柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝ても覚めても♪

昨日に引き続き、本日もセンチメンタル日記です(笑)
最近のぴろこ、なぜだか脳内センチメンタルジャーニーをしちゃうのよ。
どうしたことかしら。

やっぱり秋だからかしらねぇ。 絵文字名を入力してくださいふっ。

おめざめ~
(今朝1番のお目覚めひかいち)


昨夜のことなんだけどね。
ぴろこ、お布団でぐっすり眠ってました。

でね、ワンコの爪音が聞こえて目が覚めたの。
カッチャカッチャ…って、お部屋をウロウロしてるような音だったの。

どうしたのかな~、何かあったのかな~って飛び起きたわ。
そして、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごのご様子を見に行ったの。

だけど…んん?
まったく異常ナシだったわ。
ふたりともぐっすり眠ってました。

くっつき~
(今朝2番のお目覚めひかいち)

どうやら、ぴろこ、夢を見ていたようです。
ひかいちのことが気になるあまりに、
眠っている時までふたりのことを考えていたのかも♪

これぞ、飼い主の…というか、ママの愛よねハート

いい子~!!!
(おはよ~♪ひかいち)

うひひ~。
昨日の日記では 『愛情いっぱい飼い主』 失格だわ~うるうるなんて
涙の告白(?)をしちゃったけれど、これでプラマイゼロよね!!!

ほっとしたわぁ rainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪


| ひかり&いちごのこと | 13:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『愛情いっぱい飼い主』失格…。

先日のことですけれども。
(アップしようかどうか迷っていたので。)

あ、お食事中の方の閲覧はオススメできないわ。
また後でいらして下さいね。
そう言う内容ですから。 
ってことで、またね~お待ちしてますね~♪


~~では、ここから本文でございます~~


巷では 『愛情いっぱいハート』 な飼い主で通ってるぴろこ。
ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご、そしてパパと一緒にお山をお散歩~オンプ ららら~オンプ

ひかりとお~さんぽ♪
(5メートル伸縮リードご使用★ごきげんひかり)


こんな砂利が敷いてある小道を歩いていたの。
砂利砂利

で、ここでひかりがお仕事をなさったの。

ぴろこ、お片付けグッズのビニール袋やトイレットペーパーで
「ひかりの生産品」(以後、お品と記述)を回収したの。

ところが!
お品に砂利もくっついちゃって…困っちゃった。

なので、手首にスナップをかけて、お品をちょっとばかり振ってみました。
砂利だけとばしちゃえ~!って思ったからね。


そしたらね、 ぴょ~~~~ん♪

上手に飛びましたよ~。


砂利と一緒にお品も。


まるでお手玉の如く空中に浮かびあがった砂利付きのお品…。
頂点に達すると引力に従ってゆっくりと下降。
(↑ぴろこにはスローモーションに感じたの。)

そして、ぴろこの左掌にちょこんと着地したわ♪



この出来事の後、ぴろこの心はブルーに…。
てのひらにお品が着地したからではありません。

てのひらに着地したお品を反射的にポンっと払い落としてしまったからよ。

可愛いひかりが半日がかりで作ったお品なのに、
まるで汚いものを扱うように行動してしまったのよ。

一瞬とはいえ、ひかりのことを拒絶してしまったような、
そんな申し訳ない気持ちでいっぱいになったの。


たいしたことじゃないんだよ…
(トイレで手を洗って出てきたぴろこを気遣うひかいち)

ひかりのこと、全身まるっと丸ごと愛していると思っていたのに…。
あぁもう~自分が許せないわ。

今度こんなことがあったら、決してお品を粗末に扱うことなく
優しくペーパーで包み込んで、愛情いっぱいハートに回収しようって心に誓いました。

(そう何度もないことだと思うけど…オホホ♪)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 13:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気元気♪

やほ♪
今日は、ひかりちゃん ひかり いちごちゃん いちご めろんくん めろん の
最近のガウガウごっこお写真を見てやってくださいね♪

お山は秋の風…わんこたちも人間も気持ち良く遊べるんですよ~。

ひゃっほ~
(キラキラ緑の中を走る★キラキラひかいちめろ)


ダダダーーーッ
(笑顔で追いかけっこ★いちめろ)

ふたりともうれしそうだなぁ。
人間だったら、笑いながら全力疾走するなんて難しいわよね?
走ってる時のお顔って、ちょっと知り合いには見せたくない感じよね(笑)

なのに、いちめろのお顔は可愛い…。
さすがね。 本当にわんこってキュートな生き物ハートだこと!!


さて、次はガウガウごっこのご様子を♪
ガウガウごっこ開始~
(ガウガウごっこ開始のご相談中★いちめろ)


ひかりママはガウガウごっこに
「参加表明する日」「ご遠慮する日」 があるの。

ドキドキひかり
(激しいガウガウごっこに引き気味★ひかり   元気に遊ぶ★いちめろ)

(↑)のお写真は 「ご遠慮日」

(↓)のお写真はやるきマンマン 「参加表明日」 です。

全身から何となくそんなオーラが出てるのですけど、伝わるかしら。

ワクワクひかり
(元気に遊ぶ★いちめろ   参加するタイミングをみてる★ひかり)



相変わらずおてんばさんないちご。
ぴろこが特に 「ひぇ~」 って冷や汗が出たお写真がコレです…。
ひょえ~
(素早い受け身★めろん 水面下から現われ舟を転覆させるジョーズ状態★いちご)

いちごの攻撃って上下左右どこから来るか分からないのよ。
素早く相手のスキを狙って突進するのよね~。

そんな遊びのパターンが多いので、めろんは受け身がとても上手絵文字名を入力してください
転がっても転がっても、ぴょん♪って立ち上がって再びいちごに向かってきます。


タッタカタ~
(満足げなお顔で走る★ひかいちめろ)

