柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えっ子いちご いっぱ~い♪

ぴろこ、ソファーでちょいと一服。
そしたら、タッタッタ~♪っていちごがやってきました。

ぴろこの横でくるくる~って回って、ころりんちょ場所を確かめた後、
フセ&あごのせ。
いちごのお顔の重さとのどの体温がエプロン&ジーパン越しに伝わってきます。

あぁ~シアワセはーとはーとはーと

すりすり
(甘えっ子お誘いいちご)


いちごって本当に素直で分かりやすい子。
お顔を見てたら、何を考えてるかすぐに伝わってきます(笑)

かまって欲しいんだなって思ったので
「こちょこちょごっこ」 で遊んであげることにしたの。


よろこび~
(うれしい気分のいちご)


ふふふ。 こちょこちょしちゃうゾ~!!


イルカさん~
(くすぐったいいちご)


あら、こちょこちょが過ぎたかしら…。

…って思って手を休めると、今度はつまんないお顔。


こっち見てる…
(ご不満な甘えっ子いちご)



「もっともっと~♪」 って、真黒なおめめで訴えてきます。

訴えるおめめ
(お願いいちご)


こんな時、忙しくてお相手ができなかったりすると大変です。
いちごは悲しい悲しいお顔になってしょんぼりうつむくの。
きっと心に穴が開いちゃうんだと思うのよ。

だから、いちごのお誘いは極力断らないようにしています。


しょんぼり
(ちょっぴり悲しいお顔になったいちご)


いちごの悲しいお顔なんて見たくない。

こちょこちょしてあげるに決まってるわよ~。

もっともっと~
(喜び復活いちご)

可愛いなぁハート

こんなにこちょこちょが好きないちごだけど、
甘えっ子なお顔を見せるのは家族&数名の親しい人だけ。

よそのお方には指一本触れさせません。
せっかくそばに来てくださっても、ササーッと逃げちゃいます。
(ちょっと残念なんだけどね…。)


ちょん
(お手でコミニューケーションをとるいちご)

こんな風に甘えられるたびに、この子のことは裏切れないなってあらためて感じるの。

毎日毎日、一瞬一瞬を幸せな気持ちで暮らせるようにしてあげたい。
心からそう思います。

あ、もちろん、ひかりのことも同じように思っていますよ~キラキラ
ふたりとも可愛い可愛い宝物ですから。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪


| ひかり&いちごのこと | 13:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇夜のひかいち

☆昨夜のことね☆


ひかり&いちごと夜のお散歩。
今夜は人間の娘ふたりと共にご近所の公園へお出かけしたの。
(普段はパパとぴろこでお出かけしています。)

いつもと違うシチュエーションにびっくりしたのか、全然歩かないひかいち。
いえ、立ち止まってるわけではないの。

ずっと走ってるの!!(笑)


そんな元気なひかいちのお写真をたくさん撮ったのだけど、もう~ピンボケばかり。
慣れていないからかしら…下手っぴだからかしら。
難しいわね。 夜の撮影って。


なので、お家に帰ってから、お庭でちょっぴり撮影タイムを取りました。


【闇夜に浮かびあがる白バラと白いおちり】ホワイトおちり
(草を食べるひかいち)

柴わんこの裏白おちり&しっぽって
夜のお散歩では灯台のような役割を果たすわよね(笑)
このふんわり浮かび上がった白い部分を目印に歩くの☆

特に黒柴ちゃんのオーナーさんには
さぞかしありがたいポイントなんじゃないかと想像します。 うふふ。



さて、おちりも可愛いけれど、お顔もネ♪ってことで、こちらを向いていただいたわ。

【背後からレーダービームを発射するひかりと狙われたいちご】
みどりのおめめ
(視線を感じるいちご   キラリンひかり)



【お返しに2色ビームを発射するいちごとおののくひかり】ひかり、サンダル踏んでる
(びびるひかり   キラキラリンいちご)

うひゃうひゃ。

「野生の王国」とか「宇宙人襲来」みたいなお写真が撮れちゃった口笛1

ニコニコ笑って可愛いお顔をしてたはずなんだけど…ふふ。


ねむいね~


本日のひかいち、朝のお散歩に続いて、夜のお散歩でもモデルを務めました。
ギャラ(ごほうびのおやつ)を2倍稼いだってことね♪

おつかれさま。
あとはゆっくりねんねしてくださいね~zzz


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 09:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかりの遊んで魂

お散歩から帰宅した直後のひかり&いちご。
おうちに帰ってきたのがうれしかったらしく、突然ガウガウごっこを始めたの。

リビングをくるくる走り、ソファーからジャンプ!!

うほ~♪ 激しくて楽し~♪♪♪


…だったのだけど、いちごのノリがいまひとつ。
すぐにやめちゃいました。

なのに、もっともっと遊びたいひかり。
「遊ぼう~!! もっとやろうよ~!!」って、ワンワン叫んで、いちごを誘い続けたの。

でも、結局遊んでもらえなくてしょんぼり~。

おつかれ~
(乗り気でないいちご   叫び疲れてお水を飲むひかり)



その様子を動画に撮りました。

ひかりの 「遊んで魂の叫びムービー」 (1分33秒)
よかったら見てやってちょんまげ♪

’魂の叫び’ですので(笑)ボリュームにご注意なさってね。 ヨロピク♪
中盤のぴろこ、いちごに唇を奪われました(笑)
終盤はしょんぼりひかりといつでもアイドル目線いちごデス。










