柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた♪

☆昨日のお写真&出来事ですわ☆


朝は6時~お山散歩。
くもり空だったせいか、時間のわりに涼しかった気がするわ~。
ひかり&いちご、2頭引きでテクテク歩きます。

えっほえっほ

あ、そう言えば。
先日、ご近所で2頭引き散歩の柴ワンコを見かけたのよ。
颯爽と歩くキリリ柴犬たちとピシッとした飼い主さん。
何だかかっこよかったわ☆

ぴろこ達もそんな風に見えないかしら。 ぐふふ♪


つなひき~

よくこんなことになってるけれど♪



広場でちょこっと放牧もしたよ~。
ひかいち仲良く並んでお散歩もいいけれど、自由に歩くのも楽しいよね。
で、あちこち散策してるふたりを眺めるぴろこも楽しいわ。

ごきげんさん
いちご、ゴキゲンさんでずっと笑ってました。


ほよ~ん
ひかりは走りまわったりせずに、ほよ~んとしてたわ。

ワンコだって、いろんな気分の日があるよね。


帰宅してからは 『ティッシュ箱振り回し大会』 開催よ~☆

情熱的に!

ティッシュの空箱が2個たまると、たま~に開催されるの。
ひかりはぶんぶん情熱的に振り回し、いちごは一心不乱に掘り掘りします。

空箱で喜んでいただけるなんて…ありがたいわね~。


そしてそして。
ただ今、ひかりにブーム到来してる室内ひなたぼっこ。

こんがり~

いちごはただお写真に入りたいがために、ひかりのまねっこしてるだけです(笑)
おひさま当たってないものね。 ふふ。


あとは、朝ごはんを食べてお昼寝しながら番犬任務。
夜に家族が揃うのを待ちます。
いつもいつもこんな感じです。

ひかいち、毎日同じで飽きないかなぁ…なんて思ったり。

ぴろこはね、毎日ずーっと同じで全然飽きないよ。
それどころか、いつも同じでうれしいくらいよ。

のんびり平凡な毎日を繰り返す…こんな幸せなことってないわよねrainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←ブログランキングに参加中です。

   1クリックに励ましていただいてます。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 17:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごのごっくん♪

昨日の金沢。
大雨がもたらした河川のはんらんにより、多くの方が避難され、
道路や建物に被害が出ました。

はんらんした河川はわが家の生活圏内にあるため、
被害の一部に触れ、その大きさに驚くことになりましたが、
幸い、自宅やご近所にはまったく被害はなく普通に過ごせています。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。



♪ここから、いつもの 「のんびり日記」 ♪


わが家のお姫様、ひかり&いちご。
それは皆様ご存知だとは思うけれど、実はもうひとりお姫様がいるの。

ジャンガリアン・ハムスターのきなこ(女子・もうすぐ2才)です。

ちっちゃいよ~
(以前、ひかいちが美容院へゴー♪してる時にリビングで放牧されたきなこ)


きなこはすご~く穏やかでのんびりした性格。
人間家族のことはもちろん、天敵かもしれないひかいちのことまで慕ってるの。

人間家族やひかいちの姿が見えると、
ケージのふちをお手手でカリカリしておやつのおねだりをするのよ。


そんなきなこを見ていると、いろんな感情が湧きあがるのでしょう。
いてもたってもいられなくなるいちご。
シッポを振りながらハンターポーズになっちゃいます…。
(ひかりは平然としているのよ。)

寝床に入ってしまったきなこを目で追って、残念そう。

やほほ~

きなこ、エサをほっぺにたっぷりつめて寝床へ帰って行ったから
当分出てこないわよ~。


そしたら、いちご。
ぴろこにお願いビームを発射してきたわよ。

「きなこを出して~♪」 って。

仲良くするから
(きなこのおねだりをするいちご)

もし、もしもよ。(絶対にしないけれど)
きなこを出してあげたらどうなるのかしら?

お手手でガリガリやって遊ぶのかな。
それともパクっとお口にくわえちゃう?


な~んて恐ろしい妄想をしていたら、いちごが答えを教えてくれました。

あ…!!!


いちごののど元から

「ごっくん。」

…って大きな音がしたのよ!!!

食べる気マンマンってことなのね。 うひょ~



ちょっぴり懐かしい日の動画が残っていたの。

いちごときなこの初対面シーン(2006年10月)です。
43秒。 音声入り。 少~し若いいちご(当時2才)でございます。











この日の夜、いちごはきなこのことが気になって気になって…。
ほとんど眠れなかったのよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加中です。
   1クリックに励ましていただいてます。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 15:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憎い雷さま

ひかり&いちご、ゴロピカドッカーン雷さまが大の苦手。
しょぼしょぼにしぼんじゃうの。

だから、ぴろこは雷さまが憎いの。
大事な大事なひかいちを怖がらせるんだもの!


さきほど明け方にね、雷雨があったのよぅ。

ぴろこ、お布団の中で半分眠りながら、ひかいちの心配をしてました。
リビングを歩きまわるひかいちの爪音が聞こえてたから。
落ち着かないご様子が漂ってきていたのよね~。


「キュン」って悲しいお声が聞こえた時には、もうダメ。
どんなことかとリビングに行ってみると…

かわいしょうに

かわいそうに!!!

ふたりともお耳がピンピン。
いちごはおちりをブルブル震わせてるし、ひかりはヘロヘロ。

怖くないよ~

ゴロゴロは雷さま。
いちごには何もイジワルしませんよ。
だから、怖がらないで。


もうちょっとのガマンだよ~

以前のひかり、雷さまが暴れると、テレビ台に上ったり、2階へ上がったり…。
怯えてお家の中を彷徨っていたものだけど、ずいぶんと慣れたきたみたい。

怖くてもじっとしていられるようになりました。
ぴろこがなでなですると少し安心してくれるの♪



そんな感じでしばらく我慢の時間を過ごしだわ。

で、ひかいちも雷さまも落ち着いてきたところで、おやつタイムにしました。
おやつで気が紛れたらいいのだけれど。

がんばろうね~

ひかり、チーズをパクって元気よく食べてくれたよ。
いちごは一瞬ためらったけれど、モグモグって食べることができました。

よかった~。

雷さま、そんなに熱心にお仕事しないで!
もっとサボってちょんまげ!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加中です。
   1クリックに励ましていただいてます。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪




金沢の河川氾濫について、ご心配くださってありがとうございます。
ひかいち家はだいじょぶですよ~!
コメントのお返事が遅れててすみません。

| ひかり&いちごのこと | 09:44 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかり鑑賞会☆

クールな美柴犬ひかり

じ~っと見られるのが苦手。
でも、全然見てもらえないのもイヤ。

ベタベタとかまわれるのが苦手。
でも、かまって欲しい気分の時もけっこうあったり。

そんな揺れ動く乙女なひかりをこっそり見るのが楽しみなぴろこ。
だって、ダイレクトに見つめると困ったお顔されたりするしね…へへへ。


お山散歩での放牧時も、遠くから見てるわ。

んふ♪
(申し訳なさそうにお仕事を始めるひかり)


見てるわ♪
(周囲が気になるひかり)

ぴろこはしっかり見ていますよん。
ひかりのンチちゃんを回収しなくちゃいけないからね♪


スッキリね♪
(がんばるひかり)

ちょっと時間がかかちゃって、あせってるひかりが可愛いわ。 うふ



ひかりってエアコンの効いたお部屋より、自然な温度の玄関がお好みなの。
玄関で開きになってくつろいでるご様子を壁際からこっそりと眺めてみたわ♪

日向ぼっこ中
(ひなたぼっこ気分なひかり)

あぁ、リラックスしてるよぅ~!
ひとりで何を考えてるのかしら。 何だか楽しそう。

ぴろこのいない所で楽しそうにしてるひかりを見ると、なぜだか寂しい気持ちになるわ。
いけないわね。
まるで、子離れできない母親のようじゃないの…。


あ、見てるのがばれちゃったわ。

ばれた…。
(怪訝な表情のひかり)

ひかりのお体に微妙な緊張感が走ったように見えたんだけど、気のせいかしら。
…気のせいであってほしいわ。

この後、ひかりをちょっぴりだけなでなでさせてもらって、ぴろこは退散しました
邪魔しちゃ悪いものね。



また、ある時は…
2階のベランダで洗濯物を干した後、
階段下でねんねしてるひかりをこっそり鑑賞したわ。

寝てるぅ~
(ぐっすりねんねのひかり)


そしてまた見てるのがばれたわ。

わ…
(視線に気づいたひかり)

ひかりったら、気にしなくていいのに~。
ただ見てるだけなのよ。

ひかりがワンコで良かった。
人間だったら、訴えられてるかも。 のぞき&隠し撮りだもん(笑)


そんなこっそり見るひかりと同じくらいに好きなのが、ボール遊び中の元気ひかり。

ボール遊びだよ♪

ぴろこと遊びながら、こんなにニコニコちゃんなひかり。
う、うれしい~~~rainbow

こちらは正々堂々とお写真撮らせていただいたわよ~ん♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加中です。
   1クリックに励ましていただいてます。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 23:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかり主役の日記にしたいと思ったのですが。

お車のシートにね、いつも、ひかり&いちご用のバスタオルが敷いてあるの。
それをお洗濯しようと思って、玄関にぽちょんと置いておいたのね。

で、お花の水やりをした後に取りにいったら、
ひかりが敷物代わりにしてねんねしていたの。

タオル大好き~

ちゃんとお好みの形状に整えて、ちょこんって丸くなっていたのよ。
もうもう~、ひかりったら。

何だか’ワンコの仕業’って感じで可愛いじゃないのぅ


なので、いっぱいお写真を撮って、のんびり日記に載せようって。
最近、いちごのお話が多いから、ひかり主役の日記にしようって。
ぴろこ、張り切ってカメラを構えたのよ。


そしたら…張り切ったのがかえってまずかったわ
(やきもち焼きな)いちごが撮影会の雰囲気を嗅ぎつけて(?)やってきちゃった。

いちご登場



(目立ちたがりな)いちごの立ち位置は当然ですが…

センターよね…

ジャジャーン

あうう~。
どうしても派手なパフォーマンスを繰り広げるいちごの方が目立ってしまうわ。

でも、ダメダメ!

今回は何が何でもひかりを主役にするのよ。


カメラマンぴろこは、ひかりにピントを合わせようと試みたの。

でも、すぐにいちごにバレちゃった。

白目ちゃん

恐るべし。 いちごのモデル魂。


そして、恐るべし。 いちごの行動力。

ぐいぐい~

あれよあれよという間にひかりの横にスライディング~。


またもや、目立つ位置についてしまいました。

やっぱり

ふふふ♪
いちごの素直な一生懸命さって可愛いなぁ。

で、それを優しく受け入れるひかりも可愛いよ。

こうなる。

…ってことで、どちらが主役か分からなくなっちゃったけれど(笑)

のんびり物静かなひかり  元気でおちゃめないちご

ひかいちってどちらも主役でどちらも準主役。
ふたりでお互いの魅力を引き立て合ってるのかもしれないわ…なんてね~♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加中です。
   1クリックに励ましていただいてます。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 14:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごに懺悔

☆またまた昨日の日記で~す☆


早朝5時半のお山散歩。
ひかり&いちご、めろんと会えたわ。 よかったねぇ!

いちめろ、うれしくってうれしくって、跳びはねるように追いかけっこ♪

爆走~

せっかくの涼しい朝散歩ですもの。
いっぱい走って~~~♪♪♪


また爆走

さすが、いちめろ。 速いわぁ。
ふたりを見守るひかりママもほわ~んとして可愛いっ☆



そんな楽しいお散歩からゴキゲンさんでご帰宅。

パパはお仕事だし、娘は夏休みといっても補習があるし…。
家族はみんな通勤通学の準備に慌ただしいわ。

それでもひかいち、様子を見ては家族に甘えるの
ちょこちょこ後ろからついて行ったりしてね。
でも、みんな急いでるので、しっかりとはかまってあげられないわ。
かわいそうだけど、仕方ないわよね。


もちろん、ぴろこもバタバタしてるわけなのよ。

そういえば、トイレットペーパーが足りないかも補充しなきゃ…ってことで、
トイレのドアをバーーーンって(←雑…)勢いよく開けたの。


そしたら、どうして~~~???

