柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなふたりが好き♪

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごの朝のお山散歩でのこと。


何か気になるものがあったのか、目を凝らして見てるひかり。

何かなぁ?
(おててが可愛いひかり♪)


緊張してたみたいで、おててがちょっぴり浮かんで可愛かったの。
とっても犬らしくて可愛かったわ~。

なので、声をかけたの。
カメラ目線をいただこうと思ってね。



「ひかちゃ~~ん!! こっちこっち~♪」



かぶる!
(ばっちりカメラ目線なはずのひかり   通りすがるいちご)

 
あ~ん!!!

せっかくのひかりのカメラ目線が…。


いちごったら、わざと横切ったんだろうなぁ。
ほんとにヤキモチやきさんなんだから。



ポジティブ~♪
(おてて以外も可愛いひかり☆)


でもなんか、こういうことになっちゃうひかりが好き 。

で、こういうことしちゃういちごも好きなんだなぁ。

楽しいね。 ふたりといると♪♪♪


クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 06:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニューベッドの行方

玄関でねんねするのがお好みなひかりのために、新しいベッドを購入したわ♪

寒くなってきたからね~。
ふっかふかでぬっくぬくなベッドにしたのよ。

ねんねして~。
(おニューベッドを無視するひかり)

なのに、ひかり、あまりお気に召さないご様子。

ふかふか度が足りないのかしら…。
それに、自分のにおいがついてた方がいいのかも。


…ってことで、ひかりの毛布を移動&敷いてみたわ。

どうぞ~!
(おニューベッドを避けるひかり)

う~ん。 それでもまだダメ。 使ってくれないの。

毛布を取っちゃったら、ひかりがすごく寒そうに見えるわ。
なんと言ってもこの夏用ベッド。
メッシュ素材だし、水色のハイビスカス柄だし…夏過ぎよね。 おほほ。

でも、片付けることができないぴろこ。
馴染みのベッドがなくなったら、ひかりが寂しがるんじゃないかと思ってネ。



ならばってことで、
ご愛用の夏用ベッドを丸ごと、おニューベッドにどば~ん♪と重ねてみました。
(パパのアイデアですから。 ぴろこじゃないよ。)


そしたら、たいへん!!!

だめかぁ~
(プチパニックひかり   ヤジ馬いちご)

ひかりったら、ご使用になるどころか、うろたえちゃって…。
いちごも驚いて 「何事なの~?」って、ご様子を見にきたわ。



調べるいちご
(調査に入るいちご   逃避ひかり) 

いちごって、ひかりがピンチの時にはけっこう頼りになるのよ。
何が起きたのか、冷静にチェックしてました。


どうですか~?
(調査続行いちご   逃避ひかり)




そうか~
(調査報告いちご   やけっぱちひかり)

で、不審に思いつつも、おニューベッドを受け入れたみたいだったわ。
でも、やっぱりひかりは拒絶…。



そして、キラキラ瞳で「元通りにして」ってお願いしてきたわ。

キラキラ瞳で懇願
(悲しくて仕方ないひかり)

そんなにいつものベッドがいいのね。 うんうん。 そっか~。



なので…
結局…
(レイアウト元通り♪)

ハイ。 ひかり。
これで安心かな。




さて、おニューベッドは玄関からリビングに運び込まれたわ。
ひかりがダメでも、いちごならどうかしらと思って。

で、めでたくいちごはご使用を決定! よかったぁ♪


いちごに使っていただけるまでを動画に撮ったので、見てくださいね。

「やっと使ってもらえたおニューベッド」ムービー
43秒。 アホ音声入りです。 写ってるのはいちごよ。












たくさんのお写真&動画を見てくださってありがちょ。

おニューベッドにいちごがころりんちょした瞬間、喜びが込み上げわ~♪


すっぽり
(おニューベッドで寛ぐいちご)

でも、ちょっぴり残念。
寒~い玄関でねんねしてるひかりに使って欲しかったんだけどなぁ。

また、チャレンジしてみなきゃ♪
(今度は何もしないで見守るわ…。)


クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 14:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりのニコニコ動画

お久しぶりぶりに「ニコニコ動画」にひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごの動画をアップしてみたよ☆


ここは動画にコメントをつけていただけるのが楽しいの~。
ありがたく、ブログネタに使わせていただいたこともあるのよん。 うほほ。
(ひかいちが 「コッペパン あんぱん に見える」 とかネ。)

超まったりな動画2本です。
(1本目が2分。 2本目が2分40秒よ。)

だらり~んと長いので、も~し~も~お時間があったら見てくださいね手書き風シリーズ38テレビ
(両方いっぺんに再生もできるよ♪)











いつもひかいちを見てくださってありがちょうございますハート


(↓)ポチっとヨロピクね♪
いつもありがちょ♪

| ひかり&いちごのこと | 18:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙が出るほど…。

いちごってね、ガウガウ番長だし、演技派女優だし、
ひかりとぴろこが遊んでると必ず邪魔しに来ちゃうけど…

とってもとっても心の優しい女の子なのよはーと


ミルキーいちご
(よだれかけが似あうバブバブいちご)



どんなふうに優しいかってこと、ご説明するわね。


最近のぴろこ。
お仕事ネットで、パソコンの前に座る時間が長いの~。

おかげで首や肩が凝って仕方ないのよ。

…ってことで、ペタペタ♪
湿布薬 (サ○ンパスみたいな) を貼ってるの。


でも、自分で見えにくい部分だから貼りにくいのよね~。
なので、家族の誰かに貼ったりはがしたりしてもらってるの。 へへ。


でね、その処置の間、いちごったらぴろこのことを心配そうに見てるの。

優しいいちご
(ペリペリ&ハリハリ現場を見守ってくれるいちご)


多分ぴろこが、身体をクネクネさせながら
「くぅぅ~~~!」 とか 「痛たたたっ…!」 とか叫んでるから。
苦しんでるように見えるのだと思うの。
(実際苦しいけど。)


アレって、はがすのが痛いじゃない?
髪の毛なんか巻きこんだ時にはたまらないわよね。

毛を引っこ抜かれる痛さと、いちごの優しさで涙が出ちゃうのよ うるうる


クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 02:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最強力晴れわんこ♪

ひかり&いちごの昨日のお山散歩のことね♪

雨の合間にササーッとお出かけしたのよ。
ちょっとでもお山を歩けたらオッケーだなって。
雨が降りだしたらすぐに帰ればいいやって思って。

お車でお山に着いて、歩き出した時はね、グレーな曇り空だったの。

カラスに怒られた
(濡れた地面をあんよあんよ♪)

お天気が怪しいだけじゃなくて、何だか肌寒くって…ブルブルしてたの。


それがそれが!