ひかり、普段はおしとやかで静かなのよ~。
番犬の時でもハスキーで控え目なお声なのに。

ガウガウごっこで遊んでいる時だけ、腹式呼吸(?)で発声なさるの。
どうしてなのかしら。
もしひかりと言葉が交わせたら、聞いてみたいことのひとつですわ。


(あ、ソファーのレイアウトに疑問を持たれた方がいらっしゃるかも。
 気にしない。 気にしない。 うふふ♪)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 13:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼんやりさんの悲しみと喜び

ひかり&いちごの早朝5時発お山散歩、定着してまいりましたわよ!!
(毎日早起きしてる自分をほめてあげたいわぁ。 うふ♪)

お山では同じく早朝散歩をなさっているあちゅこさん&めろんに会えます。

ひかいちめろ親子3ワンは、出会った瞬間、うれし~あお顔になって走り回ります。

そしてそのうち、やっぱり眠いのかしら。
ぼ~っとしたりもします。

元気にしててもぼんやりしてても可愛いひかいちめろハート

しょぼ~ん


もちろん、ぴろこも寝ぼけてぼ~っとしているわ。
そのせいだと思うのだけど…


デジカメをなくしちゃったの(激泣)


買ってからまだ1か月しか経ってないのよ。
(ぴろこの1か月分のお給料と同じお値段だった。)

シルバーのボディが光ってたな。
やっと手になじんできたところだったのに…。


お山で落としたのか、自宅でどこかに置き忘れてるのか、はっきり分からないのだけど。
多分、お山だわね。

とにかく今、手元にはございませんの。


うえ~ん


ひかいちめろ、麻薬捜査犬のように 「デジカメ捜査犬」 に変身してくれないかなぁ。
そして、ぴろこのデジカメ、見つけてちょんまげ~~~。


穴掘って出てきたら最高♪

ひかいちめろ、ヨロピクね…。


さてさて♪
こんな悲しい出来事があった時には よかった探し をやらなくてはびっくりマーク☆

●あちゅこさんをはじめ、お山のワンコ友達がお散歩の際に探してくださったり、
  同情してお話を聞いてくれたこと。 (ありがと~♪)

●パパや娘たちが「写真データをなくすよりずっとマシ」って慰めてくれたこと。
  (データは全部パソコンに入れてあったの。)

●警察の落し物係のお方がすっごく優しく対応してくださったこと。
  (毎日ホントお疲れさまです!!)

●以前使っていた古いデジカメが何とかまだ使えること。
  (助かった~。 ブログの更新はできる。)

よし!! これだけあれば充分ねっ晴


ぼんやりうっかりな自分を反省し (←でもなかなか治らない。)
また張り切って (使い込んだデジカメで) お写真撮らなきゃ~。 うほほ♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
 ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| いろいろなこと | 16:33 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背景のできるまで

【昨日の日記画像】
うふ♪


昨日のひかり&いちごののんびり日記。
ひかいちの背景が乱れていることに気づかれた方もいらっしゃると思います。
白いわたわたでネ…あせ

その 「わたわた背景」 製作中のお写真があったのでアップップ~♪
わたわたをちりばめて飾ってくれたのは(?)いちごです。


こういう感じで…

わたわたを!
(わたわたを引っ張り出すいちご)


ドーナツ型のおもちゃから、丁寧にわたわたを引っ張り出して…


出す!
(わたわたを味わういちご)


かみかみした後、ランダムにばらまく。



ひかりも少しやった。
(あきれ顔のひかり    熱中いちご)

そういうことだったの。


でもね、ぴろこったら、コメントで 「わたわた背景」 のことを教えていただくまでは
全然ま~ったく気にしてなかったわ。
なんてこと。 お恥ずかしい。

だってね…

【朝のリビング】
人間も散らかしてるよ♪
(家族が出かけた後のリビングでしょんぼりしてるいちご)

いちごったら、片付けても片付けても、わたわたを出して遊ぶんだもん。
すっかり見慣れちゃっててね~。 おほほ。

わたわたブームはまだしばらく続きそうです♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
 ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 17:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちとモグラたたきゲーム(なんちゃって。)

パパの夕食、ひかり&いちごに(至近距離からハート)見守られています。

ひかいち、パパのお顔をじーっと見つめてお相伴にあずかろうとしているのよ。

ひかいち

グレー色の物体は座ってるパパ。
ぴろこはパパのお顔のすぐ横でカメラを構えています。
(ひどいわねぇ。へへっ。)

なので、ひかいち、カメラ目線に見えるかもしれないけれど違うわよ。
カメラじゃなくてパパのお顔を見ています。


いちごがぴょ~~んイチゴ

いちご



ひかりがぴょ~~んキラキラ

ひかり




ふたりでぴょぴょ~~~んびっくりマーク☆

ひかいち~♪


代わる代わる飛び出すものだから
「モグラたたきゲーム」 みたいって思っちゃった(笑)

ひかいちはなでなで専門で叩かれたりしませんけどネ♪

もちろん、しっかりおかずはゲットした模様よ~。 ふふふ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
 ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 22:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ未熟者

家族が集う夜のリビング。
いちごがソファーでスヤスヤ眠っていました。

のびっ
(すやすや眠るいちご)

おおおっ!!
あんよを高~くのび~っと伸ばしてる。
可愛いじゃないのうハート×2

ぴろこ、家族たちにも見せてあげようと思って叫びました。

「ねぇねぇ、いちごの足が可愛いことになっとるよ~♪」 って。



うふふ。 いいこと教えてあげられた。
みんなに感謝されちゃうわね~。

…なんて得意げだったのに、長女ったらキッと厳しい表情でぴろこを見るの。
そして、注意してきたわ。



「足って何? おててでしょ!!」 って… きゃぁぉ


おて♪
(いちごのお手さばきに見とれるひかり   お手が得意ないちご)


