された人はコメントをして必ず受け取る
2.やりたい人はコメントをすればやってもOK
3.絶対に落とさない
  (指定した人が持って行かない場合他の人へ)』

まじめにお答えさせていただきま~す(*´∇`*) まずはひかりの分ね。
桜とひかり☆

Q.愛犬の名前の由来は?
和風でひらがなでもカタカナでもかわいい感じのお名前を考えていたの。
家族会議であーだこーだ討論の末「ひかり」に決定しました。
他の候補は「さくら」「もも」「すみれ」とかだったかな~。

Q.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
「ひかり」の時もあるし…「かりこ」って呼ぶことも多いわ。

Q.今、犬欲しい病?
ただ今、犬エキス満腹です~(笑)

Q.もし飼うなら犬種は?
小型洋犬がいいなぁ♪パピヨンとか、ポメラニアンとか…。
あ、そうだ。MIX犬も楽しそうだわ~。もちろん柴犬も。

Q.行けるなら愛犬とどこにへ行きたい?
アルプスの少女ハイジが走ってるようなお山。お花畑、緑の草原…夢のよう♪

Q.そこへ行って何がしたい?
いっぱい走ってお弁当食べてお昼寝。

Q.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
今のままの生活が続くことだと思うわ。
(お家でのんびり。お山でお散歩。いちご&めろんと遊ぶ。)

Q.もし愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?
「おやつちょうだい♪」

Q.愛犬の短所は?
体を触られるのがニガテなことかな。
いっぱいなでなでしたり、ぎゅーってしたいのに…逃げられちゃう。

Q.愛犬の長所は?
とにかく笑顔が最高!普段あんまり笑わないんだけど、笑うと最高なの!
見てるとホント癒されます。存在自体が長所(笑)

Q.愛犬の大好物は?
チーズ。パン。お肉。お魚。

Q.愛犬の変だけどにくめないところは?
不思議な甘え方をするところ。
呼び戻しの時、何度も呼んでほしくてわざとすぐには戻ってこない。
にこにこしながら「もっとお名前呼んで!」って目で言うの。
抱っこして欲しい時は階段を昇って「降りれないから抱っこして」なんていうし…。
かわいいです。

Q.あなたの犬バカ度を%であらわすと?
100%といいたいところだけど90%かな。
寝てる時に愛犬が起こしにきても起きてあげないから。眠さには勝てないの…。

Q.最後にこのバトンを回す人をどうぞ
柴犬ロッタちゃんのブログ『Shiba-inu☆LOTTAとMaryのひそひそばなし』
管理人のメアリさんにお願いいたしま~す☆ どうぞよろぴくで~す。

ひかり、大好き~☆

読んでくれてありがちょ~♪下の記事でいちごの分に続きます。


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 17:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^

私の音楽にゅーすサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/doriiii200/archives/50109044.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^

| 音楽にゅーす | 2007/04/11 19:37 | URL |

はいは~い!バトン受け取りました~♪~(゚▽゚*)
ひかりちゃんのことはいちごちゃんよりわかっていたつもりだったのよ、どことなくロッタに似ているからネッ。
でもやはりひかりちゃんはひかりちゃんの魅力がたっぷり☆
これからもも~っと知りたいからたくさん見にくるわぁ~♪

| メアリ | 2007/04/12 12:57 | URL | ≫ EDIT

★音楽にゅーすさんへ★
はじめまして。これからもよろしくお願いします。

★メアリさんへ★
バトン、受け取ってくださってありがとう~(^_-)-☆
私もロッタちゃんとひかり、似てるときがあるなぁって思ってるの。うふふ。
ロッタちゃんのバトンも楽しみ~☆

| ぴろこ | 2007/04/12 23:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT