柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさま&ありがとう

いよいよ大晦日になっちゃったわ~。

今年もひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごと家族と平凡に健康で楽しく暮らすことができました。
(平凡バンザイ!普通が一番!)

本当に「おかげさま」だなぁって感謝しています。


ひかいちには例年よりさらにたっぷりと癒していただいて、
ワンコのパワーをあらためて思い知った1年でした。


公にするようなステキショットではないけれど…
最近のぴろこの大切お写真をハリハリしますね。


雪の日の学校帰りの次女(中学生)を暖めるヒーターさんとひかり。
さらにあったかく…。



風邪で寝込んだ長女(高校生)に添い寝してくれるいちご。
癒しパワー注入!



パパをハーレムにご招待するひかいち(笑)
ハーレム(笑)



休憩ぴろこに寄り添ってくれるいちご。
添い寝さんきゅ~



無理やり添い寝するぴろこに付き合ってくれるひかり(笑)
本当に寝ています(笑)パパ撮影。

ひかいち、今年もお世話になりました!!!


今年最後の日記ですもの。
とびきりのラブリーショットを載せたかったのですが、撮影会も開催できず
すっごく日常感あふれるものになってしまってますが…。

昨日のひかいちショットを。


ぴろこのお出かけ前のひかいち。
ちょっとお買い物じゃよ~

寂しげなショットだけど、お顔がしっかり写ってるのはこれだけだったので採用♪おほほ。

笑顔もいいけれど、ワンコの甘え顔ってたまらないわね。
多分、こんな表情は家族しか見ることができないんだろうな。 キュンはーと



さて、「のんびり日記」を見てくださってる皆様には
今年もうれしい気持ちをいっぱいいただきました。

楽しいコメントやメールをたくさんいただいたし、
びっくりするくらいにたくさんのアクセス、ランキングの応援もしていただけて。
おかげさまで張り切ってブログ運営することができました。

実はね。
「家事よりお仕事よりネット優先!」な一年だったのよ~(笑)
そういうチャレンジの年にしようと思っていたからネ。
ランキング参加やニコニコ動画やユーチューブなどの動画サイト投稿もそうだったの。
本当に楽しいネット生活を送れたわ♪


ぬっくぬく~


来年は…更新頻度が少しのんびりになるかも。
でも、引き続きがんばりたいと思っていますので、変わらずにヨロピクお願いいたします。

あ、それから、明年1月中にブログのお引っ越しを予定しています。
アドレスなどきちんと決まって準備ができ次第、お知らせしますね♪


ほっこり~

長くなってめんご!

そんな感じで
2008年の「柴犬ひかりといちご のんびり日記」を締めくくらせていただきます。

どうもありがちょうございました。

来年もひかいち、可愛いと思いますheart03(←親バカ〆)
また見に来てやってくださいね。

ではでは。 よいお年を~~~~♪♪♪



クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
  「ラブラブひかいち」をポチっとお願いします。




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪




| ひかり&いちごのこと | 10:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日になれば…

夜の出来事よ。

ひかり、ファンヒーター前で気持よさそ~うにねんねしてました。

ひねり~♪
(ツイスト姿でねんねひかり)

ひかりって、体をひねってねんねするクセがあるの。
そのせいで、丸みのあるボディラインがさらに愛らしく見えてたまらないのよ。

お気に入りのおもちゃと♪
(手枕でねんねひかり)

それからもうひとつクセがあるわ。
おててをあごの下に入れて枕代わりにして寝るの。
人間っぽくてカワイイの♪ (←何でもかんでも可愛く感じてしまう…。)

そんなひかりを見ていたら…うずうずしてきて…。

ぴろこ、ひかりの横にぴっとりくっついて、うたた寝しちゃいました。

ヒーターのぽかぽか温風。
ひかりのこんがりポップコーンのような香りが漂って…。

極楽気分だったわ~。


で、どれだけ時間が経ったかしら。

ぴろこのお顔をペロペロなめるワンコがいて目が覚めたわ。
でも、すごく寝心地がよかったものだから、しばらくそのまま眠ったふりをしていたの。


ぴろこを起こしに来たのは当然この子。
ごめんよぅ
(心に穴が開いたいちご)

甘えっこでやきもち焼きのいちごです。


ぴろこに無視されたと思ったいちご。
しょんぼり拗ねてました。

ゆ、許して~!!!

許して~
(ぴろこに距離をおこうとするいちご)

こうなるとなかなかご機嫌が直らないの。
いちごは愛が欲しくてたまらない愛の狩人ワンコだから(笑)

でもね、一晩寝たらすっかり元通りの明るいいちごに戻るの。
何事もなかったかのようにね。
「おはよう。ぴろこ~♪」って、元気にごあいさつしてくれるのよ。
いつもそうだもん。

なので、明日の朝が楽しみです。

いちごちゃん、元気なごあいさつ、待ってるよニクキュウ



クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「サンタさんひかいち」をポチっとお願いします♪
   (クリスマスは終わっても、もったいないからまだ使うわよ)




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪
  (新しいバナー、いい出来かも!自画自賛よ…笑)



| ひかり&いちごのこと | 00:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちとドキドキ抽選会

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごと共に過ごしました今年のネット生活も
おかげさまで楽し~い一年となりました。

感謝の意味を込めての
「ひかいち掲載2009カレンダー」プレゼント企画。

ぬわんと!
42名様からご希望のメールをいただきました。
ありがちょう~(感涙)

心苦しいけれど、差し上げられるのは2名様のみ。

そこで、あみだくじにてご当選者を決めさせていただきました。
その抽選会の模様をダダダーッとお写真でアップップします。


プレゼントはこちら。

ラブリーカレンダーじゃよ♪
(可愛いカレンダーじゃよ♪)


ぴろこが作成したあみだ用紙です…おほほ。
踏んじゃダメ…(汗)


あみだの上部にはお名前を。(敬称略ですみません)
あみあみ~
                        下部には番号を入れました。

この番号の中から当選番号をひかいちに選んでもらうことにしたの。


そこで、アシスタントの次女と共に番号カードを作成&くるくる~っと。
まるころ~



ひかいちがくわえやすいように丸めて。
ころんころん



フロアにまきました…。
ザザーーーッ
(グッジョブいちご)


いちごが選んでくれたのは「39番」
いちごが食べてるのはごほうびのガム


ひかりは「9番」です。
パクっとしてくれなかったので一番よくクンクンしたものに決定


       …ってことで、当選番号が決定。

ドキドキ



この番号からにゅるにゅる~っとあみだを辿って行くと…

みすずさん、おめでちょ~♪

みすずさん 陸さん が ご当選で~すキラキラ

陸さん、おめでちょ~

おめでとうございました!!!




梱包したカレンダーは先ほどポストにポトリンチョしてきたわよ。
郵便屋さん、よろぴく~

みすずさん、陸さん、待っててくださいね!



参加してくださった皆様、ありがちょ&差し上げられなかった方、めんご。
みなさま、ありがちょ♪

これからもひかいちをどうぞヨロピクです。



ひかいち、おつかれさん

抽選会は、ひかいち、次女と共にワクワクどきどきな時間でした。
この度はありがとうございました。

おもてなしベタなぴろこですが、またいつか(いつだ?)感謝企画を行いたいと思います。

さぁ、残り少ない今年ものんびり日記の更新がんばらなくちゃ♪
あ、お掃除もお仕事もやりますよ…できるだけ…ねあせ


クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「抽選に臨むひかいち」をポチっとお願いします♪





いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪




| いろいろなこと | 17:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・プレゼントだブ~★

やほやほ~♪
カレンダープレゼント抽選会の模様は次回の記事にアップさせていただきますね。


遅ればせながら…
昨日のクリスマスのことよ。

ぴろこ、思い出したのよ。
ワンコ用の「サンタさんルック」を1着だけ購入してあったことを!!!
雑貨屋さんで500円ポッキリだったものだから、サイズも考えず衝動買いしたのよね。

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご、可愛く着こなしてくれるかな?

ひかサンタ★
(サンタケープひかり   裸ん坊いちご)

ひかりはケープを快く使ってくれたわ。
かっわいい~~~heart03


で…いちごね。
ちゃんとサンタさん服を着用してくれたのよ。 すごく偉かったし可愛かったのよ。

でも、やっぱりイヤだったのね。
目が死んでる…
(洋服に生気を吸い取られたいちご)

なので、すぐに脱がしてあげたの。

にぱ~っ♪
(晴れ晴れいちご)

そうだね~。 ハダカが一番!
ちょっとブロガーらしく、クリスマス気分なお写真を撮ってみたかっただけなの。
無理強いして申し訳なかったわ。

…っていうか、ひかりにケープじゃなくてお洋服を着てもらえばよかったかしら。
いえ、ひかりも嫌がっただろうな~。

ごめんごめん。 ふたりとも裸だって充分可愛いんだからねっはーと


そんなことで、がんばってくれたひかいちにプレゼントで~す。

ぶ~レゼントじゃよ!
(お目目が釘付け!)

先日、(ボーナスならぬ)ブーナスとして支給した「豚鼻さん」
再び差し上げることにしたわ。

クリスマス(プレゼントならぬ)ぶ~レゼントってことで…(どこまでもアホ)


ひかいち、またもや喜んでくれたわよ~。
こんなに大きなものなのに、15分ほどで食べちゃったもの。


一心不乱…(上手におててで押えるいちご)

ぱく~ん(豚鼻さんに夢中ないちご)

いちごのお召し上がり姿は情熱的すぎるので、ちょこんとアップさせていただいて(笑)


そうそう。
驚くべきことが起こったのよ。

超おちょぼ口なひかりが!
ガムは小さく切ってあげなきゃ食べられないひかりが!
あ~ん
(張り切るひかり)

ぬわんと、丸ごとパックンチョしたのよ~。

おちょぼ
(丸ごとお上品に召し上がるひかり)

恐るべし。 豚鼻さんの魅力キラキラpigキラキラ

よほど美味しいってことね。
どんなお味がするのかしら…お酒のつまみに合うかしらねぇビール (笑)


クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「サンタさんっぽいひかいち」をポチっとお願いします♪





いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪




| ひかり&いちごのこと | 18:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちのイブの日

クリスマスリースクリスマス・イブ(12月24日)の日記ですクリスマスツリー

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごのクリスマス・イブの一日をご紹介しますね。

ぴろこ、めずらしくお仕事に忙しくてバタバタしてたの。
なので、クリスマスらしいショットはないのですけど…おほほあせ


朝のお山散歩はめろん&ベッカム君とご一緒させていただいたわ♪
おやつ~~♪
(おやつ順番待ち4ワン)

めろんはご存じの通り、ひかりの息子でいちごとは双子のきょうだい。

別々に暮らしていても、しっかりファミリーですキラキラ
にこにこガウガウ
(息ぴったんこガウガウごっこ)


追いかけっこ~
(親子3ワンでかけっこ♪)

この子たちが遊んでる様子、見てると癒されるなぁ…♪


キャバリアのベッカム君はめろんの親友。
ひかいちともいい雰囲気のお友達です。

迫力あるひかいち姐さんたちに少し気を遣いながら接してくれるの。
まだガウガウごっこで遊ぶには至ってないのだけど(←ひかいちが激しすぎるため…汗)
いつかできそうな気がするのよ!!!

繊細で賢いワンコ達★
(様子をうかがうベッカム君   お誘いいちご)

そんな感じで充実したお散歩ができたの。
ひかいち、よかったね♪
ベッカムくん、めろん、ありがちょだよ。



お昼にはぴろこの妹
ユカリン(←ハンドルネームなど持っていないので勝手につけてみた。)が
ご用事でやってきました。
うれしニッコリ
(ユカリンが大好きなひかり)


早くも冬休みな高校生の長女も一緒に、ニコニコちゃんで過ごしたよ。
女子だらけ~
(記念撮影に協力的でないみなさん)


ランチはユカリン持参の美味しいパン あんぱんロールケーキアップロードファイル
パンのお写真がなくてめんご
(ダイニングでユカリンに群がるひかいち)

パンに目がないひかいち、ユカリンに容赦ないおねだり攻撃を仕掛けてました。
お行儀が悪いです。
日頃の甘いシツケのたまものです(笑)

おねだりの成果はバッチリ。 お相伴にあずかり、大喜びだったわん。


午後からはお昼寝&番犬に励み、

ディナーは家族のチキンをちょっぴりおすそわけ♪

で、あっという間に夜のねんね時間になってしまいました。

あぁ、なんてこと!!!
クリスマスっぽいこと、な~んにもしてあげられなかったわ きゃぁぉ


せめて…せめて何かひかいちのお役に立ちたい!

ってことで、ねんねしようとしてるひかりにおもちゃのマクラを進呈~♪
使ってくれるかな?
どうぞ~
(お休み前のひかり)


わ~い!使ってくれた!
(枕を試すひかり)


おやすみ~
(おやすみひかり)

やった~。 使ってくれたわ うるうる


いちごにはベッドに洗いたての敷物をセットしてさしあげたの。
おやすみちゃん~
(おやすみいちご)

気持ちよくねんねしてくれるかな。

ひかいち、プレゼントもなくってごめんね。
でも、にぎやかな一日で良かったね。
明日は一緒に 「メリークリスマス」 お祝いしましょう♪♪♪


クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「おねだりひかいち」をポチっとお願いします♪




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪



| ひかり&いちごのこと | 11:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脚長の秘密

※12月23日の日記です※


午後9時30分発・夜のお散歩。
ぴろこ、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごのリードに引っぱってもらって、たくさん走りました。

いつよりね、気合を入れて走ったの。
腕を大きく振ったし、太ももだってできるだけ上に引き上げながら。

「たくさん走った」 って言っても、せいぜい20分間くらいだけど。
それでも、何だか運動したような気分になったわ。
きっとカロリーも消費したはず…きっと…。


なぜ、気合を入れたかって言うと、帰宅してから食べたかったの。


大好きな シュークリームを。

一緒に食べようね~
(シュークリームが好きないちご)

時刻はもう10時だったけれど。
ダイエットしなきゃ口笛1っていつも思ってるけど。

でも、ダッシュお散歩で少しはカロリー消費してる(かもしれない)からいいかなって♪



そんなぴろこと一緒におやつをパクパク食べてるひかいちだけど
プロポーション維持はバッチリなのよ~ん。
すらっと~♪
(先日のお散歩でのひかいち)

あぁ、ひかいちのスラリと伸びたあんよが眩しいわキラリラ

このお写真を撮ってた時の動画があるの。
よかったら見てくださいね。

「ひかいちと脚長撮影会ごっこ」
34秒。いつも通りアホ音声入りです(恥)













見てくださってありがちょ。
あんよが長く見えたかしら?(笑)
下から見上げると長~く見えるのよ。 フフ。


そうそう。
ひかいち、おやつはよく食べてるけれど、運動もけっこうしてるのよねぇ。
ガウガウ~♪
(お散歩前のガウガウごっこ♪)

やっぱり、美容と健康のために運動は大事よね。
美しいひかいちを見てしみじみ感じるわ~。

シュークリーム分のカロリーを消費しようと思ったら、
ぴろこももっともっと運動しなきゃね。 おほほ。


クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「シュークリームといちご」をポチっとお願いします♪




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪



| ひかり&いちごのこと | 02:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちの使命

ぴろこ&人間の娘たちでおしゃべりしていた時のことよ。
何となくこんな話題になったの。

「ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごは何のために生まれてきたのかな」って。

我が家のおしゃべりはスケールが大きいのよ~。
なにしろ母親であるぴろこがいちいち大げさな人間だからね(笑)


で、語り合った結果は…。


ひかりは、家族に 「癒しを与えてくれるため」 ってことに。
優しいお顔
(優しい笑顔が癒し)

あぁ、ひかりったら、まるでビーナスのようよ…キラリラ


寝姿はビーナスって感じじゃなくて、なんだろ?
丸っこいから、子熊ちゃんとか子だぬきちゃんみたい?(笑)
おててピン!
(おててを伸ばして寝てる姿が癒し)


一途なところも感動を与えてくれるわ。
LOVE★
(ヒーターさんと仲良しな様子が癒し)

ひかりは特に何もしなくても、そこにいるだけで恐ろしいまでの癒しオーラを放つのよ。

ひかりちゃん、いつも心に潤いをくれてありがちょう。

ぴろこも、あなたを癒してあげたい…。
ひかりはアレコレとお世話を焼かれたり、べたべたされるのが好きじゃないから
そっと見守ってさしあげるのがベストかなって思ってるのだけど。

何かしてあげたくて、ウズウズしちゃう。
そんな気持ちを抑えるのが大変よ。 ふぅ~。




いちごはね。 「愛されるため」 に生まれてきたってことになったわ。
ぬ~~ん
(注目を浴びたくて可愛くポーズ♪)

こんなにステキなポーズをされたら、自然と注目しちゃうよ。


それに、このキラキラ瞳で見つめられたら、あなたを好きにならずにいられないわ。
愛の狩人いちご
(母性本能をくすぐるくりくりおめめ)

いちごは明るくておちゃめで何をやっても可愛くて…ハート

今だって、家族から充分に愛されてると思うのに
「もっと、もっと、いちごを愛して♪」って求めてくるの。

いちごちゃん、もっともっと愛すから、ぴろこのこともいっぱい愛してね(笑)


そんなひかいちの雰囲気を表してるお写真がコレよ~。
お水の音が可愛いんだよねぇ。
( 「私を見て!」 いちご   「お水を飲む姿が癒し」 なひかり)

こんな光景を生で見られるぴろこは本当に果報者じゃわ。

ふたりとも可愛くて、ふたりとも大好き!!!


どっちも愛すわ♪
(ひかいち、どちらも愛しいわよ♪)

今日もひかいち、使命を果たすためにがんばってくれています。

…ってことは、ぴろこも使命を果たさなくちゃ。
飼い主として、ママとして、ひかいちが一生幸せなワンコでいられるようにニクキュウ


クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「ニコニコひかいち」をポチっとお願いします♪




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪



| ひかり&いちごのこと | 15:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっつきたいの♪

やほ~♪

先日の記事で 【コチラ】
ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご掲載の2009年カレンダープレゼントのご案内を
させていただいたのですが、18名様からメールをいただいてます。
(どうもありがちょうございます!)
なので、クジでご当選者をお選びすることになりました。

12月25日まで受け付けておりますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、
お気軽にメールフォームからメールを送ってくださいね♪
まずは本名じゃなくてけっこうですし、ご住所も記入されなくてけっこうですよオンプ
お待ちしておりま~す。




一昨日、美容院でシャンプーシャボン玉していただいたひかいち。

クリスマス仕様のバンダナをつけて帰ってきました。
きれいになったよ~☆

今ね、ふわふわでほんのりシャボンの香りがして本当にキレイなの。
ふたり並んで、床の間を飾ってほしいくらいよ(笑)

当然、美容院帰り恒例 「美しくなった記念撮影会」 を行ったわ。
ですが、お写真はまた後日ぼちぼちアップさせていただくということで。
(整理できなかったの。めんご!)


本日は 「ひかりのくっつき動画」 をアップップ♪

前半はヒーターさん前で脱力するひかりとそれを支えるいちごの様子よ。
後半はひかりがヒーターさんにダイレクトに甘えています。

少しアホ音声入り。 53秒でっす。




見てくださってありがちょう。

家族みんなで見守って撮った動画なの。
親バカ家族は微笑ましいひかいちの様子にデレデレでした(笑)


今年も残すところあと10日。
みなさま、お忙しいと思いますが、
体調にお気をつけて元気に1年を締めくくってくださいねキラリラ



クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「なんでやねん!!ひかいち」をポチっとお願いします♪




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪




| ひかり&いちごのこと | 03:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番&2009カレンダーもらってちょ♪

寂しいわぁ。
ただ今午後2時。 ぴろこ、お留守番中。

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごは美容院にいます。
シャンプー&トリミングで(さらに)美しくしていただいてる最中なの。


このお写真はお出かけ前に撮ったものよん♪
シャ、シャンプーだよ…
(にこやかにおめめで問いかけてくるひかいち)


シャンプーが苦手なひかいちには言いたくなかったけれど…

「シャンプップーしてもらいに行きますよぅシャボン玉


この後、「あうあう」「きゃんきゃん」
せつない鳴き声に包まれながら、美容院までドライブしましたあせ

お迎えは夕方5時。
夜はピカピカになったひかいちと撮影会ごっこで遊ぶことにするわ♪

ひかいち。
それまで、がんばるのよぅ!
ぴろこも淋しさに耐えるから…。




さてさて、お話は変わりますが…。
ひかいちが携帯ストラップなどのグッズモデルをさせていただいてる
ドギーエンタープライズ・ジャパンさんから、素敵なカレンダーが届いたの。

うれしかったのでお披露目させてね。

ステキな1年になりそう~!


可愛い~♪

卓上型の可愛いカレンダーよheart03 ひかいちは10月を担当しています。
お写真以外にも可愛いワンちゃんたちでいっぱいなの。

もうもう~。 うれしいなぁ。
来年もまた素敵な一年になりそうです。


ひかいちをモデルに♪ってお声をかけていただけたのは、
のんびり日記を見てくださって、応援してくださってる方々のおかげなのよ。
本当に感謝しています。

そこで、このカレンダー(店舗販売の予定はないそうです。限定品じゃよ。)を
読者の方2名様にプレゼントさせていただきたいと思います♪

ご希望の方がいらしたら、
右サイドバーのメールフォームから、メールを送ってくださいね!
万が一、多数のメールをいただいた場合は、
ぴろこが原始的&シンプルに”あみだくじ”で決めさせていただきます。

クリスマス12月25日まで受け付けますので、どうぞヨロピクね~オンプ
「はじめまして」の方もご遠慮なくどうぞ♪


クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「ゴキゲン★ひかり」をポチっとお願いします♪





いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪




| いろいろなこと | 15:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指せ センター!!!

お写真は昨日のもの。
動画は今朝のもので~す。

最近のひかり&いちご、朝のお山散歩で、よ~くめろんに会えるのよ♪
で、一緒にガウガウごっこしたり、テクテクお散歩したりしてるの。


親子3ワン ひかりちゃんいちごちゃんめろんくん 並んでお写真を撮るとこんな感じ。

ラブリー♪
(くっつき双子いちめろ   素敵ポーズひかりママ)

とっても可愛いのだけど…(親バカ&婆バカ)

いちめろはぴっとりくっついて、
ママであるひかりはちょっぴり遠慮してるかな?ってショットが珍しくないの。


でもね、ひかり。
本当はふたりの間に入って、センター位置を取りたいらしいのよ!!!


隙間がないわ…
(うらやましそうにいちめろを見つめるひかりママ)



で、いろいろ試してみるんだけど、上手にできない愛すべきぶきっちょさんなのよ…。
おちりも可愛いけど♪
(一応センターに入れたものの方向転換できないひかり)

グイグイ~ってふたりを押しのけて、入りこめばいいのに~(笑)
ひかりのこういう奥ゆかしい所がぴろこの母性本能をわしづかみにするのよねぇ。



さてさて、今朝はガウガウごっこの動画を撮りました。
(修理中だったデジカメさんが帰ってきたんじゃよ~♪♪♪)

息ぴったんこないちめろとがんばるひかりを見てくださいね。
わんこのステキガウガウ&飼い主のアホ音声入り。 57秒で~す。





(にぎやか過ぎる)動画を見てくださってありがちょう!(笑)


そんなことでね~、ひかりは日々がんばっているのです。

ななめセンター
(真ん中を歩くひかり★)


センターだね(笑)
(真ん中からひょっこりひかり♪)


ファイトよ。 ひかりっ。

ぴろこは思うのだけど、いちめろが張り切って遊べるのは、
ひかりがそばで見ててくれるからなんじゃないかしら。

ひかりがいるから楽しいガウガウごっこがさらに盛り上がるのよ~。

あなたの存在の重要さは、
間違いなく 「センターにふさわしい」 ものなのよキラリラ


(もちろん、いちめろもだじょ♪)


クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「センター狙いひかり&いちめろ」をポチっとお願いします♪




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪




| ひかり&いちごのこと | 17:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もありがちょ♪

朝のひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご、ちょっと寂しそう。
で、ちょっと甘えんぼ。

パパや娘たちが会社や学校に行っちゃうからよ。


ひかいちの「寂しいから行かないでよぅ!攻撃」ってこんな感じ。

いちごはパパにまとわりついて…
さみしいよう
(ネコさんのように甘えるいちご)


ころり~ん
(必死で甘えるいちご)



ひかりは寂しげにヒーター前で温まる…。
脱力~
(全身から物憂げなオーラを出すひかり)


どよ~ん
(もうどうしようもないひかり)


んむむ…どちらの引き留め効果もスゴイ(笑)
甲乙つけがたいわね。

家族のみんなは毎朝大変だわ。
後ろ髪ひかれる思いで出発してるのでしょうね。


その点、ぴろこは幸せだわ。
みんなが出かけた後、ひかいちとお山 富士山 をお散歩できるから。

お山ではいろんなひかいちが見られるわ。


元気に追いかけっこするご様子とか…。
タタタ~ッ
(ガウガウ叫びながら走るひかいち)


ボール遊びに張り切るお姿とか。
顔が~~~
(アンパンマンボールをかじるいちご)


めろんと会えてニコニコしたり。
わっほ~い!!
(3ワン揃ってウキウキなラブリー親子♪)


立派な日本犬風にポーズをキメてくれたりキラキラ
キリリ★
(ザ・柴犬ひかいち)


可愛いワンコ達とこ~んなステキな時間を共有できるって大感謝モノよね~♪

最近はお仕事にちょっぴり手こずってるぴろこですが…。
(↑ごめん。 泣き事つぶやいちゃって!)
こうやってお散歩する時間や、ブログをアップする時間はとれるんだもの。

今日もまたハッピーニクキュウ な一日だったってことだわ。


それから…
たくさんの方にひかいちのブログを見ていただけてるのもぴろこの幸せ♪
昨日は1500もアクセスしていただいたのよ うるうる

いつもいつも、今日もありがちょうございます…だわよ~~~rainbow



クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「なんでやねん!!ひかいち」をポチっとお願いします♪




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪




| ひかり&いちごのこと | 18:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配してくれるいちごへ

ぴろこ、急に思い立って、腹筋運動をやってみました。
たまにはゆるんだおなかに刺激を与えなくっちゃね!

すると、久しぶりに運動らしいことをしたせいか、息がはぁはぁ…乱れたわ。


そしたら、いちご。 心配して飛んできてくれました。
びっくりおめめ
(ぴろこのお顔を凝視するいちご)

いちごって、いつもそうなの。

腹筋運動だけじゃなくて、ストレッチなどでも同じ。
ぴろこの身体に異変が起きたとでも思うのかしら。
優しいのよね~。

でも、だいじょうぶなのよ。


いちごだって、走ったり運動した後は息が乱れるでしょ?
よ~いどん♪
(ぴろこと追いかけっこ中♪)



あ、それからこんなこともあるわ。

「ハ~ックショイ~!!!」

パパが巨大なくしゃみをした時、神妙なお顔をしてパパのもとへ駆けつけるわよね。
びっくりで心配なのね?
普段大きなお声を出さないパパが、すんごい爆音を発するんだもんね。

でも、大丈夫。 オジサンだからなのよ。
病気じゃないのよ。


ありがちょね~
(ぴろこの手枕で眠るいちご)


最近、ぴろこのくしゃみでも駆けつけてくれる時があるけれど、どういうことかしら?
ぴろこも立派なオジサン(?)になってきたってことなのかしらねぇ…ふほほ。


そんなくらいなので、当然、
家族が本当に病気の時は添い寝してくれるし、泣いちゃった時は涙をペロペロしてくれます。

とにかく優しいいちごちゃん。
あなたに心配をかけないように、今日も元気にがんばるわよっキラリラ


クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「よろぴく!!ひかいち」をポチっとお願いします♪




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪



| ひかり&いちごのこと | 12:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心の叫び

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごとのお山朝散歩の帰り道。

振込をするためにご近所の郵便局POSTに寄ったのよ。
手続きの間、ひかいちはお車手書き風シリーズ42車の中でお留守番です。

12月だし、15日だし、月曜日だし…いろんなことで、局内は混雑していたわ。
なので、ひかいちをかなりお待たせしてしまったの。



ご用事が終わって、お車に戻って、ドアを開けたら…。
ひかいち、不安と喜びがミックスされた切ないお顔でぴろこを見たわ。

うわ~ん。 かわいそうに!!!
たくさんのお客さんが行き交う駐車場で、ぴろこの姿を探していたのかしら?


そう思うと、胸がキューっとなって うるうる 妙に甘い声で叫んでしまったの。


「待たせてごめんねぇ。 私の可愛い子たち!!!」

なんでやねん

その時、ぴろこはお車に乗り込む前だったし、
当然、ドアはぱっか~んと開いていたのよね。


背中に人様の視線を感じたような…?
ううん! きっと気のせいよね。

「誰にも聞こえてない…。聞こえてない…。」
心の中で自分を励ましながら、お車に乗り込み、お家へ(逃げ)帰りました。


そんなことがあったのよ。 つまらないお話でごめんなさいね。
じゃ、またね。 ハァハァ…(←動揺しているせいかまだ息が乱れている。)


クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「よろぴく!!ひかいち」をポチっとお願いします♪





いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←よかったらコチラもクリックしてね♪



| ひかり&いちごのこと | 13:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーナスだブ~♪

ぴろこ、先日、勤務先からボーナスをいただきました。
のんびりパート主婦ぴろこにもいただけるなんて!
うれしいわね。

女将さんが「パ~っと景気よく使ってね♪」って、笑顔で渡してくれたの。
子供銀行…。

子供銀行券を10万円…帯封付きで きゃぁぉ

笑っちゃった~。 は、はははは。
(ネタじゃないのよ。 本当のお話だわよ。 本物もちょっぴりいただきましたけど♪)



そんなことで、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごにも
「毎日おつかれさん」って心をこめて、ボーナスを進呈することにしたわ。

ひかいちにはコレ♪
キョワイッ
(豚鼻さん×2  柴犬×2)

”豚鼻”さんです。


お友達わんこオススメのおやつだったのだけれど、
何しろこのグロテスクなルックスでしょ(笑)

ひかいちが食べてる現場を見るのはつらいなぁって思って避けていたのよ。

でも、すごく喜んでくれるらしいし、
思い切って召し上がっていただくことにしたわ!!!

ボーナスならぬ、ブーナスpigってことで。 (…アホでスミマセン)


豚鼻さんとひかいちの初対面、見てくださいね(笑)


まずは、いちご。
隠したいのに!

いちご、ガムなどの固いものは隠して保管したいタイプなのよね~。
隠し場所を求めてお部屋をウロウロ。
でね、鳴くの。 キューキューって困ったような可愛い鳴き声なのよ。


でも、そのうちにあきらめてパクパクし始めたわ。
くわっ

お写真をブログにアップするのがはばかれるほど激しい食べ方…。
これでも、一番おとなしめなお写真なのよ。 おほほ。

で、あっという間に完食~♪
目が…

どこかに残ってないかと必死に探すご様子が可愛かったわ。
美味しかったんだね。 よかったね~。



次はひかり。
切るの怖かった…。

豚鼻さんはおちょぼ口のひかりには大き過ぎたらしいの。
なので、包丁でバンバン切って差し上げたわ。 (切るのに勇気がいったわ うるうる

がんばって分断したおかげで、ひかりもおいしく召し上がることができました。
なんというおちょぼ口!!!

それにしても、なんて可愛らしい食べ方なの。
そんな小さなお口じゃ、いつまでたっても食べ終わらないわよ。

もう、ひかりったらお上品なんだからっ。 うふふ♪



そんな感じで、初めての豚鼻さんを味わったひかいちでした。

満足~♪

…あぁ、私のカワイイひかいちが…豚さんのお鼻をガリガリかじったなんて…。
やっぱり、ちょっとせつないわ。 泣けるわ。

でも、ひかいちの日々の働きっぷりは素晴らしいものねキラキラ
また差し上げますわよ。 ブーナスを…手書き風シリーズ44ブタとん手書き風シリーズ44ブタ



クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング参加中★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「ご満足ひかいち」をポチっとお願いします♪




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング参加中★   
  ←よかったらコチラもクリックしてね♪



| ひかり&いちごのこと | 00:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼いて、焼いて。

我が家の冬の風物詩。

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごがファンヒーターの熱風を堪能するお姿よん♪

ぬくぬくひかちゃん
(熱風でハッピーなひかり)



至福のひと時のはずなのに、悩みを抱えてるようにも見えたりして(笑)
かわいい後ろ頭
(うなだれひかいち)


ひかりの方が熱風と仲良しなので、
いちごが熱がった時はひかりが楯になって守ってあげるの。

後ろ頭バリエーション
(ひかりに隠れるいちご   熱風を全身で受け止めるひかり)

…だから、ひかりの毛色の方が焦げて見えるのかしら(笑)


そんな感じで、ふたりでこんがり焼いてる(?)のよ。
本当にヒーターさんが大好きなのよね。


お散歩へゴ口笛1の準備ができても、こんなことになっているの。
燃えるよ…じゃなくて萌えるよ。
(首輪&リード装着でぬくぬくするひかいち)

お出かけ直前まで、焼き続けるのね。

いったいいつになったら焼きあがるのかしら。
美味しいパン 食パンあんぱん たちが…フフフ♪



クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「お散歩ひかいち」をポチっとお願いします♪




いつもありがちょね~★ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よかったらコチラもクリックしてね♪



| ひかり&いちごのこと | 12:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ日和♪

やほやほ~♪
一昨日、昨日と2日連続でガウガウごっこができたよ!!!

朝のお山散歩で、
ひかりママ・いちご・めろん ひかりちゃんいちごちゃんめろんくん 親子3ワン、元気に遊びました。


【12月10日】

カメラ目線のひかいちめろ~★
じ~~~~っ
(あちゅこカメラを見つめる3ワン)

コチラを向いていないけれど、たしかにカメラ目線なのよ。
ぴろこカメラじゃなくて、あちゅこカメラ(←めろんママ)の方を向いてるのです。

く、くやしいわ…(笑)



それはそうと…さぁさぁ、始まりました。
双子の柴犬、いちごとめろんのガウガウごっこ~♪

子リスとバンビの追いかけっこ
(笑顔でおいかけっこ♪)

速いです! 可愛いです!


この日のいちめろ、いつにも増してやる気マンマンだったのよ~。

ガウガウ
(張りきりいちめろ   見守るひかりママ)

お背中の毛を立ててにらみ合い!
迫力あります。


手加減ナシでガウガウ~♪
しゅわっ!
(素早い受け身めろん   突撃いちご)


めろんの怖いお顔♪
ラブリー★

怖いけれど…やっぱりキャワイイッはーと



そんな激しく遊ぶいちめろのそばで、ゆっくり散策するひかりママ。
うひょ~!
(空中ガウガウいちめろ   あんよがリズミカルなひかり)

ガウガウごっこに参加できてなくても、何だか楽しそう!

スリム&飛び跳ねてるいちめろもステキだけど、
モフモフ&まったりしてるひかりも愛らしくていいわ~ハート
マイペース♪
(ゴキゲン歩きなひかり)

冬毛ふわふわだね♪


大好きなおやつタイム。
早く早く~
(順番にぱくぱく♪)

短い時間だったのだけど、密度の濃い楽しい時間でした。


で、翌日。

【12月11日】

またもや、3ワンが揃い、ガウガウごっこができたの。
よかったねぇ!
(出会えてうれしいひかいちめろ)   

この日はひかりもがんばって参加してたよ。

ぷりぷり×3
(プリケツで遊ぶひかいちめろ)


気遣いはあるのに遠慮はないひかいちめろの関係。

自然体で遊ぶこの子たちを見ていると、
シンプルなワンコの生き方って素敵だなぁって思うわ。

ぴろこにたくさんの元気をくれるひかいちめろ。
可愛いガウガウごっこを見せてくれてありがちょう rainbow


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆   
  いつも応援ありがと~。
 ←「ガウガウごっこいちめろ」をポチっとお願いします♪





こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よかったらコチラもクリックしてね♪



| ひかりといちごとめろんのこと | 12:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴろこの迷い

ぴろこ、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごのお写真をチェックしていたの。

で、迷っちゃって~。


このお写真が可愛いか…
きらきら★


それとも、こちらの方が可愛いか…

ピカピカ★


よく似ているお写真なんだけど別の物なのよ。

ひかりのお顔の角度が微妙に違うし、いちごのおめめ内の星の数も違うわ。
ふたりのくっつき加減もちょっとね~。
2枚目の方が離れてるわよね。


んんん…困ったなぁ。

どちらをブログに載せようかって、頭の中グルグルになって悩んだの。


で、結局決められなかったので両方アップしてみました。
(アホすぎる記事だわね…許してちょんまげ~陸上部ーダッシューダッシュ


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆   
  いつも応援ありがと~。
 ←「つめ切りひかり」をポチっとお願いしま~す♪





こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪



| ひかり&いちごのこと | 00:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツメ切りとふたりの絆

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご、美容院でツメを切っていただいたの。

ぴろこが切ってあげるのが一番なんだろうけど、できないから!!!(キッパリ)

トリマーさんはさすがプロキラキラよね~。
すごいのよ~。
ほんの10分ほどできれいさっぱり仕上げてくださるんだもの。

ファイト~!
(ツメ切り開始~★)



おててを引っ込めて抵抗するワンコでも…
おててはイヤなのぅ!
(おててを見せたくないひかり)


遠目にも分かるくらいにブルブル震えるワンコでも…
下半身がブルブル…
(あせりまくって笑うしかないいちご)

あっという間に終わっちゃうのよ。 素晴らしいわ。
ブラボー!!!




今回はいちごが先に終了。
作業途中のひかりをトリミング室に残して、ひとりだけ出してもらったのね。

でね、いちごったら…。
一目散に出口に向かうかと思ったのに帰ろうとしないの。


しっぽがたれてすごく怖がってる様子だったのに、待ってるのよ。

ひかりのことを!
物思いにふける後ろ姿
(ひかりを待ついちご)

うわ~ん。 泣けちゃったわようるうる

何なの。 これはなに?

ママを思う親子愛? 仲間とか家族への愛?

いちごはワンコなのに…犬なのに…怖かったら逃げれば良いのに。


そして、仕上がったひかりの姿を見ると元気に駆け寄ったわキラリラ

感動~!!!
(無事を喜び合うひかいち)

いちご、うれしそう!

ひかりもすご~くうれしそう!

ほっと安心
(リードが絡まるくらいに喜ぶひかいち)

ひかいち、クルクル回りながら再会を喜んだ後、出口に向かってダッシュ♪

お家へ帰ったのでした。



ファンヒーターさんの熱風を浴びながら、ぴっとり寄り添うふたり。
ぴろこの願いだよ。
(自然にくっついちゃう♪)

ぴろこはひかいちからいろんな気持ちをもらうよ。
そのほとんどが 「可愛いなぁはーと 愛らしいなぁはーと」 って癒される気持ちなの。

でも、今回は癒しとか、そういうことじゃなくて、心の底から感動したわよ。

あなたたちの 「絆の深さ」 に。


ずっとずっと、ふたり仲良く健康でのんびり楽しく暮らしていってほしいなって…。
あらためてそう願いましたよ キラキラ



クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆   
  いつも応援ありがと~。
 ←「ふたりでおねだりひかいち」をポチっとお願いしま~す♪




こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪



| ひかり&いちごのこと | 12:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ゆき~☆

【12月7日の日記で~す】


わっほ~い♪
ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごのお散歩コースのお山に雪が積もったよ。

これは昨日のお写真。
ちょっぴり♪
ちょっぴりの積雪だったけれど、ひかいち、大喜びでした。



で、一日経ってさらに積もりましたよ。

山奥の広場へはお車で向かうのは難しそうだったの。(ノーマルタイヤだったからネ。)
なので、あんよあんよ~ニクキュウ
滑るよぅ



広場に着いたら…やったぁ!!!


もこもこだよ~

ふわもこの雪がほどよく積もってました♪♪♪



足跡ひとつない地面に、ひかいちが小さなあんよで肉球ハンコをぺったんぺったん♪
てちてち

誰より先に足跡付けるのって、すっごくうれしいのよね。

ご近所のお山でもこんなにワクワクするのだから、
宇宙に飛び立ち、月面に初めて足跡ぺったんした方はどんな気分だったかしらねぇ。

…なんて、今日もまた大げさに感動しちゃったわよ。



きれいねぇ。 キラキラの銀世界キラリラ


銀世界~☆

ひかいち、ぴょんぴょん雪うさぎみたいに跳ねて、本格的な雪の感触を楽しんでいました。



特にいちご。
あっちこっち走ってるだけでうれしかったみたい。 ずっと笑っていたわよ。
青空ぺか~☆


しゅわっち


キラキラ★

いきいきと走る姿が可愛いったらなかったわ!!!




そうそう。
昨日はお風が強かったせいか、竹が倒れて道路をふさいでいたの。

竹さん、ねんね

お山の景色はダイナミックねぇ。
きっと、こんな場面もうれしいのよね。 好奇心旺盛なワンコとしては♪

とりまチェック

葉っぱクンクン。 どんな香りがしたかな。




ひかりはいちごほど活発な遊び方はしていなかったけれど、
お名前を呼ぶと一生懸命に走ってきてくれたよ。
お鼻に雪★

もふもふ着ぐるみのこんがりひかりが真っ白な雪の中を駆けてくる画…萌えるわぁ(笑)


もふもふ

う~ん。 それにしても、ひかりってば「丸い」わね。
これで体重が6.7キロだなんて…そうは見えないかも。

丸いって本当に愛らしいことよね。 母性本能がくすぐられるわ。


必死に走ってる様子が転がってるように見えたりして…あ
ひかりコロコロ♪
(おやつタイムが始まるので集合~♪)


…って感じの、最高に楽しい雪のお散歩でした。

気温は低かったのだけどね、ひかいちと一緒に走っていたのでポッカポカ。
海やプールで泳いだ後のような、体の疲れが心地よかったわよ。


ロングな記事を見てくださってありがちょでした~ハート×2



クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「おやつ目線のひかいち」をポチっとお願いしま~す♪




こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪



| ひかり&いちごのこと | 10:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかりの隙間時間活用

パパがお食事中の時のこと。

いちごいちごちゃん はパパにおかずのおねだり中。 お座りして待ってるわ。
待ついちご

でもね、残念ながら、パパが食べてる間はもらえないの。

パパ、ひかり&いちごの分をよけておいて、
お食事が済んでからおすそわけタイムを始めるのよ。

いちごったら気づいていないのね。
ちょっぴりおバカエッセンスが効いてて可愛いな。 ふふ。


でも、ひかり ひかりちゃん はその辺りのことをしっかり把握しているの。

なので、待ち時間を有効利用するのよ♪♪♪

いちごをチラ見♪

ひかり、ぴろこにおもちゃを持ってきて、ボール遊びに誘ってくるの。


もうね、普段の倍くらい大きなおめめでキラキラ笑顔を見せてくれるのよ。
可愛くって可愛くってハート

うれしいね!

もちろんよ。 何度でも投げるわよ。

たとえ、パパのお食事終了までのつなぎだとしても。
束の間の遊び相手だとしても…。


さぁ、行くわよ。!!!
いくよ~!

いちご型ボールのキュッキュ音がひかりのワクワク心をさらに盛り上げるわ。


そして、上手にキャッチした後はそっとぴろこの手に返してくれるの。
キューって鳴ったね。

あぁ、なんてお上品なんでしょうキラリラ

そんな品のあるキャッチボール、いったい誰に教わったの?
(↑ぴろこで~す。 お~っほっほ♪)


ひかり、気分が乗ってくるとおめめだけじゃなくて、お口も大きくなってくるの。

パカッてお口を開けて笑ってくれるのってうれしい~~~あ
牙が~~~♪

ピンクの舌と白い歯のコントラストがたまらないわ。
ちっちゃな牙がちらっと見えるのが、ワンコならではの可愛さよね。


そんな胸躍るお遊びタイムを数分間楽しんだ後…

さささーっと ひかりは帰って行きました。

お食事が終盤に差し掛かったパパのもとへ。
ちゃっかりさん♪

ひかりったら犬とは思えないくらいに賢いんだから。

いったい誰がそんな知性派ワンコに育てたの?
(↑またまたぴろこよね~。 おほほほ…でも、ちょっと寂しいわようるうる


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「ニコちゃんひかり」をポチっとお願いしま~す♪





こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪



| ひかり&いちごのこと | 20:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監禁デー★

今日は朝から荒れ模様のお天気。

お風がビュービューにバシャバシャ強い雨。
時々雷 雷なんか鳴っちゃって…。

雷が苦手なひかり&いちご。
こんな日はぴろこのそばから離れません。 (でへへへへ♪)


ぴろこがパソコンお仕事してた時のひかいちよ。
おねだり

不安な面持ちで抱っこをおねだりしてきたわ。

抱っこしてあげたいんだけどね…ふたりいっぺんには無理。
どちらかひとりだけっていうのはかわいそうだし。

それに、ひかいち。
ちょっと甘えてみたいだけなのだと思ったから。
お顔の表情にまだまだ余裕があるもん。

なので、我慢していただきました。

がまんがまん…
(花柄エプロンぴろこ   「ちぇっ」なひかいち)

そういう時もあるんだよ。
ごめんね。


で、ぴろこが席を立つと…またもやくっついてきたわ。 (うふふふふ♪)
必死…
(恨めしいお顔のひかいち)

どこって、お手洗いに行くだけよぅ(笑)
ちょっとだけ待ってて。


それからも、ぴろこが動くたびに、ひかいちの視線を感じたの。

真剣
(すがるような瞳のひかり)

ひかり、そんな目で見ないでぇ!!!


こ、怖いよ…
(なぜか力強い眼力を発揮するいちご)

いちご、そんな責めるような目で見ないでよ~。


…ってことで、どこへも行けない1日でした。

外出できないなんて、つまらない?
いいえ~、ひかいちの視線を浴び続けた至福の1日だったわよキラリラ



クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「監視ひかいち」をポチっとお願いしま~す♪




こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪



| ひかり&いちごのこと | 20:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとな気分お散歩♪

やほ♪
昨日の朝のひかり&いちごのご様子をアップしますね!


昨日はね~、ポカポカいいお天気晴でした。

お山 富士山 散歩で、おひさまを浴びながら
ほわ~んと放牧を楽しんでいたひかいちだったよ。

昔は放牧したとたんにガウガウごっこが始まったものだったのに。
今は気分が乗った時だけなのよね。
さすが、もう6才と4才。 オトナですものね~。

ぴろこも落ち着いた気分でひかいちとお山の景色を眺めて過ごせたわ。


ひかいちののんびりお写真、見てくださいね。

ホップホップ♪
(並んであんよあんよ♪)

ひかいちは、何となく一緒にまとまって移動することが多いの。
助かるわん♪


朝日に照らされたひかり。
ぴかぴか☆

けっして太ってないのに、モコモコして見えるのよね(笑)
着ぐるみみたいで可愛いのハート


テケテケいちご。
キラキラ★

いちごは優しい毛色といい、長い手脚といい…バンビ アップロードファイル みたい。
すらりとしたプロポーションがカッコイイのよねぇ。


そうそう。 今の季節ってワンコの恋の季節なのよね?
ふたりとも気になるにおいがあったらしく、熱心丁寧にクンクンしていたわよ。

並ぶおちり

イケメンの香りかしら…。
それとも、ライバル女子の香りかな。

クンクン…★
シンクロにおいチェック



…って感じで、元気モリモリなお散歩ではなかったのだけど、
その分穏やかな表情のひかいちが見られてグ口笛1だったわん。

ぽかぽか~♪
(のんびり大人な表情♪)

ひかいちの年齢 ( いちごちゃん 4才 ひかりちゃん 6才) を人間に換算すると
「34才~38才」 くらいらしいわ。

ぴろこより少し年下、でも同年代なのよね。

ってことは、いくらワンコだからと言っても、
赤ちゃん扱いするより、お友達としてお付き合いした方がいい時もあるのかも。


いろいろ経験を積んでる分、駆け引きや計算もしちゃうし~(笑)
こそこそ話
(ふたりでこそこそご相談タイム)

モデルのお仕事をがんばったんだもん。 ギャラがないとね。 ぐふふ。


今日は明け方から風雨&雷で荒れ模様のお天気カサ雷
ひかいち、リビングでしょぼしょぼにしぼんでいます。 かわいそ。

それにしても、雷が怖いなんて…。
やっぱりまだまだ赤ちゃん哺乳瓶かしらねぇ(笑)



クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「ビックリおめめひかいち」をクリックお願いしま~す♪




こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←こちらもポチっとよろぴくね♪



| ひかり&いちごのこと | 11:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだれか!

真夜中のリビングより更新中よん。

ぴろこ、またまた夜更かし大魔王になってしまってるの。
パソコンしてるとあっという間に時間が経っちゃう。

ただ今、午前2時30分…あうう。 もう寝ないと。


どれどれ、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごのご様子はどうかしら。


いちごちゃん…

かわいい寝姿♪
(ソファーでリラックスしまくってねんねするいちご)

相変わらず寝相がすごいわね(笑)
安心しきってる様子が愛おしいわハート



ひかちゃ~ん!!!

ぬくぬくぽかぽか~
(ファンヒーターさんの前でころりんちょするひかり)

ひかりはヒーターさん前でぬくぬく三昧。

本当に熱風が好きなのねぇ。

こんがりほかほか~
(こんがりコッペパンひかり)

あああ~、可愛い。 なんて幸せそうなねんね姿でしょう。

ずっと見ていたいけれど、真面目にもう寝なきゃね。


あの…ちょっと、誰か…。

ファンヒーターのスイッチ、切って下さらないかしら!!!


指一本で済むことだけど、ぴろこには辛すぎる作業だわ。
この幸せいっぱいなひかりから熱風を奪ってしまうなんて…がっくり

でも、がんばる…おやすみなさい。


<ブログランキングに参加してま~す>

クリックありがちょ♪ ★ぽちポチッとクリックお願いします★

こちらもありがちょ~♪ 

| ひかり&いちごのこと | 03:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこんっと♪

うふふ♪
ひかり&いちご、先日発売になった日本犬マガジン「Shi-Ba」(シーバ)に
ちょこっと載せていただいたの!

ゴキゲンひかり★
(ご本とニコニコひかり)

「可愛い柴ワンコ」 の表紙をぺろ~んとめくっていただくと
”読者犬魂”っていうお写真コーナーがあるのよ。


そこにほら!


「さらに可愛い柴ワンコ」 ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごがっはーとはーと 

なんでやねん!(笑)
(記事といちごのあんよ)

…なんちゃって。 親バカすぎ~。 バカバカッ♪

それにしてもうれしかったわ~。
以前、偉そうにこんな記事を書いていたものだから  【こんな記事】


このご本。
たくさんのワンコたちが載っているけど、みんなとっても生き生きしててカワイイの。

飼い主さんが可愛いわが子を載せて欲しくて、
お写真をいっぱい撮って選んで、せっせとアンケートを書いて送ったんだものね。
みんな、愛されワンコだからよね。

ひかいち、そんなワンコ達と一緒に載せてもらえてよかったね rainbow


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「シーバとひかいち」をポチっとお願いしま~す♪





こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪



| ひかり&いちごのこと | 03:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えたおトイレ

いちごね、いつも洗面所のトイレシートでおトイレするのだけど、失敗しちゃった。
バスマットにやっちゃったの。

でも、いちごは悪くないの。
いちごのおトイレ係のぴろこがシートを敷き忘れていたからなのよ。

本来なら、(↓)このように設置されていたはずなのに…。
訴えるいちご

シートがないから困ってバスマットを使ったのよね。
かわいそうないちご。


ぴろこ、いちごに同情した家族たちに責められたわ。

次女などは
「トイレに行ったのにトイレがなかったら、どんなにびっくりすると思う?」って。


わお! ほんとね。

トイレのドアを開けたら便器がなかったきゃぁぉ

ってそんな状況よね。

それはそれは驚くし、すっごく困るわね。
想像しただけで泣けてきちゃうわ。(本当に…。)

状況を語るいちご

ごめんね。 いちご。
つらい思いをさせちゃった。

このようなことのないよう、今後は注意するわね!



さて、せっかくなので(?) おトイレつながりのお話をもうひとつ♪

今朝のお山散歩で、めろん (めろんくん いちごの双子の弟) に会えたのよ。

で、いちごはお山の自然の中でのびのびとお仕事を済ませ、
めろんと元気にガウガウごっこを楽しんでいました。
ぴろこはその最中、いちごの生産物を見失い探していたの。
(ちゃんと、見つかったわよ♪)

その模様の動画を、
めろんのブログにあちゅこさんがアップして下さったわ。 ご覧になってね。

★コチラです★

こんなお写真しかない…可愛いけど♪

そんなことでした(笑)
可愛いわんこ達の毎日のお仕事、これからも見守っていかなくてはね~ ハート


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「おすましいちご」をポチっとお願いしま~す♪





わお!こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆ 
  
  ←よろしければこちらもポチっと♪




| ひかり&いちごのこと | 01:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉とウソ星空

スカッと晴れた晴土曜日の朝のお山散歩のことね。

お山は紅葉が見ごろ。
木々達は色鮮やかで美しかったわ。

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごも気持ち良かったのか、ゴキゲンでモデルをしてくれましたよ。

紅葉~♪
(紅葉と柴ワンコひかいち)

親バカ過ぎて自分でも笑っちゃうけど、まるで絵画を見てるような美しさだったの。

本当に柴ワンコってば日本の宝だわね。
今更ながら、「天然記念物」ってことに超納得だわ。



あ、でも、こんな撮影会を珍しげに眺めるギャラリー(観光客の方々とか)が
いらっしゃると、ちょっぴり恥ずかしそうにしてたけれどネ。
照れるひかいち
(うつむきひかいち)

他人様に注目されるとアタフタしてしまうのは、ぴろこに似たのかもね(笑)
ごめんよ~。 ひかいち!



そんなお山の人里離れた森にて、
ひかいちとの楽し&癒しの時間ムービーを撮ってみたよ。
1分18秒。 思いっきりアホ音声入り…。 画質がいまいちでめんご。
(ちょろっと写る人影は見張り役のパパです。)





見て下さってありがちょ。
可愛いひかいちを眺めながら、ゆっくり流れるこの時間が大好きなのよキラキラ



さて、次の画像…パパが「星空かな?」って言ったんだけど(笑)

キラキラ?

これ、ひかり ひかりちゃん を撮影したつもりなのよ。
なのに、真っくろくろ~!
よく見ると、白とか青とかの点々が写ってて、星空に見えなくもないわね(笑)

実は愛用のデジカメさん、(↑)の紅葉お写真や動画を撮った後、壊れちゃったの!!!
(ぴろこがころり~んって落としちゃったからあせ

うわ~んうるうる


でも、だいじょうぶ。

熱風と戦うひかり
(古いデジカメさんで撮影♪)

前に使ってた古いデジカメさんがあるから♪
動画は撮れないけれど、お写真なら撮れるの。 助かるわぁ。

現役デジカメさんの修理中は活躍していただかなきゃハート


クリックありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←今日はこちらからポチっとヨロピクね♪
    いつもありがとデス。



ふたつもクリックごめんね~♪ 
 ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援本当にありがとう。
 ←「紅葉とひかいち」をクリックお願いしま~す♪



| ひかり&いちごのこと | 02:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月