にこにこちゃん

めろんと会えて親子3ワン ひかりちゃんいちごちゃんめろんくん が揃うと、ぺッカペカの青空が広がっていったの。

それに、上着も脱いじゃった。
汗ばむくらいにあったかくなったからね。



やる気マンマン♪

昨日のひかりはやる気マンマン♪


めろんにタックルしたり、
ガウガウ~って素敵に発声しながら、かけっこに参加していました。


ガウガウ

ひかりがガウガウごっこに参加してくれると、本当にうれしくなっちゃう。
「がんばれ~。行け行け~!」 って、自然とひかりを応援しちゃうの。


こちらはピンボケのお写真だけど…載せちゃう☆

笑い走り

どうしてこんなに笑うかなぁ。 ふふ♪
わんこって本当に表情が豊かな生き物よね~。



ほらほら!
ほんの20分ほど前はどんよりしてたお空だったのよ…。

それが、こんな爽やかな秋空になったよ~!!!

おひさまぺか~♪

お写真もフラッシュを使わなくちゃいけないくらい。
おひさまが強力にモデルのわんこ達を照らすから、お顔に影が出来ちゃうのだもん。



あのね、この日、ぴろこが一番お気に入りだったお写真がこれなの。

♪♪♪

ひかりとめろんったら、微笑ましすぎだわ。

実はね、ガウガウごっこに張り切ったひかりがめずらしくめろんにタックルしちゃって~。
めろんがちょっぴり驚いてた、その直後のお写真なの。

ママが可愛い息子を気遣って、息子は照れたような表情でママに応えてる…。
そんな感じ。


親バカ&婆バカ丸出し。 アップにしてもう一回載せちゃうわ~(笑)

ママと息子やね~



そして、可愛く並んで走るひかめろも載せちゃう♪♪♪

かわいい!!!

おひさまポカポカ。 身体も心もポカポカ。
そんな楽しい楽しいお散歩でしたよニクキュウ


…ってことで、お車に戻り、お家に向かってお車発進~手書き風シリーズ42車口笛1

そしたらまぁ! なんてこと!
次第に雲がもくもく&雨がポツポツ降り出したの。

おひさまもひかいちめろの味方なのね。
3ワンの遊んでる姿を見守ってくれてたのかもしれないね~rainbow


クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 11:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の女優いちご

昨夜、真夜中の2時のことよ。

ぴろこが就寝しようとしたら…
リビングでのひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごがこのような状態になっていたの。

びびりんポーズ

すっごくびびりんちょしてるいちごと、普通に眠そうなひかり


何でこんなことになっちゃったかと言うとね、多分…雷が鳴ったから。

ゴロゴロゴロゴロ…

聞こえるか聞こえないか分からないくらいの小さな音だったんだけど。
雷が苦手なひかりでも平気そうだったけれど。

いちごにとっては怖かったのかな?

なので、しばらく、お話したりなでなでしたりしながら過ごしたの。

かわいしょうに!

それにしても、いちご。 派手に怖がってるわね~。



よちよち

でも、な~んかいちご。
目があまり怯えていないような気が…?
それに、ひかりが呆れてるようなムードを漂わせていたし。


いちご、演技してる?



なので、ちょっとテスト。 (ごめんね。 いちご。)
声をかけたてみたのよ。


「おやつ、食べる?」 って。

おててが

そしたら、やっぱり!
急に表情が引き締まって、おまけに 「お手」 の準備までしているじゃないの(笑)
間違いなく演技だわ~。

心底怖がってる時は、おやつなんてのどを通らないいちごだもの。


元気…

…ってことで、元気になった(?)いちごと、一部始終を見守ってくれたひかりに
メロンパンをちょこっとあげて、今度こそ就寝いたしました♪

甘えっ子ないちごにすっかり騙されちゃったけど、演技でよかったわぁ。
本当に怖がってたら、かわいそうで眠れないところだったものね。

あ~、よかった。 よかった。 演技で♪♪♪
それにしても、これだけ演技力があれば女優デビューも近いかもね(笑)


クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 13:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロリ~ン♪

今日は休日~♪
ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご、人間家族、みんなお家でゆっくりのんびり過ごしたの。


ひかりは主に玄関フロアでねんねしていました♪
階段のすぐ下がお気に入りポイント。

すぴ~
(眠るコッペパンひかり)

美味しそうだなぁ…あんぱん…。



いちごはソファーでゴロゴロ♪

ころりん
(ぴんぴんおてて&くぃっと飛んでるあんよがカワイイ♪)



見た~
(注目を浴びるうれしさで瞳がキラキラ☆)



のび~
(思い切りの良い伸びっぷり!!!)



じろりん
(カメラ目線さんきゅ~♪)


ワンコって、生き生き走り回ってるお姿もいいけど、
ゴロゴロのんびりしてるお姿もいいわねぇ。

結局、何してても何にもしてなくても可愛いってことねっびっくりマーク☆


クリックありがちょ~★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 02:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸過ぎ!

「わぁ~~! 見て見て。 いちご、まる~い!」

今朝もまた、次女の声がリビングに響いたわ。



どれどれ…何がどう丸いのかしら?って思って見てみたら…

ダンゴムシ?
(超マルになって眠るいちご)

んまぁ! 本当に丸いわ!
コンパスで書いたみたいじゃないの~。



我が家では
ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごの可愛いお姿を発見した際には、報告し合うことになっているの。

キュートなお姿を家族みんなで共有&ウォッチングするためにね♪
おかげで、こ~んなに見事な丸っ子いちごを見ることができました。


それにしても、これほどまでに滑らかなまん丸チョコファッション?口笛1
なんだか、ご利益でもありそうじゃない? (笑)

お祈りしてみよっと♪
今日も楽しい一日でありますように…ニクキュウ


クリックありがちょ~★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 07:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋なので…ノリノリ♪

昨日、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごがゴ~♪した動物病院でのことなんだけどね。

獣医さん、ひかいちを診察して、ぽつりとおっしゃったの。

「秋だからかな…脂がのってきたね♪」    ですって???(笑)

テンションたか~

やだわ。 食べちゃいたいくらいに美味しそうで可愛いって意味かしら。 困ったわ。

…なんちゃって。 
たしかにふたりとも、寒い冬に備えてか、ちょっとぽっちゃりしたように見えるわね。


ひかりは (6.8キロ → 6.9キロ) に増えたの。
ひかちゃん



いちごも (7.0キロ →7.2キロ) に増量。いちごちゃん

体重アップはしているけれど、ほぼ理想をキープってところデス。 よかった~はーと3つ


そんなひかいち。
「どんなお食事してるの~?」 って、ご質問を受けることがあるので、
ちょこっとお見せいたします~。
(ご興味のない方はとばして下さいね!)