ああああ~。 そうよね。

こんなにソフトタッチないちごのおててを、こんなに上手に使ってるおててを、
可愛いいちごちゃんのおててを…

’足’と表現するなんて。

反省しなければ。

もちろん、言いなおしたわよ。 ’おてて’ってネ♪


※ぴろこ家では敬語を使うこともあるくらいにひかいちを奉っています(笑)
  ひかいちはわが家の天使、わが家の家宝ですので…おほほキラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 22:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう&おやすみ

おはようございます!!
ただ今午前5時30分よ。

早朝散歩へゴー♪しようと、4時半に目覚めたのですが、お外は雨あめ

お散歩~?
(玄関でスタンバイする超寝起きひかり)

ひかり、がんばって起きてくれたのにごめんね。
お散歩はまた後ほどってことで。


てちてち
(ふらふらとリビングへ入るひかり)


ひかり、うとうとまどろんでるいちごに報告してくれました。

ぼんやり~
(ぼんやり話し合うひかいち)



とりあえず、照明をつけていちごとも朝のごあいさつ。

パジャマでおじゃま
(ねむねむいちご)


眠いよね…ぴろこも眠いわ。


そして、いちごはまた眠り姫に。

しょぼぼ~ん
(おめめが開かないいちご)


ひかりも眠り姫に。

ぼよ~ん
(二度寝ひかり)


この後、また暗~いリビングに戻りました。
ついてるのはこのパソコンの明かりだけ(笑)


はふはふ、今ちょうど6時。
ひかいち、あと30分は寝られるわよ~。

ぴろこはこれからお弁当作ります。
今日ものんびり心を忘れずにがんばるじょ~手書き風シリーズ矢印上


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 06:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密閉できなくて…。

ひかり&いちごと夜のお散歩。
ご近所の公園、街灯はついてるけど、暗~い。

ひかりがお仕事をなさったので、バッグの中を手探りでガサゴソ…。
トイレットペーパーを発見♪
お次はビニール袋ね。

ぴろこ、またバッグをガサゴソやって、探したの。
だけどね、ないの。
ビニール袋が。

およ~っ!! どうしよ…一瞬焦ったわ。


でもだいじょうぶ♪

ビニール袋はなくても、その分トイレットペーパーがたっぷり入ってたんだもん。

ひかりのンチちゃんを丁寧にくるんで、またくるんで、何重にもくるんで…
ちょい小さめの野球ボールみたいにまあるく仕上げたわ。

それをそっとお持ち帰りしたので問題ナッシング口笛1よん。

てへ♪
(いちご   ひかり)   ※お写真は本文と関係ありません…。


余分にトイレットペーパーを用意してた過去のぴろこに感謝star green
お片付けしやすい健康なンチをしてくれたひかりに感謝star yellow
なぜかンチをしなかったいちごにもありがとうと言いたいわstar pink

そして、こんなアホな記事を読んで下さったアナタにありがとうびっくりマーク☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 00:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかり vs いちご

リビングのお掃除の時にね、テーブルを隅っこに寄せたの。
そしたら、テーブル下のカドラーと一体化して
秘密基地的心地グー空間(←雰囲気伝わるかしら…笑)ができあがったの。

そこで寛ぐひかりとひかりのことがうらやましいいちご。

「場所取りごっこ」 の始まりです…。


いちごはひかりに場所を譲ってくれるように頼んだわ。

あらまぁ


ひかりがお断りするといちご、いちごはすっと身を引いたの。


立ち去るいちご


あきらめたかのように見えたいちごなんだけど…。



テーブルの反対側から回り込んで、不自然な場所を通ってみたり。

狭くないのか…




テーブル下に入り込んでいったので、とうとう実力行使?って思ったら…

ぐえ




横に並んでみせるだけだったり。

おほ~




何か言いたげにお顔をじーっと見ていたり。

やれやれ


そんなことを繰り返して、結局、いちごはあきらめたの。
プレッシャーに負けず(笑)動かなかったひかりの勝ち。

地味に争ってるひかいちがとっても可愛いなハートって思った出来事でした。
うふふ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 15:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻のキッス

ボケーっとくつろいでるひかりがあまりに可愛かったので
ぴろこ、ひかりのお顔に近づいてチュッ手書き風ハートってキッスしようとしたの。

こんな時、クールなひかりは逃げちゃうこともあるのだけど
ぬわんと!! 今回は逃げないの。

それどころか、優しく微笑んで待っててくれるじゃないの。
たまたま甘えっ子気分だったのかな♪


【イメージ画像】
気が向いたから♪
(スペシャルアップなひかり)

あああ~、なんてハッピーなのrainbow


ひかりとぴろこのお顔の距離は縮まって…

あと5センチほどでチュッ手書き風ハートできそう~ってところまで近づいた時に
邪魔が入ったの!! むむ~っ!!



バルバルバル~50cc口笛1

郵便屋さんのバイク音が響き、郵便受けにハガキがポトリ…だわよ。


ひかり、急に表情が厳しくなってバフッと小さく吠えたわ。
ぴろこの顔に鼻水&よだれを飛ばしてね。
(↑それはそれでうれしい♪)


せっかく甘えっ子だったひかりなのに、番犬に変身してしまったのよ。

番犬ひかり、大急ぎで玄関に向かい走り去っていきました…。


あぁ、あと少しだったのに…くやしいわ&淋しいわ&泣けるわぁうるうる


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログランキングに参加しています。
   1クリックがとてもうれしく励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 11:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝なんだけど。

はぁ~っ!!
奇跡よ。 ぴろこ、今朝も4時半に目覚めることができたわ。

…ってことで、5時にはひかり&いちごとお山散歩へゴ~♪


またしても、お山のお空はどんより~。
(昨日、石川県は梅雨傘入りしたの。)

でも、(↓)お写真左中央に、朝日が昇ってきてるのが見えますか~?

暗~
(カラスの集会をバックにあんよでかきかきするひかり)

薄明るいオレンジの朝やけを見ながら、
ひかいちに「朝って気持ちいいわねぇ晴」なんて話しかけたりしたのよ。

だけど、なぜだかカラスの皆さんが集っててカァ~カァ~鳴いてるし、
早朝じゃなくって夕方みたいな気分だったわ~(笑)

でもでも、空気がひんやり涼しいのでひかいちの足取りは軽やか~♪
やっぱり早朝散歩はいいわねぇ。


よ~し、明日もまた早起きがんばるわよっ富士山

(毎朝、当然のように早起きしているみなさま、いちいち大げさでごめんなさい。)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 11:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝ガウ&二度寝

やったわ!!
ぴろこ、4時半起床に成功しました富士山
(いつも失敗している。)

どうしてそんなに早起きしたかって言うと、早朝お山散歩をするためよん。

通常8時半出発のところ、本日は5時出発~。
お車でお山へゴ手書き風シリーズ42車口笛1できたのよ。

目標が達成できると気持ちいいわねぇ!! おほほ~。


【朝5時のひかりといちご】
暗闇ガウガウ

めずらしい時間にぴろこが起きてきたので喜んでくれたわ。
喜んでもらえて、ぴろこもうれしい♪

ひかいち、首輪&リードをつけたらさらにテンションアップップ。

薄暗いリビングでガウガウプロレスごっこを開始したわよ。
なんて、寝起きがいい子たちなんでしょう。 うらやましいわ。



早朝のお山はとても静かでした。
ジョギングのお方がほんの数人、お散歩ワンコには1頭も会わなかったわ。

お天気がイマイチなのか、早朝だからなのかわからないけれど、
お空もグレー色だったしね。

見合って見合って~

そんな静かなお山でたいへんお元気な ひかりキラキラと いちごイチゴ

運動場でもガウガウ追いかけっこを楽しんでいました。

しゅたっ!!

あぁ、シアワセだわ~rainbow
ひかいちが仲良く遊んでる姿を見ると何だか胸いっぱいになっちゃいます。


お家に帰ったとたんに電池切れなおふたりさん。
それぞれに好きな場所でころりんちょ&ねんねタイムに突入したわ~zzz

だらりんちょ
(おちかれぼんやりさん★ひかり)


ゆっくりね♪
(秘密基地でねんね★いちご)

おちかれさま。
ゆ~っくりおやすみになってね♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 10:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウごっこで心霊写真(なんちゃって。)

ひかりといちご、朝のお山散歩。
めろんと会えたのでちょこっと遊んでもらったよ。
短い時間だったけれど楽しかったよ~♪♪♪


3ワンを放牧した広場はちょっと暑め。
この時、もう9時は過ぎていたからね~。

お口からかわいい舌をちょっぴり出しながら、特に何をするでもなく、
ふんわりと遊ぶひかいちめろ。
一緒にいる時間を味わい楽しみました。

おやじひかりママに驚くめろん


いつものようにワンコ達のお写真をパシャパシャ撮りながら、
デジカメのモニター画面をチェック。

すると、どうしたことでしょう。
モア~っと白い煙のような物体が写っていたの!!

もやもや~
(めろん   ミニひかり   いちご)

白いモヤモヤ、見えますか~?
見ますよね…。


いや~っ。
何なの。 何かの霊???

…って、一瞬思いましたが、すぐに思い出しました。

先ほど、いちごのお顔がデジカメに超接近したことを。(お写真なくて残念。)

そもそも、心霊写真ってプリントしなきゃ分からないよね。
モニター画面ではチェックできないよねぇ(笑)

まぁそんなとこだわね。
(いちご   ミニひかり   ミニめろん)

そんなわけで、いちごの鼻水で曇っていただけだったの。

あぁ、よかったわ。


で、カメラのレンズをティッシュで拭き拭きして、またひかいちめろの姿を追ったの。
(ティッシュはだめだったかな~?)

おやつを持った手を大きく振りかぶって、3ワンの視線を集めるぴろこ(の影。)

にこにこちゃん

「待て!!」とコマンド出しても、ほんの数秒しか効きません。
3ワン揃うと、気持ちがワクワクうれしすぎてじっとしていられないみたい。


まてない…

ひかいちめろの名誉のために申し上げると、
ひかり&いちごふたりだけの時、めろんひとりだけの時にはそれなりに待てるのよ。


その後、てくてくお散歩中のひかいちめろ。

おちりぷりぷり

シッポの向きまでおそろいです。
柴の巻き巻きシッポって可愛いなぁ。

白線の内側をくっついて歩いていますネ。
交通ルールも守れるおりこうさんなひかいちめろなのです。
(たまたまだけど…笑。)

今朝もいいお散歩ができたわ~。 よかった♪ よかった♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 17:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかり 今夜のモデル納め

ただ今、午後9時30分。

ひかり、暗~い玄関の隅っこ、ドアの陰でねんねしようとしていました。
暑いからか、ベッドは使わないのね。

眠そうだし、悪いかな~とも思ったんだけど、
あまりに可愛かったので、照明オン&お写真パチリstar yellow

モデル気分じゃないのよ
(ウザがってるひかり)

相変わらずのコンパクトぶり!! ちっちゃ~い。

それはそうと、なんでこんな狭い所にはさまってるのかしら。


ねんねするの!
(コンパクトにまとまってるひかり)

あ、わんこって狭い所が好きなんだったわね。
ひかりもわんこだもんね。 うふ♪

人間並みに賢いひかり(←おっやばか~)が
わんこっぽい仕草を見せてくれると何だかうれしいの。


そっとしておいて~
(すごくウザがってるひかり)

ねんねしたいのに、邪魔してごめんね~。
だってだって、ひかりがカワイすぎるからいけないのよぅ♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 22:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパと一緒でお得なお散歩

【お写真は昨日のもので~す♪】


ひかりといちご、朝のお山散歩。
休日だけはパパも一緒に出かけるの。
(平日はぴろこ&ひかいちでゴー♪)

パパがいるとね、普段見ることのできないひかいちが見られてうれしいのよ。


まずは…
後部座席のゴキゲンひかりが見られる。

お風が気持ちいい~

いつもはぴろこが運転手だもんね。 後ろは全然見えないから。



振り返る助手席ギャル(笑)いちごが見られる。

楽しみね~

なぜか、ぴろこは後部座席に座っているの(笑)
で、いちごは助手席。
いつも見られる横顔も可愛いけれど、振り向くお顔ってまた格別に可愛いよねぇ。



ひかいちのことではないけれど…
景色を楽しむ余裕ができる。

青い空~

お山からも~っと大きなお山(白山とか)&下界を眺めて♪
「いい景色だねぇ♪」なんて語り合うことができるのもうれしい。



ひかいちのあんよ後ろ姿(肉球、おちりなども)がよく見える。

危ないからねぇ

パパがいる時には5メ-トル伸縮リード使用なの。
おかげでひかいちのお姿を少し離れた所から眺めることができるのよ。

そして、一番うれしいのは…


ひかいちのお散歩姿が前から見られる!!

きゃわい~!!

パパにちょいとふたりのリードを持ってもらって、客観的に眺めてみます。

こんなにニコニコちゃんで歩いてるなんて。
あ~ん。 このお顔、毎日見たいよぅびっくりマーク☆


にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援どうもありがとうネ♪



| ひかり&いちごのこと | 18:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たった1日…。

美容院でピカピカにしていただいたばかりのいちご。
ふわっと爽やかな香りになったいちご。


お山散歩で元気いっぱいrainbow

はっしる~♪


あちこち走りまわったり、クンクンにおいチェックを楽しんでいました。

にっこにこ~


ステキよ。 いちご♪♪♪

そんないちごがぴろこのところへ走ってきたわ。

やほほ~


「カワイイわぁはーと」ってなでなでしようとしたら

…なんでしょう?

いちごのお首のあたりから、何か得体のしれない腐敗臭が…。

くちゃ~

そういえば、さっき地面にお体をスリスリしてたのよね…。
何があったのかしら。  ミミズの死体とか?


あまりにくちゃいので、そばに生えていたミントの葉っぱでにおい消し~♪

お首のあたりが香る



ごしごしこすってみたけれど、

ごしごし

腐敗臭の勝ち~!!

シャンプー後の爽やかな香りは1日でおしまいです(笑)

かなり残念ではあるけれど、いちごが楽しく遊んだ結果だからオッケーってことでstar pink


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます。

| ひかり&いちごのこと | 22:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピカピカでふりふり♪

昨日ね、ひかりといちご、美容院でピカピカにしていただいたわキラリラ

きれいになった記念の1枚よ~キラキラ (なんせ2か月ぶりのシャンプーですから。)

なんでやねん!


いつもは仕上げにバンダナをつけていただくのだけど、
今回は首輪にちっちゃなおリボンがついていました。

そのおリボン装着で撮影したかったのだけど、小さすぎてお写真では分かりにくい。
なので、ぴろこの手作りお姫様チョーカーをつけてもらって撮ったわ。

うへへ~。 可愛いなぁheart03

バラ柄をバックにぴろことお姫様モデル撮影会で遊ぶひかいちを見て思ったの。


あぁ、女の子でよかった…。


いえ、男の子が可愛くないって意味じゃないのよ。 もちろん可愛いわよ♪


ふと頭をよぎったのよ。

もし、ぴろこ家に男子柴ワンコがいたら…
やっぱりローズふりふりレースリボンでおめかしさせるんだろうな…(汗)

何だか大変なことになっていたかもしれないなって思ってね。 おほほ。


にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   いつも応援ありがとうございます♪



| ひかり&いちごのこと | 14:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャラリーもまた楽し♪

お写真はパパの朝食中のひかりといちごよ~。
パパに群がっておねだりしています(笑)

ズボンにシャツがIN…
(パパにおねだり中   いちご  ひかり)

お座りしてるせいで、ちょっぴり丸まった愛らしいお背中。

うれしくて微妙に動くふわふわシッポ。 

パパの口元に集中してるピンっと立った後ろお耳。

ふたりの毛色のこんがり度の違い。



ぴろこにおねだりに来てる時には見えない部分です。

なんて可愛いハート

もちろん、ぴろこに来てくれた時にはひかいちのお顔がしっかり見れるし、
おめめキラキラビームも受けることができてうれしいのだけどね。

真剣!!
(真剣おねだり   いちご  ひかり)