押したり引いたり…いろいろあるけれど、とにかく仲良しな3わんこ♪


休憩中のいちご。
おてんばちゃん
ちゃんと”ラブリー柴犬ハート”のお顔に戻りますのよ。 おほほ。


休憩中のひかり。
ドキドキちゃん
元気モリモリな子供たちと遊ぶママって大変よね。
でも、マイペースで参加したり見守ったり…ひかりってすごいと思うよ~キラキラ


そして、いつもこう思っています。
こんな風に、親子3ワンみんなが健康で元気に遊べることに感謝だわ。
これって決して当たり前のことじゃないのです。
本当にありがたいことだって忘れずに、この先もこの子達を見守って行きたいな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪




ひかりちゃんいちごちゃんめろんくん ひかり・いちご・めろんの親子3ワンの絵文字が勢ぞろい~♪
すべて あゆみさん が作ってくださったの。
ありがちょうございます!!!

| ひかり&いちごのこと | 14:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイトー・オーッ★

ここ数日のひかり&いちごのお山散歩 富士山

めろんに会えることがよくあって…♪
一緒に楽しく遊んだり、おやつを食べたり、撮影会ごっこをしたりしています。

はっしる~
(仲良く追いかけっこをする親子3ワン)


ひかりママ ひかりちゃん   いちご いちごちゃん   めろん めろんくん

親子3ワンが元気&キュートに遊んでるお写真がいっぱいあるのだけど、
なかなか整理できませんのよあせ


なので、まずはおやつのおねだりをしている現場をピックアップップですびっくりマーク☆

お写真を撮っている時には気づかなかったのだけど、
”ひかいちめろの驚くべき団結力”を示す画像が残っていたの。


順を追ってご覧になってね♪♪♪

ガサガサ…

めろんのママ・あちゅこさんがおやつ入りのバッグに手をやると、
わんこたちの期待が一気に高まります。


イキイキしちょる…

小さなお体なのに、食欲バッチリ♪
キラキラおめめで「くださ~い!!!」って大アピールです。


ほし~ほし~

なかなかおやつが現れないわね…フフフ。


はいっ。 次のお写真にどうぞ注目してやってくださいませはーと

おててが♪

あああ~~~~っ。


うお~

ぬわんと!

「ファイトー・オーッ」って、してるじゃないのぅ!!!

手と手を取り合って士気を高めるなんて、まるで人間みたい。

どおりで、この子たちのおねだりにはいつもいつも勝てないはずだわ。
こんな強い団結力にはかないっこないものねぇ。 フフフ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←☆柴犬ブログランキングに参加中☆
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 13:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかりとこっそり♪

昨夜、午前2時のことよ。
当然、家族たちは寝静まっていたわ。
ひかりといちごもね。

夜更かし大魔王ぴろこ、そんな時間にお風呂に入っていたのよ…。

スッキリして、フンフン~♪なんて鼻歌まじりで、お風呂場のドアを開けたわ。
そしたらアナタ!!!

ちょこん
(シートの上で待ってたひかり)

玄関(←最近お気に入り)でねんねしてるはずの ひかりひかりちゃん
トイレシートの上で待っててくれたじゃないの!


(↑)のお写真はお風呂上りのぴろこが最低限のものを身に着け、
リビングからデジカメを持って来たのちに撮ったものです(笑)

ひかり、最初はシートの上でまぁ~るくなってねんねしていたのよ。
それはそれは、愛しいお姿だったわ。


ごめんね~
(ちょっとすねてみせるひかり)

ひかりが何のために待っててくれたかって言うとね…
ぴろことふたりっきりでラブラブチックheart03に遊ぶためだと思うの。


いつも、ひかりとぴろこが遊んでると、
いちごいちごちゃん が 「あたしも混ぜて~♪」って乱入して来ちゃうからね。
時々こうして、こっそりと来てくれることがあるのです。

いじらしいでしょ。 泣けちゃうわ~うるうる


ぴろこ、ひかりに声をかけて待っててもらったわ。
「ささ~っとドライヤー済ませちゃうから、もうちょっと待っててね。」って。

もうちょっとね~
(ぴろこの髪が乾くのを待ってるひかり)


その後は、ひかりとふたりで次のことをして遊びました。

●「ドライヤーごっこ」
  …ドライヤーをひかりに向けながら、スイッチを入れたり切ったりして遊ぶ。
   ひかりは温風を楽しみ、ぴろこはお風で目を細めるひかりのお顔を楽しむ。

●「シャンプーフレグランス遊び」
  …洗いたてのぴろこの髪にひかりがクネクネ身体をこすりつけて
   お互いに香りを楽しむ。
   ぴろこはひかりがクネクネしやすいように四つん這いの姿勢。

●「なでなでごっこ」
  …ごく一般的な遊び。 ぴろこがひかりの全身をなでなでする。
   気高いひかりは、気持ちよくなってくると転がっておなかを見せそうになるけれど、
   我慢して絶対に見せない。 (いつかきっと見せてくれると思う。)

って感じよ。


そして、ぴろこ、あったかい気持ちになってお布団に入ったわ。
(ひかりは自分のカドラーでねんね♪)
気持ちよく眠れて…今朝は寝坊しそうになりました。 オホホ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆柴犬ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 09:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルお耳♪

突然だけど…

ひかりといちご、お耳が素晴らしいのよ!!!

あ、お耳の形が可愛いって言うこともモチロンだけどね。
機能がスバラシイのよ♪

おくびがのび~
(ぴんぴんお耳がステキなひかいち)


どのようにスバラシイのか、ご説明するわね。

ぴろこ、秋用の新しいお靴でお出かけしたの。
カツンカツン♪って音の鳴るヒールのお靴よ。
夏の間はとにかく歩きやすさ重視のサンダルとかスニーカーばっかり履いてたから、
何だかちょっとウキウキうれしかったわ(笑)

でね、お家に戻ってきて玄関前に立ったら…
ドアの向こうのひかいちに怒られちゃった。

ひかり ひかりちゃん は警戒して 「バフッバフッ」 って低く吠えるし、
いちご いちごちゃん は 「わっほ~ん!!!」 って遠吠えするのよ~。


そんなカツンカツン♪お靴の人は知りません。
お家に近づかないでください。


ってことよね。

でも、ドアを開けたら、とたんにニコニコひかいちに変わったわ。
「おかえり。おかえり。」って喜んでくれました。


並んで~
(まん丸お耳が可愛いクマちゃん   三角お耳が可愛いひかいち)


その後、その新しいお靴でもう一度お出かけしたの。

で、また同じように玄関前に戻ってきたら…今度はね。


ひかりちゃん 「あんあんっ♪」   いちごちゃん 「きゅるる~~~ん♪」

ドア越しに甘えっ子なお声が聞こえてきたの。


ぬわんと!
たった一回の出来事でぴろこのカツンカツン♪お靴の音を覚えたってことなのよ。
ワンコってすごいなぁって感心したわ。


ひかりセンターゲット!

そういうことだったの。
ね、スバラシイお耳でしょキラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆柴犬ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪



※お写真が昨日と同じパターンで申し訳なかったわ。
 こんな可愛いお写真をボツにしたら、天罰が下るような気がしたから…。
 け、け、け、けして手抜きじゃないわよ 絵文字名を入力してくださいあせ

| ひかり&いちごのこと | 11:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりひかりといちごでネ!

やほやほ~♪
ひかりといちごの親子漫才芸「なんでやねん!」が世界に羽ばたいてから(笑)
YouTubeからこちらにアクセスして下さってるお方がたくさんいらっしゃるの!
うれしいなぁ。 夢みたいだなぁ。

なので、今日も絵文字名を入力してください「なんでやねん!」ネタの日記絵文字名を入力してくださいです。

いちごの無表情さがグー♪
(元気にボケツッコミを演じるひかり&いちご)


「なんでやねん!」芸はひかりがボケ役、いちごがツッコミ役なわけだけど、
いちごは他の子(ぬいぐるみとかね♪)にもツッコミを入れることができます。


さぁ、いちご。
がんばってご披露してね!

でかいちご
(気合い十分ないちご)


ホイッ。 「なんでやねん!」

振りかぶって…
(快調におててが動くいちご)

クマちゃんにペシペシッとなさってちょんまげ♪


だけどだけど…いちごのおててがぴたっと止まってしまったの。

おててが震えてる…
(迷いが生じてきたいちご)

なぜかというと、ひかりの姿が目に入ってしまったから…。


うほ♪
(ひかりに向かっておててを伸ばすいちご   なんとなくそばにいるひかり)

いちごはやっぱり、クマちゃんよりもひかりと一緒にやりたいんだねぇ~。
届かないおててを一生懸命に伸ばしていました。

いちごったら可愛いなぁはーと
それに気付かずにポーっとしてるひかりも可愛いですはーと


ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご、ずっとずっとこのまま仲良くやっていこうね~♪♪♪

(クマちゃん、せっかく登場してくれたのに見せ場がなくてごめんよ。)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 11:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ただいま&おかえりなさい」ごっこ

やほほ~♪
先ほど、ぴろこが勤め先から帰宅した時のことをアップするわね。
ひかりといちご、いい子でお留守番してたかな?

今日はね、玄関先でデジカメを用意して動画を撮ってみたわよ。


「ただいま&おかえりなさい」ごっこムービー。
ちょっと長いわね。 めんごよ。 50秒です。
重度のアホ音声入りですので、ボリューム調節をお願いいたします。

緑色のグリニーズおもちゃをくわえてるのがいちごいちごちゃん
何もくわえていないゆっくりめに動く子がひかりひかりちゃんです。











…見てくださってありがちょうございました。

ひかいちに歓迎されるのがうれしくて、うれしくて♪
感動のセレモニー的にわざと盛り上げてしまうの。 おほほ。


で、こんなにぴろこの帰宅を喜んでくれたひかいちなのに、
アッという間にテンションダウンですわ。

次に帰宅するであろう娘たち(高校生&中学生)を待ちわびるのよ。

ヒマそう…
(夕刊配達時の番犬を終えてヒマになったいちご)


妙に落ち着いてる…
(いつでもまったり★ひかり)

柴ワンコって…ステキにクールよねぇキラキラ(水色)

娘が帰ってきたらまたやるのよ。
「ただいま&おかえりなさい」ごっこを♪

で、それが終了すると、最後に帰宅するパパを待つのです~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 20:26 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界に羽ばたく「なんでやねん!」うほほ♪

ふふふふ…スゴイ壮大な記事タイトル付けちゃった(笑)

実はね、びっくりうれしいことがあったのよ。

ひかり&いちごの漫才芸「なんでやねん!」動画が
YouTube のおすすめ動画 に選ばれちゃったのです。 ほんとびっくり。

べっくら!
あまりにうれしかったのでお写真撮っちゃいました(笑)

数日間はYouTube トップページに掲載されてるそうです。
「ひかりといちご」って検索してくださっても、ひかいちの動画が見つかります。

よかったら見てやってね!
どうぞヨロピクです。


…ってことで、最新の「なんでやねん!」お写真をアップしようと
お散歩で休憩中のひかいちにお願いしてみました。
振りかぶって…!

なのに、できなかったの。
いちごのコンディションがよろしくなくって。

お散歩中に何か踏んづけちゃったみたいで…ちょっと痛そうだったのよ。

まつぼっくりかなぁ?

かわいそうに!
でも、お傷もないし、お家に帰ってしばらくしたら、す~っかりよくなりました。 ほっ。

芸の道(?)は厳しいわねぇ。
日々の練習はもちろん、コンディションを整えることも大切なのだわ。


代わりに懐かしいお写真をアップップしま~す★

【2005年7月の「なんでやねん!」】
若い~~~!

わわわ、ひかいち、若いねぇ!

2005年って、もう3年も前なのよね。
どんだけ練習し続けているのかしら…(笑)

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご、アホな飼い主に付き合って、ニコニコがんばってくれています。
これからも(笑いながら)見守っていただけたらうれしいなぁハート
「のんびり日記」を見てくださってるみなさま、いつもいつもありがとうデス♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←☆ブログランキングに参加中☆
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| いろいろなこと | 10:02 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

いちごのねんねスタイル

本日はいちごのねむねむ姿をご紹介いたしま~すheart03

お山で走るイキイキいちごも、おねだりキラキラビームいちごも可愛いけれど、
ねむねむホヨヨンいちごもかわいいです。
(親バカ三昧を許してね。 いつものことだけど♪)


お昼寝の時は、家族の誰かにくっついてねんねするのがお好みのようです。
くっついていたいの
(パパ&甘えっこいちご)

家族がソファーに座って休んでいるとね、いつの間にかいちごが横にいるの(笑)
ちょこんってお座りしていたり、丸くなって寝ていたり…。

でね、席を立つとすごくさみしそうにするの。
なので、みんな、ご用事ができてもなかなかソファーから離れられないのよ。


(↓)ひとり取り残されると、こんな感じになっちゃう。
くっつきたいの
(家族の残り体温&残り香に寄り添ういちご)

なんて、いたいけな表情をするのかしら…ううう。


ぴとってしたいの
(ちょっとさみしい気分でねんねしたいちご)

ごめんね。 いちご。 一緒にいてあげられなくて。
罪悪感をモリモリ感じてしまうのよ。



だけど、夜の本格ねんねはひとりでゆったりリラックスです。

昨夜・午前2時のいちごを動画に撮ってみました。
深夜だわよ。 こんな時でもなでなでされるとうれしいみたい。
43秒間、お時間があったら甘えっこないちごを見てやってくださいネ♪











見てくださってありがちょ。

お外ではお友達わんこが恐れをなすガウガウ番長いちご。
お家ではまるでバブバブ赤ちゃん赤ちゃんワンコのようにねんねしているのです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 20:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のおねだり

昨日に引き続き 『恐怖シリーズ』 記事よ(笑)

朝のことね。

人間用の朝食準備でバタバタ忙しくしていたら、(←たいした朝食じゃないけども。)
わが家のお姫様~ズ (ひかりひかりちゃん いちごいちごちゃん きなこハムスター) が勢ぞろい。

みんなでおやつのおねだりをしてくるのよぅ!
朝ごはん、しっかり食べたはずなのに。

3姉妹

ひかいち~、その純真無垢なおめめキラキラビームはやめてぇ~~!!!


きなこ~、その超キュートなおててガリガリ攻撃はやめてちょ~!!!

おねだりきなこ

ほんと、この子たちのおねだりは脅威だわ。
無視してる自分が犯罪者のように思えてしまう がっくり

かまってあげたいのはやまやまなんだけど、ちょっと手が離せないのよ。
(お写真撮ってる時間はあるのにね…オホホ。)
ごめんね。 みんな。


…ってことで、我慢していただいてたの。


きなこはあきらめて静かになってくれたわ。 おりこうさんね。

だけど、ひかいちが…ひかいちがきなこを見てる。
いちごのおめめがキョワイし、ひかりのお口からは歯が見えてた。

おやつじゃないよ~

だめぇ! きなこは家族よ。 食べちゃダメ。

結局みんなにおやつ(梨をちょっぴりずつ)をあげちゃったわ。
きなこ自身ががおやつになったら大変だものネ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 14:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の追いかけっこ

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごとお山散歩してた時のことよ富士山

お友達の あゆちゃん ちゃんのママが忠告してくださったの。

「ハチがいっぱい飛んでるから刺されないようにね!」って。

かわいそうに、あゆちゃん、チックンされちゃったそうなのよ。


そっか~。気をつけねばね。

…って思いながら、広場で撮影会ごっこで遊んでいたら、
ひかいちの周りにブンブン飛び回る虫がっ!!!

飛んどる

どうやら小さなハチさんみたい。
何もしなければそのうちどこかへ行ってくれるよね…って待っていたのに。
ずっとひかいちのそばを飛んでるの。

ど、どうする?
危ないかも。刺されちゃうかも。

ずっと飛んどる

あせったぴろこ、ハチさんを追い払おうと手をブンブン振り回してしまったの。
そしたら、ハチさん、今度はぴろこの周りをくるくる飛びだしたのよ。

ひぃぃ~~~。 キョワイよぅ!!!


動きまわったら逆効果だと分かっていても、やっぱり怖いのよね。
ぴろこ、手でハチさんを振り払いながら走りだしちゃったの。

そしたらひかいち。
なんともうれしそうに笑顔でついてくるのよ。
きっと逃げ惑うぴろこの姿が
盆踊りでも踊りながら追いかけっこに誘ってるかのように見えたのかも。


ハチから逃げようと必死で走るぴろこ。

          &

ニコニコ笑顔で追いかけるひかいち。



そんな感じでしばらくジタバタアタフタしていたら、ハチさん、飽きちゃったのかしら?
どこかに行っちゃいました。

助かった~。

いっぱい走ったね…

すごく怖かったけれど、ひかいちが楽しそうだったから、オッケー。オッケー。
ハチからひかいちを守りながら、同時に遊んであげられたなんて…。
一石二鳥じゃないのう。 おほほほほ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 21:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかりといちごは女の子♪

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごとお山のお散歩。

3人組のおばちゃま達と出会いました。
おばちゃま達はおしゃべりがすっごく楽しそう。
にぎやかな仲良しチームって感じ。


そのうちのおひとりがひかいちに声をかけてくれたの。

「優しい顔しとるねぇ。 この子達 メス かねぇ~?」


すると、別のおばちゃまが素早くツッコミを入れたのよ!

メス じゃないやろ。 女の子って言わないと!」


わぁ~~~。 なんてステキなご意見なのキラキラ

だよね~

その後、3人のおばちゃま達は何度もうなずきながら口々に言いました。

「ほんとやね~。家族同然やもんね~。人間と一緒やからね~。」


「メス」で全然かまわないんだけど、ひかいちを大事に扱ってくれた感じが
何だかとてもうれしかったなぁキラキラ


そうよね。 こんなに女の子っぽいポーズもできちゃうし♪
全員集合~!
(セクシー女子ないちご)


女の子だから、ごはんの後でもおやつは食べられちゃう(笑)
いちごは獲物のように転がしてから食べます♪
(食後のグリニーズを楽しむひかり)

ふたりとも可愛い可愛い「女の子」なのよネはーと

親バカ心を満たしてくれてありがちょ。 おばちゃま達口笛1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 11:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロナイズトお仕事