基本はドライフードに少々のトッピング口笛1です。

梅干しに見える…

この時はかぼちゃの煮つけをお水でばしゃばしゃ洗って、ポチョンとのっけましたの。
他には、お魚の頭や骨(人間家族の食べた残りってことね。)とか
賞味期限切れのパン、などの時もあるのよ。
かなり質素&無茶…(笑)

かと思えば、おさしみや焼肉でちょっと贅沢な時もあるし。
とにかく家族の食卓からおすそ分けをしてるの。

すごく喜んでくれるし、毎食お残しナシで元気にカリカリモグモグなのよ~♪
楽しくお食事するって、ワンコにも大切なことよね。
そのせいなのかな。
おかげさまで体調も毛艶なんかも申し分ないの。


もちろんおやつも大好き!

食いしん坊美貌親子

モデル料のおやつがもらえる 「撮影会ごっこ」 が楽しくて、
いつもグー♪なお顔をしてくれる食いしん坊ひかいちでした☆


クリックありがちょ★
 ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 18:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちさえいれば!!!

題名を見て 「わぁ、感動の愛情物語かも♪」 って、楽しみにして来て下さったお方様。
申し訳ないわ。 期待はずれかもよ…。


フランス人形みたい♪


今日ね、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご、獣医さんへゴ~♪したのよ。

毎月恒例のフィラリアお薬ゲット&ノミダニ予防のお薬塗り塗りのためにね。
診察室ではいつもどおり激しく怯えまくるひかいちだったわ。

緊張のあまりハァハァ息が乱れながら、恐ろしさのあまりブルブル震えながらだけど、
なんとか順番に診察&処置していただいて無事終了!
(先生、スタッフさん、いつもありがちょうございます。)


さぁさぁ、ひかいち!
終わりましたよ~。 これでお家に帰れるわよ。
おりこうさんだったわね~。


ぴろこ、逃げ惑うひかいちを連れて、そそくさと診察室を後にしました。

早くひかいちをお車に乗せて安心させてあげなくっちゃ。 うふ♪
…って、急いでるぴろこを、スタッフさんが呼び止めたの。



「カバンをお忘れですよ!」 って…。



あわわ、診察室に置いて出てきちゃった。
カバンがないと大変よね!
お財布入ってるし、携帯だって…何より診療代金をお支払いしなきゃいけないし。

でも、ぴろこ。
緊急非常事態(?)だったから、「カバン」 より 「ひかいち」 を優先させたのだと思う。


無意識のうちに全神経がひかいちに集中したのだわ…。

私ったら、やっぱり愛情深い飼い主だわ。 えっへんキラキラ


ぬいぐるみみたい♪

「ただ置き忘れただけじゃないか?」 な~んて、言いっこナシよ~ん。 うほほ♪


クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 01:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウごっこアルバム

やほ~♪

ひかり ひかりちゃん  いちご いちごちゃん   めろん めろんくん   親子3ワンの

お山散歩でのガウガウごっこお写真が貯まってきたのでアップしますよ~。


「出会えてうれしいひかいちめろ」のっびのび~

お互いのお顔を見合わせながら、本当に楽しそうにごあいさつするの。
その後はマイペースににおいチェックに入ったり、ガウガウごっこしたり、いろいろです。



「しゅわっち追いかけっこ♪」
はっしる~

いつも笑顔で走るいちごとめろん。
可愛いなぁはーと



「元気いちめろと見守るママひかり」
ひかちゃん…

ひかりママ、お顔は見えないけれど、微笑んでいるんだよ♪



「ぶつかりガウガウごっこ」
柴相撲

いちごの脚線美とめろんのキュートな表情がポイントです☆



「ラブリー姉弟の漫才芸・なんでやねん!」
めろん…

空振りじゃありません。
しっかりペシペシつっこませていただきました。
こんなこと、仲良し同士じゃないとできないわよね…おほほ。
無表情なツッコミ役いちごと、まさにつっこまれた感満載な表情のボケ役めろん…。



「めろんを見つめるひかいち」

優しいおめめ

この時、めろんはお仕事ポイントを探して、さまよい歩いていたの。
かなり念入りに選んでいたわ…(笑)



「スッキリめろん」
かわいいめろん

あちゅこさん(めろんママ)&ぴろこに向かって駆けてきてくれるめろん。
このキュートなお顔&ボディ…本当に4才なのかしら? うふふ♪



「おやつおねだりひかいちめろ」
めろんのマズル短っ

あちゅこさんに飛びついちゃってます。
おズボンには無数の肉球ハンコが…。
なので、お山散歩にはお山用のおズボンを着用するのよ。 あたくしたち。 オホホ。

おやつタイムもガウガウごっこの大切なひと時ですものネ。



「マイペースひかりママと双子いちめろショット★1」
ひかちゃん!

いちめろは、さすが、双子のきょうだいよね~。
いちいちそっくりだもの。
ひかりは…頭部がカワイすぎるわ(笑)



「マイペースひかりママと双子いちめろショット★2」
ひか、笑って!

わ、またひかりったらチームワークを乱しちゃって。
もう~、可愛いんだからっ。 (←何で?)



「こいのぼり状態でお散歩」

お耳もピンピン

秋の風に吹かれて、しっぽパタパタ&おちりフリフリ。

そんなお背中姿を見ながら、
このままず~っと元気で仲良く可愛く…そう願う飼い主たちでした♪


たくさんのお写真、見てくださってありがちょうハート


クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 15:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブで庶民派ひかいち

「ちょっと見てみて~!」

リビングに次女の声が響いたの。

「ひかりといちご、なんかセクシーなんだけど♪」 ですって。



どれどれ…セクシーってどんなのよ?って思って、見てみたら…。

セクシー休憩

にょほ~!!!
ふたりとも、本当にセクシーポーズでくつろいでいたわ(笑)
優雅でちょっとセレブな雰囲気もするわね~。



ひかりはだら~んとしなだれて優雅な感じ~ローズ2

脱力~



いちごは手足の美しさを強調した感じで色っぽいかもローズ

あんよがセクシー



ちょっぴりセクシーでセレブチックなポーズのひかいち。
どうして、こんなにまろやかムードなのかっていうとね。

空き箱が2個たまったら遊ぶ。

ティッシュの空き箱で情熱的に遊んだ後だからよ~。
疲れちゃったのね。

捨てる物まで有効利用。
これが真のセレブよね♪

ひかいちってば、ステキよぅ~~~~キラリラ


クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のびのびデンジャラスなお山☆

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん のお山散歩。
最近はちょっと山奥まで足をのばして手書き風シリーズ42車口笛1遊んでいます。


ほれほれ~。
すごい道でしょ。 夜間は通行禁止になっちゃうんだよ~♪
山奥~

でね、ここをゆ~っくりお車で走っていた時のことよ!


「カーン!!!」


おっきな音が車内に響いたの。
石のような固いものがお車に当たった音に聞こえました。

ひかいちもぴろこもびっくり きゃぁぉあせ


お車を止めて運転席から周囲を見回したら…。
あら? 標識が目に入りました。
あれは~

うひょ~!

おお~

「落石注意」の標識だわ。
こわ~い。 ぴろこ、あわててお車発進させて目的の広場に向かったの。




道中はドキドキしたけれど、広場につけば落ち着いた時間が流れます♪

ぺかぺか~
(朝日&朝露キラキラ ひかいちもキラキラ♪)



にこにこ~
(自然と笑みがこぼれるひかり)



首輪ついてるけど
(野生の王国いちご)



やほほ~
(のびのび走りひかいち♪)

こんなにのんびり遊べる山奥の森ですもの。
多少の怖い思いくらいしても、通わなくっちゃネ!!!


あとでお車の屋根を恐る恐る見てみたの。
「へこんでたらどうしよう~!」 って、ドキドキ思っていたのだけど平気だったわ♪

意外とショボ…

当たったのは石じゃなくて、泥の塊りだったみたいね。
しかも、ちっちゃいし…おほほ。

…ってことで、お山はいろんな意味でドキドキワクワクなのよ~富士山


クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 12:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「お座り」秘話

昨夜ね。
パパがお仕事から帰ってきて、夕食を食べようとしてた時のことよ。

パパの帰宅&夕食を待ちわびていた
ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごがパパの席を包囲していたの。

でろ~ん

パパ、イスに座ることができません。

イスを引くと、イスの下にいるいちごがびっくりしちゃうし、
後ろにいるひかりにイスが当たっちゃうでしょ?


わが家では、ひかいちがどこにいようとも
「無理やりにどかす」 「押しのける」 などということはありません。

そんな罰あたりな行為(?)は禁止されているのです(笑)


なので、ぴろこがひかいちをおやつで呼び寄せ、移動させてあげたの。
さぁ、これでパパがイスに座れるようになりました♪



ぴろこ、張り切ってパパにお声を掛けたわ。



「パパ~。 はいっ。 お座りッ!!!



…ぐえ。 パパにコマンド出しちゃったよ きゃぁぉ

ひかいちに 「オスワリ!お座り!」 って何回も言ってたから、混乱しちゃったのだわ。

でも、パパ。
ニコニコしながら 「お座り」 して、お食事をなさいましたわ。 おほほ。


たとえ座れたとしても、ひかいちに取り囲まれることに変わりはないのですけどネ♪

ラブリー包囲

うひょ~!!! 後ろ姿がキュートだわぁハート


…ってことで、別の日に撮った動画ですが、イメージムービーとしてアップしま~す。

「ダブルしっぽフリフリでおねだりムービー」
約18秒。 ひかりのちっちゃなお声入り。

左がいちご。 右がひかりでっす☆












見てくださってありがちょ。

このおねだり攻撃のおかげで、自然とパパのお食事量は減少。
メタボ対策バッチリなのよ(笑)


じょうず☆

可愛いだけじゃなくて、家族の健康維持のためにもご奉仕してくれる…。
ワンコってやっぱり素晴らしい存在だわねキラキラ


クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 11:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな日もあるってことで。

スカッと晴れ♪




いちごアップ。




原っぱプールが草刈されてたわ。




キラキラ★




おててがかわいい♪




手写ってるけど




ごめんね~




よろぴくだよ~♪


クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずるくて可愛い目覚まし♪

今日は日曜日。
パパの会社はお休み。 娘たちも午後から活動。

だから、朝寝坊できる日だったの。
お布団の中でぬくぬくまどろむのを楽しみにしていたのよ。

なのに、なのに…。


ぴろこはいつもリビング横の和室で寝ているんだけどね。

ふすまを ガリガリ♪ボリボリ♪ ひっかくワンコひかり ひかりちゃん

ふすまに ドバーン!! って体当たりを繰り返すワンコ いちごいちごちゃん


この元気に早起きなおふたりによって、朝のまどろみが打破されちゃったわ。
く~っ。 くやしい~!

ぴろこ、仕方なくむっくり起きてリビングへ。
ひかいちと 「おはよう♪」 のごあいさつをしました。


でもまぁ、それはそれでオッケーなのよ。
ひかいち、喜んでくれたし、早く起きればそれだけいいこともあるわけだしネ♪


だけど、だけど。 その後が問題なのよ。

大騒ぎしてぴろこを起こしたっていうのに、どうしてひかいちはまた寝るの~???

眠り姫たち★
(ソファーのレイアウトがシアターなひかいち家リビング☆)



ねむねむ~
(寝る気マンマンいちご)


ほよ~ん
(まったりモードひかり)

うわ~ん。 ひかいちったら、ずるいよ。
自分たちだけ、またねんねしちゃって。

だったら、ぴろこだってもう少し寝たかったよ~~~!!! とほほ~うるうる

あ、でも待って。

それだけ早くぴろこに会いたかったってことなのかもしれないわね。
だったら、まぁ…いいかぁrainbow


クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 13:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかりの階段疑惑

先日6才になったひかり。
(お祝いのメッセージ&アクセス、本当にありがちょう!!!)

6年間も一緒に暮らしてるのに、彼女には謎なことがいっぱいあるの。
素敵にミステリアスなひかりなのよ♪

そのひとつが 『階段を降りるのが苦手すぎる。』 ってことなの。
野生的な所が魅力の柴わんこだっていうのにおかしいのよね…。



今朝のお山散歩でのことなんだけどネ。

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごと
展望台コーナーにて、モデル撮影会ごっこで遊んでいたの。

にっこにこ~
(ポーズばっちり☆)

むふふ~。 ちょこんってお顔を出しちゃって可愛いわ。
ひかいち、ゴキゲンですな。

爽やかなお風がサーッと吹いてきたりして、とっても気持ちいい~♪

ざわわ~♪
(ナチュラルポーズがグー♪)

ひかいち、終始ニッコニコ☆

…って感じでじょうずにモデルをやってくれました。
なので、ごほうびをあげようとふたりを呼んだの。

「ひかり~。 いちごぉ~。 こっちおいで。」

おいで~
(駆けてくるいちご   躊躇するひかり)

なのに、やってきたのはいちごだけ。

ひかりはてっぺんでウロウロ&お困りのご様子なのよ!

困るひかり
(降りられない?ひかり)

うひょ~!!! ほんとかしら。
すんごく緩やかな階段ですよ。
しかも、普段はテケテケ知らんぷりで通ってる階段なのよ…。


なかなか降りてこないので動画をちょこっと撮ってみました。
約10秒。 アホ音声入りです。











見てくださってありがちょ。

いかがかしら…。

ひかり、演技してる?
甘えてるのかな。 注目を浴びようとしてるとか?
本当は階段なんてへっちゃらだったりして?