いちごがお座りしていたの。 泣きそうなお顔をして…



ありゃりゃ~閉じ込められていたのね~。 可哀そうに。

結局、いちごを監禁した犯人は分からなかったわ。
何分間ひとりぼっちで耐えていたのかも分からない。

みんな忙しくて、いちごに気をかけてなかったってことね


バタバタしつつも 『あ、ブログネタだわ♪』 って思ったので(←ごめん、いちご。)
とりあえずイメージお写真を撮ることにしたわ。


「ひかいち~。 トイレに集合よ~。」

【監禁事件直後・朝8時のご様子】
びびりいちご
(普通のひかり   もじもじしてるいちご)

ところが、いちごったら入れないのよ。
やっぱり、心細かったことを思い出しちゃうのね~。 大丈夫かな。


…って、少し心配したけれど夕方には復活していたわ。


【事件から10時間後・夕方6時のご様子】
こんな場所で

いちご、ちゃんとトイレに入れたし、いつもと同じリラックスした表情だし♪
よかったわ~。


お写真撮ってるなんて

これから、みんな、気をつけるようにするからね。
ごめんね。 いちご

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 ←ブログランキングに参加中です。

   1クリックに励ましていただいてます。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 10:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くしくし~♪

☆昨夜のことですわ☆


ただ今換毛期終盤のいちご。
くしくし~♪っとブラッシング中よ~ん。

こちょこちょ~
(ゴキゲンでくしくし♪されるいちご)

いちごのブラッシングって楽ちん☆

おでこもほっぺもあんよもおなかもおしりも…
全身くまなく、気持ちいいくらいに潔くブラッシングさせてくれるから。

びろ~ん
(ブラッシングしやすいように開きになってくれるいちご)

おかげでいつもスッキリなの~。
いちごのボディもぴろこの心もね♪

ブラッシングで抜け毛がたくさん取れると、心のもやもやも一緒に取れちゃうみたい(笑)
はぁ~、今日もスッキリさっぱりよ。


脱力
(全身おまかせコースないちご)

ころりんちょしてくれるいちご。 うれしいわ。

ぴろこを信頼してくれてるのかしら。
それとも、ただ気持ちいいからかな。
どっちでもいいんだけど。 ふふ♪



いちごのブラッシングが終わって…

さぁ、お次は、まだまだた~っぷり抜けてるひかりの番ね!

ひかり、玄関でひとり静かに身をひそめていたわよ。

また明日ね!
(ブラッシングから逃れたいひかり)

ひかりはいちごと逆でブラッシングが苦手だからなぁ。
いいよ。 今夜は見逃してあげましょう(笑)

明日、まとめてくしくし♪しちゃうぞ~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加中です。
   1クリックに励ましていただいてます。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 09:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャラリー1名様☆

ひかり&いちご、朝のお山散歩

ステキ東屋でちょっと休憩。
モデルごっこで遊んだの。
ひかいち、ニッコニコ&ノリノリだったのよ~。

にっこにこ~

ね♪ 楽しそうでしょ。

それにしても、どうしてポーズが揃っちゃうのかなぁ。
この子達ったら飼い主孝行なんだから (親バカン♪)

のびのび♪

くぅ~ 可愛いよぅ。



そんなうきうきモデルごっこの最中にハプニング発生…。

あ


ギャラリー(通りかかったおじいちゃん)に声をかけられてしまったのよ。

いつもこっそりひっそりと遊んでるのに…おほほ。
おじいちゃん、モデルごっこを珍しがって、いろいろ話しかけてくだったわ(笑)

あせるいちご

でもね、せっかく声をかけていただいたのに、
人見知りっ子ないちごのシッポが悲しいことになっちゃいました(汗)


おじいちゃんはさらにお話を続けるの。

おじいちゃん犬好き

ひかり、お年寄りの方が好きなので、声をかけてもらってうれしそう。
でも、いちごは心臓ドキドキバクバクなご様子。


あせりまくるいちご

おじいちゃん、そばのベンチに腰かけて、ひかいちをご覧になっていたわ。
わんこが好きなのね♪

そして、さらにさらにひかいちに声をかけてくださるの。
「撮影がんばれ~!」って、声援を送ってくれてるおつもりみたい。 ふふふ。


張り切るひかりとどんどんショボショボになっていくいちご。

いちご限界

(↑)このお写真を撮った後、いちごが限界に達しましたので、
おじいちゃんとサヨナラ。

普段、無鉄砲ないちごが弱気になってる姿、申し訳ないけど可愛いのよね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←ブログランキングに参加しています。

   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 10:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のサプライズ

ひかり&いちご、今朝のお山散歩は6時発
まずまずの出発時刻ね♪

寝坊しそうになったんだけど、いちごが新聞配達さんに吠えたから目が覚めたの(汗)
朝っぱらから 『わっほ~~~ん!』
遠吠えなんかしちゃって、ご近所迷惑だったわ…とほほ。

ぴろこ、跳び起きて、いちごの頭をなでなで&静かにしていただきましたわ。

そんなことで、涼しいお山をお散歩できたの。

しっとり~



帰宅すると玄関でだらりん~って休むひかいち。
わんこがフローリングに転がってる様子って何だか好きだなぁ。
お部屋で一緒に暮らしてるんだな~って、室内飼いの喜びを感じるの。

だら~

いちごったら…お休みしながらもカメラを意識してますネ(笑)


いつもの朝とおんなじ。 の~んびり。
だけど、今日はひかいちがワクワクしちゃうグーなものがあるのよぅ♪

ペットショップのバーゲン(20%オフ)で買ってきた”グリニース”よ。

大好物~

ひかいち、お食事後にグリニーズを半分こして食べるのが習慣なの。
なのに、しばらく切らしていたのよね。

実はバーゲンの日が来るまで買い控えていたの。 おほほ。
3袋もあれば、1~2か月は大丈夫かしら。


おめめキラキラ

ひかいち、ガマンしてたからね。
奮発して、おひとり様1本ずつ召し上がってもらいました。

うれしそうにじっくり味わってましたよ。
やっぱり大好きなんだな~star green


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←ブログランキングに参加しています。

   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 23:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせ~♪