シンクロ親子

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごの 「3連休のお仕事レポート」 ですよ~ん。


えっと、ワンコですから、朝晩のお散歩でお仕事なさるでしょ~。
この3連休のひかいち、実に息ぴったりでした。

ふたり同時にくるくる回転&お仕事ポーズ♪なことが多かったの。
ビニール袋が二人分なのに1枚でオッケー! エコよ。 エコ。


連休中、共にお散歩してたパパと思い出しながら数字にまとめてみたわ。

ひかいちが同時にお仕事する確率…83.3%

すっご~い。 なんという高ポイント きゃぁぉ


それにしても、3連休だっていうのに特にイベントもなく、
ンチの回数やら光景やらを思い浮かべて感心してるパパとぴろこって…。
シアワセ者…よね…。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠くから♪

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごと山奥のお散歩♪

ひかいちはお山が大好き!!!
お山ではいろんなことをして遊びます。


「おやつおねだりタイム」
おやつ大好き
ひかいちの視線を独占できる、ぴろこにとっても至福の時です(笑)



「サラダバー・タイム」
足ながっ
ひかいちのお庭に生えてる大好きな草と同じものがあるの。 よかったね!



「かくれんぼごっこ」
ひょこっ
ひかりは天才なので、木の陰に回り込んで身を隠すの。 おほほ。



「岩乗りごっこ」
がんばれ~
ひかり、励ましてくれてるいちごが邪魔で(笑)結局登れなかったの。 ほほ…。
でも、ありがちょ。 いちご。 気合いって大事だもんね。



こんな感じで、何をしていても楽しいのですが、
一番はやっぱり…

草ボーボー茂みの中を野生的に走り回ることかなオンプ

あんよが笑ってる

こんな風にお山の自然に溶け込んでいる姿を見ると、
「素朴な柴犬と暮らしててよかったなぁ」ってしみじみ思うの。


走って…走って…
あああ~、ひかいち、あんなに遠くに行っちゃった。

ラスカル~ッ!
(森へ帰っていきそうなひかいち)

どこまで行くのかしら…。


じっと目で追っていたら、ひかいち、パタリ♪と止まってこちらを見たの。
ぴろこの位置を確認していたみたい。

見てる
(ゴマ粒ひかいち)

うふふ~ あ ぴろこを見てる~。
遠く離れて見つめ合うって、ステキな感覚だわねキラキラ


で、お目目からビームを飛ばして話しかけてきたわ。
『ここで遊んでていいの~?』って。

お話してる
(ゴマ粒ひかいちのアップ)

いいわよ。 いいわよ。
思う存分走って、楽しんでちょんまげっ。
ぴろこはずっとアナタ達を見ているからネ。

ぴろこ、近視なんだけど、ひかいちのことなら遠くでも見える気がするのよ。
ものすごい集中力だから、眼球の構造がその時だけ変化しちゃうのかも?
それとも、大好きすぎてテレパシーとか発生してる?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←☆ブログランキングに参加中☆
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 16:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの混乱

わが家には娘が4名在籍しています。
(長女Y子、次女R子、ひかり、いちご)


パパ、娘の誰かにご用事があったらしく名前を呼んだの。

ひかりぃ  いちご~  Y子~ えっと… R子ぉ!


何で全員の名前を言ってるのよ~???
いったい誰を呼んでるのかわかりゃしないわ(笑)

娘たちみんな、ポカ~ンとしてるじゃないの…。


結局、誰に声をかけたかったのかって言うと、最後に呼んだ R子 よ。

なかなか名前が出てこなかったらしいわよ。

パパの脳内の娘たち、わんこも人間もごちゃ混ぜなのね。
わけが分からないわ。 フフフ。


でも、なんか楽しいしオッケー。 気持ちも分かる♪♪♪

可愛い子たち

こんなに可愛い娘たち…常に頭から離れないのは当然だものハート


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←☆ブログランキングに参加中☆
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 08:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃなちっちゃなひかいち♪

最近、のんびり日記で使用させていただいてる柴わんこの絵文字。
気になったお方がいらっしゃると思うのだけど♪


ひかり→ひかりちゃん   いちご→いちごちゃん   


実はこの可愛い絵文字…

『らびレオぱん』 http://pksp.jp/reog/
管理人のあゆみさんがひかいちをモデルに作ってくださったの。

ひかいちとも、すご~く似てて可愛いです。


絵文字のひかいちとお写真のひかいち、比べてみてね♪

ひかり ひかりちゃん で~す。
マロ眉くっきりさん
柴らしい三角おめめとお顔の形、毛色、そっくりだわ~キラキラ



いちごいちごちゃん よ~ん。
おめめキラキラさん
ほっそり小顔とクリクリおめめ、クリーム色の毛色、またまたそっくり~イチゴ


そして、仕上げのハートマークがたまらないわ!!!

あゆみさん、4年も前からひかいちサイトを見てくださってるそうなのデス。
もう~、ぴろこ、重ね重ね感激ですわ。

どうもありがちょうございました。 愛用させていただきま~すハート

(FC2ブログをご利用のお方ならどなたでもお使いになれますよん☆)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←☆ブログランキングに参加中☆
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| いろいろなこと | 10:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選&演技をありがちょ♪

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごに素敵なご本のプレゼントが届いたわ。

かわいいご本

『となりは柴犬3丁目』 で~す。

このご本、
愛犬家のための動画コミュニティ 「OneOne.TV」
http://oneone.tv/

”30万投稿達成ありがとうキャンペーン”に応募して当選したのよ~。

当選お知らせメールには

※よろしければぜひ、賞品によって喜んでいるワンちゃん映像も
 さらにご投稿いただけますと幸いです。


…って書いてあったわ。

喜んでいるワンちゃんですか…。
他の賞品はわんこのおもちゃやおやつが多かったからね。
ぴろこはこのご本が前々から欲しかったので迷わずに決めたんだけど。


それにしても、ご本で喜ばせるってどうやって…???

難しいなぁって思ったけれど、とりあえず動画を撮ってみました。


『ご本で連続お手遊び(番犬付き)ムービー』
19秒。 当然アホ音声入りです(笑)











ぴろこが指示に迷っていたら、ひかいちが自分たちで可愛く楽しく演出してくれたの。
さすが、女優だわねぇ(笑)


うれしいねぇ!

ひかいちはこれまでに懸賞に何回も当選してるの。
ほんっとにツイテルわんこたちなのよ。


ならば、次はこれを当ててちょんまげ~びっくりマーク☆

なぜか捨てられない…
(一億円札といちご)

これ、ご近所の銭湯のチラシなの。 ステキでしょ。
相当前のものなのに、なぜか捨てられなくって…(←アホ)

宝くじ、ドカーンと当たらないかしらねぇ。 うほほほ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| いろいろなこと | 14:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特別な笑顔

昨日の朝のお山散歩のことよ~。
いつもよりさらに山奥で遊んだの。 緑キラキラキラキラで気持ち良かったわ。

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごはのびのび放牧されてゴキゲンさん♪

ぴよよ~ん
(身軽ないちご   おしとやかなひかり)

いちご、本当に身軽です。
野ウサギみたいにぴょんぴょん跳ねて走り回るの。

ひかり、そんないちごをうらやましそうに見てることがあるのよ。
そんな時、ぴろこはちょっとだけ胸がキューってせつなくなります。
いちごほど俊敏ではないけれど、ひかりだって元気いっぱい走れるのにね。


そんなことをふわ~んと考えつつ、
ステキな岩があったので『岩乗りごっこ』で遊んでみたわよ。

偉い偉い
(得意げなひかり   余裕の笑みいちご)
 
『岩乗りごっこ』というのは、岩に乗ったり降りたりするだけの遊びです(笑)
もちろん、お楽しみのごほうび(おやつ)がもらえちゃう。
ひかいち、がんばっていたわよ~。

運動神経グーないちごは軽々ぴょ~ん!
おしとやかなひかりは乗るのに時間を要したけれど。


ぴろこが涙した(←アホ…)ひかりのがんばりぶりをどうぞ見てやってください。
「がんばれば乗れるよ!ムービー」 35秒。 音声入りです。










途中、ひかりが違う方向へ行こうとしてたのは、
別の方向から登れないかなって登りやすそうな場所を探すためなのよ。
やめようとしたんじゃないの。

ひかり、何のためにこんなにがんばってるのかしら。
おやつのため? ぴろこが喜ぶから?
いちごだけじゃなくて自分もできるって確認したいから?

あぁ、また涙が…ううううるうる


達成感やねぇ
(大満足ひかいち)

ニコニコ可愛く笑ってるひかり。
この笑顔はただの笑顔じゃないわよね。

キラキラ(オレンジ) 努力の結晶キラキラ(オレンジ) よね。

いちごもありがと。
いちごが上手にできるからこそ、ひかりのやる気が出るのよ。


いつものことだけど、いちいち大げさでごめんなさいネ。
ひかいちのやることなすこと…すべてに感動してしまうのよぅ。 おほほっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 12:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅れてスマン&だけどよかった♪

朝8時の ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご。
ごはんを食べて、グリニーズを食べて、首輪を装着したわ。
これで、お散歩の準備はオッケー☆

なのに、ごめんよぅ。
ぴろこったら、パソコンの前から離れなかったの。
ちょっとだけお友達のブログをのぞき見るつもりだったのに、
いつの間にか時間が経っちゃって…(汗)

ひかいち、玄関でお待ちかねでした。

ごめんよ~

ほんと、ごめん。ごめん。
出発予定時刻より遅れてお山へゴー手書き風シリーズ42車口笛1


ひとりと2頭でテクテク歩いて、お散歩が後半戦に入ったところで、
あちゅこさん&めろんに会えたの。

ひかり・いちご・めろん、元気にニコニコちゃんで遊びましたよ♪

はっしる~
(追いかけっこで遊ぶひかいちめろ)

お空はもう秋だね。
空気もさらっとしてて、ちょっと汗ばんでも心地よい感じ。

ワンコ達の笑顔もどことなく秋バージョンかも。 うふふ。

子リス?
(胡麻毛が美しいめろん)

めろんは本当に美しい胡麻柴なの~。
ふわふわ艶々で…ひかりの自慢の息子だわよ。 うひ♪



ニコニコ
(優しい笑顔のひかりママ)

ひかり、めろんがいると自然とママらしいお顔になるのよねぇ。
すごくうれしそうで可愛いのよ。



キラキラ
(モデル魂いちご)

いちごったら、いつでもどこでもモデル志願。
いちごの視線を感じて振り返ると、ちょこんとお座りして笑顔で待ってるのよ。
ごほうびのおやつが目当てだとしてもスゴ過ぎだわ~(笑)


3ワンとも最高にカワイイ笑顔を見せてくれるんだから…。
大好き同士が集うと自然と表情が輝いちゃうんだね。
これって人間もワンコも同じよね。 うふ♪

ラブラブひかいちめろ


お散歩の出発時刻が遅れて、ひかいちには申し訳なかったんだけど、
遅れたおかげでめろんに会うことができたの。
予定通りに出発していたら、きっと会えなかったわよ。

…ってことで、ひかいちは玄関で待った分、楽しいお散歩になったのでした。
結果的にはグー♪だったわね。 よかった。 よかった。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 01:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちのご苦労を考えてみる。

ぴろこには娘が4人いるの。
人間の娘(高一と中3)とわんこの娘(ひかり&いちご)で合計4名よ♪

そのうちの次女がポツリと愚痴をこぼしたの。
受験生としての夏休みが終わり、ちょいとお疲れ気味な感じだったのよね。

「ひかりといちごはラクでいいなぁ。
一日中ボ~っとしていられて…うらやましい。」


…ですって。

ぼんやりしてるように見えるけれど

それは違うわ!!!

ひかいちはボーっとしてる時間でさえ、
常に身を呈して、家族のみんなを癒してくれてるのよ。


人様を癒すってどんなに大変なことか…。


ぴろこ、母として分かりやすく行動で説明したわ。

「キャワイイ~はーとって、叫びながら次女の頭や体をナデナデ。(ひ~っ)

とどめに

「チューッjumee☆kiss1って、お口を尖らせてキッスをする真似をしたの。(ぐえ)

これって、ひかいちにとっては日常茶飯事だものネ。


次女は相当衝撃を受けたらしく(笑)、悲鳴をあげて逃げていきました。
で、戻ってきて、乱れた息を必死で落ち着かせながら言ったわ。


「ひかいちより私の方が気が楽やね。
ひかいちって大変~。」


おちかれさま

そうでしょうとも!