前から見ても後ろから見てもこんなに可愛いなんて…。
わんこって素晴らしい生き物だわキラキラ


ひかり。 いちご。
今日も家族みんなに向っておねだりに励んでね。
そして、いろんな可愛いお姿をぴろこに見せてちょんまげ~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 13:56 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

うっかりさんの悲しみ…

ただ今、午前2時。
コメントのお返事を楽しみつつ、日記のアップップ作業をがんばっていたのに…。

なんということ。
完成直前にうっかり変なキーを打ってしまい、記事が消えちゃいましたがっくり
復元は夜が明けてからということで…あうう。


なので、とりあえずお知らせだけアップさせていただきますね。


犬の動画コミニュティサイト『OneOne.TV』 にて
ひかりといちごの動画が編集部オススメ動画として紹介されています。

動画タイトルは「柴わんこ 連続お手」

遊びに行ってみてくださいね!!

コチラです~♪ → http://oneone.tv/shiba/


昨日のお山散歩のひかり・いちご・めろんのお写真よ。

にこにこ3わん
(ひかり   いちご   めろん)

あぁ、なんて可愛いんでしょうハート

そして、なんて悲しいのかしら。 消えちゃった記事…。
いえ、たいした記事ではなかったのですけども…つらいわうるうる


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます。

| いろいろなこと | 02:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごとじゅうたんのコラボ

昨日ね、学校から帰った次女がいちごに頬ずりして言ったの。

「いちご、かわいいはーと

そりゃそうよね。 いちごは可愛いに決まってるわ。 ふふん♪


で、次女はさらにいちごにスリスリしながら、続けてこう言ったの。


「いちごから、じゅうたんのにおいがするはーとはーと


いちごとじゅうたん一体化!
(バラのじゅうたん&いちご)


え…?

じゅうたんからワンコの香りがするのは分かるわ。
ワンコと暮らしてる以上、それは仕方ないですもの。


でも、ワンコからじゅうたんの香りがするなんて…。



薔薇よりいいにおいだよ♪
(朝散歩のいちご&ひかり)

そうえいば、ひかり&いちご、もう2か月ほどシャンプーしていないのだったわ。

ひかりは微臭(←美臭でもいいかな♪)ワンコだから平気だけど、
一般臭ワンコのいちごはもう限界なのね。


きらきら~
(美しいお花と美しいひかり&いちご)


で、じゅうたんの方もふきふきキレイにお掃除せねば…こちらも限界よね。
おほほ。


ぺかぺか~
(ラブリースマイル★いちご)

…ってことで、あわてて美容院の予約を入れました。
この金曜日に’じゅうたんフレグランスいちご’とサヨナラできるわ。



今朝、最近シャンプーしたばかりのピカピカめろんと会ったの。

すっきりめろん
(ピカピカめろんとそうでないいちご)

いちご、めろんの爽やかな香りをクンクンかいでいました。
いちごももうすぐ爽やかになれるわよ~ブルーのきらきら

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 いつもありがとう♪



| ひかり&いちごのこと | 13:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜の朝

のんびり過ごした土日が終わり、やってきたわ。
月曜日の朝が晴

パパと娘たちはバタバタと通勤通学の準備をしています。


寝起きのひかり、のびのび体操でウォーミングアップップ♪。
のび~
(のびのびごあいさつをするひかり)


でも、もうじき家族が出かけてしまうのが分かるのか、元気がないの。

毎日お休みならいいのに…
(つまんない気分なひかり)



いちごは新聞に目を通すパパに甘えます。

いちごと遊んで~
(甘えっ子ポーズのいちご)

パパ、ちょっぴりだけいちごと遊んであげるの。
でも、時間が来たら、ササーッとお出かけしてしまいました。


誰かが出ていく度に「バタン♪」と音をたてる玄関ドア。

その音を聞きながら、家族の背中を見送り、寂しいお顔になるひかいち。

かわいそうだなって思っちゃう。


さぁさぁ、元気を出して。
パパもお姉ちゃん達もがんばっているんだよ。

みんなを見送ったら、ひかいちとぴろこもお山散歩へ出発だわよ口笛1

みんなどうしてるかな?


ひかいち、テクテク歩いてるうちに調子が出てきて、可愛い笑顔も見せてくれます。

また1週間、ぴろこもお仕事やもろもろのご用事がんばるわ。
ひかいちも番犬&癒し係のお仕事を張り切ってヨロピクねっrainbow


にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援どうもありがとうございます♪

| ひかり&いちごのこと | 22:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜワタシを撮らないの?