♪昨日の朝のことね♪


ひかり&いちごの朝のお山散歩富士山

涼しいうちに行ってあげなきゃって思っていたのにお寝坊いたしました…。

で、なにやらバタバタして、出発は8時半になっちゃった。


普段は5時出発なので、ぺースが乱れたひかいち。
不思議に思ったのか、可愛いおめめで問いかけてくるの。

じ~

ごめんね。 もうすぐ行けるよ。



じろ~

ごめんね。 ちゃんと覚えていますよ。



じ~~~~

ひかいち、ソワソワしながらお待ちかねデス☆

なんと表現したら良いのかしら…。
この控え目な催促?がたまらなく可愛いのよね~。

「連れてって~!!」 とか 「早くして~!!」 なんて言わないの。

「ご都合はいかがですか~?」 って感じです(笑)



そして、ひかいち。
待って待って…お山をお散歩できたの。

ぴか~

おひさま晴ぺっかぺか&ジリジリ~で、かなり暑かったけれど、
ひかいちはすごく喜んでくれました。

お寝坊した飼い主を責めもしないで、ニコニコなのよ。
わんこって本当にいじらしくてカワイイねうるうる

明朝はちゃんと起きなくちゃ…。
でも、のんびり日記を編集してる今現在3時過ぎてるわね。 おほほ。
ファイト一発~♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 03:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごとブラッシングごっこ♪

いちごと 「ブラッシングごっこ」 で遊んだよ~♪

ふーたくんいちご
(ブラッシングでニコニコいちご)


「ブラッシングごっこ」って言っても、ただブラッシングしてるだけなんだけど。

いちごったら、すっごくうれしそうに笑って、お手やふーたくん(立っちすることよん。)を
連発するものだから、もう~可愛くて&楽しくて♪


動画に撮ったのでよかったら見て下さいね!!

本日はいつにも増して騒々しいアホ音声入り。 約1分よ。
途中、ぴろこ、キス魔のいちごに襲われています(笑)











やかましくてごめんなさいね。
だって、いちごと遊んでると、愉快な気分になるんだもの。

今回はどのくらい愉快になったかって言うとね、
ワインをグラス2杯分いただいたくらいのゴキゲン度だったわよ(笑)

いちごのおかげで今夜の酒代が節約できたわ…なんてネ。 フフフ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪





★追伸です★
またまたうれしいことがありました。
わんこ動画コミュティサイト 『OneOne.TV』 で
編集部オススメ動画として、ひかいちの動画を紹介していただいたの。

コチラ→ http://oneone.tv/shiba/

先日、のんびり日記にアップした動画です。
題名は「おてんば柴とドキドキ柴」
お時間ありましたら、気分を変えてご覧になってね~。(7/22までです)

| ひかり&いちごのこと | 23:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めろんについて行こう!!

ひかり&いちごの早朝お山散歩富士山
今日もめろんと会えてウッキッキ~♪だったわ。

せっかくなので、広場で放牧&ガウガウごっこをやっていただきましょう!!
…って思ったのに、めろんのご様子が普段と違ってたの。

ひかいちのこと、全然見ないの。
それよりも惹かれる何かがあったようで、林の奥の細道へ進もうとするのよ。

何があるのかしら…。

なので、めろんの行きたい方向へ歩いてみることにしました。

暗~

早朝なことと、竹林の中ってことで暗いです…。


ずんずん進みますよ~。

いつもはひかいちに道を譲ってくれるめろんだけど、今朝は先頭よ!!

てけてけ


さてさて、そんな感じでテクテク歩いて、
たどり着いた広場で目に飛び込んできたのは…

キツネさんの姿!!!

ほよ~?

お写真だとゴマ粒みたいに小さいけれど (申し訳ないですわ~)
お顔までハッキリ見えました。
ひかいちよりも体が大きかったわ。

ぴろこ、野生のキツネさんのお顔を見たのって初めてだったの。
カワイイ~感激~☆

なのに、ひかいち、まったく気づいてないの。
めろんはキツネさんの気配を早くから感じていたのに。

やっぱり、男子と女子ってハンター能力に差があるのね。
めろん、カッコイイぞ♪
ひかいちもおしとやかで可愛いよ♪

大きかったよ~

キツネさんはひかいちめろのことをじっと見つめた後、
くるり~んって向きを変えて林の中に消えていきました。

うほほ~。 貴重な体験させてもらったわ。
ありがちょ。 めろん☆



…ってことで、本日ののんびり日記はおしまい。
ひかいちめろのお顔写真が1枚もなくてごめんなさいねぇ。

とどめに、もう1枚、3ワンの懐かしいお背中画像をどうぞ(笑)


【2004年7月10日・親子3ワンでパパにおねだり】
柴ピラミッド


この4日後、2004年7月14日、めろんはあちゅこさんのお家の子になりました。
一昨日はめろんの家族記念日だったんだね。
ひかいちにとっても、母と娘ふたりで再出発の記念日だったってことね。

ひかり(5才)いちご&めろん(4才)
ずっと健康で仲良しで可愛く育っていってほしいなぁハート


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 16:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごが暴れるから…

キラキラ美人柴犬ひかりキラキラ (冒頭から親バカかいな…笑)

ザ・日本犬ひかり!
(凛としたひかり)

笑ってても怒っててもねんねしてても、心の中がドキドキしてる状況でもね、
一定ライン以上にお顔の表情が崩れることはないの。
それが、クールビューティひかりなのよ。


そんなひかりの弱点は…いちご。
いちごが暴れ出すと困ったお顔になって動揺が隠せないみたい。

わたわたもいっぱい
(暴れいちごを警戒するひかり   暴れいちご)

いちごってば、遠慮知らずなおてんばさん。

ひかりにドーンってぶつかったり、ピョーンって飛び越えたりするからね。
多少のことなら慣れてるひかりだけど、今日のいちごは激しかったの。
なので、ひかり、何が起きるかとヒヤヒヤしてたみたい。


(↓)ビーチボールと激しく戯れるいちご&困り顔ひかりの動画です♪
よかったら見てくださいね。 約1分。 (アホ)音声入りよ。










ビーチボールがぺっちゃんこになったところで、いちごはクールダウンに入ったわ。


わたわた&ボロボロ
(何とか持ちこたえたひかり   大満足いちご)