ワンコたちは楽ちんそうに見えて、実は大変な任務をこなしてるの。
プライバシーの侵害、セクハラ、パワハラに遭いながら…。

なのに、すご~くがんばってるのよ。
だから、私達も一緒にがんばりましょうねぇびっくりマーク☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 18:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊作♪

本日のひかりといちご、お散歩でお仕事をたっぷりなさいました。

ウン代謝がすっごく活発だったのよ。
普段の倍くらいがんばったの。

ぴろこも普段の倍、ビニール袋を広げて収穫に勤しんだわ♪

どうしてかしら~って考えたら…そうだわ!!!


おイモさんのせいね★

ほっこり

ひかいち、家族と一緒におイモをたくさん召し上がったのよ。
おイモ、美味しいよね♪

で、いつもより重いお散歩バッグを抱えながら思ったのよ。


あぁ、実りの秋って感じだなぁ♪って。


(酔っぱらってるとろくな記事を書かないわね。 申し訳ないわ…♪)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 00:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忠犬ひかりといちご(多分)

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごのお山散歩でのことです。
(今日はね、土曜日だからパパも一緒だったのよ♪)

遊歩道脇の斜面で 『モデル撮影会ごっこがしたいよ~!』 って、
ひかいちにおねだりされたの。
ひかいち、斜面で遊ぶのが好きなのです。

なので、やりましたよ。 モデルごっこを♪


ハイ、可愛いお顔してくださいねぇハート

可愛い笑顔ありがちょ~☆
(ノリノリで楽しむひかいち)


斜面の土は雨を含んでて滑りやすかったわ~。
そんなことちっとも感じさせずに元気に駆け巡るひかいち。
さすが俊敏なワンコねぇ!

どこがいいかなぁ
(撮影ポイントを決めるひかいち)


自然にポーズをとるひかいちを近くで撮りたくて…
ぴろこも斜面に登ってみたのよ。

そしたら、やっぱり人間ってダメねぇ。
思いっきり転んじゃったの。



なんとアホなことにその瞬間の動画を撮っておりました。
「ころりんちょ現場からムービー」
約30秒。ぴろこのビッグな悲鳴音声入りです。
よかったら見てね。(ぴろこ本体は写ってないよん。)











帰宅して、この動画をチェックしたら、
最後に心配そうな困ったお顔のひかいちが写っていたじゃないの。
(笑ってるように見えなくもないけど…おほほ。)

ぴろこの心配してくれたのかなぁ。


痛いよぉ~

ほら、よくテレビの動物番組にあるじゃない?
”飼い主が突然倒れたら、愛犬はどうするでしょう~”って企画。

ひかいちはきっとぴろこに寄り添って、介抱してくれるに違いないわ!
そう思えた出来事でした。

体はどんより痛いけど、心はふんわり軽いわぁオンプ うひひひひ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 13:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森をはっしる~♪

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごと朝のお山散歩富士山

春には大賑わいだった桜の森が、
ただ今開店休業状態&放牧の穴場だわよ~♪と聞きつけたの。
なので、早速行ってきました!

お鼻が露で濡れてます♪


わお~。 ほんと。 ほんと。
貸切だ~♪♪♪

緑ぺっかぺか~
(うれしくて駆けだすひかいち)


ひかいちと一緒にぴろこもいっぱい走ったわ。
汗だくになりながらお写真撮りましたわよ~。 楽しかったよ~。

茂みを走る!
(青空と背高のっぽの草とひかり)

ひかいち、こういう適度にボーボーな草むらが大好きなのよね!


生えてる木々はほとんど桜です。 桜の森だもんね(笑)

しゅた~っ
(カッコイイ走りのいちご)

桜たち、野生的な枝ぶりでお山の景色に溶け込んでいるわね。
野生的な走りのいちごも溶け込んでる…(笑)
キツネさん狐にも小判にでも間違われそう。 フフフ。


こちらは何の木かしら。 アーチ状の枝がステキ。

まぶひ~☆
(キラキラまぶしい緑と♪ いちご&ひかり)

撮影ポイントにぴったりねキラキラ


お得意の上目づかい
(お目目がニコニコいちご)

こんな可愛いお目目で見つめてもらえるなんて…
ぴろこってシアワセ者はーとはーとはーと


ピンクのお口♪
(お口が可愛いひかり)

こんなにうれしそうについてきてくれるなんて…
またまたぴろこってシアワセ者はーとはーとはーと


お疲れさんになったひかいちは、ぴろこカーに集合です。
「お車で帰りましょう♪」って、おっしゃるの。

車に乗りたい~
(お疲れさん ひかり&いちご)

ワンコらしく走り回っていたのに、こんな所が人間っぽいわよね~(笑)


お車でいつものお散歩ルートに戻ると、うれしいことにめろんに遭遇したの!

ここには蚊はいない…

すでにほどよいお疲れ度に達していた3ワンコ。
ガウガウごっこはほどほどに、木陰でモデルごっこをして遊びました。

本日のお散歩は楽しさ&気持ちよさ100点満点ハートだったわね~。 うふ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 18:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごのご注文は?