この前ね、2階で遊んでいたはずのひかりがいつの間にか1階のリビングにいたわ。
抱っこじゃないと降りられないはずなのに…。
ひとりで降りてきたとしか考えらえないの。


怪しいわ…。


でもまぁ、秋の爽やかなブルースカイに免じて、追及しないことにするわ。

あっおぞら~♪

あぁ、でも、やっぱり気になる。 ひかりのことはすべて知りたいんだもん!!!
今夜は眠れないかも…ぐちゃぐちゃ(笑)


クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 17:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかりのお誕生日の朝☆

やほ~♪
昨日、10月16日はひかり ひかりちゃん 6才のお誕生日だったの。

(お誕生日記事をアップしていないにもかかわらず、
お祝いのメッセージをいただいて感激でした。)

早いわねぇ。 もう6才かぁ…。
いや、まだ6才よね♪

あふれる想いを書き綴りたいところですが、
まずはお誕生日のひかりのご様子を見てやってくださいませ。


朝のお家での出来事と、お山散歩のことだけですけども♪
大好きなひかりのお誕生日日記だから、
お写真い~っぱいハリハリさせていただきますネ。


ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご。  おはようさ~ん晴

おはようございま~す♪

お天気グー♪だし、ひかりはゴキゲンなお目覚めだったわ。


で、朝食前のエクササイズとして、ガウガウごっこをやりたくなったらしいの。
しきりにいちごを誘っていたわ。

元気なひかちゃん
(「アンアン♪」吠えてお誘いするひかり  いまいちノリのよろしくないいちご)


いちご、そんなに乗り気じゃなかったのだけど、一緒に遊んでくれたわ。
だって、今日はいつもお世話になっているひかりママのお誕生日ですものね♪

ぱっくんちょ!
(激しくガウガウ遊ぶひかいち)


でも、ひかり。
ちょっと負けそうになると、すぐに降参しちゃうの。

すぐ負ける…。
(ひかりの終結宣言です~♪)

負ける前にやめちゃうなんて…さすが、賢いひかちゃん。 ふふ♪



その後、お山散歩にゴー手書き風シリーズ42車口笛1 したわ。

あんまり遠くはダメよ~!
(監視員いちご   原っぱで泳ぐひかり) 

お山でもテンション高く元気なひかり。
ひとりであっちこっち探索&探索していたわ。
  

原っぱスイミングの後はどうしてもこうなります。
ひぃ~!
(種子たちをまとったひかり)

ぐえ~っきゃぁぉ
ゾクゾクッと背筋がひんやりしたけれど、お散歩終了時までには全部取れたよ。 ほっ。



ちょっと冒険。
高いよ~
(崖下を見下ろすひかり)

うしろあんよがカワイイな♪
でも、危ないよ。 こっちおいで~。



そうそう。 岩乗りごっこもやったよ。
じょうず♪

いちごの乗ってる高~い岩にはちょっと尻ごみしちゃったひかり。
なんと、そばにある小さなベンチにちょこんって乗ったの。

上手だねキラキラ ワンコって考えることひとつひとつが可愛いなぁはーと3つ


バラの香りよ~♪
(あんよが気になるひかり)

お体をあんよでカキカキした後のにおいチェック(笑)
ワンコのみなさん、よくやりますよね。 フフ♪


ひかりが笑顔で走ってるとすんごくうれしいよ。
うひゃうひゃ♪
(ニコニコ走りなひかいち)



…って感じで、いっぱい遊んだのでお車へ戻ることに。

てけてけ
(ぴろこについてきてくれるひかり)

呼んだら、ニコニコって笑ってそばに来てくれる…。
ワンコとのコミニュケーションで一番うれしい瞬間かもうるうる



まだお散歩は続くよ~
(お車の中でも元気なひかり)


ひかりはぴろこが初めて飼ったワンコなの。
ここまで、手探りで一生懸命に育ててきました。
ご本を読んだり、獣医さんのお話をお聞きしたり、お友達にアドバイスいただいたり…。
それでも上手にできなくて、失敗したなぁって後悔してることがたくさんあります。

だけど、こんな頼りない飼い主に育てられたのに、
ぴろこにはもったいないくらいにいい子に育ってくれたと思います。
家族みんなに愛されていることや、いちごやめろんや周囲の方々のおかげじゃね☆

6才のひかり。
ぴろこの大事な大事な宝物。
娘のような、お友達のような、優しいお姉さんのような…。
はたまた愛しい恋人のような気もするし。 ひかりは女の子なのにね(笑)

ともかく そんなひかりが大好きですハート


ロングロングな記事にお付き合い下さってありがちょうございました☆
これからも 「ひかり」 をどうぞヨロピクお願いいたします!!!



クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 13:30 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラの魔法

わが家のキラキラな宝物 キラリラ ひかり&いちご♪

なんでやねん!
(美人漫才コンビひかいち)

いつ見てもまぶしいわ。 輝いています。


でね、わが家にはひかいちの他にも輝いてるものがあるのよ。
その一部をご紹介するわね。


「ひかりのお昼寝ベッド」
夏用のカドラーに毛布をかぶせて秋用にしてみる。

ひかりがベッドメイキングしたカドラーよ。
「ガルガル~」なんて、可愛いお声を出しながら情熱的にがんばっていたの。



「いちごのお水とフード皿とボール
お水の器は100均。

いちごがお食事をなさった後のお皿たちよ~。
きれいに召し上がったのでピカピカ。
ボールはお食事前に遊んでいたものを置き忘れたのね。



「ひかりといちごのおもちゃ箱」
洗えるおもちゃも洗わない…。

ひかいちの宝物です。
いただきものが多いなぁ。
(あちゅこさん、みぃさん、ゆうさん、コロママさん、いちももママさん、
えりさん、ワンパクさん、ありがちょう♪)

その日の気分でチョイス&遊んでいるの。
ひかいちのよだれや肉球からの汗がしみこんでいます。 うふふ♪



何でかしら。
ひかいちが触ったもの、関わったもの、すべてがキラキラ輝いて見えるの。

魔法使いひかいち

ひかいちって、「キラキラの魔法使い」 なんだと思うの。
だって、物だけじゃないのよ。

ぴろこの毎日、ひかいちと過ごす日々が…時間が…

ぜ~んぶキラキラに感じるんですものrainbow


クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 02:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい☆うれしい

柴犬母娘 ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご。

よく 「そっくり~!」 って言われます。

ゆるゆるり~
(粒ぞろいで~す♪)

確かにお体の大きさも同じくらいだし、
お顔のもよう(マロ眉とか裏白とか)も似ています。

でも、性格は違うわよ~(笑)

ぬんっ
(お顔の大きさも同じくらい☆)

だからかな。
『特に喜んでくれる言葉』 も違うの。


いちごが一番喜ぶのは 「かわいい~はーと3つ」 だな。

可愛いよ♪
(とにかくチヤホヤされたいいちご)

いちごはひたすら甘えっこだものね。


ひかりが喜ぶのは 「上手~!」 とか 「スゴイねキラキラ」 なんかよ。

上手上手♪
(才能や実力をほめられたいひかり)

美人って容姿より知性を褒めてほしいものだって聞いたことがあるけど、
そういうことかしら~(笑)


もちろん、ふたりともどんな言葉でも褒められればうれしそうにしてくれるけど♪

クマちゃん、ないがしろ…
(おすましいちご   張りきりひかり)


そんなことで、またまた動画で~す♪

『小さな芸で大盛りあがりムービー』
20秒。 ぴろこのアホ音声&ひかりの美声入り。
左の子がいちご。 右の子がひかりよん。










見てくださってありがちょデス。
ちっちゃなことでも、ワンコが指示に従ってくれるって、うれしいことよね~!