何事もなく過ぎ去って、ひかり、ホッとしたご様子でした。
いちごと一緒にいるとクールビューティを保つのって大変なのかも(笑)

でも、ひかりはそんないちごのことが大好きなんだよ~。 うふふ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←ブログランキングに参加しています。

   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 15:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ降臨☆

早くも夏バテ気味なのかな。
頭も身体も思うように働かないぴろこ。

さっきね、
お仕事のお電話を待っていたんだけれど、耐えきれずちょっとソファーで横になったの。

そして、すぐにウトウト…夢を見ました。


ぴろこは硬めのベッドに横になり、マッサージをしてもらってました。

マッサージ師さんはあちこちギュッギュ~って押すんだけど、全然気持ちよくないの。
体中痛くて痛くて仕方なかったけれど、ガマンしていたの。
「この痛さが効くのよねぇ。きっと!!」 なんて思ってね(笑)

でも、そのうちにガマンできないくらいの圧迫感を感じて叫んじゃった。
「痛い~っ。やめてぇ~。」って。



そこで、はっと目が覚めたの。
目に飛び込んできたのは、ぴろこの腰の上に仁王立ちしてるいちごの姿。

【いちごの仁王立ち★イメージ画像】
すくっ!


もしかしたら、いちご。
ぴろこの身体の上を行ったり来たり、歩きまわっていたのかしら。
マッサージ師さんの指先だと思っていたのはいちごの肉球?
嘘みたいな話だわ…(笑)


目が覚めて状況が理解できた瞬間に思ったの。

神さまがのんびり日記のネタをくれたんだわ!!!


…ってことで、ありがたくネタに使わせていただきました(笑)


あとは、今朝のお山散歩でのひかり&いちごのお写真をハリハリしますね♪
キラキラ可愛くてお空から(ネタと一緒に)舞い降りてきた天使みたいよ(笑)
(親バカ健在!!)

にっこにこ
(ひかり   いちご)

明るい笑顔ねぇ♪


にこにこ
(ひかり   いちご)

仲良くくっついて♪


きらっきら~
(ひかり)

ひかり、とっても立派に見えるわよ。
とても6キロ台のチビ柴には見えないわ(笑)

バテてる場合じゃないわね。
こんな可愛い子たちがそばにいるのに♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 16:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒカリ夫人

ひかり&いちご、すっごく毛が抜けてます♪

特にひかり。
ブラッシングするとね、その直後だけはスッキリするの。

もっさり
(お顔周りががスッキリしたひかり)

でも、しばらくするとまたモコモコ~。
毛が浮いてきちゃうのよね。


どうしても写りにくるいちご
(スッキリひかり   なぜかひかりの毛を自慢するいちご)


ブラッシングしてもしてもしても…キリがないの。
なのに、ひかりはブラッシングが苦手。

ぴろこ、ひかりに協力していただくために必死に説明します。

「コレやらないとね。
もしゃもしゃ頭になって美人じゃなくなっちゃうよ。
そんなのイヤでしょ~。
だから我慢してねぇ。」


そしたらひかり、可能な限りガマンしてくれます。
(1回につき5分が限界だけど。)
やっぱり美人じゃなくなるのがイヤなのね…。 フフッ。



ん?
試しにもしゃもしゃ頭にしてみたらどうなるかな?

コームに残った毛でいたずらお写真を撮ってみたわ…。
そしたらなんとまぁきゃぁぉ

美しいまま…☆
(もしゃもしゃ頭でも美人なひかり)

やっぱり美人。 美しいままじゃないのぅ!!


もしゃもしゃ頭のイメージって雷様とか、鬼さんとか、パ○イヤ鈴木とか、
おもしろ系よね。 そんなのだったけれど。

ひかりの頭が大きくなると、セレブっぽくなってしまうのね~。
例えばデ○夫人系に見えなくもないような…(笑)


キラキラ美人って…もしゃもしゃでも美人のままなのねキラキラ


これからはなんと言ってブラッシングに協力してもらったらいいのかしら。
困ったわ…。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪




ぴろこ、編集後に読み返してみて、あまりのアホな記事っぷりに脱力しました…。
(いつものことだけど。)
4年以上もこんな調子でひかいちサイトを続けているのよね。
お付き合いして下さってる読者のみなさま、お友達に大感謝だわ。
いつか、クールでカッコイイ記事を書いてみたいものだわぁ(笑)

| ひかり&いちごのこと | 14:32 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごとバラバラ

明け方にね、いちごがぴろこの枕元へやってきたの。
で、起床時間の5時まで一緒にゴロゴロしたの。
その後、寝ぼけ眼のまま、お山散歩へゴー♪しました。

一緒にゴロゴロしてた時は気づかなかったんだけどね。
(半分眠ってるから~。)
いちご、虫さん(お庭から入り込んだと思われるバッタ)をバラバラに解体してたのよ。
ぴろこのお顔の横でよ!

後から起きてきたパパが
お布団に散乱する虫さんの足や頭部、胴体を見つけて事件は発覚したの。
(ぴろこは起床後もぼんやりしてて気づいてなかった…。)

で、テキパキお片付けしてくれたからまだ助かったけど。
(パパ、無類の昆虫好きだから平気なのよね。)

バラバラが好き♪
(ヘアゴムをいたぶってるいちご)

イメージ画像として、ヘアゴムを解体中のいちごのお写真を載せてみました。


実際の虫さんバラバラ現場を想像するとゾクゾクぶるぶる…寒気がしちゃうわ。
あぁ、びっくりした。

でも、一番びっくりしたのはお片付けを始める前のパパの言葉よ。
「コレ写真に撮らなくていいのか?」って。

ぴろこがブログにアップしたいかもって思ったらしいの。
なんて協力的な人なのかしら。 ありがたいわ。

でも、ひかりといちごのラブリー手書き風ハートブログですもの。
いくらなんでもバラバラの虫さん画像はアップしないわよぅあせ


…ってことで、最後はラブリーブログらしく薔薇薔薇といちごのお写真で♪(笑)