パパにデジカメ 絵文字名を入力してください の使い方を伝授していた時のことね。

パパはぴろこカメラを1度も使ったことがなかったの。
(ぴろこカメラは新調したばかりなので~す♪)

で、試しに撮ってみたらいかがかってことになって、
パパ、ぴろこを パシャパシャライン001灰 pkkっと何枚か撮ったのよ。


その時、そばにいたいちごです。 (ぴろこが携帯で撮影。)
なぜなの?
(不思議顔で見つめるいちご)

いちごったら、くりくりおめめでびっくりしてるの。

きっと、カメラは自分に向けられるものだと思いこんでいるからだわ(笑)
ぴろこが撮られてるのが不思議だったのよね。 

なんて可愛いのっあ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪



| ひかり&いちごのこと | 18:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメでもいいよ♪

お昼にね、いちごとテレビを見てたの。
ご覧になった方もいらっしゃいますよね。

『ダメ犬しつけ王選手権』 よ 犬ワンワン

やんちゃだったワンコがトレーナーさん達の手によって見違えるように変身しちゃう。


いちごが見ているのは、
おとなしくフセしたままお留守番ができるかっていう競技の一場面よん。
ワンコの目の前にロボットが現われてクネクネ動いてるの。 
↓これ、ロボットよ(笑)
変な動き…
(ロボットの変な動きに吸い込まれるいちご)

競技の内容は、まず’ピンポ~ン♪’って玄関チャイム。
その後、ロボットが現われるでしょ。
で、フードがにゅ~んと出てきたり、しまいには床が回転…
それでも食べずに逃げずにフセしたまま待っていられるかってことなのよ(笑)

ちゃんとクリアできたワンコがいて、感動しちゃったわ~びっくりマーク☆


クリアー
(訳が分からないけど、とりあえずカメラ目線をくれるいちご)

いちごったらね、テレビのその’ピンポ~ン♪’に反応して玄関へダッシュ。
ワンワン吠えた後、間違いに気づいたのか変なお顔で戻ってきましたあせ

そんなおちゃめな(?)いちごが可愛くて…はーと

ダメなところもたくさんあるけれど、
このままのいちごでいてほしいって思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます♪

| ひかり&いちごのこと | 22:56 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の合間にガウガウごっこ

★ひかりといちご、昨日の楽しかったお山散歩のことです★


朝のうち雨が激しくって、なかなかお散歩に出かけられなかったの。
しばらく待って、お空が少し明るくなったところで、お山富士山へゴー♪

お山には同じようにゆっくり出発してきた あちゅこさん&めろん がいました。

ちびっこ親子

ひかり、可愛い子たちに囲まれてうれしそうね。
この日もずっと笑顔だったわ ~あ



踊りながら走りまわるひかいちめろ(笑)
豆

お山に来れた喜びと親子再会の喜びを表現しているのねハート



ひかいちは女子同士で激しくガウガウごっこを始めたわ。
女子の戦い

めろんが一緒だと遊び心がパワーアップするのね。
普段は牛さんのようにのんびり草を食べてることが多いのに…(笑)



そんな楽しいガウガウごっこ。
ひかいちめろの笑顔が弾けてましたよオンプ

まるまる~
(野ウサギめろん)



にっこにこ~
(ゴキゲンひかり)



てけてけ
(ぴょこぴょこいちご   てけてけめろん)


3ワンがあまりにパタパタしてるので、飼い主たちは目が回ってきました(笑)
少し落ち着いていただきましょう…ってことで、
あちゅこさんがアキレスかみかみおやつを奮発してくれたわ!

ゆっくり噛んで食べてるうちに心が落ち着くはずだしね。


だけど、めろんたら食べるのがすんごく早いっきゃぁぉ

めろん、はやっ!

ひかいちはまだまだカミカミ中。

自分が食べてないのに、
ひかいちが食べてることが不思議でうらやましくて悲しい…って感じかしら。
めろんの困ったお顔が可愛かったわ(笑)

ワンコのこういう所、たまらないわねはーと3つ



お写真もたくさん撮りましたよ。
モデルごっこ
(モデルごっこ いちご&ひかり+めろん  カメラマンあちゅこさん)

あちゅこさん、可愛いお写真撮ってくれてありがちょ♪
人見知りなひかいちがカメラ目線を送るのは、ぴろことあちゅこさんのカメラだけかも。


楽しいね♪
しあわせ★
(幸せいっぱいひかり)

ひかりのお顔からうれしさがあふれていました。
美人な表情じゃないかもしれないけれど、このお顔、大好きだな~rainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます。

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラワームーン★デスティニー

先日、お山のわんこ仲間たちとのおしゃべりで血統書のことが話題になったの。

洋犬ちゃんたちの本名ってカッコイイ。
英語だしちょっと覚えられないような長いお名前なのね。

日本犬はこれまたイカツイ感じの漢字が並んだお名前が多くて…(笑)

おもしろいわねぇ。 うふふ。


ひかりの本名はね 『花月号』 っていうの。

月に代わってガウガウよっ☆
(花月号★ひかり)

お花チューリップ と、お月さま月 だなんて…日本美人にぴったりのイメージよね。
きゃ~、ステキ♪♪♪

…って、この日この時までは自慢に思っていたのよ。


なのに、お山の皆さん、クスクス笑うんだもん。

’花月’と言えば 「な○ば花月」 のイメージが浮かぶんだそうね。

まさか、お笑い系だったなんて…夢にも思いませんでした。


生まれながらのボケ役?
(ボケ★ひかり   ツッコミ★いちご)

こんなお笑い芸をやるようになったのも、運命だったのかもしれないわ…なんてネ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 00:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンパクトひかり

ただ今真夜中。12時過ぎ。

小さくてまん丸着ぐるみボディなひかり。
今夜は最近お気に入りの玄関ではなくて、リビングでねんねするようです。

こんな隅っこで…

すみっこ


ま~るくなって…ただ寝てるだけなのに、最高にカワイイですrainbow

コンパクト

向こうを向いてお顔を見せてくれないのね。
ちょっぴりクールなひかりらしくて愛しいなぁハート


にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 01:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣医さんへゴゴー♪

ひかりといちご、朝散歩後に獣医さんへゴーしました♪
フロントラインをお背中にぬりぬり&フィラリアのお薬をいただくためにネ。


待合室でのひかいち、自慢のふさふさシッポがたらりんちょ~…。
待ちきれないのか、いちごが診察室をのぞいていたわあせ

早く済ましてちょんまげ!