ほめられたひかいち、うれしそうだったけれど、
ほめてるぴろこが一番喜んでいたかもネ♪


クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 23:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダニゴンめ。(ちょこっと動画追加♪)

休日のひかり&いちご。
ダイニングに家族の誰かが座ると、お約束のようにおねだりにくるの♪

パン!パン!
食いしん坊さんだな。 可愛いなぁハート

ふたりともいつものように可愛いお顔なんだけど、
よ~く見るといちごのおめめにポツンっとお傷ができてるの。

右目の上瞼のアイラインのあたり。
ポツン
(アイラインが一部太くなっちゃったいちご)

お写真がへたっぴなので、ちょっと分かりにくいかも。
どうやら、ダニに刺されたみたいです。

少し血がにじんでるので痛々しいのだけど、
いちごご本人はちっとも気にしていないご様子。
よかったわ。 痛かったり痒かったりしたら、かわいそうだもの。

いちごがダニに刺されたのは、今年はこれで2回目。 (ひかりはナシよ。)
予防薬はつけているんだけど、絶対防げるわけじゃないものね。


それに、ひかいちのお散歩コースのお山は虫がわんさか。
いっぱいいるからなぁ。
しかも、お山の虫は下界の虫に比べて大きくて強いのよぅ!


お散歩のお写真をハリハリするので見てくださいね。


朝日に照らされたいちご、きれいだよぅキラキラ
緑いっぱい~
(森林浴いちご)



朝日キラキラ
(秋の景色とひかいち)

ひかいちの足元には落ち葉がいっぱい。
秋のアンニュイなムードが漂います。

しっとりひかり
(物思いにふけるひかり)
ひかりの表情も乙女チックだわ~マスカラばっちり


…かと思えば元気すぎるくらいに遊んだりもします。


岩乗りごっこ
(岩乗り&コッペパンに変身ごっこ)

ジャンプが苦手なひかり、岩乗りの練習をがんばったの。
ぴょんぴょん♪って上手に乗れるようになったのよん口笛1


ここにダニゴンがお住いなのかも?
(原っぱの大海原でガウガウごっこ)

ガウガウ~♪ ガルガル~♪って、勇ましいお声を上げながら戦います。
ぴろこは、こんな風に犬らしく遊ぶ姿を見るのが楽しいし、好きなんだわ~はーと


まぶひいいちご
(ピカピカ走りいちご)

お山でのひかいちはイキイキしていますキラキラB

またダニにやられちゃう可能性もあるけれど、のびのび遊ばせたいし。
やっぱり、お山散歩はやめられないなぁ足跡


<10/14 追記で~す♪>

岩乗りごっこの動画を見つけたので、追加でアップップしますね~オンプ
12秒。 アホ音声入りでっす。
うれしそうに笑ってる子がひかり ひかりちゃん  おすまし顔がいちご いちごちゃん よ。










見てくださってありがちょハート

ひかりが得意げに岩乗りジャンプしてるの♪
すごくうれしかったのよぅ。
ただでさえ長い記事がさらになが~くなってしまい申し訳ないわ。 おほほ。


クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音読はやめて~!

こんにちは♪
昨夜は画像の閲覧ができなかった方がいらっしゃるかも。
せっかく 「ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご」 を見に来て下さったのにごめんなさい。

どうしたわけか、新しいお写真のアップロードと最近の記事のお写真が閲覧できないの。
(もう大丈夫みたいです。解決♪)

なので、この記事と、前記事2つのお写真はFC2ブログのサーバーではない別の場所に
一旦アップしてから、載せてみました。
(ややこしいし難しいし泣きたくなっちゃった。)

どうかしら…ちゃんとお写真が表示されているでしょうか?

見えてる~?   

表示されていますように…。



では、本文まいります♪

最近ね、「のんびり日記」を書き終えたら、
できるだけ家族にチェックしてもらうことにしてるの。

その方が安心して皆さんにお見せできるから。 おほほ。

昨日の記事は次女(中学生)に見てもらったの。
でね、見てくれるのは助かるんだけど、次女ったら!

編集中の記事を見ながら、文章を大きな声で読み始めたのよ…!!!


『ひかり 、いちごのお山散歩。
広場にボール の忘れものがあったの。
へへへ、ちょっと使わせてもらっちゃお~♪
投げま~す。 それ~っ!……』


‥‥‥‥‥さらに読み上げは続く。


ひぃ~!やめてぇ~~~。
なんかすごく恥ずかしい気持ちになったわ。


想像してみてちょんまげ。
自分の書いた作文を、しかもカッコイイ論文とかじゃなくて
ちょっと間抜けな日記風作文を、目の前で自分に向かって読みあげられたら…。

ね、恥ずかしいでしょ?

なので、目で読んでいただくようにお願いしたわ。
あ~もう、ドキドキしちゃった…。


ふふふ。 つまらないお話だったわね。 ごめんなさい。
そんな感じで、少しは手間もかけてアップしておりますのよ~(笑)

岩乗りごっこ♪

ひかりちゃん今後ともどうぞヨロピクね~いちごちゃん


柴犬ブログランキングに参加しています。
(↓)よかったらクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いつも応援して下さってありがとうございます。
どれだけ元気をいただいてることか…絵文字名を入力してください

| いろいろなこと | 02:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたつになりたい。

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごのお山散歩。

広場にボール 野球ボール の忘れものがあったの。
へへへ、ちょっと使わせてもらっちゃお~♪

投げま~す。 それ~っ!
ダダダーッ
(ボールに向かって走る~♪)

ボールを追いかけた勢いで、
ひかいちふたりの追いかけっこに突入したらいいなぁ♪

…ってもくろんだのだけど、
追いかけっこよりボールが気にいったご様子のいちご。
ヘディング

ボールは「自分のもの」とばかりに放さないのよ。
普段はそんなにボールで遊ばないのに~~~あせ

ひかりはちょっぴりくやしそう。
なのに、すっと身をひいて我慢しちゃう。

ごめんよぅ。 いちごが飽きるまで、しばらく待っててね。



投げるよ~
(ボール待ちいちご)

いちごったら本当に楽しそうです。
ひかりのことが気になるけれど、楽しそうないちごとも遊んであげたい。
こんな時、多頭飼いの辛さを感じますわ。


あぁ、ぴろこに分身の術が使えたなら…!!!