バラも好き♪


おかげさまでランキングもアクセス数も好調です☆
いつもひかり&いちごを見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 13:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からピッチピチ☆

ひかり&いちごと早朝5時30分のお山散歩富士山
やったぁ♪ めろんと会えましたよ~。

ひかいちめろったら朝っぱらから元気なの。
芝生萌え萌えな緑の広場でちょこっと遊んだわ。


めろんはとにかくよく走るのよ~。

りりしいめろん
(元気パワーもりもり★めろん)

寝ぼけ眼ではとてもめろんの動きについていけないわ。


いちごはおめめパッチリ全開。 眠くないのかしら。

おめめくりくりいちご
(おねだりパワーもりもり★いちご)

おやつのおねだりにもガウガウごっこにも張り切っていたわ。



ガウガウごっこ

ふたりして、おててがピーーーン♪
「遊ぼうよ♪」 のポーズが可愛いじゃないのぅはーと



相変わらずスピード感あふれるガウガウごっこを繰り広げるいちめろ。
そして、やはり相変わらずほわ~んと見守る母ひかり。

いちめろボール

…って感じが定番のひかりだけど、
本当は一緒に走りたい気持ちがムクムクしてるのよ~♪
ただついていけてないだけ…あせ



でもでもついに!! ひかりも追いかけっこに加わったわ。
ステキよ。 ひかりキラキラ

がんばれ~

かっこいいわ。 ひかりキラキラ

もっともっと走るのよぅ♪



で、もっともっと走ったら…
ひかりがんばれ!
(くるくる走りまわるいちめろ   目が回ってるひかり)

目が回ってしまったらしいの。
なんて、可愛いの。 犬じゃないみたい(笑)

とにかく早朝から元気なひかいちめろ。
可愛いなぁ。 スゴイなぁ。

わんこのパワーって尊敬に値するわねキラリラ
そんなひかいちめろから、ぴろこもパワーをもらってるのね手書き風シリーズ矢印上


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 20:48 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポメちゃんに嫉妬

ぴろこ、先日ご近所のペットショップの
「ワンにゃんカーニバル」という催しに行ってきました。

可愛い子犬や子猫がたくさんいて、胸がキュキュ~~はーと3つっとなったわ。
中でも心奪われたのが、ポメラニアンとウェスティのハーフ赤ちゃん犬。

で、次女もね、お友達と遊びに行ったペットショップで
ポメラニアンの赤ちゃんに一目ぼれしたらしいの。


「ポメラニアンって可愛い~~~~♪♪♪」

ってことで、ポメちゃんを家族に迎えたらどうなるかなぁ…なんて。
長女も加わって、妄想に盛りあがるぴろこ家の人間女子3名。
(パパは見て見ぬふり。笑)


ちょいとポメちゃんのことを調べてみましょ♪
とりあえず可愛さを確認するためにパソコンで動画を検索して見てみたの。


【ポメラニアンの子犬動画】の静止画(笑)
赤ちゃんポメ動画


うひょ~!!
パソコン画面にコロふわの塊が転がっていました。
たまらないわね。

ぴろこ達は

「カワイイ!! 可愛い~!!」って黄色い声を連発しちゃったわ。



そんな感じで胸躍らせていたら、ふっと背後から視線を感じたの。

振り向くとそこには…

泣きそうなお顔のいちごがいたのっ!!
なぜいちごを見ないの?

あああ~~~っ。

「カワイイ」ってみんなが騒いでるのに、
誰も自分のことを見てくれないから不思議&悲しかったのね。


だれだれ?

いちごにとって「カワイイ」って言葉は自分のためにあるんだもんね。
(ぴろこがそう思いこむように育てたので…汗)



いちごが一番よ~♪


いちごより可愛いなんて。
そ、そんなわけないじゃないのぅあせ

いちごの見放されたような悲しさびしいお顔を見たぴろこたち…。
申し訳ない気持ちでいっぱいになったわ。

当然 ”ポメちゃんお迎え妄想会” はぴたっと終了しました。

(でも、心の奥底であたためておこうかな。 夢見るだけなら自由だものネ♪)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 08:56 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふつうのお散歩♪

ひかり&いちご、今朝のお山散歩。
ぴろこ、寝坊しましたので8時出発で~す♪
(寝酒のワインのせいだわ…。)

お家~お山まではお車手書き風シリーズ42車口笛1使用。
お山に着いたら、テクテクあんよ&放牧などを楽しみます。

ハイ。
今日も3人(2頭+1人?)で仲良くお出かけしましょう!!

2頭引きよ。どう~?



しばらく歩いて、放牧の穴場の広場へ。

ひゃっほう~♪

この広場、ありがたいことにめったに人様がこないのよん。
熊さんが出没した時には封鎖されたくらいに奥まった場所ですから…。)


さぁ、元気に遊んでちょんまげ♪

ひかいちのゴキゲン度はお顔を見なくてもあんよを見れば分かります。

にこにこ


ニコニコ

ゴキゲンな時は弾むように歩くからネ♪



テクテクお散歩の様子、動画に撮ってみたよ。
本当に普通でありきたりの風景ですけど、よかったら見てね♪
(飼い主の発するアホ音声は普通じゃありませんけど…おほほ。)

毛色の濃い子がひかり(白っぽいリード)。
薄い子がいちご(黄色のリード)です。 1分35秒よ。










相変わらずデレデレでスミマセン…絵文字名を入力してくださいフッ。

毎日、こんな感じで歩いています。
とっても癒される時間です。


おうちへゴー♪


これからもずっとこんな時間が過ごせますように…。

今日は七夕。
ぴろこのお願いはコレだな~♪

今夜はお空に向かって祈るわよ~キラリラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 12:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼きあがるまで待つわ~♪

午前9時。

おひさま晴ぺかぺか~なお天気はうれしいけれど、暑いわ…。
気温がぐんぐん上がって蒸し暑いのよぅ。

…ってことで、リビングのクーラーを稼働させようかな~。
どうしようかな~。
まだ我慢した方がいいかしら。

迷ったの。

でも、決定しました。

まだクーラーはつけません。

ほかほか
(ひなたぼっこ中ひかり・お顔側)

何でかっていうと、ひかりが微妙な場所でひなたぼっこ中だったのよ。

リビングのドアを閉めるとひかりにぶつかっちゃうの。
なので、ドアが閉められないんだもん。

こんなに気持よさそうなのに…移動していただくのはお気の毒だからネ。


焼き焼き
(ひなたぼっこ中ひかり・おちり側)

もう少し待って…
ひかりが焼きあがったら、スイッチを入れることにしましょう(笑)
そういうことになりました♪

それにしても、この暑い中ひなたぼっこだなんて。
ひかりったらおちゃめさんはーと


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 18:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩バイオリズム

お写真はここ数日のもので~す♪


ひかり&いちごのお山朝散歩。
最近は5時出発の日と8時半出発の日があるの。

でね、出発時刻がまちまちなのに、なぜかいつもめろんと出会えるのよ。
不思議でしょ~?