ぴろこ、ソファーに座って”生協”の注文書を書いていました。

で、途中だったけど、ちょっと席を立ったの。
戻ってきたら、いちごがちょこんと座って待っていたわ。

待っちょるよ~
(ぴろこを待ちうけるいちご)

なので、一緒に並んでカタログを見て…注文書を書き続けたの。

何だかね。
「コレ買って~。コレ食べたい~。」って、
おねだりされてる気分になっちゃいましたよ。


きらきら~
(おねだりキラキラビーム発射いちご)

あぁぁ~、かわいいなハート いちごの瞳には逆らえないわ~。


いちごがワンコでよかったよ。

もし人間だったら…
ぴろこはいちごにおねだりされるまま、大量の注文をしてしまったに違いないわ。
で、巨額の請求書がきたりして…およよ~、怖い。怖い。

パーンチ
(お手を空振りしたいちご)

いちごが今本当に欲しいのは、
わが家の冷蔵庫に入ってるワンコ用のおやつだと思われます。
そのくらいお安いご用よ。

可愛い 「キラキラビームキラキラ」 と 「空振りお手絵文字名を入力してください」 が代金ね。
なので、ご注文のおやつをあげました♪

代金先払いでお買い上げ、ありがちょうございました~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 11:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もふたりは♪

やほ~口笛1
まずはうれしかったことを聞いてくださいネ。
「のんびり日記」 を紹介してくださったサイトさんがいらっしゃったの♪

『本日のヤフーカテゴリー厳選登録サイト集』 さま
http://www.vitamin-site.com/archives/134195.html

どうもありがちょうございます!!!



ではでは、ここから記事の始まりで~す。

はーと仲良し美人柴犬母娘、ひかりといちごはーと

毎日、ふたりを見てると飽きないの。
ふたりでいるから、がまんしてることもあるだろうけど、
ふたりでいるから、楽しいこともいっぱいあるはず♪

最近のひかいちの何気ないシーンの中で気になったものをアップップしますね。


これは、ひかりの室内ひなたぼっこのご様子ね。

ひなたぼっこ好き♪

わんこのひなたぼっこには換毛を促進する効果があるんですって!
ひかり、スッキリ夏毛からふわもこ秋毛になるためにがんばってるんだわ。
偉いわっ。

それにしても、立ったままおひさま浴びるなんて。
よほど全身をまんべんな~く焼きたい(?)のね。

いちご、不思議なお顔で見入ってました。

見過ぎ~…

ひかりの几帳面さに脱帽ですわ。
ぴろこだって見入っちゃったよ(笑)



こちらは、玄関で変なムードを醸し出してたふたり。
妙に離れちゃってる…。

この距離感は…

ケンカでもしたのかな。
でも、ワンワン吠えてるお声も、バタバタ飛びつきあってる物音もしてないから、
目と目で言い争ったのかしら。
口ゲンカならぬ、目ゲンカってことね(笑)



このお写真は、放牧されてゴキゲン走りなひかいち。

だるまさんみたい

だるまさんが走ってるみたいな後ろ姿にうひゃひゃひゃひゃ…♪♪♪
多分、くっついて走ってるうちにぶつかりそうになったのね。
で、お互いに遠慮した所、こんなポーズになっちゃったのだと思うわ。

その後、ガウガウごっこに突入したの。
ひかり、果てしなく劣勢です(笑)

あ~れ~

いちごったら、まるで、町娘にちょっかいを出す悪代官じゃないの。 ホホホ。



そんな感じのふたり。
のんびり気分80%、ドキドキ気分20%くらいで毎日を過ごしています。

優しいひかり♪

おっとりしてて優しいひかりママと、いつでも主役を狙ってる自由奔放な娘いちご。
なんだかんだ言って頼りあってるし。 一緒にいないと寂しいみたい。
ふたりの相性はバッチリなようですわ~rainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 16:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくびちゃん

★昨日の朝のことで~す★

ひかりといちご、おひさまペカー晴なお山散歩であちゅこさん&めろんと会えました。
ひかいち、めろんといるとウキウキ元気が出ちゃうんだよね~。

ゴキゲンさんな親子3ワン(ママひかり・娘いちご・息子めろん)♪♪♪

にこにこちゃん

広場で放牧したり、テクテクお散歩したり…。
笑顔でじゃれるこの子たちを見てると、心がニコニコ♪してきます。

そうそう。
遊んでいるうちに暑くなっちゃったので、木陰で 『モデル撮影会ごっこ』 もしたよ~。

蚊に刺されながらがんばる!
(モデルごっこで遊ぶ いちご★ひかり★めろん)


モデルをがんばるひかいちめろを動画に撮ったので見てね!
かわいいあくびシーンが入っています。 25秒です。
今回も飼い主たちが騒々しいわよ~。 覚悟はよろしいかしら。(笑)











モデルひかいちめろ、おつかれさま。

そして、見てくださったお方様…おつかれさまです。
お付き合いありがちょう。 うふふふふはーと


下からのぞきこむ~!
(緑キラキラ いちご★ひかり★めろん)

まだまだ残暑が厳しいですね~。
でもでも、この子たちの笑顔を見ていると、
がんばろうってパワーがむくむく湧いてくるのよ~びっくりマーク☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪



★管理人のぴろこより★

  おかげさまで『柴犬ひかりといちご のんびり日記』が
  YAHOOジャパン・カテゴリ(我が家の柴犬)に掲載されました。
  ”新着おすすめサイト”として紹介していただけて、とてもうれしかったのよ~。

  何のためにもならない、ただひかり&いちごを溺愛する親バカ心だけが満載の
  お気楽ブログですが…(笑) 
  気軽に立ち寄って、のんびりご覧になって、ふんわり気分よくお帰りいただく…
  そんなサイトになればいいなぁってマイペースでがんばっています。
  新しくご訪問くださった方、いつも遊びに来てくださってる方、
  これからもひかりといちごをどうぞヨロピクお願いいたします!!!

| ひかりといちごとめろんのこと | 09:30 | comments:23 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ピチピチいちご月間

今日から9月ですねぇ。
さてと、カレンダーをぺろんとめくりましょうかね…。

ひかり&いちご家のカレンダーはコレですよっ!!!

9月だ~♪

「犬めくりカレンダー・大判」でございます。


ぬわんと!!! 
このモデルの柴わんこはいちごなのよ~。

超きりり
(2006年5月のいちご)

このお写真当時のいちごは2才になったばかり。 ピッチピチよぅ。
『ザ・柴犬』って感じでカッコイイわ~。 うふ♪


で、現在4才のいちごはコチラ。

超ミルキー
(先日撮ったいちご)

んんん?
何だか今の方が子供っぽい(…というか赤ちゃんっぽい)お顔に見えるのは
気のせいかしら。

なんでなの。
もしかして、 若返りの術とか使えるの?
(使えるんだったらぜひとも教えてほしい…。)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 13:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月