ぴろこAはひかり ひかりちゃん    ぴろこBはいちご いちごちゃん

って感じで、それぞれとじっくり遊ぶことができるのに。



プーマ
(ボールに襲いかかるいちご)

いちご、無邪気に可愛いなぁ。
ひかりのことなんて気にしてないんだろうな~。
でも、ワンコなんだもん。 それが普通よね。


普通じゃないのはひかりママだわ。
ママの鏡
(優しいひかりママ   満足いちご)

なんて、優しいのかしら。
遊び疲れて息が乱れたいちごを気遣うの。


よしよし!
お次はひかりの好きな遊びをしましょう。

ひかりは撮影会モデルごっこを希望なさったわ。
もちろんオッケー☆ やるわよ~。

にこにこちゃん
(撮影ポイントへ向かうよ~♪)

おおっ、お写真のピントがひかりのお顔に合っているわキラキラ
デジカメさんもひかりのキラキラな嬉しいお顔に目が釘付けってことかも。 フフ♪

ぴろこ、早く分身の術を習得しなきゃ~(笑)
ひかいちふたりの嬉しいお顔のためにネ~!

(本当にできたらいいなぁ…。)

クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりの達成感

はふはふ~。
書きましたよ。 そして先ほどポストに投かんしてきましたよ。

日本犬マガジン 『Shi-Ba』 の読者アンケートを!!!

前回お送りしたのは2年前かな。 いやもっと前かな?
とにかくおひさしぶりなの。


アンケートとお写真
(ご本とアンケートと送付用お写真)


『Shi-Ba』に愛ワンコを載せていただくためには、
ご本巻末についているアンケートを書いて送らねばならないのよね。
だけど、このアンケート。
結構考えなきゃいけなくて時間がかかるのよぅ。

それを書き終えた今、達成感に満ち満ちているぴろこです。(←アホ~)


うれしいことに、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごは何回も載せていただいた経験アリなの。
ちょこん♪とちっちゃく…なことがほとんどだけどネ(笑)

そんなことで「採用される秘訣はなんなの~?」って
ご質問を受けることもしばしばでございまして…。


僭越ながら、ぴろこが実践していることを申し上げますと、

●空欄は作らない。(当然やね。)
●できるだけ、アホな笑える体験を書く。(コレ重要よね。やっぱ。)
●文脈、文字が乱れるほどに、とにかく思いついたことを書きなぐる。
  (気合いが伝わるかも。)
●辛口の意見も遠慮せずに書く。(愛のムチ。) 
●お写真は限度枚数の5枚をしっかり送る。
  (親バカなら5枚でも足りないはず。)

という感じです♪

可愛いわが子のお写真や記事が雑誌に掲載されるなんて、うれしいことですものね~。
ひかいち、また載せていただけるといいなハート


押してみよう(笑)
 ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| いろいろなこと | 19:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のリビングにて更新~♪

草木も眠る丑三つ時月
ぴろこ、パソコンでモゾモゾと作業をやってました。
(サイドバーのリンク先さまの設定をやっていたのら~。)

そんな時間なので、当然ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごはねんね中~zzz


リビングの隅に目をやると、そこには愛らしいひかりの寝姿が…。
かわいい~
(お背中を向けて眠るひかり)

ああん!
丸みを帯びたこんがりボディがたまらないわ。
た、食べたい…。 食べたいくらいに可愛い。
(小腹が空いてきた…。)

ぴろこ、思わずデジカメを手に取り、寝ているひかりのお姿を撮ったわ。
何枚も何枚も。 同じお写真をね(笑)


そんなことをやっていたら、やっぱり!
やきもち焼きさんないちごが飛び起きてきました。
ぬ~~ん
(寝ぼけ眼で現れたいちご)

ハイハイ。
いちごは可愛いよ~♪


だけど、どうしてもひかりの寝姿を見たいぴろこ…。
いちごを片手でチョイチョイなでながら、観察続行~♪
萌生命体
(お背中に「ひ」の字が浮かび上がるひかり)

ひかりのお背中にはいろんな色の毛が生えてるの。
茶色だけじゃなく、白とか黒とかね。
その毛色具合で、「ひ」の字が書いてあるみたいに見えるのよ(笑)



いちご、まだ自分の存在をアピールしています。
いちご怒ってる…
(ご不満げないちご)

眠くないのかなぁ。
いちごは本当に甘えっこさんだわ~。


でも、ごめん。
もう少し、ひかりの観察をさせてちょんまげ。

萌ポイントだらけ
(萌ポイントを散りばめたひかり)

ぴんぴんの三角お耳、くいっと曲げたおてての先の肉球、
微笑んでるように見えるお口のゴムパッキン…。

よくまぁ、こんな可愛い生き物が地球上に現れたものだわ。
それが今、このリビングに存在してるなんて…これって何かの奇跡キラキラ


な~んて、大げさに感動していたら、いちご、我慢できなくなったのね。

うおお~!
(礼儀正しいいちご)

ペコリとお辞儀して「もっともっとなでなでして~!!!」って甘えるの。

いちごったら、睡眠よりぴろこを選んでくれるのね。
なんて可愛い子…。
ひかりの寝姿観察の片手間になでなでなんかして悪かったわうるうる

なので、今度はしっかりなでてあげたら、満足してくれたみたい。
ねんね場所のソファーに戻って行ったわ。 うふふ。


こんな可愛い子たちと一緒に暮せるなんてうれしいことだなぁ。
あらためて幸せをかみしめましたわキラリラ

ではでは、ぴろこも寝ます。 おやすみなさい♪


応援クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪


| ひかり&いちごのこと | 03:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗面所ラッシュ

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご家、朝の洗面所。
(↑ワンコのトイレシートあり。)
人間家族が出たり入ったり…人口密度高いです(笑)

娘たち(高校生&中学生)はドライヤーやらヘアアイロンやらで
髪をくるくるのびのびやってます。
ぴろこだって、それなりにお化粧したりしなきゃならないし。

何だかあたふたバタバタしてるわ~~~。


そのそばで、いちごもパタパタせわしなく走ってます。
いちごは何もしなくてもヘアメイクはバッチリなのにね(笑)

なぜかっていうとね、おトイレ便所紙にご用事があってそわそわしてるの。

恥ずかしくてできない…
(お仕事開始のタイミングを待ついちご)

だけど、みんながいると恥ずかしいのかなかなかできないのよ。
なので、あっちこっちウロウロしながら家族がいなくなるのを待ってるの。

人間だけじゃなく、ワンコだって朝のお支度は大変なのね~(笑)


クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪


| ひかり&いちごのこと | 11:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子柴くん保護情報(富山県高岡市)解決♪