仲良親子だから、お散歩のバイオリズムも一緒なのかな~足跡足跡足跡


(↓)お写真は7月3日の早朝よ。
おねだりちゃん
(おやつおねだりに励む3ワン)

あう…3ワンがお顔をそろえて攻めてくるわ~。
耐えられないわね(笑)


おねだりちゃん横から
(おねだりの3ワン横顔)

早朝5時のお散歩だと、ひかいちめろもちょっぴり眠そう。
ほわ~んとした雰囲気がかわいいわ手書き風ハート


お話し中
(並んでお散歩する3ワン)

並んで歩く後ろ姿は絶品です(笑)



(↓)こちらは7月4日。 8時半発なので暑かったわぁ。
あっついね!

おひさまが強く当たると、お口がハァハァ。
もう7月だもん。
やっぱり涼しい時間にお散歩しなくちゃいけませんねぇ。


朝~♪
(朝日を浴びるいちご)


この日もめろんに会えたのよ~♪ (お写真撮れなかったけどネ。)

お~さんぽ♪

なので、何となく毎朝めろんに会えるものだと思い込んでたひかいちとぴろこ。



そして、今朝。 5時のお山です。 休日なのでパパも一緒ね♪
朝だよ~
(朝日といちご&ひかり)


涼しくって気持ち良かったので、パパ、ダダーッと走ります。
ひかいちを追いかけっこに誘ったのよ。

喜んで走りだすひかいち。
走るよ~
(元気に走るひかいち   ひとりだけターンが遅れるパパ)

でも、パパ。 誘ったつもりがおいてけぼりになっちゃって…(笑)
わんこの元気について行くのは大変ね~。 ふふふ。


楽しそうだったひかいちだけど、何だか物足りないお顔をしていたわ。
今日はめろんに会えなかったからなのね。 きっと。

しんみり
(残念なお顔のひかいち)

何事にも例外ってあるものよ。
きっとまた会えるわ。

仲良しひかいちめろ親子。 バイオリズムも似てるはずよねっrainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:13 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかりは知らない。

昨日の夜のリビング。

暑い一日だったからかしら。
(金沢の最高気温は33度もあったんですって。)
ひかりといちごは、お疲れ&まったりさん。

おててに萌え
(カメラを意識しまくるいちご)

いちごはいい子だねぇ。
ぴろこが目の前に這いつくばってデジカメ突き出しても、全然嫌がらない。
むしろ喜んでる…よね?(笑)


ありがちょ。 いちご。
そして、ごめんね。

ごきげんさん
(かわいいお顔を見せてくれるいちご)


実はね。
ぴろこが撮りたかったのは…

いちごの後ろでころりんちょしていたひかりの姿だったの。

なまこちゃん
(ねんね中のひかりのお背中&しっぽ)

なまこちゃん? あざらしさん?
…のような、なめらかラインのボディがたまらなく可愛くて。


ぐっすり~
(ぐっすり夢の中★ひかり)

ひかりはいちごと違って、くつろぎのプライべートタイムは撮影されたくないタイプ(笑)
困ったお顔をしたり、逃げちゃったりするからね。

でも、この時のひかり、眠りが深かったのかな。
何枚撮っても、ピクリとも動かなかったの。

うふふふふ♪
ひかりに内緒で、ひかりの寝顔がゆっくり見られて、シアワセ気分だったわよ~オンプ

(あ、いちごもソファーでゆっくりねんねを始めていましたよ。)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 16:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかりました!!

先日から行方知れずになっていたぴろこのNEWデジカメ さん。

ぬ、ぬわんとびっくりマーク☆

発見でございます。


その節は、ぼんやりおバカな私めに励ましのお言葉をありがとうございました。
落ち込む気持ちを引っ張り上げていただいたわ。
感謝よ。 本当に。

実は…デジカメさん。
お山で落としたのではなく、ぴろこ家に潜伏していたのでございます(汗)


デジカメに残っていた6月26日(失くした当日)のお写真データから
どのような経緯でなくなったのかが読み取れたわ…。


早朝4時50分頃のひかり&いちごです。

朝から

ひかり、おめめくりくりで期待顔をしてますね。

どうやら、お山散歩へゴー♪する前に、ボール遊びをしていたみたいです。
’…みたいです’というのは、ぴろこ、まったく記憶にないからなのよぅ(汗)


ボール

ひかり、朝からおめめが大きいわぁ。
ボールを待つ時のお顔っていつもキラキラなのよね。



やってた

いちごは新しいわたわたグッズを作ろうとおもちゃをカミカミしてますね…。



ハイッ。 このお写真、ちょいと覚えておいてくださいませ。
のね。

丸く囲った部分をご覧ください。
スーパーの袋を三角に折ったものです。
(時々いちごのおもちゃになるの。)

これがデジカメさんの運命を変えたのよ…。



場面はお山に変わります。
時刻は5時30分くらいかな。


お山で

普段どおりにのんびり放牧されるひかち。


おおっ。 あちゅこさん&めろんだ!!
めろんと

あちゅこさんは、
この時この広場でぴろこがデジカメを手にしていたってことを証言してくれたの。
確かに…あちゅこさんのお写真を撮っているものね。
なので、ここで落としたとばかり思っていたわ。