早く済まして帰りたいってことかしら?

ひかいちの他にはわんこもにゃんこもいなかったのよ。
あぁ、よかった…。(←ひかいち、ワオワオ鳴いて騒々しいから。)


帰宅してからはごほうびに 『モデル撮影会ごっこ』 をして遊びましたよ~ハート

なんでやねん
(ひかり   いちご)

んもう~、さっきの情けないひかいちとは別犬のようにキラキラしてるわ(笑)


ひかりで~すキラキラ
美人ママ

健康状態オッケー♪ 
体重は6.8キロ。
少し減っちゃったけれど、毛並みもグーだし元気だし問題ナシよ!!


いちごですイチゴ
ミルキーいちご

体重は7.2キロ。 ばっちり維持♪

左目の上をダニっちにカミカミされてしまい、ぽちっと痕が残っています。
フロントラインの効きがいまひとつだったかもしれないので、
今回は別のお薬をお背中にぬりぬりしていただいたわ。

ダニっちも生存競争に勝ち残るために必死なのね。
進化&パワーアップしてるらしいわよ。 おそろしや…きゃぁぉ


そんなことで、お写真たくさん撮りました。 楽しかったわブルーのポメあピンクのポメ

で、モデル撮影会ごっこはおしまい~。
ぴろこがソファーに座っても名残惜しいひかいち。

モデル(おやつ)魂

ギャラのおやつ、大好きだもんね(笑)


そのうちに ピンポ~ンオンプ
ガス屋さんが点検にいらしたわ。

ガスやさん、わんこ好きだったよ~

このガス屋さんの点検。 4年おきに来ていただいてるの。

「前に来た時は赤ちゃんが2匹いたね♪」って、覚えていてくれました。
何だか感激!!

4年前の今頃は、1才だったひかりママ(現在5才)と
生後1か月だったいちご&めろん(現在4才)がお出迎えをしたんだっけ。
懐かしいな。 うふふ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 16:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その時のいちご

やほ~♪
『フレッシュ日記』を目標にがんばりたいのですが
本日は『熟成日記』になってしまいました…。
まろやかさが増して、それはそれでオッケーかなっ♪(←意味不明)

前回の日記(6月1日付)のことね。
ひかりが玄関でねんねしていた、その時のいちごの様子も撮ってあったのよ。

見ていただけるかしら。 よろぴくデス♪


いちごはリビングの座イスでごろごろ転がっていました。

200806031.jpg
(ぼんやりいちご)

さすがに夜11時ですもの。
デジカメ向けてもカメラ目線もモデルポーズもしなかったわ。

こんなナチュラルいちごのお写真ってなかなか撮れないから貴重なのよ~。
カメラのピピッ音が聞こえたら、どこからともなく走ってくるような子ですから…きゃぁぉ


200806032.jpg
(カイカイいちご)

いちご、たまにお耳やお顔をカイカイします。
あ、でも心配は御無用よ。 ほんの時々のことだからネ。


200806033.jpg
(カイカイカイいちご)

泣いてるみたいけれど、実際はおちゃめ感があって楽しそうなのよ。
遊んでるように見えます。


200806034.jpg
(裏白のびのび~ないちご)

自慢の真っ白なのどぼとけ(?)を見せてくれました。
イルカイルカがひっくり返ったみたいで可愛いなぁハート


200806036.jpg
(素のいちご)

このお顔、飾りのない本当のいちごのお顔です。
ぽーっとしてる時のいちごって、まるでぬいぐるみか置き物のような可愛さなの(笑)

家族以外にはなかなかお見せできないのが残念だわ。
でも 「のんびり日記」 に遊びに来てくれるお方には見ていただけるのよね。

本当にありがたいことだと思っていますはーと



ブログのサイド、少しだけカスタマイズできるようになりました。
PC音痴のぴろこに(手とり足とり)指導して下さったお友達のおかげなの。

りりんさん さくらママンさん みぃさん 

どうもありがちょ~~キラリラ


お友達HPやブログのリンク、まだできていない分も追加しますからね♪
お帰りの際にはぜひ遊びに行ってみてください~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます。

| ひかり&いちごのこと | 11:11 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のフレッシュ日記

ただ今、夜の11時半です。
こんばんわんこ~月

前回のフレッシュ日記、評判が良かったようなので再び(笑)


ほんの30分前のひかりのご様子です。
とびきりフレッシュキラキラBでしょ。 おほほ。


ひかりは夜のねんねタイムに入っていました~。(←当然)

ねむねむ
(うっとりお顔でねんねタイムなひかり)


本当は邪魔しちゃかわいそうなんだけれど、ちょっとだけ。
お鼻を指でツンツンしてみました。


くんくん
(ちょぴり反応してくれるひかり)

そしたら、ひかり。
お鼻をぴょこぴょこ、ウサギさんみたいに動かしてクンクンしてくれました。

眠い時でもぴろこの相手をしてくれるなんて…。 
うれし~~~~♪♪♪


最近、玄関がお気に入り♪
(本格的にねんねタイムなひかり)

ぴろこ、大満足。
ひかり、朝までゆっくり休んでね。

起きたらお山散歩へゴー♪だからねびっくりマーク☆

にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   いつも応援ありがとうございます♪

| ひかり&いちごのこと | 23:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月