<10月14日>
よかった~。
飼い主さんが見つかったそうです♪



富山県高岡市で迷子の柴くんが保護されています。
お友達ブログ記事のコピーにてお知らせします。


お心当たりのある方は、高岡警察署までご連絡をお願いいたします。


「今朝高岡市国宝瑞隆寺近くで柴犬を保護しました。
 オスできれいで人懐っこく可愛い子です。足先とお腹に白い部分が多いように思います。
 お知りあいの方の犬で心当たりはありませんか?
 数日は預かれますが10月11日には旅行に出かけるので10日金曜日に
 高岡警察に預けることになってます。」

 保護されている方のブログはこちらです。

  http://lovesesame.exblog.jp/7556774/

(保護されてる方のブログにはお写真等詳細があります。どうぞご家族と会えますように。)

| いろいろなこと | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかりのひなたぼっこ♪

なんてふわ~んと暖かな午後なんでしょ。
ダイニングの掃き出し窓からは優しい風&ぽかぽかおひさまが♪♪♪

当然、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごは窓辺でひなたぼっこ。
ぬくぬく気分なご様子でした。

ぬくぬく~
(日向ぼっこ中~♪   いちごのしっぽ&オヤジ座りひかり)

ひかりったら、ものすご~くリラックス。
あんよがあぐら状になってたわよ。

あぐらちゃん

この脱力したお座りの仕方って、ファンヒーター前でぬくぬくしてる時と同じなの!!!
よほど暖かくって気持ちいいのね~。

ひかりのオヤジ座り、久しぶりに見れてうれしかった。 うふふ♪



見れてうれしかった…といえば、この表情も初めてお写真に撮ることができたのよ!

うひゃうひゃ♪
(あくび後の悪いお顔ひかり)

うひょひょ~! かわいいっはーとはーとはーと

あくび後の柴わんこって、キュートな悪顔に見えるそうなんだけど、
気高いひかりはなかなかそのお顔を見せてくれなかったの。

かわいかったよ~
(照れるひかり)

深くリラックスしてると、
普段見せないシークレットなお顔までうっかり見せちゃうのねぇ(笑)
ぽかぽかおひさまに感謝だわね。 ぐふふ。


ばいばい~
(終演です~♪)

プライベートタイムはひとりでゆっくり楽しみたいタイプのひかり。
あまりしつこく撮影するとかわいそうなので、数枚撮っただけでおしまいです。
もっと見ていたいのだけどネ…。

ひかりって、特に何もしていなくても、
ただそこにいるだけで周囲の空気がやわらかくなっちゃう。
シアワセのいっぱいつまったぬいぐるみみたいなわんこだなぁ(笑)


クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪






この間、いちごはどうしていたのかというと…
ぐいぐい
(しっぽで存在感をあらわすいちご&押されるひかり)  

おひさまの一番よく当たる特等席でぬくぬくしておりました(笑)



| ひかり&いちごのこと | 16:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草っぱらスイミング

スカッ晴と晴れて気持ちのよい朝。
さぁ、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごとお山散歩へゴーゴーッ手書き風シリーズ42車口笛1


ひかいち、元気いっぱい絶好調♪
放牧したとたん、山深い原っぱへ駆けて行ったわよ~。
ぴょんぴょん
(原っぱへダイブ!)

ただ今、お山は市から委託された草刈部隊の方が多く活躍していらして
景観を維持してらっしゃるのだけど、ここは放置みたいねぇ~。

ワンコが遊ぶにはかえってありがたいわ☆

ひかいち、背高のっぽの草たちにまみれて遊びましたよ♪

もぐるひかり
(潜水していくひかり)
ひかりったら、お体の上半分だけが見えて、まるで大海原を泳ぐクジラさんみたい(笑)


じゃ、いちごはどうかな~。
飛ぶいちご
(沈まないいちご)
いちごは、波の上をぴょんぴょんしてるトビウオかな(笑)


お魚に変身してたふたりが戻ってきたよ~。
ただいま~
(泳ぎつかれたひかいち)

満足げなお顔を見るとぴろこもうれしくなっちゃいます。


ニコニコ笑顔で帰ってきたひかいちだけど、よ~く見ると朝露に濡れてびしょびしょ。
それに、得体のしれない種子をいっぱいくっつけていたわ。

涙まで流しちゃって…

一瞬 「うわ~っきゃぁぉ って、びっくりしちゃった。

でも、ペカペカおひさまがお体を乾かしてくれたし、
遊んでるうちに種子達はどこかへ飛んで行っちゃった。
よかった♪ よかった♪


原っぱで泳いでゴキゲンになったひかいちは
あっちへテケテケ、こっちへテケテケ。
岩乗りにいってきま~す
(お体を乾燥させながら走るひかいち)


いちごは走る姿がかっこよくて…。
ミミズを見つけたわ~!
(ひとりかけっこを楽しむいちご)


ひかりは今日も優しいお顔。
ママ~ッ
(いちごを見つめる優しいまなざしのひかりママ)



お空の澄んだ青&紅葉の始まった木々の緑が美しいわん。
ひゃっほ~
(秋の景色をバックに走る~♪)



ほっかほか~
(岩乗りごっこ♪)

遊んでるうちにおひさまがどんどん高くなってきました。
おひさま、まぶしいねキラキラ

でも、ひかいちの笑顔の方がもっとまぶしいよ~キラキラキラキラ


クリックありがちょ♪ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 20:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘いだけじゃないいちご

前記事の続きで~す♪
(実は続きがあったのよ~。オホホ)


甘い甘いスイーツ cake みたいな甘えっこいちご。

なでなで~
(ひとり寛ぐひかり   甘えっこモミモミいちご)


まっすぐなおめめで素直に甘えてくれます。

もっともっと~♪

はひゃ~。 いちご、まるで天使 jumee☆angelR みたいだね。
(…なんちゃって。 親バカにもほどがあるよねぇ。 笑)


そんなスイート天使いちご(笑)…なんだけど、
威張りん坊さんというか、自慢屋さんなところがあるの。

自慢げないちご

お顔の表情が何だか自慢げでしょ(笑)
さっきまで泣きそうなお顔をしていたくせに、かまってあげてたら調子に乗ってきたのね。

ひかりに 「アタシ、いっぱいなでなでしてもらってるんだからねぇ♪」 って、
自慢したくなっちゃったのかも。


だけど、残念!!!

まったりひかりん
(ひとりで遊ぶひかり   チラ見いちご)

ひかりはそんなに気にしてなくて、ひとりでの~んびり♪

いちごちゃん。
ひかりママは ”オトナ” なの。
そんなことでいちいち競争なんてしないのよ。 フフフ。

性格の違うふたり ひかりちゃんいちごちゃん を見てるとホント飽きないわぁ♪♪♪

クリックありがちょ♪
 ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 02:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月