これは…ウォーキングのお方を凝視するひかいちめろね。
遊んでたのね。


あぁ、ぴろこ。
全然覚えていません。
どんだけぼんやりしていたのよ…。


そして、最後の方に残っていたお写真がこちら。
時刻は6時30分頃。 場所はキッチン。

またボール…

お弁当&朝食を作っているぴろこをボール遊びに誘ってきたひかりですね。

多分、ぴろこはおもちゃをキックしながら(お行儀悪し)お料理をし、
ひかりと遊んでいたのだと思います。


で、その後、どういうわけか、
デジカメさんはスーパーの袋をストックしてあるバッグに入ってしまったようなの。
そして、それに気づかないぴろこがスーパー袋を上からポンポン放り込み、
デジカメさんが埋もれ見えなくなっていたらしいのよ。
(探し方も甘かったなぁ。)


(↓)この三角スーパー袋もデジカメの上にのっけちゃったのね。
なんという不注意…。 あうう。

三角袋


そんなことだったの。
今は、新旧2つのデジカメさんを眺めて不思議な気分です。

デジカメさんとひかり
(デジカメさん達とひかり)

よくぞぴろこのもとに帰ってきてくれたわ。
(もともと近くにあったんだけど。)

あぁ、それにしても自分のぼんやりさにあらためて驚いた出来事だったわ。
でもでも、見つかって本当にうれしいわ~rainbow

ご心配&発見お祈りしてくださったみなさま、どうもありがとう 晴


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| いろいろなこと | 12:55 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたわた遊びで狂喜

最近のひかりといちご。
おもちゃからわたわたを出して遊ぶのがお気に入りなの♪

わたわたといちご
(わたわたと寛ぐいちご)

このイエロー&ブラックドーナツ型おもちゃ、300円ぽっきりだったしね。
壊れても惜しくないの。

わたわたが出ちゃったところで、ぴろこが詰めなおしてあげて
またひかいちが引っ張り出す…これの繰り返し。

そんな感じでお好きなように遊んでくれたらオッケーstar yellow


わたわたといちご
(わたわたとねんねするいちご)

わたわたにまみれて眠るのも乙なものね…。 フフ。


ひかりはね、可愛いのよ。
自分で作った作品(?)をぴろこに見せてくれるの♪

わたわたとひかり
(わたわた作品とひかり)


ふたりとも楽しく遊んでるね。

それでね、ひかいちふたりでおつかれさんの
「のびのび口笛1 をやってくれたの!!

のび~
(おてて伸びいちご   あんよ伸びひかり)

これってわんこのストレッチみたいなものよね?
最初におててをグイ~ンと伸ばして、次にあんよを伸ばすの。
で、完了♪
柴わんこだけがするのかしら…。
それとも他の犬種のわんちゃんも?


ひかいちの同時「のびのび口笛1
これをいつか動画におさめるのが夢なのよ~。
(夢ちっちゃい…。)

だって最高に可愛いんだものはーと


はっ!!
ひかいちがまた、わたわた遊びをしたい旨、目で訴えてるわ。

わたわたとひかいち



急がなきゃ。

つめつめ★



急いでわたわたを詰めなきゃ。

つめる~♪




あああ~もう。 なんか楽しい~~っ!!!


つめっこ~♪
(わたわた詰めがクセになってきたぴろこ   待ってるいちご)

とにかく、わたわた遊びは楽しいです…(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 12:33 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

の~んびりガウガウごっこ♪

ひかり&いちごと朝のお山散歩。
本日は5時発の早朝散歩は休業させていただいたの。

で、ゆっくり8時30分に出発だったのですが、またまためろんに会えたよ~オンプ

今日のお写真は何となく文字入れナシで♪
うれしいひかいちめろの自然な様子を見てくださいね☆


ガウガウ追いかけっこをするいちめろを目で追うひかり。
ニコニコ
(いちご   ミニひかり   めろん)

元気ないちめろはもちろんだけど、ひかりママも可愛いなぁハート



いちめろの小さなおちり&あんよ。
いちめろ
(めろん   いちご)

こんな細いあんよなのに、走るの速いんだよね。



珍しいひかり&めろんのガウガウごっこ。
ガウガウ
(ひかり&めろん   いちご)

いちごが慌てて参入しようとしています(笑)



ひかりとめろんが仲良く走ってるよ~口笛1
ひかめろ
(ひかり   めろん)

ひかめろが遊んでるところを見ると、胸がキューーッはーととなっちゃう。
ママと息子がお友達のように遊んでるんだもん。

なんてステキなことかしらキラリラ


ニコひか
(ゴキゲンひかり)

ひかりもいちごもめろんも、みんなのびのび楽しそう~。


ニコめろ
(ほよよんいちご   うれしいめろん)



まだまだ、ナチュラルな表情をどうぞ♪

ねむねむ
(あ~ん★めろん   フフーン★いちご)

「カメラ見て♪」って言われても、「笑って~♪」って言われても、
嫌な時はイヤよね(笑)

いいのよ~。 乗り気でないお顔もカワイイから。 (親バカ&婆バカ)


ぴょん♪
(バッタさんみたいに飛びはねるひかり)

ひかりは草ボーボーな中をひとりで飛び跳ねていました。
すごくうれしそうでしたねぇ。 ふふふ。


今日ものんびりゆっくり、ほのぼのお散歩を楽しめたわ~。
ひかりキラキラ いちごイチゴ めろんメロン どうもありがちょね~!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 13:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブリーバナーありがちょ♪

うふふふheart03

ご覧になって~。 この可愛らしいバナー。


ひかいちバナー


「マロンとライムの Fruit Garden」
http://members2.jcom.home.ne.jp/marom_lime/

みぃさん&ちぃさんが作ってくださいました。

ぴろこの大好きなピンクとバラとおちょぼ口の可愛いひかいちを
こんなにキュートに仕上げてくださったのよ。

みぃさん&ちぃさん
どうもありがとうございましたびっくりマーク☆



あ、そうだわ。
のんびり日記ブログのどこにも書いていないような気がするのだけど…


ひかいちサイトはリンク大フリー(笑)です。
もしお気に召しましたら、どうぞお気軽に…ヨロピクお願いします。


「柴犬ひかりといちご のんびり日記」 http://sibahika.blog98.fc2.com/

「柴犬ひかりといちご」 http://sibainu-hikari.sunnyday.jp/

いつもありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| いろいろなこと | 13:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月